« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

録音計画

前回はものすごくシリアスになってしまいましたcoldsweats01
みんなウカレテいる時だというのに、スミマセン・・・・
ただ、おそらく自分にとってターニングポイントあたりの時期なんだろーなと、
逆にいい様に取りたいと思います。
(って、無理やりジュリーに合わせとる、合わせたいだけなんですが・・・キャッww)

最悪、病院で「ジュリー三昧」を聴いていたかもしれませんね。。
いや、それはそれでたまに回ってくる看護士さん以外誰にも邪魔されんわいと、ヘンな腹の括り方もしてましたが。

ミナサマ、いろいろな録音計画を立てておられるよーですが、
どーしよーかと、シフトを立てながら悩み中typhoon

夕食の接客前、ひそかに客室に行って電波実験♪
広縁部分と、浴室部分と二箇所設置場所を移動して、聴き比べ

うわーきれいに入るじゃん!八代亜紀(笑)

いちおー誰にもバレないように、一番奥の客室に設置しよーかとか、
でも、監視カメラついとるから、夜中1時に終わって、深夜を徘徊している姿を見られるのはいやだし・・・

我があばら家も、一応入ることは入るけど、音量を大きくするとザァーッと雑音がしとるし。
でも、イチバン獲れとるという確認がしやすいし・・・

当日までどーしよかわからへん~snow

きれいに獲れたあかつきには、ご報告いたしますね!
(って、それがどーしたって??)

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

使命感

事故から1ヵ月しかたっていないのに、今回も随分両親に迷惑かけた。
いつもなら痛みでいつの間にか寝ていて治まっていたものの、全然痛みがひいてない・・・
タクシー会社に電話したけれど、田舎なので「まだやっていません」と。
今日の夜警さんは、車の運転ができない人。
仕方ないので午前5時過ぎ、普通なら40分くらいかかる実家に電話。
当然驚いて、20分でかけつけてくれた(-_-;)
それから結果が分かって診断を受けて、10時半くらいまで5時間位付き合ってくれた。
なんでこんな年にもなって、こんなんで迷惑をかけないといけないのか。。
我ながら申し訳なく、恥ずかしかった。
早く大人になりたい。

私の診察が終わり、偶然にも同じ病院に検査入院で入院していた祖父と久しぶりに会った。
といっても、それなりの御年だから、私の顔を見ても誰か分からなかったみたいだけど(苦笑)
92歳っていってたかな。ジュリーのお父様と同じくらいなので、祖父がリハビリがてら車椅子を押しながら散歩している後姿を眺めながら、かわいらしくも、何か感慨深かった。

人間はいつか年をとって、死ぬものなのだ。
それは分かるけど、やっぱりつらいし、重い。

実家から、寮までの帰り道、父は私の身体を他の人の例を出しながら遠まわしに労わっていることがわかった。
これまでも、何かやるにしても「好きにしなさい」という考え方の人だから。
でも、常々こんな自分を心配してくれていることは分かっていた。

こんなことを話しながら。

かつて勤めていた会社で同僚だった人に久しぶりに会った。
ガンであると。
ずーっとがむしゃらにやってきて、やっと定年退職して、これからだというのに・・・
今までやってきたことは何だったのか。

私の実家近所の同級生。
かつては家族ぐるみで付き合っていた。
そのお父さんが、末期の肺ガンで、病院に行くことをこばみ今は家で寝たきりになられておられる。
御年60歳。まだまだこれからなのに・・・
父は最近、その人が会いたいというので、母と一緒に会いにいったそうな。
「もう全然動くことができんで・・・」

職場で、残業厭わず、生真面目に一生懸命働いている人がいた。
みんなから当然重宝がられた。
しかし、無理がたたり、病気になってしまった。
何とか復帰したけれど、以前のように身体が動かない。
それが続くと、どうしても周囲からは冷たい目で見られてしまい、自分から身を引かざるを得なくなってしまった、と。

ポツリポツリと運転しながら、語っている父。
その時はじーっと聞いていたけれど、
帰ってきてから思い返して、『ワイルドボアの平和』見て、ジュリーのインタビューを読ませていただいてね。

生かされている人には、それなりの意味があるんやと。
ちゃんと使命感を持って生きないと。
ってね。

ジュリーだって、うちの父とそれほど変わらないんだもの。
いろんな方が亡くなられたり、病気になられたり、つらいことの連続だと思う。
けど、こうやってあたたかく歌い続けられておられる。

神様から健康をいただいておられる代わりに、
「あなたは、ずっと歌い続けないと駄目ですよ」と
という使命を受けられておられるんだと。

ジュリーはわかっているはずよね。
自分の歌声で救われている人がたくさんいるということを。

そして、健康でさえあれば。
だよね。
ありのままの自分を。悔いの残らないように。

これからも、追わさせてください。
私も負けないから。

(なんか、いろいろ考えてしまって・・・完全な日記形式になってしまいました。スミマセン^^;)

| | コメント (4)

目覚め

ここ数日、ほとんどポツンと取り残された感じがして、正直、サビシイーcryingとです。

もだえ苦しんどると、とてもじゃないけど、他のこと何もできなかったので、当然ジュリーもほとんど聴けず・・・
寝てなんともなかったあとは仕事だし、夜になったらまた痛みが襲ってくるという連続で。

なので、さすがにJ中毒は(残念ながら)おさまっとりましたが、味気ないですね。食欲もないし。
だから、チラッとでも見てしまうとやっぱり、フンコーが戻ってきてワワワワ・・・・と活力みなぎってまいります。

一気にまともなものを見てしまうと、張り付いてしまって何も手につかなくなりそーなので^^;

ようつべで、おもしろそーなのをチョコッと。
(今実家だから、DVDは何にも持ってきてないの)

081030視線を感じますね~~嫉妬の(笑)
ジュリーが「シクラメンのかほり」を歌っていて、「それ俺の歌だ!」と(冗談まじりに)怒っている図っす。

て、いうか、ジュリーのほうが、この歌合ってませんか?
(布施さん及びファンの方々、こんなトコロ見てませんよねぇ~~)
最初の数行程度しか(邪魔されて)歌われませんでしたが、あの甘い御声と曲調がとってもマッチしとりますheart04
布施さんも、もちろんウマイけれど、ちょっと力強すぎるんだよな・・・(あっ言ってしもた)

同じロンゲ、どちらも甘いマスクで、この頃のお二人って、何となく似てるなあと、イメージでは思っとりましたが、実際にこの映像でちゃんと観て(S50年)あんまり似てないなあ。。と今更ながら気づかされました。

ルックスや歌唱力だけではないのね。
もうにじみ出ているスターオーラshine
これちゃうわ。

最後は布施さんにどかされてしもたジュリーですが、もうその笑顔がカワイクて。
ちょ、ちょっと布施さんっ!みたいな(-_-X)

その布施さんが御自身の最近のアルバムで『時過ぎ』を歌われておられる。
ダメやとは言わないけど、なんだかな~~

| | コメント (11)

2008年10月29日 (水)

病院三昧><

3日間ひどい痛みがあっても寝て治っていたのですが、
昨日、調書をとっているあたりから腰痛がずーっと続き、寝ても起きてしまう状態だったので、とうとう救急で病院につっこむことに・・・
8時からの受付なんて待ってられませんっ

ホンマ、いろいろイベントがありすぎです(。>0<。)
ジュリーだけで十分や!!

