« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

あなたの笑顔

やっぱりあなたには救われます。
退院してきて、感極まってすぐにお顔を拝顔できなかったけど。

そしてこの記事

ありのままの自分を 還暦ジュリー、ドームで「祭り」

下部にも紙面に載せられなかったインタビュー有!!

元気であれば☆ネッ!

続きを読む "あなたの笑顔"

| | コメント (5)

生きないと

話は先になりますが

やっぱ電車止めたくらいやから、
新聞載るんやろうな~
でも、「旅館の女性従業員(31)」くらいかと思ったら、

ほぼ全紙、小さく扱ってるところまで名前までちゃんと載っとりましたshockバレるがな
新聞によっては電車と車が写った写真付で・・・・・

私は詳しくは目を通しておりません。
親はしっかり保管しとりますがbearing

田舎でよかったですよ。まだね。
単線だし、影響も200人程度だったというし。
これが都会のこっちでいう快速電車やってみ。
何本も電車止まって、影響がウン千人って。
そうなると、いくら保険に入っていてもまかなってもらえなかったかも。
それに、電車に乗っていた人もケガ人が出ることもなかったですし。

悪いこともあれば、いい、というか運が良かったこともあり、こういう時でも、ちゃんとバランス良く与えられてるんだなと。

見てた人やその辺の詳しい方のお話によると、
もちろん私がよりによって電車に遭遇し、私も気がつかなかったのは運が悪いのですが、
ほんとゼロコンマウン秒の差だったと。
遅ければ私の体はバラバラになってたかもしれませんし、そこまでならなくても、しばらくは社会復帰なぞできへん、もちろんジュリーに逢うこともできなかったことでしょう。

車と同時に右に倒れた(であろう)私は右頬を5針縫い、事故後しばらくしたら右耳上にこぶができたのですが、
CTで調べたところ、そこの表皮が内出血したということで、「外傷性くも膜下出血」で、様子見で入院したという流れです。

続きを読む "生きないと"

| | コメント (13)

2008年9月29日 (月)

意外と恐怖なし

こーいう状況に陥った人って、それぞれどーなんでしょうね?
つまり気がついたらありえん状況になった直後というのは・・・
まさか自分がいきなりこーなるとは思ってませんでしたが。

私の場合恐怖とか、そんなんじゃなく、
目を覚ますと、体は車内で車はつぶれてはおらず、
でもとーぜんガラスは割れとるは壊れているわけで・・・
ありえん状況に?????となったあと、
とりあえず外に出ないといけない。

なんですが、
今振り返って、
やっぱ私ヘンやねと思ったのが。

とりあえず、もったいない?からエンジンをPにし
髪が落武者のようになっとったから(笑)
あの場で何を思ったのか、見た目をまず気にしたというか、
落ちてるゴムや髪留めをひろい

髪を整えとりました(+_+)

その後、なぜか車のキーが気になって探そうとしとるジブン・・・><アホや

それから必死になって?いや意外と落ち着いとるジブン?
手に血がついたので、どこかから出血しとるなと気づき、
四肢は怪我はしてなさそうで、動くようだし、
脱出しないと。

上のドア(つまり運転手席のドアね)を開こうとしたけれど開かず、
かけつけたどこからかきたおっちゃんがそばにおって、「後ろが空いていると」

それで外に出た私が目にしたものは

続きを読む "意外と恐怖なし"

| | コメント (13)

事故の瞬間

スミマセン、しばらくジュリーのこととは関係ないことをかきつらねると思います。
いやいや、ジュリーも若干関係あるか(ていうか、無理矢理関係させとるが)

ただ、同じような目に遭われたら、こーなんだよと、参考にもならんふ~ん程度で思っていてくださればcoldsweats01

そもそも車を持っていないパートのおばちゃんがおりまして、
その人の出勤退勤時は送迎もしなくちゃいけない。
旅館から15分ほどのところなんですがね。

いつもなら誰か迎えに行く人がいるのですが、なんせ人がいないもので><とうとう私が迎えに行かざるをえない状態で、
私にとっては初めての迎えで、
道も正直不案内、
ちょうどそのおばちゃんの家の前というのは線路がはしっており、
しかも遮断機も警報音もな~んもないの。
そりゃそんなトコロでも普通なら左右見て止まって注意をせなアカン
アカンことはわかっとります。
おばちゃんは家から出てくると私の車に気づくことなく線路向こうに。
私も「いたいた」とそのおばちゃんしか視界に入っておらず、なぜか電車がきていることなど全然気がついておらず、「プップッ」と気づくようにクラクションを。
そしたら振り向いたそのおばちゃんは両手で(今から考えたら必死に)手をふっている?ウアアとやっておられて。
私はそれを「こっちこっち」と勘違いして前進してしまい・・・

続きを読む "事故の瞬間"

| | コメント (4)

ご心配おかけしました

今先ほど病院から退院して戻ってきました。

一応これも“記録”しておきたいので(苦笑)、詳細は後々書かせていただきますが、
26日の早朝、列車と接触事故を起こしてしまい、
奇跡的に軽症ですみまして、
3日間、病院に入院しており、ジュリーのことども他さっぱりわからない状態でした。

ま、まあ自分の命が無事だったのと、人を巻き込むことがなかったので、それだけでも良かったと思っています。

ホンマご心配おかけしました。
こーなろうとも、ジュリーに対する情熱は変わっておりませんので、今後ともよろしくお願いします。
取り急ぎご報告まで(ペコリ)

| | コメント (4)

2008年9月26日 (金)

SONGS③

そして、加瀬さんの登場です!

スタジオのリハ画面で、最初にジュリーが「・・・・12弦で低音をやるのは」と、よく聞き取れなかったのですが^^;先ほど加瀬さんのブログのぞいたら、つまり「12弦いい音してますね」とのことだそうで。

と、いいつつも詳しくないワタクシなので、どーがどーでいい音なんやろか?と
なんか、専門用語を出されると興味があるのに分からないので、ちとクヤチイぞ(笑)

加瀬さんとジュリーのラブラブタイムheart01いや失礼、トークタイムはもっと聞きたかったよね。

ホンマ、二人のトークをじかに目にいたしまして、

加瀬さんあっての今のジュリーやねと。実感いたしました。

そりゃ、加瀬さんと縁がなくてもあれだけキラキラしとる人やから、今でも歌手としてはやっておられたでしょうけれど、歌手も含めての究極の“エンターテイナー”になっておられたかは疑問ですね。
やはり、加瀬さんにノセられてshadow化粧したり、派手な衣装を着たり、ヌードになったり(あ、これは違う?)してウン千万人の大衆の前に己をさらして、どうやっ!という時代があったから。
喜びも悲哀も、すべて逃げることなく受け止めてこられたから。

ホンマ、こーいう深い絆、自分にはないものだからウラヤマしいです。

「危険なふたり」
この歌、あの四角ステージで歌われるのね^^;
LIVE見とるもんとしては、ジュリーも歌いながらストレスたまるやろーなと・・・

お衣装は上はgreenboyで着てたリバーシブルのジャケとぴょん吉風ハイネックのシャツで。
フ~ム下のズボンはもうちと細身のを用意できんかったかな。
上がダボッとしているお衣装だから、下はピチッとしているほーがエエよ。

余計ストレスたまりましたか(嘘)

そんなこともあってか?ジュリーもなんとなく歌いにくそーだ。
あの場面の横っ走りはどーすんだ?と見ていたら、
モジモジ前移動(なんやそら)でかわしとられました。

そして萌えポイントpencil

満面の笑みで右手をジャーンと振り上げる加瀬さんww

カワイラシイだけでなく、ちゃんとギターをスバラシク弾きながらだからね。

ホンマはそこの位置、カズさんの位置なんやけど、
カズさんは加瀬さんに譲って後方へ。
二人して映っておられましたが、カズさんも約10年後加瀬さんのようにカワイラシク演奏されておられるかも。
ジュリーもますますカワユクなられて。

ええの~

ただ、最後のほう、ジュリーの不自然な行動がありましたねcoldsweats01
不自然ちゅーても、ワタクシたちファンは見慣れておりますが、一般ピーポーには、「録り直した方がええんちゃうの?」って映ったろーな。
ジュリーとしては最後は裏返しに着てキメたかったんやろーけど、思った以上に手間どって、パジャマパジャマ・・・状態になりかけとりましたが←ツッコまんでね

