« ひといき | トップページ | 復帰 »

2008年10月 4日 (土)

再スタートっ!

事故からちょうど一週間の昨日。
一週間ぶりに戻ってきましたが。

な~んか変な感じです(+_+)

いろいろありすぎたのですが
正直、一週間ポーンと飛んでいる気分がするんですね・・・
それで、不思議な気分のまま
バカ殿様を、いやいやジュリーのDVDを観ていると知らない間に爆睡して、
ヘンな時間に起きてしまいました(午前3時半)

おかげさまで、首から下は異常はなく、ピンピンしとります。
右首筋と頭部の打った部分を触ると痛い位。
あと、右頬に傷隠しにガーゼあててるから見栄えが良くないな・・・(笑)

そんでもってありがたいことに。
これはワタクシのアホな性格ゆえなのか?(生真面目じゃないのね~)
確かに車一台損失(車両保険かけてないから)したのですが、
事故直後も今もほとんど精神的なショックがないということ。
車だって、横からのつぶれがなかったので、私もひどい怪我をすることなく護ってくれたんだもの。感謝してますし。

事故してとりあえず救急病棟に入院して出された食事。
今までの生活ペースだと、ちゃんと食べているのが昼食だけだったから、動きもしないのに3度の食事(全部たっぷりの全粥付)食べれるわけがないsweat01
ショックなんだろーな。残しとるし・・・ときっと勝手に解釈したお医者さんたちが気を利かせて2日間点滴しぱなっしでした。
点滴もずっとしてたら痛いのに、そうと知ってたら頑張って食べてたよ(涙)

そんなことで、私は前向きに考えておりまして、

生きてたら働けてお金稼げてまた買えるじゃない。
取り返しきくじゃない。

てなわけで。
また買いたいですが、しばらくはもうすぐ冬だし歩いたり、公共交通機関を使って移動するのもいいかなと。
ないならないなりでやりゃいいんですもの。

さあ、今日から再スタートや!

|

« ひといき | トップページ | 復帰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよ、Nasiaさん
生きてたら取り戻せます!
私、人生死ぬ時+-ゼロだと思ってます!
物質、精神、環境すべてひっくるめてプラマイゼロ。
そしてこの世からサヨナラする時「あ~、シアワセだった」と思えたらいいよね~。

投稿: maccya9 | 2008年10月 4日 (土) 07時57分

そうやで~~!生きてたらいいのよん♪
車ちゃんに感謝してまた新しい子を買ってください。
なけりゃないの生活…運転できない私には普通の事です♪♪♪
では私も仕事してきま-す。倉敷までガンバローね!!

投稿: おにおこぜ | 2008年10月 4日 (土) 09時17分

うんうん。そうだよね。
ないならないで何とかなるもんだよね。
それに慣れたらその方が意外と楽だったりするかもだし。
勇気凛々でも聞きながらまったり行きましょ~(=^・^=)

投稿: のんきち | 2008年10月 4日 (土) 09時54分

『生きてたらシアワセ』を実感した一週間になりましたね。
読んでいるこちらも、いろんなことを考えるきっかけを頂きました。 ホントに。生きていてくれて、アリガトね。
毎日ノホホンと生活してるけど、Julieを通していろんな人とめぐり合ったり、いろんなことを知るきっかけになったり。 派生的にシアワセが増幅してることに慣れてしまって、自分がシアワセであることを忘れるとこでした。
お顔にガーゼが・・というのは女性としてはまだ辛いでしょうけど。 どうぞ、無理せず!  たまには休憩しながら。これから何十年もある人生ですから。楽しみましょ。 時にはJulieのお話でもご一緒に!!!

投稿: しろねこ | 2008年10月 4日 (土) 12時50分

大変遅ればせながら、Nasiaさんの事故の事
夕べ知りました。
本当に大変な事故でしたね!でもこんなに
短期間でお家に帰ってこられて良かったです。奇跡的ですよ~、
きっと目には見えないけど、色んな想いが力となって、
Nasiaさんを護ってくれたんだと思います。
私の友人も交通事故にあってよく言ってたんですが、
事故は大分後になって後遺症出てくる事があるので
十分気を付けて、お体大事にして下さいね。
こうやってブログ更新出来て、ジュリーの歌を聞けて、ほんとうに、ほんとうに、良かったです。

投稿: SONGE | 2008年10月 4日 (土) 15時30分

みなさん、ありがとうございます(ρ_;)

maccya9さん
そうですね。あの世には何ももっていけませんもの。どれだけ“込めた”生き方ができるか。日々修行ですね。ちゃんと生きていれば、シアワセはきっとついてくるものだと思います。

おにおこぜさん
生きて、健康でいられたらまた再起できますね。
倉敷まで2週間切りましたね。早く日が来てほしいです♪ジュリーにお礼言いたくって。。

のんきちさん
“まったり”ですね。急ぎすぎないように、周りちゃんと見ながら進まないと、私みたいになっちゃいますから、気をつけましょ!

しろねこさん
いつもありがとうございます。
ジュリー祭りの宣伝効果が出てきてますね!
あと2ヵ月足らずとは、まだ実感がわきませんが>< せっかく生き残ることができたので、丁寧に生きていこうと、そしてジュリーに元気な姿で会いにいけたらと思っています。

SONGEさん
すぐには死ねないよ、ということなんでしょうね(苦笑)
だからジュリーを変わらず観て聞くことができる。とても有難いことです。
あまり無理をしないように、自分の体に問いかけながらやっていこうと思います。

投稿: Nasia | 2008年10月 4日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひといき | トップページ | 復帰 »