診断結果は尿管結石。。
腎臓も腫れとりました。

入院することはなかったものの、
食べ物や水分には気をつけないといけませんね。。
と言いつつも、不規則な食生活にならざるをえず、どーしよー

今は耐える時期。耐えろ耐えろ・・・

| | コメント (5)

2008年10月28日 (火)

今日のイベントは?

ここ数日の体調不良で、確実にビタミンJ不足になっとりますcoldsweats01
今回は腰痛・・・毎日いろんなイベントが襲ってきて、まともに寝れません><
でも見事に?いつの間にか寝ていたら治っとるのがせめてもの救いどす。

なんか最後の最後でいろいろとありそうですね。。(ワタクシ的に)
でも、ちゃんと耐えたらきっといいことがあると。
ちゃんと仕事して、誠実に向き合っていたら。

とりあえず、楽しみは11月3日の『ジュリー三昧』
以前にバッチリリクエストしたし。
いや、別に取り上げてほしいとは思いませんが(笑)
そして
NHKHPのFMの番組欄も内容はまったくの“空白”でしたね。
全部シャベリということでしょうか・・・
いやいや、音楽ももちろんかけるよね。
ウ~~ム
まったくもって未知数・・・
おそらくジュリー自身もわからんやろtyphoon
MCでも分かるとおり、
フンコーしたら、暴走される傾向があるから(爆)
スタッフも恐れ多くて、そーなったとしても口出しできへんやろーし・・・

書き始めたらキリがなくなりそうなので。。

とりあえず、今日はのびのびになっていた、警察送迎付で(笑)調書をとられ、
休みもとれるので、ビタミンJを補給しようと思っとります。
なんかここ数日、ジュリーも聴けてないし、ファンのミナサマから取り残されているような感じで、イヤンイヤンweepやから。

よっしゃ耐えるぞ!

いいコトありますよーにsun

| | コメント (4)

2008年10月27日 (月)

なかなか・・・

昨日も原因不明の腹痛で><

やっぱりどこかおかしいのでしょうか。
事故の後遺症?頭はどうもないし・・・
とりあえずしばらく様子見ます。

今休むわけにはいかないし。これはもう神頼みshock

| | コメント (5)

2008年10月26日 (日)

あれから

原因不明の腹痛でいつもの時間にブログが書けなかったワタクシ・・・
盲腸か?また迷惑かけるやん!と不安に陥りましたが、いつの間にか寝てしまい回復。
よ、よかった・・・

はや1ヵ月です。。

エラく早く感じました。
というか、当時のことは忘れたまでは言いませんが(苦笑)
なんかどっかの話レベルになっとります。自分の頭の中では。
あまり忘れすぎるとまだとっとらん調書の時に影響がでますのでcoldsweats01

もともともんすごく車が必要という生活をしていたわけではないので、
今はないならないという頭で休みの日は行動してますしね。。

この1ヵ月、大怪我することなく生きていたおかげでジュリーにも逢えたし♪
間もなくひかえている大漫談大会ちゃう、ジュリー三昧も聞けるし。

感謝ですshine

加瀬さんのブログで、ちょうど私が蟹にはさまれている頃(笑)
お二人でお食事されているご様子をうかがい知ることができ、
ジュリーのヨッ!弟気質!とお人柄の温かさに、ますますheart04となり、
日々楽しくね。やっていければと。

休憩中のひとりごと(+_+)

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

夜中に蟹に挟まれる><

今日も夜警・・・
さっき共同トイレの灯がついとったから、のぞくと洗面の中に一匹の沢蟹がcancer
出してあげようと思ったら足がいっぽんもげるorz・・・
「かわいそーに」とさらに手を突っ込むと

イタタタタ・・・・・・

悲鳴までは出さんかったけど。。

ふりほどいて、本体、いや体は離れたけど、
爪の部分だけがしっかりとワタクシの小指を挟んだまま!!
すぐに神経が通じんよーになってポトリと落ちると思ったら大間違いcrying
痛いよお~
とココロの中で叫びながら、必死にティシュでつかんで離そうとしても離れへん!
いや、スゴイわ

まだズキズキしとります。
なんで夜中に蟹に指を挟まれなアカンの(爆)

続きを読む "夜中に蟹に挟まれる><"

| | コメント (4)

2008年10月24日 (金)

マキノさん

ワタクシもやっと『悲劇喜劇』を購入。

ふーん、マキノさんとの出会いって、いわゆるジュリーの“勘”やったんやね。
その勘で話があったマキノさんもびっくりしたやろーけど(笑)
「うわー でっかーい」と、カワユク驚いていただろージュリーもナイスやね♪

人との出会いを大切にしながらやってこられたジュリーですが、その“出会い”がジュリーにとってプラスになることが多いですよね。もちろん選びながら進んできはったやろーけどその道に間違いがないというか。
そういう点、ラッキーな方やって思います。

だからね、今度のドームにしても、ジュリー単独でやって、余計なモノを入れないというやり方だってきっと大丈夫だと思う。
あっ、グッズはたくさん売ってほしいけどね(笑)

来年はワタクシも好きな『探偵 哀しきチェーサー』の歌をもとにお芝居をされるとか。
イメージとしては、ほぼジュリーだけの出演のような気がするけれど、どうかしらん。
あまりガチャガチャっていうイメージじゃないね。
と、またそーぞーする楽しみが増えましたhappy01

まあ、でもその前にドームやね。
あと1ヵ月ちょいやん!
ホンマか~????
っとと、その前に三昧やね。
楽しみいっぱいあって嬉しい悲鳴!
バッチリリクエストしたし(笑)

だんだんcancerの足音が聞こえてくるようになったこの頃・・・

| | コメント (6)

2008年10月23日 (木)

つかの間の休息

昨日は労災の給付金申請の為、病院へ。
車なら30分弱で行けるんですが、歩き→バスで1時間20分。
でも、遠足にでかける児童さんたちのバスに乗り合わせて、ヘンに新鮮だったりcoldsweats01
朝早くから温泉街の旅館で結婚式?やっていて、ドワ~ッと人がいたのを目にしたり、
これでもこれでいいもんです♪

病院さ行ったのはエエけど
「用紙が違います」
といわれ、通院の分は払ってくれたけど、入院の約5万円はその必要な用紙を持っていかないといけない・・・
2度手間となりましたわ。あ~あ
て、いうか、通院の分だけでも現金でホレと返ってきて、少々びっくり。
て、いうか、労災だと全額戻ってくるんだということを初めて知りましたわ(笑)

久しぶりに時間を気にせず寝れました・・・
て言っても、数時間。旅館からの電話で起こされたし><
また夜勤やし。
ほんのつかの間の休息ですた。

今となっては、休養期間の一週間が懐かしい~(涙)

続きを読む "つかの間の休息"

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

寝不足だけど

やはり3日とか4日とか夜警が続くと・・・ね(笑)

今週はあっちこっち出張だとかで人がいないため、全部しわ寄せが来るんだわさcoldsweats01
でも、私も約一週間みんなに迷惑かけたから、がんばらねば!

