« SONGSⅡ | トップページ | SONGSⅣ »

2008年9月19日 (金)

SONGSⅢ

“ちゅいか”がなんとamazonで音楽107位。歌謡曲・演歌のジャンルやと1位でっせ!お客さん(笑)
それで、ジュリーのCDの中で1位。

ちゅーことは明らかに『SONGS』で、ちゅいかの曲を聴いたピーポーがCDほすぃということで、食指を伸ばしたちゅーことやね。
「ええな~」って思わないと、買わないもんね。

なぜか後ろから(笑)
『神々たちよ護れ』
今のLIVEの衣装を着ていただいたコトがナイスやね。
他のお衣装はブロcatで録画しているもんね。
でも、やっぱりあのスペースね。

檻に閉じ込められておられるようで狭いわ。

NHKのスタッフ、ジュリーのステージングを把握しとらんかったよーやねsnow
あっ、作られた後に気付いた?
ジュリーにはとっても尊敬の念で、ホンマしんちょーにやられてきたとは思うのよ。
だけど、肝心なトコロをぬかしとったね(笑)

だから終始窮屈そうに歌われているように感じたわさcoldsweats01

特に今はツアー中やから、感覚的にちょっと違うな~なんて違和感持ちながらやられとったんちがうかな?

たくさんロッカーっておられるけど、
ジュリー観てると、『成熟したオトナのロッカー』っていう感じや。

「いつまでもやんちゃしていてもええやん」

いろんな経験を経て人生を歩んできた人ならではっていう。
歌にちゃんと現れているから。
特に同世代の、ジュリーと同じような曲を聴いてきた人々は胸に染み入るものがあったんじゃないでしょうか。

『勝手にしやがれ』

ジュリーがくるくる回れるように(笑)スタンドマイクは舞台の中央。
みんなテレビ前にかべぬりやっとんたんやろーな。
ジュリーも終始きんちょーしとったんやろーね、ちょっぴりフリのタイミングが遅れたトコロが(笑)
それでも最後は上着を脱がれてクルクル回しまわしして曲の終わりとともに投げてキャッチ!
帽子は投げないけど、上着で満足してくださいみなさん!

加瀬さんもブログに載せてましたね~
さすが大きそうなTVやと思いましたが、
右上に“アナログ”と。。。
あら、加瀬さん家はまだデジタルテレビじゃないのねcoldsweats01と、

そんなコトしか考えてないワタクシです(ホンマ失礼や)

|

« SONGSⅡ | トップページ | SONGSⅣ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。タジリです(ブログはいつも
楽しみに拝見させていただいていましたよ
(^^)/♪~)

SONGS、良かったですね。
歌うジュリーを見ていて、以前にNasiaさん
が仰っていたことを思い出しました。「(ジュリーの)
生き方自体がロックンローラー」。言葉は少し違
うかもしれないけど、Nasiaさん以前にそん
な発言をされたのではなかったですか(記憶があ
いまいでごめんなさい)。そんな気がします。今
回テレビで放送されたジュリーを観ていて、
あー、本当にそうだなぁ、ロックンローラーなん
だな、と、(私などは結局部分的にしか見れてはい
ないのでしょうけれど)感じました。歌手生活が
40年以上という長い歳月、苦楽を経験しながらも放り出さなかった音楽生活、また、ファンとの日々。ロックンローラー筋金入りです。

私も、あの番組を見て心を揺さぶられた人は多く
いると思います。N○Kさん、SONGS制作に
携わった方々、コーラスの方々、演奏のメンバー
の方々、に、ありがとうと申し上げたいですね。

投稿: タジリ | 2008年9月19日 (金) 08時26分

タジリさん♪お久しぶりです!
しばらく出てこられなかったので、も、もしかして、家庭のご事情か何かでジュリーのファンができなくなられたのかと思いましたよ。
でもよかった。
これからも宜しくお願いいたします!

確かにジュリーの生き方が「ロックン・ローラー」だということを書いた覚えはありますね。運命に背かず、わが道を生き続けた彼は、まさしくその真髄かと。
だから、特にロックなナンバーを歌われると普段は穏やかに見えるジュリーから、ロック精神がヴァーっと湧き出してくるんですよね。そう感じます。

投稿: Nasia | 2008年9月19日 (金) 21時47分

Nasiaさん、こんばんは。実は6~8月まで家庭の事
情でバタバタしていました(内容は割愛させてく
ださい)。以降時々書き込みさせて頂いていた先
へもお邪魔はすれど、書き込みするどころではな
くなってしまって…(気力減退等々)
常々ブログを続けられる方々に敬意を表しており
ます。今までいろいろ気付けずにきたこと等々に
気付く機会を得、今更ながらお詫び申し上げます
bearing
でも、ジュリーファン熱はひいていません
happy02ので、ご心配なく(?)。家族も応援してくれていますheart04happy02

レポ等、私も楽しみにしている一人です。これか
らもお忙しいのでしょうね。どうぞ御身体を大切
に。

投稿: タジリ | 2008年9月20日 (土) 22時30分

ジュリーファン熱はひいていません>そうですよね、例え忙しくてもこれだけは捨てられないですよね。私もいちおーみなさんに見てもらって、応援していただけると思うから、きちっとその時そのときのジュリーへの思いを残しておきたいですもん。

がんばって、がんばらないで、先が見えない仕事ですけど、やっていこうと思います。

投稿: Nasia | 2008年9月21日 (日) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SONGSⅡ | トップページ | SONGSⅣ »