« マキノさん | トップページ | あれから »

2008年10月25日 (土)

夜中に蟹に挟まれる><

今日も夜警・・・
さっき共同トイレの灯がついとったから、のぞくと洗面の中に一匹の沢蟹がcancer
出してあげようと思ったら足がいっぽんもげるorz・・・
「かわいそーに」とさらに手を突っ込むと

イタタタタ・・・・・・

悲鳴までは出さんかったけど。。

ふりほどいて、本体、いや体は離れたけど、
爪の部分だけがしっかりとワタクシの小指を挟んだまま!!
すぐに神経が通じんよーになってポトリと落ちると思ったら大間違いcrying
痛いよお~
とココロの中で叫びながら、必死にティシュでつかんで離そうとしても離れへん!
いや、スゴイわ

まだズキズキしとります。
なんで夜中に蟹に指を挟まれなアカンの(爆)

夜警ですから、“悲劇喜劇”の続きになっちゃいますが(なんじゃそら)
4ページ。読んで

こーいうのよ。
こーいうのが知りたいんよ。

って思いましたよ。

いつぞやのようにロングインタビューを切望しているワタクシにとりましては(笑)4ページはちと短いですけど、興味深いことがたくさん書いてあるし。

その人を知ること。

そうすると、歌を歌われるにしろ、お芝居に出ておられるにしろ、サアーッと自然に受け入れられる度が増すような気がします。あくまでも気分ですが(笑)

やっぱりここかな

タイガースの映画を撮ったときも「東宝ってすごいやん」と思いながら、冷静に、すごく醒めた目で見ていました。ビートルズの映画みたいなのをつくるなんて言って、えらい遠い。・・・・僕はずっと醒めてましたよ。未だに醒めてるんですけどね。

「自分」を見失うことなく、長く続けられる理由はここにあるのかな。と。
“醒めている”って、一見冷酷そうですけれど、生きていく上では大事な要素だと思っています。
ワタクシも自称そんな部分を持ち合わせているから、1ヵ月前の事故にしろ、PTSDになったり、パニックに陥らななかったのかもしれません。

とりあえず、ジュリーのトコロしか読んどらんけど、
マキノさんもあのジュリーが吸い寄せられたんだもの(笑)きっと興味深い人に違いない。
読みたいけど、
なかなか読めないのよこれが(-_-;)

|

« マキノさん | トップページ | あれから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは、災難でしたね~!!
って、カニには毒なんてないですよね?
Nasiaさんが先日から、「これからカニの季節が来る~!」と意気込んでいる時に、まさか一足先に沢ガニにやられるなんてcoldsweats02 カニの奴め…

でも沢ガニってちょっと可愛い響きだわ…heart01

投稿: | 2008年10月25日 (土) 01時20分

タイトルを見て一瞬松葉ガニにはさまれたのかと思いました。
さすが日本海!と。ありえなーい。ははは。
同じ「沢」つながりですから(く…苦しい?)カニさんを許してあげてください。
小さな怪我にもお気をつけくださいませ♪

投稿: おにおこぜ | 2008年10月25日 (土) 07時51分

真夜中の天使ならぬカニさん
ご愁傷様でした、笑い話になるネタでよかった
カニさんだけにNasiaさんのアンラッキーもこれでチョキンhairsalonてことで…

投稿: むぎ | 2008年10月25日 (土) 13時11分

モさん
アハwww「沢」カニ。って書いた時は全然意識しとりませんでしたcoldsweats01
誰かさんがカニになって挟まれたのなら大歓迎ですわ(爆)

おにおこぜさん
真夜中に松葉ガニに挟まれるわけないじゃないですか!(笑)
うちの旅館にはよく「沢」蟹が出入りするので、その蟹たちにもう少しでお仲間が増えるよ~と会話しています(嘘)

むぎさん
なんか、こうやって、悪いことが起こるたび、「あの時なんでああしてなかったんだろ」と後悔の念がわいてしまうんですよね。人間って。
それをどこまで振り切って前向きに、時には後ろ向きに(笑)進めるかです。

投稿: Nasia | 2008年10月25日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マキノさん | トップページ | あれから »