最後キメておられたので、ここは何もなかったことに・・・オイオイ

| | コメント (6)

2008年9月25日 (木)

SONGS②

青い光に照らされて、Part2ははじまりましたね。

「時の過ぎゆくままに」
前回の予告でおそらくワイルドボアの衣装だよな~?と思っていましたが、
なんかゴールドっぽく見えたりもしてこれ用に作られた?なんて思って、一度目見た時は確信もてんかったんですよ~

でも、あの左のハネ具合がね。ポイントですねshine

今ワイルドボアを見返してみると、同じ衣装でも照明でずいぶん違うんやな~と思いました。それとジュリーの髪色もちゃうから、余計ね。

後半、今まで右ナメばかり映っていたのが、真正面から全身がパッと映るじゃないですか。

ドキッとしましたよ。

ジュリーはただ歌われておられるだけなんですが、
だけなんですけど、

なんでこんなに存在感あるの(≧∇≦)

この数時間前、某サンテレビで(笑)演歌の番組やっとって(見とったんかい!)いい年をしたオッチャンが(あっ、プロの歌手の方か^^;)真黄色の上下のスーツ着て歌っとったのを見たけど、どんだけ歌うまくても、伝わってくるものがなく、もちろん黄色スーツも意味なく、(何書いとるかよーわからんようになったtyphoon

つまり、衣装や歌唱力だけやない。それ以上の生まれもって培ったオーラをもった人間。ジュリーもそういう一人なんだと。

こういうことを感じるたびに、ああ、この人のファンになって、めぐり合えてよかったあ!と思うんです。誇りに思います。

ジュリーの曲に合わせての退廃的な表情も印象的でしたconfident

| | コメント (0)

SONGS①

終わってしもたね~
終わっちゃいましたね~

いやぁ、テレビで“今”のジュリーのアップをまじまじと拝顔することができるなんて。
見ながらしみじみと思ってしまいます。
こればかしはLIVEではできへんからね。

そして、改めて。

ジュリー出てよかったよsun

確かにLIVEの方がスゴイ!!って感じる度が大きいし、本人も不完全燃焼みたいなことを青森MCで言っておられたようですが、どの歌も声が十分出ておられたし、一般ピーポーに「へえ~今のジュリーはあんなにステキな歌声で歌われているんだ。役者やってて、歌歌ってないと思っていた」という誤解を解いただけでも大きな収穫ですよ。

パート2では、加瀬さん、いっとくさん、タローさというジュリーにとってはとっても大事な方々が出てこられましたね。ただ、編集しまくって、かなり短くなっとるよーだけど(-_-;)

ともかくも、ワタクシにとっては初めて見る場面や貴重な映像でして・・・
・至近距離で話す加瀬さんとジュリー

 もうっっお二人のラブラブ度heart01が伝わってきて(あ、違う?)こっちがドキドキさせられましたよお。ジュリーが頬杖をついてムフーッという表情で加瀬さんを見つめているトコロがええの~

・話しているタローとサリー

ワタクシには、これがとっても新鮮で、タローさんは昔の映像でしゃべっておられるのは見たことがあるものの、今の話しておられる映像は初めてだったの。
サリーもフリートークをTVで聞くことって、めったにないでしょ。きっと。3人で集まっておられるせいかイントネーションが京都弁になってて、ジュリーも標準語のイントネーションでしゃべろうと意識しておられつつもつられて(笑)あらっ?というトコロがありました。
いいな~ジュリーこんな暖かい人々に囲まれてheart04

フーッ、やっぱり1時間でも足りないな~

| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

萌えた☆

細かい感想は後で書きますが。

ジュリー

加瀬さん

60歳をこえておられる方々に対して、こんな表現は失礼かもしれませんが・・・

ホンマにホンマ

萌えheart01

いやいや

カワユイッ!!

くうぅぅぅぅぅ・・・・・・・・ワンッ!happy02

| | コメント (2)

生涯現役

「SONGS」パート2の予告を見たいと、19時前のNHKをひねってみると←古っ

麻生内閣閣僚発表やったね・・・・

ずっと麻生さんやったわ(+_+)

それで、別をひねってみると突然ワンズのメンバーのミナサマが!

口調ですぐ分かりました(笑)

TV広告ですわ。

セサミンちゅー、ゴマから取り出したきちょーな栄養素で、「生涯現役でいたい方のために」というコンセプトで作られた粒の宣伝。

加瀬さんは愛飲歴3年。他のメンバーは1年だそーです(^^)

確かに、ワンズのミナサマも、加瀬さんや鳥塚さんご病気を患われたこともあって、ホンマ健康でないと活動を続けていけないということが骨身にしみてわかっておられるでしょうから。
相変わらず、ミナサマ元気溌剌そーでした!

こういう映像を見ると、どーしてもジュリーのコトが頭をよぎりますね
(つーか今日もトクベツな日だから朝からずーと思うとるけど)

ジュリーも加瀬さんに勧められて飲んでいるかもしれないな。とか。
「ゴマはカラダにええんや!」と朝食製作時に、エプロン姿のジュリーがルンルン♪すり鉢でゴマをすってる姿とか(笑)
ま、まさかこのような宣伝にはでーへんやろけどね・・・・

セサミンのコトは置いといて。

“生涯現役”というのは、ジュリーも己の中で強く思っていることだと思う。
加瀬さんが「生涯現役で・・・」とくだんの宣伝で言われておられるのを耳にして、きっと加瀬さんのコトも尊敬すべき先輩としてお付き合いされておられるんだろうなとheart04
今夜の二人のtalk楽しみだっちゃ!

エッ?22時から閣僚の記念撮影?
22時の松平さんはどーでもエエけど(オイッ!)
23時に影響せんよーにしてよね!

| | コメント (0)

よりによって

アハッhappy01先日台風で流れてしもた分は今度の金曜の深夜にあるんやね・・・
でもな、その日ちょーど団体が泊まっていて忙しいんよ><

エッ?文句言うなって?
あい。

この一週間、時間があればただひたすら「SONGSジュリー」を観とりました。
30分だけなんですけどね。考えてみれば。
でもこの30分がひじょーに濃密なわけです。
じーっとむきあっていたら、いつの間か終わっております。

ただひとつ心配がありますね。
今日新内閣発足でしょ。

やっちゃいましたね~~
なんで水曜日ちゅーか、ジュリーの日なのん??(怒)

23時やから・・・でも、人選に手間取ったら・・・
もし放送延期ちゅーことになったら、きっとNHKに苦情殺到やと思うわ。
ワタクシもご意見ご感想欄に怒りのあまり書き込むだろうよ。

とかくも、無事に見ることができたら、
やっぱイチバン観たいのが「君だけに愛を」ですね。
あの前夜祭の最初のお衣装ですね。
予告の写真では、サムライ衣装(って勝手につけとります)も着てはったし。
あの3着目のジャンパーにいちゃん衣装は着用されないよね~
やめときまひょchick

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

語り足りず

この頃やけに夜警が多いよーな。
夜警やっていただいた方が辞められたので、その分負荷が重くなったな・・・
でも、昼間はほとんど事務仕事ができないので、
シンドイけど、この時間帯しかないんやね・・・><

息抜きは、ジュリーのじょーほーを仕入れながらやらんと。

SONGSの余韻を抱えたままでの、北海道・東北ツアー♪
ジュリーが遠いな^^;

昨日の青森では、OAではとてもじゃないが語れない(笑)エピソードをお話になられたよーで。
こんな公の場で言ったら、スタッフに伝わっちゃうよ~エエの??