今日の夜警はようつべで、放送されるであろう、ビッグショーを見とりましたが、
これってBSでしかやらなさそーね・・・
総合でもやってほしいし!

ワタクシ思うに、こんかいのLIVEMCでさんざん「歌が下手や下手やと言われた」っておっしゃってましたが、当時のを見てホンマそうかいな?って思うよ。
その人たちは、単に歌唱力だけを見てない?
歌手ってそんなんだけやとやっていけないでしょ。

やっぱり、歌だけでなく、芸術点からもみな。
ちょうどフィギュアと同じ。

ビッグショーの時のかな?『絆』っていう歌を歌っておられて、特にそう思いました。
これはドラマの収録現場やない。
大勢の観客やウン百万人が観ているカメラの前で、堂々と歌い演じておられた。
今のアイドルにはない気品とか、艶とか迫力とか、
数え上げるとキリないけどhappy01
かなりの後追いのワタクシとしては、この人のファンになってよかったと、
改めて改めて思う。

せやから、たしょーしんどくても頑張れる!

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

走り続けること

普段から時間がないから、夜中に洗濯したり、せんべいかじるしかないのよ~(謎)
やっぱり皆さんの主張とか、予定とか通そうとすると、社員が一番無理をせざるをえないのは、どこでも同じですねtyphoon

NHKさんは、いろいろと取り上げてくださりますね。
もちろんジュリーもやけど。

先ほどNHKであの脱線事故の被害者の林さんのお話が。
22時間後、奇跡的に助けられた最後の生存者です。
下半身不随になられ、今でも足の痛みのために、睡眠薬を飲まないと寝られないと。
それでも、自分にできることは何かと、お辛いかもしれませんが、事故のことを皆さん、特に救命に携わる方々に語ることで、参考と教訓にしていただけると、人生を歩み出されておられます。

やっぱりテレビはこういう「現実をちゃんと見させてくれる」ものがいい。

全然状況が違うけれど、やはり事故は身近に起こるもの。
そして、被害者加害者でなくても多くの人を巻き込んでしまう。と。

林さんもそうですが、生かされたということは、やはり使命感をもって人生を歩んでいかないといけないんですね。

続きを読む "走り続けること"

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

お化けだぁ

って、ホンモノではありません(笑)

他ではどういうのか分かりませんが、予約にまったく入ってないお客様がいきなり来ることをココでは、そー呼んどります。

ワタクシもこちらで勤め始めて2年半たちますが、
2回あったかな~
でも、いきなり2組8名来たのは昨日が初めてでしたっ!!
重なるんやね><

もうこうなれば、待たせれば「なんで?」ってなるから、
ちゃんと正直に言ったほうがエエね。

はぁ~疲れた~~( ̄◆ ̄;)

4連泊夜警する勢いのワタクシをさすがに同情してくれて、
他の方に代わってもらったけれど、
結局朝食の準備やなんやらで、早く起きて動かないといけないから一緒なんやけどcoldsweats01
あと2週間ちょい・・・いろいろ準備して本シーズン突入したいのに、間に合うんやろか。。

続きを読む "お化けだぁ"

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

電波ちぇっく

あばら家ではFMなんか全然入らないのでcoldsweats01
こりゃ旅館のどこかに仕掛けないと!と思案中typhoon
(まだあきらめとらんよ)

あそこんとこちょっと調べてみると、過去のざんまいはんはけっこー曲がバーッと流れているようやけど、
ジュリーやろ(笑)

「そんなんこんなん」でも、毎週30分しゃべり倒してはったじゃん!

世紀の漫談を、聞き逃してどーするのじゃ!と(オイオイ・・・)

あと、器具やね。
仕事しながらやから、場所は確保できたとしても放置せなあかんやん。
PCとつなげている状態というのも、ちょっと不安やし・・・

お高いけど、あれにすっか・・・
これからジュリーの特集やらなんやら積極的に録音すればエエんやから~
なんかしらんで使えるやろ。
と、
便利市?を回って、結果的に使いもしないのに、その技に乗せられ
「これは使うやろ!」と思って買う人状態になりつつあります。

また夜警の時に、ラジオ持ってどこが感度エエか、
徘徊しよ。。
(アブナイちゅーに!)

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

予行練習

うわ~

「ジュリー三昧」やて???!!!!

まだフンコー醒めやらぬうちに
新情報やおまへんか!

でもね、このアバラ家では入らないのよ(涙)
たとえ入ったとしても、祝日や。はりつくわけにはいかへんやん!
こりゃミナサマの後日のじょーほうで補いましょww

今年還暦を迎え、11月の京セラドーム大阪・12月の東京ドーム公演に向けたツアー真っ最中の沢田研二さん。NHK総合テレビ「SONGS」で2週にわたって魅せてくれた全く変わらない“ロック魂”にあらためて心を揺さぶられた人も多かったのではないでしょうか。
11月3日(月・祝日)の「今日は一日○○三昧」は「ジュリー」が登場。
60歳の沢田研二さんがザ・タイガースから現在までの音楽、そして映画や舞台など、たった1人ですべてを語り尽す12時間の生放送にチャレンジします。

出演者のトコロには「沢田研二」のみ。

オイオイオイ・・・

大丈夫っすか^^;

司会も誰もおれへんのやね。

きっと企画立てた時は、NHKもいろいろ・・・
「聞き手を用意しまひょか?」
とか、
「岸部やんや森本さん呼ばれますか?」
とか
いろいろ案を持ってきたと思うんよ。

でも、今のジュリーやから(なんや(* ̄ー ̄*))

「いらへん、いらへん。ワシ一人で十分や」
って断ったと思われ・・・
あっ、天下の○H○にこんな断り方せーへんね。
「いえ、結構です。私一人でやりますから・・・」
だよね(勝手に断定)

こりゃあれだね。
ジュリーにとっては、予行練習をしたかったんやろね。
全然状況は違うけれど、
長時間ぶっ通しでやり続けるという。
それに対して自分はできるんかい?という。

た、たとえ、いつもどおりの漫談炸裂してても許してね。
ジュリーだって予行練習したいんやから!
(って、理由を勝手につけてどーする)

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑥

入場の時と、着席の時に係りの方が、
「沢田研二さんに直接プレゼントを渡すのは禁止しております」とまわっとった

演歌歌手かい!

