« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館① | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③ »

2008年10月17日 (金)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館②

野球の話になると、フンコーするジュリーでして・・・
他、日本では“日本シリーズ”なのに
あちら(アメリカ)では、なんで“ワールドシリーズ”って言うんや?とか

WBCのことも、アメリカが主導で、アメリカのとこにはヨーロッパの弱い国^^;が入るようにしてあって、日本はどうするんや!とか

ワタクシはよー知りませんが(笑)
日本で言う巨人のようにdollarでチームを作るトコロは嫌いやと。
でも、選手個人が好きやから応援すると。

何人か出てきましたが。
イチローはあんまり好きそうでないな。
松井さんと
城島さんと←なぜかすごい「かわいそうなんや~」と同情の表情をしておられて、(カワユイんですけどhappy02
そんで黒田さんという方が一番お気に入りのような口ぶりやったね。
誰?(失礼)

あんまりしゃべり倒すもんやから↑

私はずーっと立っとったけど、
いつの間やら、例の(笑)神席の方々は座っていたよう・・・

ジュリーに言われとったわ。

「君だけに愛を」の時にどさくさに紛れてきて、もう座っとるんかい?
↑あっ、笑いながらだから、悪意はなく

だって、ジュリーがこんな話すなんか知らないじゃんね(笑)

ジュリー挙句の果てに下手側に来て
ウワッ><ワタクシのまん前じゃんか!(ていうても7列やけど)

ゴホッゴホッゴホッ・・・・

と咳き込まれ

だ、だいじょーぶですか!!
ウケたけど(コラッ)

「・・・何を言ってたか、忘れてしまいましたが」

( ̄▽ ̄)コラーッ!

それで野球の話が終わって、41年やってきたという話へ・・・

フンコーしだすと、とたんに関西弁のおっちゃんになるジュリー
(いつものコトね)

60まで生きてはいるけれど、こんなに歌っているとは思わなかった。
最初の4年くらいやろ。と。

GSがだんだん下火になってきたけれど、
まだタイガースは人気があったんや。
でも、瞳みのるさんが
(ピーって言わんかったね)
「こんな汚い世界はイヤだ」と。
じゃあ、キレイな世界ってどこなんや(笑)と。

サリーも
「これ以上親戚や兄弟をひっぱって続けるのは無理や」と
そんで、サリーの話をしとるんかと思ったら、

金はないけどヒマはある
ルックルック?
なんかいつの間やらシローの話になっとるし(爆)
だって、ジュリーんなぜか「シロー」って言わへんのやもん!

ルックルックの時は月~金まであるからね。
ジュリーに「自分の意見を言わなくていいから楽だよ」って
そんな楽してね~
と。

今のシローに関しては、特に同情は寄せてなさそうだったが・・・
つまりジュリーとしては楽して仕事したらアカン!と言いたかったんやろね。


次何しよかと考えていなかったジュリー
こっからの話初耳なんですけど、
ワタクシが知る限りは、サリーがPYGせーへんか?ちゅーから誘われて入ったって聞いてたけど、

ナベプロの事務所に出入りして一週間ほど事務所のイスに腰かけて
だーれか声かけてくれんかな?ってじーっと様子見しとると(笑)
誰かから(名前は言われんかった)

えっ?萩原健一と大口広司?
大野さんと井上さん?

テンプターズの二人だけやったらケンカになるかもしれへんけど、
大野さんと井上さんがいるならやるよと。

いう流れだったそうで。

ジュリー話ちゃうやん(笑)

でもPYGも長くは続かなく・・・

会社からソロになれソロになれ言われとったけど、
ソロで出したレコードも会社から言われたから出したんや

ロンドン行ってレコードとってこいって。

ワシ外国キライや~~(涙)

あっちに行っただけではくがつくと。そーいう時代やったと。

歌もヘタやヘタやと言われて。
きゅうりのヘタやあらへん!ヘチマのヘタでもない!←これ、余計かと(-_-;)

でも人気だけはあった。
人気なんて欲しくても得られるもんやない。

そんなんやから、(ヘタやけど人気がある)、ジュリーもイジメにあっとったと(エーッ!)
ほら、行こうとしたら、いきなり足出して、つまづかせるってやつ。
ラジオ局でだったかな?男性にやられたらしい。

でも悪口言われた方が頑張れる。
んなにくそ~って。
褒められたとしても嬉しくないし。

あいつはふてくされとる。と。


我慢しろって。小学校で教わったこと。

石の上にも3年。
昔なら3年我慢すれば・・・だったけど、今の3年は早いと。

ジュリーがここまで耐えて頑張ってきた所以は。
小学生の頃に教わったことやからと。

もっとここんとこ深く聞きたかったんやけど。

「なんで僕がここまでやってこれたか・・・」

ってジュリーが言おうとしたら、

客席からオバサンの声

「顔!」( ̄▽ ̄)

って、

おーい!今ジュリー大事なコトを言おうとしてたんよ!
ジュリーにバッチリ聞こえたがな。
typhoonになったがな(爆)

ジュリーもこの笑撃発言にどー言っていいやら分からん表情で・・・

耳に入ってしまいました・・・
(ほとんど客席からの言葉って聞き流すか聞こえれへんからね)

男は顔やない!

って、小学生の時に習ったそうで(ホンマか)

女は顔や!

客席:エ~~ッ!!

ホンマかい!

それから自爆していったんやね~bomb

平安時代は頬がたれてる?のが美人やったんや。
って、ジュリーも行ったことがないから見てないそーだが(当たり前や)

よく吸引したり、顔ひっぱったりしとる奴がおるけど、

これがいいかもしれへんやん!

と、とうとう御自身の御体を引き合いに出し始め^^;
なんかとかんかと。。。。(よーわかっとるやん!)

「わージュリー太っちゃったわね~」というオバサンの真似を見事に演じ
(これはよー文章で書けれへんわ><)

それで、思いっきり笑わせてくれたんやけど、
最後に(あっ、最後でもないか(笑)

生きてたらええんや。と。

ジュリーが言ってくれて。

うわ~~~

こりゃきたわcrying

今の私には。
しばらくは脳内にこの言葉がね。

ひょっとしたら通じたのかも?
(誤解やね(笑)

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館① | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
あんな事があったのに、入院もせずジュリーに無事に逢えたなんて。
良かったね~。
長旅なのに、怒濤のレポありがとうございます。
私は、京セラまで逢えないので、まるで参加したかのように楽しんでおります。(笑)
PYG参加の件は、NHKBSの25周年特番で話が出ましたが、ジュリーは一番最後に誘ってもらって助かったと言ってましたが、安井かずみさんや大野さんの話では、PYGはジュリーの為に作られたそうですよ。
この話に限らず、ジュリーと、周りの人達との感じ方には相当開きがあるみたい。(笑)
ジュリーは学生時代モテなかったと言ってるけど、女生徒のみならず、先生方にも人気があったらしいですよ。

投稿: choco-j | 2008年10月17日 (金) 14時51分

わあっ、これまた話がちゃいますね(笑)

でも、当時の状況を考えると、大野&安井説が正しいのかも。

あっ、ワタクシいちおー3日間は入院しとりました。
金曜日に事故って、土、日と休診日ですから、問題なくても、月曜日にしか退院できなかったんですけど、
1日は入院損しております><

投稿: Nasia | 2008年10月17日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館① | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③ »