やっぱりあの四角いステージは狭っだったようで・・・
しかも高いトコロ苦手やから、おまけに下が透けとるからshock

う~む、プロデューサーちゃんとセットを製作する前にジュリーのLIVEを映像でもええから見たんやろか。見てないよね。

もし今度このような機会があれば、ホンマ思い切り動き回れる舞台にしてほしいよね。

ジュリーもああイヤや、アカン、なんでや??・・・など考えておられたんでしょうが、
そんな表情をちっとも出されなかったのがプロですよね。
不満足な出来でも、かなりの一般ピーポーを堕としとるものheart02
昔からそーやけど。

インタビューの端々にジュリーの謙虚さが現れとったね。
若い人ががんばってくれたから、今の自分が活動できているんだというお話とか。
オレサマ気取りがないトコロがね。ジュリーらしい!
確かに、後の世代が続かないことには、やっぱり活動していても活きがないというか、甲斐がないものね。相乗効果。若い世代から見ても、「ああ、ジュリーがあのお年になってもロックン・ローラーやっとる!俺も目指さんと」と思えるしね。

あと、人前に出る仕事だから、ええ加減にはできないというのは、全然立場違うけど、私自身も思うことやね。
こういう仕事だから、ちゃんと生きれるというか。例えプライベートでは、ダラダラしていても(笑)人に見られるという意識があれば、なんか背筋がピンとしていられるしね。

ダラダラ書いてしまいましたが、
ジュリーよかったよ。こういうちゃんとした歌番組にお出になられて。
だって、どれだけの今のジュリーを知らない人が(ようするに敵以下の人が)知ってくれて、感激してくれたことか。もんすごいたくさんいると思うよ。

さあ、明日は2回目や。
おっとその前に仙台やねhappy01

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

SONGSⅥ

どこまでひっぱるねん?ですがcoldsweats01
おそらく一週目レポはこれが最後になるかと。

「君をのせて」

先日歌われた中では、この曲がイチバングッときましたsun
予告でも映ってcryingでしたが、やっぱりジュリーのあの微笑がね・・・
声もよくのびておられて。

失礼ながら、あの御歳で、声量大にして「アァ~アア・・・」という音を出すのはスゴイことやと思います。普通なら声が裏返ったり、出なかったりすると思うんですが、
コレ、LIVEでは最後の方ですからね。恐れ入りますっsweat01

そして、シローと目ですが、あの立ち位置って、けっこー緊張しませんですかね?
だって2メートルもないだろうの間にすぐ楽団の方々が囲まれておいでですから。
良明さんによると、この時の楽団の方々にキャーキャー言われていたそうやし(笑)
歌われながらでも熱いheart01を感じておられたんだわ。きっと。

ジュリーがピンクのお衣装を着るのを観るたんび、
イチバンお似合いの色だよな~と思っちゃいますheart04
特に今は金髪にされておられるからステキやshine

楽団とLIVEメンバーと白井さんのコラボちゅー、大変貴重な映像をありがとーね。

あらっ、ジュリー最後のポーズがちゅーとはんぱやったよ(笑)
あれきっと、LIVEでやっとるバレリーナおじぎしようとしとったんやろうけど、

ウェ~~ン足元が見えなくてこわいよお・・・


というきょーふが一瞬襲ったんだろうとbearing
なんか、“ジュリー”というより“けんちゃん”に戻った感じがして、
カワユイ!

「勝手にしやがれ」

定番中の定番。
確かにウン十年前とスタイルは違うかもしれんけど、
声は少なくとも約20年前の「ジュリー・マニア」とほとんど変わらんよね。
ワタクシは、他の人が歌うこの曲は聴いたことがないけれど、
やっぱり歌ったらアカンわ。
ジュリーのもんやで。ホンマ。
こーいう名曲は、たまに聴くのがいい。
聴きたくないっていうんじゃなくて、これからもLIVE活動をやっていかれるにあたり、何年かに一度歌われて、新鮮に感じる曲であり続けてほしいから。

最後は上着を投げてキャッチ。
一発でキメられましたか?(笑)
ジュリーのことやから、やり直ししてないよね。

フハー、あさってでまた放送日や。

ここで終わりたかったけど、ジュリーのトーク部分がまだやったわ・・・

個人的な話ですが、こうずーっと見えないトンネルを走り続けていると、年甲斐もなく涙があふれてきちゃいまして、どっかしらんやったるでと思う反面ツライなーと、思ってしまう。昨日は一時的やったけど、精神状態が不安定になりまして、そんな中、やっぱ

ジュリーしかおらへん!
と。
別に両親が亡くなって、天涯孤独っていうわけじゃないけど、今の支えはホンマジュリーだけです。精神的な支えという点でね。
ホンマ、出会わなかったら、こんなにガンバレたか。
これからもお世話になりますvirgo

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

SONGSⅤ

きんちょーしまくりましたけど、楽しかったですね。楽しいですねやっぱりね。

とは、7年ぶりの出演にあたってのオコトバ。

この7年、おそらくオファーはたくさんあったと思いますが、おそらく全てふんにゃcatと断り続けてきたジュリー。
きっとこのSONGSだって、最初にオファーが来たときはすぐには首をたてにふらんかったと思うよ。
別にNHKから裏dollarをもらったわけではなく(^^)
プロデューサーが、いかにジュリーの歌を高く評価し、みんなから愛されているのか、自分も愛しているんだ。沢田さんっっ!heart01・・・とまあ熱心に説得され、こーなったのかもね。

そして、出演のみかえりにはドームLを録画しちゃったり、特集組んだりするよ~と。
(まっ、ジュリーはそんなんで釣られたとは思わないが)

ジュリーもこの番組出演をきっかけに、テレビ、特に歌番組に出演して歌うということに対して、すこーし考え方を変えられたかも。
といっても、ジュリーの歌をじっくり聴かせるという良質のもの・・・ちゅーとほぼないんやけどね。
えーせー放送で特集組まれても観れんしね(笑)

もちろんLIVEを主にして続けていってほしいけど、“まだまだガンガンやってます”をアピールし続けるために、9条のように、コソッと出てほしいなと。

これはみんなのためね。

ジュリーのみんなをシアワセにする歌声。
ファンだけやともったいないのよ。
と思いますね。

「我が窮状」

ワインレッド?の上下のスーツに身をお包みになられて。
合唱団の方を後ろにされると、
この歌がまるで“合唱ソング”のような感覚を覚えます。
憲法9条を守ろうという明確な意志を持った歌なので、いろんな意見が交錯している現状では難しいかもしれんけど、音楽の教科書に載せてもエエ歌よね。
そんなことを考えると、ジュリーが歌ってきた歌、作ってきた歌は実に幅広いなあ~て。
もうこんなん考えると果てしないから、スゴすぎてキリがないんですけどね。

そして、歌い終わられて、ワタクシたちが見つめ合える(と錯覚を起こさせてくれる)シーンがあるんやけど、
ジュリーのおまつげの長さは今も健在!
いつか語った快傑ジュリーのDABADAを思い出したよ。

何度もリピしているけど、観れば観るほど味が出てくる。

連休なので相変わらずsweat01
派遣の人も決して身体が丈夫な人ではなさそーで。
はぁ・・・いつになったら安定できた体制にできるのだろうか。
逃げることは簡単やからね。
くれぐれも。

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

SONGSⅣ

ホンマ休みやったら、ずっとリピしときたいんやけど><
忙しすぎて、まともに観れるのが深夜~早朝しかありませんっっsweat01

って、、深夜3時15分からの放送

もっと高画質で録画しようと思うとったのに。
夜警やりながら必死に起きとったのに。。。

台風情報って。゜゜(´□`。)°゜。

ゼッタイ今日の札幌でジュリーネタにしおるね(これ余計)

次は・・・30日?
アアン忘れてしまいそーや><

てか、その前に倒れてしまわないようにせな。。
意外と9月忙しいのよ。。

こんばんは 沢田研二です
久しぶりのテレビの仕事です

まだ歌ってます。
頑張って歌います。
2週にわたってSONGS出ます。
まずは、一曲目。

まだまだガンガンやってます。

素顔のジュリーが語る、“まだまだ現役やでぇ!”発言や。
これ聞いた時はファンとしてうれしかったね。
世間的には役者として落ち着いとるんじゃないかという誤解をご本人から払拭してくれたから。
考えてみると、重く深いよね。
ガンガンやり続けるために、いろんな努力をきっとされてこられたもの。
そういう上でのRRMARCHだもの。勲章もんだよね。