そーいうオソレがあったんやろか・・・
ワタクシが見たところでは、花束とか、プレゼントとか持っている人はおれへんかったよ。
ただ、あれば受付にお渡しくださいと、ちゃんとフォローは忘れず。

ジュリーの髪はぜーんぶ金髪より、
今の黒髪が途中まで生えてきてはって、少々長めなのがイイ!
というのはワタクシだけではないハズや。

ミナサマの情報でどんななっとるんやろ?と思ってたけど、
想像以上で。
こうなるともう染め直す気配はなさそうね。
多分ツアーはじまって何度か染め直ししてはるやろーから。
元々、「髪は自然にしときたい」
という主義の御方やから。

これ以上やったら髪の虐待や~と

思われたんだろと思われます(笑)

こっからは印象に残った曲たちを。

「君だけに愛を」
は例のごとく、ツアー中、一番落ち着かない状態で見てbearing
こーいう時はやっぱその曲の終わりあたりとか、ちゃんとタイミング図って入ってきてほしい。

「サムライ」
あの角度よ!あの角度!
ってわからんか(笑)
「アア~アア~アア~アア」
ってジュリーが目を閉じて上を見上げて
あのアゴライン!
昔と変わらないなlovely

今回初めて上から目線でも見れるお席でね。

「我が窮状」
歌い終われた後、泰輝さんにスポットライトが当たって、ジュリーがこちらに拍手を送ってくださいというしぐさを。。次の曲ではカズさんに。
こんなシーン、今まであったかな?
ホンマ、ジュリーはバンドの皆さんを大事にしてはるなあと、感じさせてもらった一幕でした。

「Beloved」
ジュリー見るたんびに演技がうまくなっておられるね。
(って、この歌はそー表現していいのか?)
いろんなジュリーが見られるのが、
LIVEの魅力やねscissors

ジュリーも「立たせたり座らせたりしてゴメンね」
客席を気遣っておられましたよ。
まだ“続け”ますが、ひとまず。
うわ~出雲気になるわ・・・
(気が早いし・・・)

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑥"

| | コメント (0)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑤

ちょーど24時間倉敷往復の旅。
無事に戻ってきました!

もうホテル付いて、とりあえずチェックインして、
今から出ます。とブログに書いて飛び出したから。
美観地区やらなんやら、どこも行けれへんかったわ~~

会議のバカバカ!!!

でもジュリーからたっぷりお土産もらったもんねhappy01
今でも頭の中で、ジュリーの姿がはっきりと焼きついとります。
もう視界良好で、私の前の列はMC中立っておられなかったから、
ジュリーが下手側に来たときは
なんちゃって二人の世界(笑)や。

ワタクシ笑い上戸やから、
ジュリーの前で思いっきりウケとったwwwwよ。
見てくれたかしらん♪←バシッimpact

もうすでに、MC30分経過しとったけど!
そしてさすがにシビレをきらして(笑)メンバー登場。
相変わらず喋るジュリー
ジュリー後ろ後ろ(爆)

さすがにシメに向けてのオコトバ

「88まで歌う」って、少し昔まではよう言っとったけど(笑)
考えたら無理やろ~と。

歌い続けて、70歳までは歌っていたい。

皆さんも健康に気をつけて僕の70越えを見届けてください!と。

30分ぐらい喋ってしまいました。
(40分やて(^・^)

はなはだ簡単ではございますが、私の挨拶に代えさせていただきます。

バイバイして去ろうとするジュリー
(エ~ッ!ちょっと待ちーな・・・)

おおーっ!ギリギリで止まり

メンバーを紹介します。
といつもどおりで、終わりましたとさ。

ほら、今まで行ったトコロって、平均20分くらいやったから、
(って、これも普通なら喋るなあ・・・やけど)
やっぱコアになってくるとね、
アア~ン終わっちゃうの?と
少々燃焼不足に陥りますので。
私にとって、最後の倉敷で、ジュリーも天気が良かったせいかご機嫌麗しゅで
何よりじゃったよ。こーんなたっぷり聞けてね。

んじゃ、今度はMC以外のコトを。
記録しとかな

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑤"

| | コメント (0)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館④

ジュリーもこの笑撃発言にどー言っていいやら分からん表情で・・・

耳に入ってしまいました・・・
(ほとんど客席からの言葉って聞き流すか聞こえれへんからね)

男は顔やない!

って、小学生の時に習ったそうで(ホンマか)

女は顔や!

客席:エ~~ッ!!

ホンマかい!

それから自爆していったんやね~bomb


平安時代は頬がたれてる?のが美人やったんや。
って、ジュリーも行ったことがないから見てないそーだが(当たり前や)

よく吸引したり、顔ひっぱったりしとる奴がおるけど、

これがいいかもしれへんやん!

と、とうとう御自身の御体を引き合いに出し始め^^;
なんかとかんかと。。。。(よーわかっとるやん!)

「わージュリー太っちゃったわね~」というオバサンの真似を見事に演じ
(これはよー文章で書けれへんわ><)

それで、思いっきり笑わせてくれたんやけど、
最後に(あっ、最後でもないか(笑)

生きてたらええんや。と。

ジュリーが言ってくれて。

うわ~~~

こりゃきたわcrying

今の私には。
しばらくは脳内にこの言葉がね。

ひょっとしたら通じたのかも?
(誤解やね(笑)

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館④"

| | コメント (7)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③

野球の話になると、フンコーするジュリーでして・・・
他、日本では“日本シリーズ”なのに
あちら(アメリカ)では、なんで“ワールドシリーズ”って言うんや?とか

WBCのことも、アメリカが主導で、アメリカのとこにはヨーロッパの弱い国^^;が入るようにしてあって、日本はどうするんや!とか

ワタクシはよー知りませんが(笑)
日本で言う巨人のようにdollarでチームを作るトコロは嫌いやと。
でも、選手個人が好きやから応援すると。

何人か出てきましたが。
イチローはあんまり好きそうでないな。
松井さんと
城島さんと←なぜかすごい「かわいそうなんや~」と同情の表情をしておられて、(カワユイんですけどhappy02
そんで黒田さんという方が一番お気に入りのような口ぶりやったね。
誰?(失礼)

あんまりしゃべり倒すもんやから↑

私はずーっと立っとったけど、
いつの間やら、例の(笑)神席の方々は座っていたよう・・・

ジュリーに言われとったわ。

「君だけに愛を」の時にどさくさに紛れてきて、もう座っとるんかい?
↑あっ、笑いながらだから、悪意はなく

だって、ジュリーがこんな話すなんか知らないじゃんね(笑)

ジュリー挙句の果てに下手側に来て
ウワッ><ワタクシのまん前じゃんか!(ていうても7列やけど)

ゴホッゴホッゴホッ・・・・

と咳き込まれ

だ、だいじょーぶですか!!
ウケたけど(コラッ)

「・・・何を言ってたか、忘れてしまいましたが」

( ̄▽ ̄)コラーッ!

