« 奇跡は続くか | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館② »

2008年9月 5日 (金)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館①

今開場待ちです!まいどいろいろあるんですけど何とか来れました!これは自分だけの努力やないね。感謝しつつしっかり観てきます(。・_・。)ノ

ホンマヨカッタ(泣)アリガトネジュリー(^-^)/~~今から帰ります!

神戸から戻ってきました。
京都の帰りと同じようにバリ眠くなり、危なかったよ~bearing
3時間前まであんなことがあったなんて夢のようshine

やっぱジュリーすごいわ。
本人は何も特別なことしとらんのよ。
一生懸命歌っておられるだけなの。
ただ、
もんすごいパワーもらえるやん!
いいコト悪いこと含め帳消しにしてくれるし。

昨夜のジュリーは、おそらく町田よりは元気だと思われます( ̄ー+ ̄)
低気圧だから、どーやろって思っとったけど(苦笑)
最初から声も出ていて、多分ご自身でも「おっ、今日は調子エエな~でも、阪神が××やcrying」って思われたハズ(後半は余計か)

もうご存知の方もおられるでしょうが、ハプニングもあったし、初めてあの声聞いたし・・・
それにネット上で知っているたくさんのJ友さんたちにお会いする事ができました♪

生けててよかった!
行けれてよかった!

途中で寝るかもしれませんが、ちょっとずつ更新する予定です!

去年は行けなかったけど、↑フレーズ(前川さんのね)歌いだそうとしたら曲がはじまっちゃったったそうですよね。
今年も同じどした(笑)
あっ、バンドのみなさん、ちゃんとジュリーに言わせとったけど。

今日は向かって右ブロック。京都の時と列は同じくらいやから、ジュリーとの距離も変わらず。
肉眼でも表情は見てとれたよ。

ジュリーの大きさは。あれ位でエエよね~
あれ以上ほそぉなっちゃったら、今の声量が出るかどおか不安やもの。
相変わらずの真白な御腕が印象的でした。

MCは、ワタクシ知らんかったけど、
「大雨洪水警報が解除になった中、お越し頂き~」と、
神戸は降ったりやんだり。
ワタクシちょーど建物の中にいたりして遭わんかったけど。
相変わらず「疲れたね~」っておっしゃってたけど、研ちゃんネタがなかったぞ(笑)
あんまり表情がよろしくないなあと思ってたら、
多分着替えながら見たんやろーね。
「阪神が負けとる」と。
このごろどーでもよくなって(オイッ)というより、テレビをちゃんと見る暇がないから、しゃーないけど、阪神が危機やということは知っとりました。
ジュリーもかなりショックみたいやね。。
だけど、3位以内は確定や。クライマックスシリーズがあると。
なんとか言われた後、ショボクなったのか(笑)自ら野球ネタを切り上げとりました。
(みんなも興味なさそーやったしgawk

あとは主にドームネタ。
※思い出した順からなので、順不同
昨日の「とくダネ」に取り上げられたこと、人づてに聞かれたそーです。
(ワタシも、どんな内容やったんかよーしらんけど)
頼んでもないのに・・毒を

その他、東京のTVやラジオ局も協賛してくれて、関西も、
早朝や深夜(なんでそんな時間や?)、それに『相棒』の再放送中に、下にテロップが流れるそーです。
ジュリー自身も実は地道に宣伝しており(笑)
行く先々の飲食店に「よろしく」とジュリー祭りのあの赤いチラシを置いてもらっているそーです。

ジュリーも禁酒をされて、間もなく3ヵ月。

ドームたくさんお客さん来てほしいからと。願をかけて。
別にアルコール依存症じゃないから、続けられる。
京都の時は、東京ドームの最初の時に酒を飲むようなことを言っておられたけど、今の時点のこーそーでは、アンコール入る前にグビッbottleとやりたいそーです。
酒が回ってtyphoon歌えんかもぉ・・・と。

それもそれでエエよね。
ジュリーが酒に酔いしれながら歌う姿heart04
だって記録として残るもの(笑)

きっと、いろいろ頭ん中と、スタッフたちとで思案中なんやろね。
他のトコロですでに話されておられるけど。
13時開場で、15時スタートで。音が出せるのが21時30分まで。
片付け時間はその後でさいてもらってエエと。
13時より早くは許可がおりないようで。
そー考えると、最初は末広がりで88曲考えとったけど、時間がない。
70何曲って言ってたっけ?で絞込み、最終は69曲に。
ぶっちゃけ

覚えられるやろーか

と。
ジュリー覚える気でいるのね♪

スマソ、失礼いたしましたっ><

長くなりそーなので、続きは次へ。
MCだけは書いとかんと、もぉすぐ忘れるからあ。

ドームについての話はまだまだ。。
ココ(国際会館)も血祭りにあげられ
この場にいる人たちを

ポシャッfish

と表現あそばされました(爆)
(京都はチョコッやったね)

CCレモンの人きたって、ポシャッ。みんな来たってせーぜーアリーナ席が埋まるくらい
お金のある方はぜひ~と。
ウ~ムマダムだけやと、盛り上がり的にきつーおまへんか??