「ROCK’N ROLL MARCH」

LIVEの時のように、ジュリーと一緒にダーッ!とこぶしを上げてっ(^^♪
誰も見とらん人おらんかったからエエよね。
ジュリークルクル舞台の上回っとったけど、
考えてみると苦肉の策やったかもしれんね。
左右に走れんから><
LIVE見とるワタシらにとっては、ちと物足りない部分もあるが、
一般ピーポーにはこの曲だけで十分“ジュリー現役!”ちゅーこと伝わったと思うよ。

ちなみに、ジュリーが合唱団の方にお願いした歌い方、
O.Aでははっきり聞き取れず^^;
合唱ってやっぱり歌い方が丁寧にせざるを得ないので、やわらかい発音になっちゃって、聞こえないんだろうな。

忙しいゆえ(いや、今は眠いっ)、たくさんは書けないので
まだまだひっぱります~
あくまで
記録用やから。

| | コメント (4)

2008年9月19日 (金)

SONGSⅢ

“ちゅいか”がなんとamazonで音楽107位。歌謡曲・演歌のジャンルやと1位でっせ!お客さん(笑)
それで、ジュリーのCDの中で1位。

ちゅーことは明らかに『SONGS』で、ちゅいかの曲を聴いたピーポーがCDほすぃということで、食指を伸ばしたちゅーことやね。
「ええな~」って思わないと、買わないもんね。

なぜか後ろから(笑)
『神々たちよ護れ』
今のLIVEの衣装を着ていただいたコトがナイスやね。
他のお衣装はブロcatで録画しているもんね。
でも、やっぱりあのスペースね。

檻に閉じ込められておられるようで狭いわ。

NHKのスタッフ、ジュリーのステージングを把握しとらんかったよーやねsnow
あっ、作られた後に気付いた?
ジュリーにはとっても尊敬の念で、ホンマしんちょーにやられてきたとは思うのよ。
だけど、肝心なトコロをぬかしとったね(笑)

だから終始窮屈そうに歌われているように感じたわさcoldsweats01

特に今はツアー中やから、感覚的にちょっと違うな~なんて違和感持ちながらやられとったんちがうかな?

たくさんロッカーっておられるけど、
ジュリー観てると、『成熟したオトナのロッカー』っていう感じや。

「いつまでもやんちゃしていてもええやん」

いろんな経験を経て人生を歩んできた人ならではっていう。
歌にちゃんと現れているから。
特に同世代の、ジュリーと同じような曲を聴いてきた人々は胸に染み入るものがあったんじゃないでしょうか。

『勝手にしやがれ』

ジュリーがくるくる回れるように(笑)スタンドマイクは舞台の中央。
みんなテレビ前にかべぬりやっとんたんやろーな。
ジュリーも終始きんちょーしとったんやろーね、ちょっぴりフリのタイミングが遅れたトコロが(笑)
それでも最後は上着を脱がれてクルクル回しまわしして曲の終わりとともに投げてキャッチ!
帽子は投げないけど、上着で満足してくださいみなさん!

加瀬さんもブログに載せてましたね~
さすが大きそうなTVやと思いましたが、
右上に“アナログ”と。。。
あら、加瀬さん家はまだデジタルテレビじゃないのねcoldsweats01と、

そんなコトしか考えてないワタクシです(ホンマ失礼や)

| | コメント (4)

2008年9月18日 (木)

SONGSⅡ

ちと不満だったコト。
松平さんのナレーションを入れるがゆえだと思うけど、6月25日のLIVEの模様が映像のみだったこと。
1分以内でエエから、音声をちゃんと入れて“今のジュリーのLIVE映像”として流してほしかったな・・・
やっぱり知ってほしいもの。今のジュリーはこおなんだよって。

そうそう、松平さんのナレーションは、思っていたより(コラッ)良かったわsun
なんてったって、その時 歴史が 動いた やから(謎)
もうちょっと重苦しいイメージになるかと思っていたの。
“我らがジュリー”
きっと松平さんもファンなのねっhappy01

バンドのメンバーもみんな、ジュリーの言っていたとおり、テロップが流れてましたね~
RRMARCHの時、あんな顔を渋めて「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」って言われてるとは思わなかった。
GRACEさんがステキだったな~shineカッコいいし!
一般ピーポーは、カズさんがまさかあの御歳だとは思わないだろーし(笑)
動く白井さんを見たのは初めてでした^^;

NHKも実にセットといい、人といい、お金かけてくださいましたね。
毎週見ないからわからんけど、
少なくとも先週の高橋さんよりはお金かけとるよ(笑)

感想まだまだ続くけど、ひとまずfishsweat01

| | コメント (2)

SONGSⅠ

順不同でスマソ
思わず「キャッheart01とウレシクなったこと。

あそこまで、ジュリーのトークの部分(まじめに)があるとは思ってもみませんでしたが、
そーぞーできますよね?

“ライブへの思い”の一言目。

若い人たちにも来てもらいたいし

もうっっ!ジュリーたらっっ(/_;)
先日ジュリーの「若い人きてほしくない」発言を受けて、このコト取り上げたら先輩方々にフォローのコメントをいただきましたが、ジュリーがじかにこう仰られたのを聞いて、
単なるワタクシたちをムギュッとしてはなさないよーにするww

S発言だったんだ~shadow



確信し、自信を持てました( ̄▽ ̄)

もちろん、イチバン来てほしいのは同年代の人ってちゃんとフォローを入れられておりましたが(フォローかいっ!)

LIVEを観てもらうのが、イチバンシアワセだときっぱり。
確かにね、
逆にLIVEのほーが見慣れてるので、ジュリーがちょっと歌うのに窮屈そうに感じましたね。足場のスペース限られとるし。
ということで、興味持たれた方はみな、ドーム行かんとアカンよ!

やはりノーメークでしたね。
テレビだと(アナログって表示されてるし^^;)やっぱりLIVEより、品質が落ちるわ~restaurant

| | コメント (0)

ジュリーはジュリー

夢のような30分でした。。
いつもLIVEで見ているジュリーがブラウン管の中で歌っているという感覚がフワフワ~

確かに世間的に見ると、外見は御年をとられたように見えたかもしれませんが、

分かる人には分かるよ。


至近距離30cmで、ジ~~ッと見つめ続けていると、

「これでいいんだ」と。

ありのままでいいじゃない。

ジブンの大切にしている歌を人々に届けようとする意志。
動けるうちはロッカーでやっていきたい、と。それがビシビシ伝わってくるパフォーマンス。

ジュリーの一貫して変わらぬ精神は、しっかりと伝わったと思いました。

細かい感想はこの後で。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

宣伝(^^♪

さぁさぁさぁさぁ~~~
いよいよどすなあ。

11秒だけやけど、録った番宣リピっとるよww

あの微笑が・・・・ウウッ

みんな正座して見るんやろな。

ワタクシもモチロン正座してオメメジュリー級にしてcat見届けるわさ。

いや、多分キャーキャー言っとるんやろな・・・

宣伝もしたし。2人だけやけど^^;
my母と、前夜祭後にバラしてしもた、調理場の人や。
my母は、「久しぶりやし
太っているジュリーを見てみるわ」と。(オイッannoy
いずれにせよ、後のかんそーが楽しみや。

やっぱりこんなステキな御方をね、宣伝せんとheart04
みーんなした?

| | コメント (4)

変わらない目

uwa!
今日じゃないですか?

結局テレビは買わんかったよ。
やっぱプラズマのデカイのじゃないと・・・^^;

それはおいといて、いーったいどんな番組構成にされるのか・・・
て、いうかこんな日が来るとは思わなんだ(゚ー゚)
きぼーはあったけど、いざホンマあるとなると実感がわかないもんね。

ドームの宣伝とか関係なく、
今のジュリーの歌声を(あっ、お姿も(^^)、電波を通してウン百万人の人々に知ってほしいと。
どのような結果になろうとも、ジュリーはジュリーやけど(笑)
やっぱりエエ風が吹いてほしいな~

どのディスクに録ろうかと、探してみると、阿久さんのベストテン特集の後が空いとった。
この時の映像を久しぶりに流してみるととっても新鮮flair
ワタクシ、LIVEでもmyそーがんきょーでジュリーのを食い入るように見つめるのですが、
たとえお年はとられても、あのは変わらないな・・・って
約30年ずーっとね。
ずーっと歌っておられていまの目も見ることができるんですものね。
ああ・・・
それだけ考えても感慨深いね。。

明日のブログにはジブンどんな感想を残すでしょーか。。
想像できるようで、できないからcoldsweats01

ファンのミナサマ!固唾をのんで放送時間を待ちましょ!