それで野球の話が終わって、41年やってきたという話へ・・・

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③"

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館②

いやはや。

こんなの序の口です。

ジュリーなんと、冒頭のちょこっとMCで「今回は最悪の(最低って言ったかな?)ステージになるかもしれません」って、オイッ!てなこと言ったんよ。

つまり、私もエエッ!と思ったんやけど。
あの4曲目までいわゆる“神席shine←最前列のど真ん中ね2席に空席がっ!
これゼッタイジュリー気になるやろな~と思ったら案の定typhoon

その人たち、あの4曲目の途中でササーッと来たのよ。
失礼かもしれへんけど、あそこが空いとるからと、ファンの人たちが勝手に席替えしてきちゃったと思ったさ。
あまりにもタイミングが良すぎるというか、悪すぎるというかcoldsweats01
でも、結局様子をうかがってると、ずーっと立っているという、ファン特有の感じではなかったので、本当にあの席の地元の方だったんだなと。単に遅刻されたんだなと。

ジュリーはそのせいで気になって歌詞がフッ飛んだらしい(笑)
私の近くでも急に男性が入ってきたりして、落ち着いて見ていられなかったから気がつかなかったけど。

これをきっかけに?な~んかヘンにテンションが高くなっているのがわかったね。
今日は金曜日だと思い違いしとったし。
ライブも今日明日あさって・・・って、あさってないやん!やし。

MCが長かったのも、あのおばちゃんたちゆえかもね(笑)
まだ引き合いに出しとったから。

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館②"

| | コメント (0)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館①

「3時間20分」!!

長かった!ありがとうweep

今ホテルに帰ってきました・・・

いやっスゴイわ。

もう自爆しぱなっしで(謎)

初めての地方やったから、どんな雰囲気なんやろって戸惑いを少々「は」感じておりましたが、
なんちゅーのか、「熱い」というより「あったかい」

そりゃジュリーは大きなトコロで歌われるのが好きなんやろーけど、
でも比較的小さな会館も選ばれはるのは、
こういったあったかさも味わいたいんだろうなと。
勝手ながら思ったしだいです(ペコリ)

MCはぬあんと40分。
しゃべり倒されました。

ワタクシも最後でフンコーしちまって、
まだ続いておりますが(ゼエゼエ)
少しずつ様子など
アップさせていきたいと思います。

ホント、今の私のココロに打つ言葉を
ジュリーは言ってくださいました。
ナイスだぜ!

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館①"

| | コメント (0)

4時間かけて

なんちゃって三都物語して(笑)
倉敷に到着しました!
今は会場の近くのホテルです。

今からドキドキしてきましたっheart01

ホンマ、ジュリー来てるんやろかcoldsweats02
関西圏じゃないので、実感が未だに湧いてないっす・・・

終わったらまたレポする予定っす!

| | コメント (0)

や、やばっ

ああだこおだと事務仕事していたら、帰ってきたのが12時前になっていました><

ホンマわたしは倉敷行くんか~~?

京都、神戸のように奇跡的までの状況じゃないけど、
いや・・・別の意味で結果的に奇跡的なんやけど(u_u。)

帰ってきてから『SONGS』をすぐつけました。

ヤバい・・・
ジュリーを正視できない・・・
もう感情がね、湧き上がってきそうで。
アカンやん!とっとかな!と。

私事やけど、人生で味わったことのないことがいろいろあったから・・・
といってもまだ続きがあるけど。
一生ね。

生きとるんやね。
あの時、死ななかったから。
生きてたとしても、傷を抱えたまままだ病院におったかもしれへんし・・・
こうやって毎日代わり映えせず仕事できとるから。

うわ~ヤバイわsweat01

今日はホンマは余裕を持って倉敷入りしたいんやけど、
月一度のミーティングがあって、最悪ギリギリになるかもしれへん。
でも、うま~くぬけだして(笑)ホテルにもチェックインせんとアカンし。
なんてったって、今回のツアーの最後やもの。
最初から最後まで雰囲気を味わいたいもの。
それだけは譲られへんわ。

そして席も双眼鏡なしでもジュリーを拝顔できるお席でね。
今は正視できんけど、
ゼッタイガン見して、思いっきりジュリーって叫んでやる!

| | コメント (6)

2008年10月15日 (水)

恩返し

昨夜のジュリーはご機嫌麗しかったよーで、ヨカッタあsun

しかしまぁ、なんであんなパワフルに歌いしゃべり続けられるんでしょーかねjapanesetea

いやいや、終わったらちょっと横になるわ~とかフラフラしているんでは・・・なんて。

ふとひばりさんのことを思い出したりして。
もちろん彼女がドーム公演やられた時は、ペーペーの小学生やったけど(笑)
後に知ったエピソードで、あの時は相当悪くなられておられ、あの病んだ肺では声が出るはずがない。ステージ前はベッドに横たわっておられたとか。
でも、そんな雰囲気全く見せずに歌いきられた。
物凄い歌手魂。
自分を観に来てくださった大勢の前で立派にステージをこなさなアカンという意地と責任感がね。

ジュリーにも同じような気概を感じます。
いやいやもしかしたらご病気?!ちゅーやなくてsweat01

鶴の恩返し、もとい。
ジュリーとミナサマの恩返しというか。ね。

お互いがお互いにね。
たとえずっとジュリーをみていなかった人でも、やっぱ行こうと思われたちゅーことは、若い頃に興味がおありになったちゅーことやし。
ずっと歌い続けておられてアリガト!って。
ジュリーもアリガト!って。

エエね。ライブって。
ジュリーに出逢うまでは、こんなの行ったことがなかったから、他の人とは比べられないけど。
でも、比べる前にいきなり本物に当たってラッキーやった!ってcrown

まだもう一夜あるなmoon3
私も恩返ししてくるネッ!

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

15の時

このあたりも寒くなってきたよ。

今年の冬は出かける手段もなくなったし><
事故処理以外はこもらなアカンね。

なんてったって夜警2連チャンやから、
あさってやという実感なんて沸くハズもなく・・・
今日からは蟹宣伝バラまくDM5000枚のラベル貼りをペタペタせなアカンし~despair

そんなわけで、ジュリーの音楽も夜中にヒソッと(笑)聴くことしかできないけど、
ようやく1枚。

「魅せられた夜/15の時」

B面。
これは衝撃っすよ!
って、当時のファンは思ったハズでしょ(笑)
作詞作曲がジュリーやから。リアルだろと(-_-;)

7さいのお手手つないで~♪はかわいらしいわい。として、

はやる心と 熱い体が
くちびる奪った 15のあの時

なんて語られたら
きっといろいろ・・・ね。
15ちゅーことは、野球少年の頃かい?
いやいやなんとか入学できて空手やっとった頃かい?
みたいな(笑)

きっと考えたんだろーな。
うん、私なら考えちゃうだろーな(+_+)

当時って、想像ですけれど、明星とか平凡とかそりゃたくさんジュリーは出てきただろうけど、ファンのプロやったら、「あっ、これはちょっと作っとるな」とか、うさんくさいな~とかオメメ斜めにして読んどったと思うんですよね。
だって、たまになんらかの機会でそういった雑誌を目にしても

わざとらしいやん!ε-( ̄ヘ ̄)┌

つまり、当時のジュリーのホンマのココロを汲み取るには、
作詞された歌から想像しろと。

当時から脈々と課題をつきつけられてきたわけねcoldsweats01

曲調も珍しいっす。
予告しか観たことないですが、ワタクシのイメージは『炎の肖像』ですな。

何度か聴いているうち、
パワフルな曲なので耳から離れんよーになりました。
大野さん(この曲の編曲)ありがと^-^

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

miniカウントダウン

その時は必死やけど・・・
やっぱり久しぶりに怒涛の一日を過ごすと疲れるわsweat01

昨日のブログはそんな中、ちょこっと門番した時に、ヒソカに更新させてもらいました。
「豚バラ肉」に見えるという空を眺めながら(爆)

そろそろミニカウントダウン
今日13日・・・はやっ!あと3日やん!

多分当日にならないと、自分の今隠れている感情がわきあがらないんだろうな。
一日ほぼ仕事やから、頭が落ち着かなくって・・・

いろんなコト含めて、何をどうするのが一番良い方法なのか考えいるのよ。
無い頭やから、いつの間にやら「まーエエわ」となってしまうし><

なんかね、ジュリーが答えを出してくれるような気がするんですよ。

先日のMCにて、リピーター云々という話があったようですが、
そもそもなぜリピーターしたいかって言ったら、
結局のところは「ちゅきやから」という一言なんやろうけど。

ジュリーをココロの支えにして生きたいから、ということもあるんでしょうね。
いやいや、私がそうであるだけで、いろんな理由があるとは思いますがcoldsweats01
こーいう人が多いんじゃないかと。

ジュリーもああだこおだと言いつつも、ヒソカなファン(笑)には感謝されておられるはずだよ。
もちろん私たちもご病気されずに、元気に歌われておられるジュリーに大感謝やけどribbon
そのお互いの念があるからこそ、歌われるだけでもココロにちゃんとジュリーが伝わってくるじゃない!
と。

私にとっては、あんな派手な事故を起こしても、(いい意味で)代わり映えのない毎日を送らせてもらっているのは、ジュリーのおかげやからねscissors

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

秋ですね〜

久々の満室で爆睡と遅刻しそうに。景色はすっかり秋ですね〜と門番してて初めて気づく(>_<)(今頃気づくんかい(笑)

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

現場検証

昨日行ってまいりやした。

送迎もなんと警察車両でやっていただきました。。car
いやー救急車に続き、こんなんにまで初体験しちまったよ。
(管轄警察署から旅館まで近いのと、ワタクシが車を無くしたということでcoldsweats01

エッ?後部座席なのにシートベルトせんでエエの?と思いつつ(笑)
いろいろこれまでの経歴等調べられて、事故現場へ。
(褒章なんて取ってるわけないやん!)

普通ならあの時のコトが思い出されて、ドキドキしちゃって
もー行きたくないって思うのでしょうが・・・

私がもう一つ救われたなというのが、
こういうPTSDというのですか?ほとんどないちゅーこと。

だって気づいたのがギリギリやったもの。
多分飛ばされる1秒前・・・
気づいてもなんやよーわからんかったし。

これも日頃からアホなコトやったり考えたりしとる所以かもしれへんね。

とりあえずあの時は旅館の人に伝えなアカンと思って、見た目も気にしながら(苦笑)私の車に駆け寄ってきてた人に携帯を貸してもらってかけたもの・・・
それから特に精神的なショックも少なく。
ケガ人もおらんかったということもあったし。
不思議やわ。

長くなりそうなので、
(続き)にて。
あっ、ジュリーも現場検証ってやったんかな?

続きを読む "現場検証"

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

来年もガンバる!

昨日は検診と抜糸を。
脳のCTも撮ってもらって、順調に回復しておりました。ヨカッタ~scissors

あとは、警察と裁判所やね。

どーなるんやろ(汗)

“書類送検”とかなった時の気分とか(爆)

どーでもいいとは思いますが、随時ブログにてどんなコトになるかアップしていきますね。
ミナサマもいつ何時ね・・・・ハハ

そして、ジュリインフォ、一日遅れで届きましたっ!
昨日届かんかったら、確実に郵便事故やろーからcoldsweats01

締め切りを気にしてたけど、これならギリギリ振り込めるっちゃ!

そしてジュリーはファンのミナサマをどこまでビンボーにしていくつもりや??
いや、それでもウレシかったりするから♪

相変わらず行けるかどーか分かりませんが。
大阪2daysで予定にしとります。

いつか東京レモン(笑)行きたいけど、
この仕事しとる限りは無理やろね。

やっぱ料金はこれから7000円なのね・・・
今度はどんなサービスをしていただけるのかしら ムフッheart01

文章をしげしげと・・・ふむふむ

「一般発売日未定」ちゅーことは、
そぉかあ。
東京と大阪でいつもお世話になっている○O○O(←ややこしいちゅーねん!)サマとの関係がドームライブをきっかけによろしくなくなったんやろか?

たぶんそーやflair

あちらとしては、こーいういきさつで、こーでこーで断って、別のトコロが引き受けたちゅーのはビジネス上、内輪の話にしてほしいじゃん。

それを、ジュリーも正直な御方やから、某所MCで言ってしまわれたんやね・・・
だから、恥かいたみたいな。オノレ~~angryみたいな(笑)

その他、ちょっとツッコミを入れたくなる部分もございますが・・・
調べ上げられて、身元がバレてしまうとアブナイので控えさせていただきやすsleepy

ちなみにどーでもいいですが、今日は現場検証に立会い予定ですsweat02

| | コメント (4)

2008年10月 9日 (木)

逢えるかな

日ごろのワタクシの行いが悪いのか、
まだインフォ来ないんですけど><

一日違いなんだよな~
今日は抜糸の日で病院へ。
外出がままならないので、昨日来てほしかったんやけど^^;

チケットなんて入ってなかったよね~(誰に聞くの)
・・・そぉ、まだなんだ~

あと一週間となったけれど、
実はいつ警察に呼ばれるか分からんから、ちょっとビクついてるんやsweat01
もし重なってしもーたら、警察にNo!って言ってもエエよね~(ホンマか)
ホンマ16日だけはカンベンしてくださいっ!

はやく逢いたいな~
もし逢えて目にしたら、今までの中で最大の号泣になっちゃうだろーな(。>0<。)
どーかなっちゃうだろーな・・・

皆様に怒られるかもしれませんが、
復帰後のお休みが今日の午前中だけでして><
休みといっても病院に行くために休まざるを得なかったのですが、ホンマは人員不安定な中で。
お客様も微妙に入っとるし。
従業員も健康に不安を抱えている人ばかりやし・・・
私なんて、そんな方々に比べたら元気そのものやもの。

楽をしたいとは言わないけれど、
いつか「まともに」働きたいですね。

でも、こんなことを言えるのも生きているからこそで。
そんなふうに考えると、とっても贅沢なんですけどね。
生きていること事体。

シングルをまたひとつ。

「胸いっぱいの悲しみ/気になるお前」

すでにご存知の曲やね!
最後は大盛り上がりでまいりやしょ!

| | コメント (4)

2008年10月 8日 (水)

前進や

おおっ!オフィシャルに日程がっ!

やってくれますね。ジュリー
しかも平日に\(^o^)/

確か厚生年金会館も閉館と聞いておりましたが、調べたところ、いつの間やらとりあえず2010年までは延期になったんやね。
んじゃしばらくはLIVE(あっ、正月「コンサート」になっとる)はココでやるのかな。
ていうか、同じ規模の動員を保とうと思ったらココしかないんやろね。

しかしながらやってくれますね。
30年ちょい前
「勝手にしやがれ」でレコ大とって、それを頂点として良しとせず、通過点やと。
それからも攻め続けて、ずーーっとひたむきに我が道を走ってきたジュリー。

30年ちょい後
歩みを止めることなく、変わらず攻め続けておられる!!!

誰にでもできることやないよ。
変わらないんだなfuji

“ドーム”終わったらふぬけになってしまうんじゃないかと・・・
(加瀬さんだって武道館終わって相当ぽっかり穴が空いた心境だったようだし)
思ったのは一瞬の杞憂でしたね。
ジュリーにとって、今回の大イベントも人生の通過点のひとつにすぎないんでしょう。
恐るべしっ!

いやはやcoldsweats01

もおこおなった以上はね。
私だって見習ってガンバラなくちゃね!

いろいろあるし、
しばらくは煩雑なコトが続きそーですが・・・
常に進歩。ひとつひとつが勉強やと。
貴重な経験だと。そー思えばいいことですね。

あーよかった。
ジュリーに出逢えて。

今日もジュリーの笑顔に癒されておりますsun

続きを読む "前進や"

| | コメント (2)

2008年10月 7日 (火)

突然の

緒形さんが・・・
ジュリーご夫妻にとって大切な方がお亡くなりに。
私も大変驚いています。
「帽子」の収録から半年もたってないのに。。

ブログがつい最近まで更新されておられたので、急にだったんでしょうね。

そういうものなのか。
そういうものかもしれませんね。

71歳って聞くと、
私の親もそうだし、ジュリーからそんなに離れているわけではない。
ジュリーがすいかでああいう詞を選んで書かれたことを改めて考え直しております。

ご冥福をお祈り致します。

続きを読む "突然の"

| | コメント (3)

2008年10月 6日 (月)

贅沢な悩み

どうやら処方された薬。眠気を誘うようで、夜警では絶対使えませんね・・・
また今日から月曜日だし、いろいろ動き出すのか?

さてさて
昨日も大変盛り上がったよう\(^o^)/

すごいなー
すげーなー

ジュリーも多分びっくりしたんじゃない?
地方都市にしては大きいホールだったようだし、
実は直前までチケットはけっこーあったようだし、

倉敷まで10日になったけど、
あそこだって近くの大きいホールか、岡山市でやってくれたら(←こっちのほーが行きやすいし^^;
すでに満席なのはウレシイけど、
今まで大きなホールで観てきて、ちゃぽっ?ちょぽっ?あっぽしゃぽしゃっの席数だから、
なんだかな~
なんか申し訳ないよーな。
でも、小さいホールでのジュリーはどんな感じやろと観たいし・・・

これも贅沢な悩み。やね。

東京ドーム2万。
京セラ1万。

京セラ行きたいけど、無理やわ~~(涙)
ジュリー大阪のテレビやテレビ(笑)

なんか戻ってきても、体調不良な人が多いので、余裕持って仕事というのはなかなかやわ><
あっ、ワタクシは顔の傷以外はほとんど元気になりました。
それでも、仕事は関係なく続くっ。

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

復帰

1週間ぶりに仕事してきました。
退院後あいさつに顔を出していたので、それほど空けていた感じはなかったのですが、
なんかこっ恥ずかしい感じです。
自分の不注意からだから、余計・・・

しばらくして近くの自動車整備会社から電話が。
事故の時に線路の敷石も下を走っていた国道に飛び散ったのですが、それが車体に当たって傷ついたと(-_-;)
そーいうクレームもあるわけですね。
対人対物は無制限なので、よかったけど。

しかしながら、わりと暇な一週間でよかったです^^;
居ないなら居ないなりになんとか回ってるんですね・・・
派遣の方がしっかしりておられるので助けてもらっています。

ちょっとジュリーの謹慎した時期や入院された時期など思い起こして?
状況全然違うわなbearing

でも、ファンちゅーのはどこかで結び付けたいんですよね。
この状況はジュリーのあの時期に似ている。みたいな(笑)
ホンマ、いろいろ経験されてきた方やから、
その上をそのまま歩くわけにはいかないけど(歩きたくない部分もあるし、アッ言ってもたsweat01
私にとっては尊い人生の先輩です。

退院してから一番観てたのがやっぱSONGSで。
それで、どちらかというとPart2ばかり観てて(笑)
やっぱりその中で観てしまうのは「君だけに愛を」ですね。

好きなんだな~

そりゃLIVEの方が全然良いのはわかっていますが、ジュリーが終始カメラ目線ちゅーのがエエやないですかheart04
一番のお気に入りが「はなさない」
で右手をこっちに差し出して、
「手をつなぎ」でさらにこっちに「来て来て~」とされちゃうわけです。。
こっからは妄想に入りそうなのでここでやめときます(-_-)

ここだけ観ててもとても60歳になられた方とはウンウン思えませんね。
普通ドキドキせんやろ。

最後に「君だけに愛を」(1968)のテロップが右下に。
40年たってるんやね!
考えてみたらそうですが・・・私がまだまだタイガース時代に対する知識が薄いせいで、あまり考えておりませんでしたっ><

色褪せない歌。
逆に新鮮に思える歌。

ジュリーがずっと現役にこだわり常に前進し続けてきたからこそ、こういったナツメロバリバリな感じの曲がどこかのオッチャンが宣伝している万能包丁のように(ジュリーもやっとったね(^^)シュパシュパ切れる。新鮮な感じを受けるんですね。
例えが長くてややこしいですね・・・別にこんなんで例えなくてもね~スミマセン

| | コメント (3)

2008年10月 4日 (土)

再スタートっ!

事故からちょうど一週間の昨日。
一週間ぶりに戻ってきましたが。

な~んか変な感じです(+_+)

いろいろありすぎたのですが
正直、一週間ポーンと飛んでいる気分がするんですね・・・
それで、不思議な気分のまま
バカ殿様を、いやいやジュリーのDVDを観ていると知らない間に爆睡して、
ヘンな時間に起きてしまいました(午前3時半)

おかげさまで、首から下は異常はなく、ピンピンしとります。
右首筋と頭部の打った部分を触ると痛い位。
あと、右頬に傷隠しにガーゼあててるから見栄えが良くないな・・・(笑)

そんでもってありがたいことに。
これはワタクシのアホな性格ゆえなのか?(生真面目じゃないのね~)
確かに車一台損失(車両保険かけてないから)したのですが、
事故直後も今もほとんど精神的なショックがないということ。
車だって、横からのつぶれがなかったので、私もひどい怪我をすることなく護ってくれたんだもの。感謝してますし。

事故してとりあえず救急病棟に入院して出された食事。
今までの生活ペースだと、ちゃんと食べているのが昼食だけだったから、動きもしないのに3度の食事(全部たっぷりの全粥付)食べれるわけがないsweat01
ショックなんだろーな。残しとるし・・・ときっと勝手に解釈したお医者さんたちが気を利かせて2日間点滴しぱなっしでした。
点滴もずっとしてたら痛いのに、そうと知ってたら頑張って食べてたよ(涙)

そんなことで、私は前向きに考えておりまして、

生きてたら働けてお金稼げてまた買えるじゃない。
取り返しきくじゃない。

てなわけで。
また買いたいですが、しばらくはもうすぐ冬だし歩いたり、公共交通機関を使って移動するのもいいかなと。
ないならないなりでやりゃいいんですもの。

さあ、今日から再スタートや!

| | コメント (6)

2008年10月 3日 (金)

ひといき

まだまだ、終わったわけではないし、
今日一応寮に帰りますが、いろいろと出したり請求したり、
しばらくは落ち着かない日々が続きそうです。

なので、何もしなくてもいい日ということで、仕事のことは忘れてジュリーめぐりしよ♪
横浜Lのこともいろんなトコロから情報を得て、今更ながら、大変な盛り上がりようでよかったとsun
ジュリーの地元なのに、ちょっと前まで2階3階が目立つほど空席があったというのが信じられませんbearing

やっと頭もスッキリしてきて


へぇ~
TEA FOR THREE「君を真実に愛せなくては他の何も続けられない」
のプロモーションビデオを作っておられたんですね。

ワタクシてっきりジュリーは「彼は眠れない」以来こういうものには出ておられないと思っていたのでちとビックリいたしました。

ちょいと調べたところ、97年にTVK(テレビ神奈川?)のスタッフさんが作られたようで、あとはどーなんでしょ、どっかのカラオケ配信企業に流れたのかしらん?
だって、放送用だけだともったいないよね。
TVKってここでいうサンテレビみたい?神奈川県しか流れないっしょ。
ともかくも貴重な映像ぽいです。(ぽいんかい!)

Tea1 Tea2 Tea3







中身も実に
こーいってはなんですが・・・・
(効果とかスタジオのセット等は地方局やから目をつむるとして)

ジュリーらしくないっ(言ってもた)

あとのお二人はねー
それなりに?
タローさは今はちょっとふくよかになられたな~くらいであまりお変わりなく、よくわからないんですけど(オイオイ(-_-;)
サリーはすでに立派な役者で、でもこういう中では多少の演技があったとしても、サリーなんですよね。役者岸部一徳じゃないの。(わかる?)

真っ先に叫んでしもたらしくないトコロ

Tea4
シルバニアファミリー調の家(笑)
に向かって、 歌っているジュリー。
(明らかに口パクやしcoldsweats01



うんうん。らしくない。らしくない。
(自分だけ納得)

その他。多分、スタッフさんたちは皆さんをカッコよく録ろうとしてサングラスかけさせたりしたんやろーけど、誰かがかけてたり、かけてなかったりけっこーバラバラ(+_+)
しかも怪しいし!
あれだとずっとかけんほうがよかったんちゃう?

音源はありがたいことにココロノオトにありますよね。

このTEA FOR THREEって、最初はほそぼそと活動していく予定だったけど、お互いスケジュールが合わなくて、自然解散しちゃったと思われますが。

というか、多分ジュリーが今更~と歌いにくいしイヤになったかもね。
とある歌番組でも共演という形を嫌われて出られない方だもの^^;
ウ~ム
おそらく公の場で3人で歌う機会って・・・もうないだろうな。

なんかこーして、たまに(ていうかいつもやろ)
現実逃避するのも、リハビリのひとつ。かな?
やることはちゃんとやった上でね。

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

失ったものより得たものの方が大きい

今は本当にタイトルどおりの心境で、
出来事としては不幸でしたが、こうなるようになってたんだろうな・・・と受け止めております。

ただ、多くの人にご心配と迷惑をかけてしまったことが申し訳ない気持ちでいっぱいですが。

昨日父親が一緒に旅行に行く予定だった友人の方が来てくださって、
ホンマ、励まされました(涙)
その方は、とある建設会社の社長さんをやっておられる方で、やっぱりたくさん苦しいことやつらいことがあったそうです。

今回のことは、ご両親がいる前でこんな表現はなんですが・・・と言われつつ、「よかったですね」と。

いろんな意味が込められているこの言葉、深いですよね。
確かにそうなんです。
な~んにもなく順風満帆な人生であれば、楽だろうけどつまらないだろうし。
そもそも人って、「ぼんち」で喜久ぼんじゃないですけど、修行をするために生きているんだろうし。
社長さんの話を聞きながら、自分のこともそうだけど、ジュリーの人生にも重ね合わせたりしながら納得したりして。

そして、時間があったら読んでくださいと本をいただき。
宮本輝さんが好きでということで、その本と、
あともう一冊を見てちとビックリ!

081002

三若さんの本でして。

ジュリーとは関係なさそーであるよーな・・・(無理矢理かい!)
当たり前ですが、社長さんは私がジュリーファンだということは知りません(笑)

やっぱり思い続けていると、いろんなものが引っかかってくるんですねfishsweat01

・・・・・・・・・・

冗談はおいといて、私もジュリーをとおしてこの方の存在とバイクで全国落語行脚されたことを知ったわけですからこれも縁。
時間のある時に少しずつ読んでいこうと思います。

続きを読む "失ったものより得たものの方が大きい"

| | コメント (5)

2008年10月 1日 (水)

確信

昨日の朝日新聞の別ページの“笑顔shineステキですよね!
最初に見たときにはまだアップされてなかったんですが、
後で見るとキャハッhappy01

きっと昔の話になって、盛り上がったんだろーな
記者の人も目をキラキラさせて。

ワタクシのほうは、とりあえず金曜日まで休んで土曜日から仕事に戻るということで話してきました。
労災とかどーなんでしょ?この分の休みは通常の休み扱いになって、ヘンに休みすぎると給料から減らされてしまうので、ギリギリです。

まだ打った右上半身が痛いので、事務的な仕事をしばらくしながらと思うんですが、こんなところやから、動かざるをえないんだろうなcoldsweats01

やっぱり奥さん(笑)
ジュリーの歌って、御姿ひっくるめてだけど、
確実に痛みを和らげる効果がありますよ!

家に戻ってきてSONGSの録ったものをリピしとるんですが、今の時点で一番痛いと思う首筋の痛みが和らぎましたもん♪
やっぱり私にとって、ジュリーは必要不可欠。

実はさっき父に傷つけられるようなコトを言われ・・・
つまり、ちょうど友人と旅行に行く日の朝に私がこんなことになってしまったので、楽しみにしていたのに、キャンセル料も払わないといけないし・・・と。
多分悪気があって言ったわけではないでしょう。
でも、私だって好きでこんなになったんじゃない。

なんか、家にいるのがイヤになりました。
といって、仕事場の住んでいる所に行くわけにもいきませんが><

やっぱりジュリーしかおらんね。
元気に歌っておられる姿を見るだけでいい。
いろんなことあるね。

| | コメント (7)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »