« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館④ »

2008年9月 6日 (土)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館③

2時ごろに寝たちゅーのに、
起きたのが6時過ぎ・・・
もはや職業病やわこりゃbearing20080829190051

ほな続き

この写真、ホンマは開演前にブログにアップする予定やったけど、今見てみると設定をなんもしてなかったことを発見(-_-;)いやはや・・・

ワタクシ、神戸におったころ、横のそごうの飲食店に勤めていまして、このあたりはよー知っとるの。
昨日も、買い物はほとんどそごうでやったしね。

国際会館は、とあるナツメロ歌手さんのコンサートに行ったことがある以来2回目(笑)
その時は一階の同じ列くらいの中央ブロックやったけど、その歌手さん客席通路を歌いながら歩いてこられましたっけ。
もおすぐ手がとどく・・・って距離まで来られて、握手できる人は握手してもらっとったけど。

ジュリーやったら、ありえへん話やねcrown

グッズ売り場は、やっぱりファンが多いのか、すでに購入済で
並ぶほどの人だかりはありませんでした。
やっぱり最初の方で買うもんね。
ワタクシも持ってなかったライブDVDを2枚購入。
これで発売されとるライブDVDはすべてそろったぞ!

思い出した順や印象に残った順やから、
メチャクチャやけど。

いつも言うとおり、

記録用

ですから許してね

昨夜のジュリーの声は珍しく

前半型

だったかな(笑)

普段なら最初は声が出にくいご様子でもだんだんのびてくるっていうパターンなんやけど、最初からちゃんと声が出ておられて、今まで観た中では(ていうても3回目やけど)一番よかったと思ったもの。

歌詞も創作restaurantは目立つほどなかったし(ちたはあったちゅーことや)
昨年がボロボロだったよーやから
ジュリーも意識して覚えなおしたりしたんやろうね。

後半(MC後)が、高音が出にくい感じやったかな。
おかしいな~(苦笑)
昨日はMCも時間短かったし、そんなヘンな声も・・・・ワインの時くらいやし
それでもあのご声量でカバーしとったよ。

そんで、ちょっとしたハプニングがありましたね~
『我が窮状』を歌われた後。

ドドッ(小さく雷がおったような音)

ジュリーカズさんの方を見る。

カズさんの赤いギター(専門的でなくてスマソ)の音がブチッと切れてしまったらしい・・・
30秒くらいかな・・・沈黙が。

歌っているときからブツッブツッと音がして、
これはアブナイなと思っとった

エーッ?さっきの感動的な曲そんなコト考えて歌っておられてたのcrying

でもこんなことを考えている感じなんてちっとも出されてなかったからプロやね。

何もなかったよーに進めましょ

と再び再開。

次の「Beloved」の時も音の調子悪かったかな?
専門的でなくて、わかりませんっっが。
この曲終わったとき、カズさんにスポットが照らされて、
あの(^O^)で、手を上げてくださったよ。

でも、このときワタクシたちのほーは前方にうっとりと集中ちゅーわけにはいかんかったのよ(悲)

最初の方から、同じ右ブロックの後方から「座ってください」っていう声が出ていて、ちょうど、音が出なくなってシーンとなった時、同じ人が強い口調で「座ってください!・・・・」と。ジュリーたちはカズさんに気を取られて気づかなかったかもしれないけど、
会場の人々はそっちにも目をとられ、
ワタクシも背後からちと殺気めいたものを感じつつ><

この話題になると、あちこちでちょっとした議論になるけど、
これは難しいよね。
またこの場をきっかけにこじれたらイヤやから、私論はさけるけど。

とりあえず、座ってしまったら、せっかく万難排してお逢いできたジュリーが見えないから、申し訳なく思いつつも立ってました。

ジュリーは関係ないからね。
気にせんでええよ。

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館④ »