≪追記≫
書き終わった後

ジュリーの予告映像


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いっかいコレやってみたかったの

「君をのせて」の
ジュリーの微笑みが・・・クウッ><
ウワアア・・・早くぅ

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

好きな写真

9月も中日で、こちらもこちらで新しい展開が生まれ、
でもじゅんちょーにいかないのが世の常で・・・
今日も夜警ですが、朝の7時には出発されるお客様がおられるので、ホンマ徹夜せんと、マズイ状況だす。弁当の用意もあるからねrestaurant

昨夜は松戸でしたかぁ。遠いな~bearing
でもこれから東北公演やから、もっと遠くなるんやねsweat01
ご本人もしょーしょーの不安を抱えながらも、ドームではあれやろ。これやったろ。といろいろ考えるのが楽しそーだ。
巨大スクリーンもあるそーやから、
遠くの席だったとしても、目の前の人がウワアア・・・で見えんっってなことは避けれそーや。

仕事は相変わらず先が見えないまま、また暗闇かよっ!!てな雰囲気をかもし出しておりますがtyphoon
そーはいっても、こちらはジュリ資金をため続け、ジュリーをココロの花束にせなあきまへん。

ところで20080916033706_3
ファンのミナサマは、それぞれ好きなジュリーのお写真なり映像があるかと思いますが、やっぱり若かりし頃の「神」映像が好きな方が多いんだろーな♪

でも、ワタクシはコレッ!→→
このお写真が今のところNo.1やねheart01

2003年に発売された「BRIO」という、男性誌かな。
最初に見た時もう、ドキッとして、
ページを開くたんび
エエわ~エエわ~とつぶやいている、アブナイ女をやっとりますpig
昨日の画像もココからね。

また印象的な文章など、あげさせていただきたいと思います。
おっ、そろそろ足音が近づいてまいりやしたねlovely

 

| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

平和☆

20080829190051 2日前のジュリーの記事読んでね。
先日仕入れた雑誌のこの(写真)部分を思い出したの。

またこれはこれで、書き綴ろうと思っとりますが。。
(ファンの方バラさないでね(^^)

「何かオコトバを一つお願いします」って、サインをねだられた時に頼まれたんやろーね。
そしたら、ジュリーが平和と。

ワタクシファンになって、近々のコンサートというのが、「ワイルドボアの平和」というタイトルでして。

それから、ジュリーの感覚に慣れるまでに(タイトルの付け方とかね)そーは時間はかからんかったんやけど(^^♪
初めてですよね。ツアーのタイトルに平和色を用いているものって。
もちろん、ファンになった当初は、タイトルにそんな深い意味があるとは知る由もなく・・・
(といいつつ、今でもただ単にジュリーが写真で出てくださっただけでフンコーし、内容は2の次になっとるし(-_-;)・・・・)

憲法9条を護ること。平和であること。
きっとジュリーの中で、昔から抱いていたことなのでしょうけど、60歳前を機に
「老いたるは無力を気骨にかえて礎石となろう」と改めて決意をされたんでしょう。

以前はどちらかというと、男女間の歌が多かったですけど、ここ数年は、平和への祈りを込めた歌が多いですね。

たまたま新聞でこう取り上げられたけれども、若い頃から感心は高く、年齢を経て、こうやって歌として表現することで、訴えていこうと。

声たからかに、というより、コソッと、ジ~ンと、
ジュリーらしくてエエわ♪

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

ジュリーからのお祝い?

ワタクシは久しぶりのsweat01で全然知りませんでしたが・・・
(昨日はLIVEの日ちゅーことはさすがに知っておったが)

朝日新聞の「ひと」に載っておられたんですね~

こりゃこりゃこりゃ!!!

よりによって、というか、なんとまあワタクシのBDに滅多に新聞に出られないジュリーが出てくだすったんですよ!!!(v^ー゜)

23時過ぎ、帰ってきてから知って
慌ててっ、旅館の新聞をコソーリと盗み取り(笑)
しみじみと金髪ジュリーを拝観させてもろうたわけです。

昨日も一日大変だったんですが、
今日も一日とっても大変(人がおれへんから)なんですが、
この記事を見ただけで、帳消しです。

内容は、還暦に憲法への思いを歌うというもの。

記事は割愛しますが、
ジュリーらしいですよね。

もっとこういうジュリーの文章が世間に出回ってほしい。
あまりに少なすぎるから。

そして、生涯をかけて“平和”への祈りを込めながら歌い続けてほしいと。

そう、思いつつ、
ワタクシのたんじょーびに♪ワ~~イ\(^o^)/

放置しといてくださいsleepy

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

とりあえずBD

とりだしましたのは、「今僕は倖せです」から、“10.誕生日”

誰もお祝いしてくれないので、せめて勝手にジュリーにお祝いしてもらいましょcoldsweats01

飲めよ、歌え 飲めよ 陽気に!!
※ワタクシ飲めませんッッsweat01

またひとつ年をとってしまいました。。。
でも、今年はたまたま9月の3連休に重なってしまいまして、
忙しい最中なので、イマイチ自覚がわきまへんが・・・

あまり変わり映えもしなかったこの1年。
会社は変わったけど、仕事は悪環境のまま・・・
ここの部分ね~ココの部分だけでも改善したいんやけど・・・

今日からまた別の派遣さんが来て働いてくださいます。
この間のコのようにプイッと辞めちゃわないよーにしんちょーにならな・・・
そーせんと、LIVE行けんよーになるからね(>_<)

しばらくは、まだまだ不安定な毎日をすごしそーですが、

ワタシと同じ年齢の時、ジュリーはどーやったんやろ、ってよく考えちゃいますが、
31といえば、昭和54年。
ボギーで、OHギャル!で、ヌード撮影があってwww
『太陽を盗んだ男』ですね。
相変わらずお忙しい中、そーいうヌードとか、映画に対する意欲とか、新境地もひらかれたsnowboard年でもありましたね。

だから、ワタクシも新境地ひらかなアカンのよ・・・
ヌードにまでならんでもエエから(オイッ)

| | コメント (14)

2008年9月12日 (金)

あそこに寝ぐせ

ジュリーのウラヤマスイ悩み。。
ワタシら庶民にはありえない悩みじゃ(笑) 

く:久米さん

く:自分のまつ毛のどーいうところがお好きなんですか?


J:長いしね。ただ困るのは寝ぐせがついてね。洗ってもダメなんですよ~

く:じゃまつ毛の中に顔をうずもらせて寝てるんですか

なんじゃそら><

0809113
J:こっち側(右頬を手で押さえる)で寝るクセが最近ついて、でここ(右まつ毛をおさわり)がいつもカールしてるんですよ。



080911

く:あっ、ホントだ。それ寝ぐせですか?

久米はん近いしっ^^;

J:これ寝ぐせで取れないんですね。これいくらやっても

く:へえーっ

J:で、白髪が生えてきまして

会場:w(゚o゚)w

0809112

J:下に、ココ一本だけですけどね。見にくいですが・・

あかんべ




く:これは映りませんね、肉眼で見ないと。
 白髪見つけた時にはショックでした?やっぱり

J:やっぱりね。全部こおなったらどおなるんだろ(゚▽゚*)半ば、おもしろそーや

会場:(*^▽^*)

さ、しばらく浮世離れしとったけど、
里さ帰ってフツーの生活に戻ろ

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

再かくにん

20080829190051ホテルからの景色です。
今日のココは、一日中良い天気sun

目覚ましをかけずに、自然に寝て自然に起きられるって、ごっつい久しぶりなんすけど・・・

当たり前にあってもいいコトが、なくて当たり前になっているここ数十日。

仕事のコトもほとんど考えずに過ごしたし

おかげで生き返れましたhappy01

そして、改めて

ホンマ、ジュリーちゅきや!

ちゅーこと

ホンマ、何をいまさら・・・なんですけど。(こんなブログやっててね^^;

一日中、ジュリーにどっぷり浸れてね~
まだ知らなかった映像もたくさん観れてね~
しみじみ思ったわけですよ。

ネットさまよっとったら、
還暦に見えない有名人ちゅーことで、
ジャパネットのおっちゃんに次いで2位!( ̄▽ ̄)!