相変わらず、トイレのコトも心配しとったよ。
休憩なしで歌えるけど、トイレいかなアカンやろ。と。
ジュリーは「ワタシは6時間ガマンできる」と断言。
男の人より女の人の方がガマンできへんから。

歌っている最中に、ひと~り、ふた~りとゴソゴソトイレに行かれたら、
ジュリーは

どこ行くんじゃい!

(おしめ)つけとかんかい!

と、叫ぶそうなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ま、まあ冗談やろーけど。
少なくとも口に出して言うちゅーことは、歌いながらゼッタイ思うちゅーことで。

不安な方は、おしめつけましょう!

なんでやねん!(自爆)

曲目はもちろん教えてくれへんかったけど、
タイガースがらみの曲は少ない雰囲気やね。

41年やってきて、タイガースの時はそん中のたった4年や。
それより「沢田研二」としてやってきたほうに重みがある。
と。

毎年少なくとも9曲入れたCDを出し続けてきて、
CDは売れないけど、いい曲はたくさんある!
(せやせや!!)

やから、騒ぎ?観察(オイッ)に来ただけの客さんたちには???な曲もあるちゅーことね。

とりあえず、どんどん現実味おびてきたよね。
ホンマ、多くの人々に(ジュリー見たいっ!ちゅーのが最低条件ね)来てもらいたいから。

さすが楽天家(だと思われる)ジュリーでさえも、不安なんだろうな、と言葉尻から思ったし、一方でいろいろ計画を練ってワクワクしているという雰囲気も伝わってきたよ。

あとは、それなりに60になっとるというネタ。

元々ちょっと猫背で、それがイイちゅーことでやっとったけど、
今そーやると
、(と実演。ヨボヨボのおじーさんにヘーンシン!shadowとなるやろ。
背筋のばさんとな。
と、背筋のばしとりました。←コトバだけなら、こーしか書けないけどね。ジュリーやから笑わせとりますwww

いつもならこれくらいで終わるのに。
まだあるから、足が上がらないのよ。。と。
なんていってたっけ?とりあえずノリのいい曲なら勢いで足を動かせるからいいけど、
バラードになるとじっとしとかんとアカンからかえってツライと。

ずっと歌い続けていたい。
とりあえず、あと5年はこのままいけそう(拍手)
そのあと5年。70になったら、別のやり方見つけてやっていく。

最後に同年代のファンに向かって、共に70歳を越して生きましょうみたいな発言をされて、ワタクシたちはちょっと追いやられたけど(苦笑)
そりゃジュリーにとっては、若い頃から共に時代を歩んできた人々を一番大事にするにきまってるから。
ウラヤマシイゾ!と遠い目で思っとこ。

また思い出したら、書き加えますが。
さすがに眠たさ限界なので、一区切りつけますね。

誠に簡単ではございますが、ワタクシのご挨拶に代えさせていただきます。←て、昨日も言いはったよ。

|

« 奇跡は続くか | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

よかった~
でも捕まっちゃったのね~
実は私も昨日一旦停止で捕まりました~crying
なんでココ?っていう所で…
でもジュリーに会う前の厄落とし!
事故じゃなくて良かった~!という事にしときましょう。
時間のある時、負担の無い様にでよろしいので
レポ楽しみにしております。

投稿: maccya9 | 2008年9月 5日 (金) 20時07分

無事に(無事でもないか(笑))神戸に到着されたようで、おめでとう!
やっぱりジュリ神は今回もいましたね。
神様はちゃんと御覧になってるって事ですよ。
さぁ。夢の世界で、たっぷりジュリーに浸って下さい。
いいなぁ~。(笑)
夢のおこぼれ、待ってます。
時間のある時でいいですからね。

投稿: choco-j | 2008年9月 5日 (金) 20時56分

ライブ行くことができてよかったですねhappy01 いつもそっとおじゃましてましたがついうれしくってきちゃいました。京都のときあかいかばん探したんだけどわかんなかったわ。わたしはドームまでもう会えないからレポ楽しみにしてます。でも無理しないようにゆっくりでいいですよ

投稿: リン | 2008年9月 5日 (金) 21時45分

maccyaさん

最近取締りが厳しくなったんですって><
“ジュリーに会う前の厄落とし”
この発想とってもステキです☆
そうですよね!
だって、京都だって確かにつかまったけど、それ以上悲劇なコトはなく、しっかりお逢いできましたもん。

今度もつかまるぞ~(って嘘です)

choco-jさん

こう何度となく無理やろーなと思われたことが実現すると、自分ではどうにもならない見えない力が働いている気がして仕方ありません。
と、同時にいろいろ教わりますしね。
奥が深いですっ。。

リンさん

はじめまして。
本当、偶然にお客様がいなくて行くことができましたよ。客席もほとんど埋まっていたので、私行けなかったら、ここ(自分の席)がポツンと空いてたんだろーなとか、ヘンなこと感gなえてました。

レポは鮮度のあるうちに書いておかないと、すぐ忘れるたちなので、疲れていても頑張りますよ!

投稿: Nasia | 2008年9月 6日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡は続くか | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館② »