そりゃ、しゅーちょー服(赤いべべとも言う)着て、髪の毛金髪に染めて、3時間近くもパワルフに歌って漫談しとったら、見えんわな~

そんなんで、感心して、ようつべももち見ながら、まだまださまよっとったら(笑)

ジュリーん家の門を撮った勇気ある人のページに行き着いたりcoldsweats01
(あんな門構えなのねっ)
7月ごろ、ゆーこさんにすれ違った人が、記憶逆戻りして思い起こしてみると、隣に短パンのおっちゃんがいた、あれはジュリーだったのか?というコトで、ヘンに確信を得たりhappy02

そして、昨日は広尾のイタリアンレストランに行かれたそーで・・・
カウンターでゆーこさんと二人仲良くメニューの相談をしてたそーな。
↑読んでね、
アホと思われるやろーけど、涙出てきちゃってねweep

こうしてね。自分の大好きな人が、今日もこーしてシアワセに日々を過ごしておられるんだなあって思うと。とってもウレシクてね

だって、逆だってみ。
例えば、病気で入院されてたり、身近な人が亡くなられたり・・・
我がことのようにココロ苦しくなって、しんどいもん。

ええ、いつかはそーいう日は来るよ。誰だって、もちろんジュリーだって。

わかっているけれど、今のうちはできるだけ、happyな気持ちにさせてほしい。

きっと明日からはまた大変なんだろうね。
人事のように考えるほーが気が楽かもね。あっ、もちろん相変わらずいろいろ頭巡らして仕事を回していかないとアカンけどね。

とにもかくにも、自分がジュリーのコトホンマ好きなんやheart04と再確認できた一日でした!

| | コメント (0)

とーぼー一日目

って、ちゃんとことわった上でよ(笑)
何もトラブルがなければ、今日一日とーぼーして、
明日朝帰る予定です。

だってこれからまた新しく滞在の派遣さんが来たり、
先日採用した人を育てていく。だけでなく、どう動かしていくのか、全体も考えないとアカンし。

以前ごしょーかいした、胃潰瘍退院後のジュリーの会見で、「何も考えるな」とセンセに言われた」ということを、ワタクシの中でもそのまま取り入れて(一日だけやけど)再びエンジンをふかそーかと思うとります。

そんな中見た、ジュリーの予告。
私はテレビで見たのは初めてだったけど。
ちょーど初日の渋谷の「君だけに愛を」の映像を使用。

高橋さんの前は、ちょーど松平さんのあの番組。
そんなんで、来週のジュリーの番組構成を想像heart01

高橋さんはほぼご自身でナレーションをやっておられたけど、
おそらく松平さんばかりで、ジュリーのナレーションはないんやないかと^^;

番組の冒頭で渋谷の初日の映像をしばらく流しながら、松平さんのナレーションが入り、「RRMARCH」「我が窮状」を歌うジュリーを魅せつけ、
中央に「君をのせて」「勝手にしやがれ」を持ってきているので、
ちょっと過去の映像を流して振り返りながら、(もちろん松平さんがナレーションで)その2曲を歌い、最後は「今のロックなジュリーをどーぞ♪」と、松平さんがナレーションで、←しつこい「神々たちよ護れ」かと。

そーぞーはいくらしても構わんからね。

考えてみると、テレビに出るぞ!と言われて出まくられた2001年以来実に7年ぶり・・・
一般ピーポーはずいぶんジュリーを見てないんだろうな。
いや見ているけど、気づかないだけなんやろーな(失礼)

ともかくも、来週を待ちましょ

| | コメント (2)

2008年9月10日 (水)

いよいよ来週

高橋さんの回を見て、
そして、ジュリーの予告。

アラッ?(* ̄ー ̄)

あれだけかいっ!←関西人でスミマセン・・・

HPも即更新されてます。
う~~む、あのお写真やと誤解を招かないか・・・

衣裳。。。

前夜祭で着てはったもの??

とりあえずご報告まで!
(みんな見てるよね)

| | コメント (2)

とーぼー前にひと区切り

ブログ開設約1年3ヵ月・・・
気がつけばこんな数字になっとりましたね\(;゚∇゚)/
ア、アリガトーございます・・・
ジュリー40年の知識や素材もロクにない中、
ただ、バカばっかり語ったり、やっとったりしてただけなのですが・・・

とりあえず、相変わらずで、やっていこうと思いますので、一部の根強く見ていただいておられるミナサマ。ジュリー共々これからもよろしくです( ̄▽ ̄)

10万いつやったんや?と、調べると今年の4月21日。
ちょーど「ぼんち」in東京の千秋楽やったんやね。
あの頃はもうすぐ神戸や~とおもっとったね。
なぜか今は頭の中で「ぼんち」の新しい風♪“新しい風に~なったるで!”というジュリーの歌声が響いとります。
人と違う事をやったるで!と。歌われると、喜久ぼんだけのコトやない、ジュリー自身のことを歌っておられる。そしてcobaさんも意識して作られたんかな~なんて考えてね。

今日「も」夜警ですmoon2
ここまでいろいろイベントが続きますと、カラダの方もどうやら休める事を諦めておるよーで・・・今は

眠いだけで、ぜんぜんしんどくありません!bearing

きっと地中深くで徐々に蝕んでいくんやね。。。

しかーしっ!さすがにそーもやってられない。
ワタクシ倒れたらココおじゃんやから(笑)

今日と明日はね。実は休館日。
半月ほど前から実は決まってたの。設備直さなアカンから。
ワタクシ、ギリギリまで考えまして。

とーぼーすることに決めましたっ!

もちろんあそこに(笑)

あっ、テレビ購入計画はやめました。
なんか液晶テレビの画質に納得がいかず・・・(意外と粗いのね・・・)
その分とーぼー代に回しまする。
高橋さんので、録画練習をし、
買えるものなら、ステラやTVガイド等購入し、
来週のSONGSにそなえよーと思っとります。

ミナサマも録画練習しといたほーがいいよ!
きんちょーして慎重になりすぎると間違えるから←これワタシ・・

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

かいこ

こちらはすぐに現実に葬られ忙しくしとりますsweat01
ひとりだったら、逆に勝手を知っているのでうまくやりすごすこともできるんですが、
やっぱ人を育てる、いやはや今療養中の人が帰ってくるまでは持たせる!のに思案中でして・・・

これが、脈のある人だったらええんですよ~
申し訳ないが、この仕事をやるにはウ~ムの人やったらね・・・

気がつけば、ひどくストレスがたまって疲れている自分がおります(+_+)
どーしよ、バッチュー前のジュリーみたいになっちゃったら(苦笑)

大阪、京都、神戸

3箇所もイッたんやね~
3箇所もイけたんやね~

いやはや・・・ワタクシにとってはそーなんですよ。
全部、行けるかどうかわかんなかったんですからあ。

早朝「ぼんち」のカワユイジュリーを観ながら^^;
改めてあの時書いてなかった思い出含めまとめとこ。

続きを読む "かいこ"

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

いてまえ~

いつか話題にとりあげたヒロミGOさが、地元に来るちゅ~の。
さっき見たら完売やったわ!
奇しくもワタクシのBDやん!

それがどおした・・・どおもあれへんけどsmile
ファンでもなんでもないんやけど、
気になるわあ。。

彼のツアーももうすぐ終わるよーやけど、
ジュリーもそろそろ先が見えてきたね。
3時間やるって聞いて、
最初は本当はどーなるか心配やったけど、
八百万の神々達に護られはってやね。
ますます元気じゃん!sun

あ・・そーいえば、関西でのLIVE奈良が最後やったんやねweep
やっぱ少ないよーな・・・
どーしてどーして、ジュリーのバカアン!てより、地方自治体の人々の疎さやね。
「きなすって!おねげえだすだあ~~」
ってお願いすれば、快く引き受けてくれとったハズやのに・・・

GOさのトコロにイっちゃってさ~~(嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬)

スミマセン、夜警なもんで、書くコト限界がおますsweat02

ところで、許可をいただき、リンクも貼らせてもらいましたが。

昨日ごしょーかいした、神戸にていてまえシール“カサブランカ(耳花☆)ジュリー”を頂いた♪の方々のサイトです。
できたての頃、ちょうど夜警をしながら、サーフィンしとったら、偶然お見つけ致しました。

合言葉は
いてまえ~~っ!

関西人にとってはホンマエエ言葉で、
ワタクシも、ひそかに拝見しながら、busyな仕事でヘこんでもつねに「いてまえ」精神を持ち続けるよう努力しとりました。
なので、ご当人サマ達にお会いできてとってもウレシ!!!し
とっても感謝!しております。

ワタクシが頂いたシールはじめ、ジュリードーム成功を願って配布活動をしておられるので、
ファンのミナサマはりあいっこしてheart01ド~ムに集いましょう!

| | コメント (2)

2008年9月 6日 (土)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館⑤

神戸はなんと4階席まであって
(ジュリーが2階も~3階も~4階も~5階も~)ってなこと言われたからそこで気がついたわ(笑)
ワタクシが上を見上げて見る限りでは、2階席でも立っておられる方がけっこうおられました。
1階は少なくとも20列より前はほとんどスタンディング。
ワタクシ今まで見にいったところが全部大都市なので、これがもうフツーの感覚になっとります。

ジュリーから見たら、壮観やろね。
そういう面、ウラヤマシイね。
だからあれだけ、パワフルなステージングができると思うんやけど。

特にウレシかったのが。
最後。

「気になるお前」終わって、
フェスでも京都でも泣きまねされてお帰りあそばしたんですが、
昨日は泣きまねだけでなく、
ありがとう!ってhappy01
オコトバが!!

曲の合間にシャコウジレイ的にアリガトネと言ってくださるけど、
この最後のお言葉はホンマにココロがこもっておられました。
何か特別にお感じになられることがおありだったのでしょうか。。

ジュリー、こっちこそありがとう!ですよ。
アナタ様のお陰で今私が毎日体壊すことなくやっていけているのだもの。
みんなだってそーだよね。
いろいろ悩みとか、わずらわしいコトとか抱えておられるハズだもの。
だから私だって、ちゃんと大声出して
「ありがとー!」って
叫んだよhappy01

とりあえず以上です。
そそくさとコンレポをつめて書かせていただきました。
また午後から仕事がつづく・・・やから(笑)

ライブ内容は他に思い出したら追記しようと思いますが。

ホンマ、ジュリー自身が別のMCで言われていたように
ジュリーを感じたければ
LIVEがイチバン!ですね☆

また生き延びることができそーです!

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館⑤"

| | コメント (9)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館④

今年はこちらもいろいろあって、ホンマ万難排して行っているもんやから(笑)
ちとした、ジュリーの表情や声に救われて、
また再起をかけられるんや。

最初の「不良時代」でまたまた涙があふれ・・・
「涙」では、

ウレシイ時に涙を流そう

と一緒に歌い♪

「君だけに愛を」

ホンマ、好きな曲やけど。
昨日は特に出だしの
「Oh プリ~ィズ
で、

堕ちましたっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

誰もおらんかったら、倒れとるよ。
実際ウワアアって、思わず声出ちゃって膝押さえたもの。
今までこの曲を聞いたなかで、一番の声色やった。

そして、
「風に押されぼくは」
で、
もちろん、あのステキなファルセットも堪能したけど、
これはね、遠くやったらゼッタイ双眼鏡(オペラグラス)で見なアカンよ。
曲調が変わる前後で、ガラッと表情が違うから。

その変わる前、
「天使が微笑んでいる~」
でのジュリーの微笑み。

モウッッッッッッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシが夢の『前夜祭』のラスト曲で拝顔した微笑み以来の、あの胸にドカーンfujiとくる仏様級の微笑み


救われた。
今までのことは。
はっきりいって、とってもシンドかったけど、
もういい!
今日から新しい一歩やと。

ホンマ、ジュリーにどうお礼を言っていいのやら・・・

感謝しきれないよぉcrying

ホンマ
DVD撮ってくれんかな・・・このLIVE

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館④"

| | コメント (0)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館③

2時ごろに寝たちゅーのに、
起きたのが6時過ぎ・・・
もはや職業病やわこりゃbearing20080829190051

ほな続き

この写真、ホンマは開演前にブログにアップする予定やったけど、今見てみると設定をなんもしてなかったことを発見(-_-;)いやはや・・・

ワタクシ、神戸におったころ、横のそごうの飲食店に勤めていまして、このあたりはよー知っとるの。
昨日も、買い物はほとんどそごうでやったしね。

国際会館は、とあるナツメロ歌手さんのコンサートに行ったことがある以来2回目(笑)
その時は一階の同じ列くらいの中央ブロックやったけど、その歌手さん客席通路を歌いながら歩いてこられましたっけ。
もおすぐ手がとどく・・・って距離まで来られて、握手できる人は握手してもらっとったけど。

ジュリーやったら、ありえへん話やねcrown

グッズ売り場は、やっぱりファンが多いのか、すでに購入済で
並ぶほどの人だかりはありませんでした。
やっぱり最初の方で買うもんね。
ワタクシも持ってなかったライブDVDを2枚購入。
これで発売されとるライブDVDはすべてそろったぞ!

思い出した順や印象に残った順やから、
メチャクチャやけど。

いつも言うとおり、

記録用

ですから許してね

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館③"

| | コメント (0)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館②

ドームについての話はまだまだ。。
ココ(国際会館)も血祭りにあげられ
この場にいる人たちを

ポシャッfish

と表現あそばされました(爆)
(京都はチョコッやったね)

CCレモンの人きたって、ポシャッ。みんな来たってせーぜーアリーナ席が埋まるくらい
お金のある方はぜひ~と。
ウ~ムマダムだけやと、盛り上がり的にきつーおまへんか??

相変わらず、トイレのコトも心配しとったよ。
休憩なしで歌えるけど、トイレいかなアカンやろ。と。
ジュリーは「ワタシは6時間ガマンできる」と断言。
男の人より女の人の方がガマンできへんから。

歌っている最中に、ひと~り、ふた~りとゴソゴソトイレに行かれたら、
ジュリーは

どこ行くんじゃい!

(おしめ)つけとかんかい!

と、叫ぶそうなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ま、まあ冗談やろーけど。
少なくとも口に出して言うちゅーことは、歌いながらゼッタイ思うちゅーことで。

不安な方は、おしめつけましょう!

なんでやねん!(自爆)

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館②"

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館①

今開場待ちです!まいどいろいろあるんですけど何とか来れました!これは自分だけの努力やないね。感謝しつつしっかり観てきます(。・_・。)ノ

ホンマヨカッタ(泣)アリガトネジュリー(^-^)/~~今から帰ります!

神戸から戻ってきました。
京都の帰りと同じようにバリ眠くなり、危なかったよ~bearing
3時間前まであんなことがあったなんて夢のようshine

やっぱジュリーすごいわ。
本人は何も特別なことしとらんのよ。
一生懸命歌っておられるだけなの。
ただ、
もんすごいパワーもらえるやん!
いいコト悪いこと含め帳消しにしてくれるし。

昨夜のジュリーは、おそらく町田よりは元気だと思われます( ̄ー+ ̄)
低気圧だから、どーやろって思っとったけど(苦笑)
最初から声も出ていて、多分ご自身でも「おっ、今日は調子エエな~でも、阪神が××やcrying」って思われたハズ(後半は余計か)

もうご存知の方もおられるでしょうが、ハプニングもあったし、初めてあの声聞いたし・・・
それにネット上で知っているたくさんのJ友さんたちにお会いする事ができました♪

生けててよかった!
行けれてよかった!

途中で寝るかもしれませんが、ちょっとずつ更新する予定です!

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@神戸国際会館①"

| | コメント (4)

2008年9月 4日 (木)

奇跡は続くか

今のところ明日の神戸

お客さん0(ゼロ)やから行ける予定や~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

だけれど、1組入ったらワタシしか接客おれへんから即アウト。。
入らんかっても、なんかしらん雑務に追われればアウト。

もうね、前から9月5日がずっと0だったのよ。
今月に入っても平日なのにポロポロ人が入ってくる状況の中、5日だけ予約がない・・・

京都に続いて

これって?

ジュリ神様のお陰happy02??

今週頭、さすがに奇跡か?と目が冴えて(笑)ヒソカにネットの残室をOにしたりして、地固めをして・・・
それでも、休館にしないかぎり止められないトコロもあるのでそこは野放しやから、明日入ってきてもおかしくはないんやけど・・・

だからね、今の段階では素直に喜べないし、LIVEDVDつけとるけど、実感がわかないのよ。
ホンマに明日ジュリーに再会できるんやろか・・・
明日再会できて、戻ってきていつもどおりレポれたら、
ホンマホンマ

奇跡やで。゜゜(´□`。)°゜。

18時半開演やから、逆算してここを2時までに出発できたらギリギリか・・・
どうなるやろどうなるやろ・・・
人少なすぎて、いつ拘束から離れられるかわからんのよsweat01

もし神戸に着地できたら、ケータイからブログアップすると思いますので、
ミナサマそれで判断してくださいね。
(行けなかったら、よなよな泣き泣きブログを書いてやるう・・・)

| | コメント (5)

うひょ~

たとえ夜警2連ちゃんだろーが、
ジュリーがLIVEを行った日やから。遠方からパワーびしびし頂いとりますよ!
眠いけど勢いつけて、ネットに蟹プランアップしてやったわい!←関係あっか?

先日のアプリコで、いちおーワタクシはじめジュリーと程遠く年齢が離れておられるミナサマにとっては(。>0<。)な発言でヤられかけましたが、(どっちみち負けヘンけどな)
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なワタクシたちの心境をジュリーはどなたかしらんから聞かれたのだろうか、今日の町田では、気遣いのお言葉があったとか(´;ω;`)ウウ・・・
※多彩な顔文字が出きるよーになったから、ちょっと使ってみましたww

ウレシイやおまへんか。
もしかして計算やった?

そうやってね~
ずーっとジュリーはみんなを惹きつけてきたんだよね。ズルズルみんなを~て

そりゃ一過性の人々だっておるやろーけど、
人は人やから。
年も関係ないから。

ジュリーに太鼓判を押された以上(て、過剰に考えすぎ?)
ひそかに堂々と(なんじゃそら?)ファンをやっていけますわ。

昨日のSONGSは、予告が高橋さんのみで、ジュリーはまだやったね。
その後HP見たら、フツーなら右横に小さく出るはずの顔写真が出ず。。。

きっとこーやね。
顔写真だけのっけてしまうと、誤解をして見るのをやめる人々がおるやろーから。
↑※これは、あくまで一般ピーポーに一時的に立場を変えて冷静に解釈した結果です。あくまでもワタクシの考えではないので、誤解はせんといてね。

歌とセットでジュリーの顔を見てねっ(゚▽゚*)

という、N●Kさんの御配慮だと思われます。
(第60回目ちゅーのもイカしとるわ)

いよいよカウントダウンや~~

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

いろいろと重なるもので

最近はもっぱら愚痴ブログになりつつあるよーで、自分でもヤになっていますがbearing
昨日も昨日で、社員さんのお父様がお亡くなりになられ、数日お休みをされることになりました。
したがって、ちょっとこちらの負担もますます重くなってきまして・・・
ホンマ、いろいろと悪いことは重なるもんやね。

救いはやっと客数が減ってくれたこと(ホンマはあかんけど)
休みなしで連日やるには多すぎの客数でしたわcoldsweats02

予告どおり夜警で、そのお父様の書類を書いたり、棚卸しやったり、いろいろやっていて、日も変わりジュリーの曲を聴いているところ。一日聴かなかったから、ビタミンJを吸収しなければ(笑)

「あなたへの愛/淋しい想い出」

この頃のジュリーの歌声って、今更ですが、

不安定でひっくり返りそうだけど、最後でふんばっている声

だと思うんですよね。

けなしてる?

いえいえ、褒めているつもりですcoldsweats01
御本人曰く、当時は「下手や」と言われていたそうですけれど、
そんなことないですよね。
この不安定さがふんばっているトコロが魅力なんですよ。

演歌歌手のように、完璧な歌唱力で歌われても、正直

なんだかな~

って、思いますやん(笑)

今だって。
当時とは歌声変わりましたけど、決して澄んだエエ声~ではないですけど、
その声量でもって、表現力でもって、彼から発するオーラでもって、人々を惹きつけ、癒されるんですよ。
特にLIVEでご覧になられたらね。
こーいう人あんまりおれへんよ。

やっぱり仕事の合間でも、こうやってジュリーのコトについて考える時間を持つということは、私にとってとっても必要なことやな~と思いました。

いよいよあさってですな。
どーなるかな。
と、その前に今日は町田ですね。

≪追記≫
まだ朝やから。
スポーツ紙見たら、
小田さんがドームツアーを。
本人は渋っていたよーやけど、チケット争奪戦が激しいらしく、
普段見れない人にも、という為に行なう事を決めたそう。

単独で最年長ドームツアー。

そうかぁ。。
でも、「わが道行く」ジュリーだもん。
気にしてないよね(笑)
小田さん好きや言うてはったし。
こっちもこっちでね。
それぞれがそれぞれやもん。
比較するバカおったら、
無視しとこーねsleepy

| | コメント (2)

2008年9月 2日 (火)

思うように×

ハードな日々が続いております・・・
住み込みの派遣さんも31日までで、帰ってしまつたし。ホンマワタクシ一人で、
いちおー単発の派遣さんを呼んではいるものの、結局はついてないといけないでしょ。
お客様も早い時間にさっさと食べる人もいれば、マターリとする人もいて、その分拘束時間が長くなり。
現場のコトだけで精一杯で、事務的な仕事に手が回らないっsweat01
2日になるのに棚卸もできないしね。

そして、今日からは2連ちゃん夜警です><
人がおれへんから。
やるしかないでしょ(半ば怒)

というわけで、昨日から今日にかけて、ジュリーの音楽を聴く時間も無く、観る時間も無く、これもそそくさと書いております。。
そろそろ体力の限界に近づいてきました。。
いちおー今週お客様0の日はあるんやけど、
偶然にもアノ日なんやけど、
ネットとかで入ってきたら仕方ないけど、
当日に、ワタクシのことを何にも考えない(ここに入れたらこの一週間休む時が全然なくなるので)不届き者(笑)がいるかもしれへんから、期待は何もしてないんやけどね。

もしOのままだったら?

もちろん日帰りで行くぜ!

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

ちょい発見

080901 「五代目はん♪」を聞くと、元気になれるので、少ない時間で「ぼんち」を観ているのだけど、何度か観て あっ!と。

大阪トークショーに行かれた方はお分かりですね。
コレ、このお衣装でしょ!!

「富乃屋」の座敷のシーン。
wゆーこさんとお話をするトコロです。←これは余計か

トークショーでも、最初にDVD観た時も全然気がつかなかったなあ。
ジュリーの髪型が違ったせーやろか(笑)

ただ、帯のトコロがね。
ちょうどちゃぶ台?に隠れているから、同じものを巻いておられるのかが分からないな。
ま、同じだとして。
ちゅーことは、これは貸衣装ではなく

自前

だったんやね。

それがどうしたって?

どうもあれへん(笑)

4枚目

「死んでもいい/愛はもう偽り」

死んでもいい。は、英語で「I Would Die For Your Love」と。
英語の方が具体的理解しやすいでないかい?
あっ、このままタイトルにしちゃうと長いから、あとは歌詞をみてねん♪ということか。

それがどうしたって?

どうもあれへん(しつこい)

バックは井上さんのバンドが。
このあたりから、そろそろジュリーのバックバンド・・・という体制ができつつあったんかな。

さ、9月です。
といっても全然実感がわかない。
虫の声もじっくり聴きたいという余裕がないし(苦笑)

8月はホンマいろんなコトがあったな~
派遣さんがプイッと途中で辞めてしまったコトなんかなんだか遠い昔のことのような・・・
そんだけその後もいろいろあって濃かったから。

ふりかえれるのは、もうちょっと人員にもココロにも余裕が持ててからだな。
この2ヵ月が勝負やからね。
ここでなんとかせんと。
cancerの時期になったら、ホンマ死ぬで><

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »