« 最終日 | トップページ | 帽子 »

2008年8月 2日 (土)

クセになりますから

015 って、「明日は晴れる」のMCで、みんなの反応を受けて言われておられたね。

そんで、みんな調子にのるもんだから、ジュリーは「クセになっておりますwww」とあおっとりましたね(笑)

きっと、ジュリーはクセになりすぎてtyphoonとなって(謎)、60を迎えた今LIVEで爆発したものと思われますbombannoy

そうそう、この頃まではMCは前半にやっとったのね。
いつから、アンコール前に変わったんでしょ?
そしていつからmandanに変わったんでしょうか?←てあらで本人認めた\(^o^)/

クセになるんやったら、こっちも、もーとっくにクセになっとるわい!と。
つまり、どんなに忙しくても、睡眠時間を削ってでも、ジュリーのなんかに触れ合いたいわけです。
そうしないと、まず、(個人的に)この夏を乗り越えられんわ><
今日から派遣の人やなんやらで、我が身がいちおー“現場指揮命令者”になってしまったさかい、一からあーだこーだと教えなければならない。
しかも人は同じじゃないから、来るたんびに一からあーだこーだと・・・・考えるだけで気がめいる話やね。

ま、これも試練として受け止めまひょ(あっさりfish

仕事が終わって、阿久さんの物語ちょっと観れた。
全然期待はしてなかったけど、ジュリーの名前はチロッとテロップで流れただけ。
いろんな事情があったかもしれないから、じじょーわからずして、批判することはできんから。
ドラマに関しては・・・・・ひとこと。“下がったね”←ごそーぞーにお任せします。

それよりも、あれから一年なんだなあと。
亡くなられたことももちろん衝撃でしたが、なんたって「生きシア」ツアーの数日前ということで、ジュリーの心情はいかばかりだったかと・・・
リハーサルも終わって直後の訃報だったので、今から曲目を大幅に変えるということは難しいだろうと、いろいろ思いをめぐらせておりました。

でも、なんていうんですか、虫の知らせだったのでしょうか・・・
阿久さんの死を悼んで初日にのみ歌われた『時過ぎ』を除き、
『お嬢さんお手上げだ』『女神』『探偵』『ダーリング』と4曲も阿久さんの曲を歌われ。
偶然ながらも、結果的にこのツアーが阿久さんを追悼するものという意味合いも込められてのものとなったような気がします。

いやいや、偶然ではなく必然だったのかもしれませんね。

ジュリーはきっと今頃は九州におられることでしょうが、改めて思いを馳せておられるかもしれませんね。
ホンマ、九州4連チャン(のよーなもの)ご体調等、心配は尽きませんが、
九州のミナサマ!遠征のミナサマ!の“気”でもって、ジュリーを守り立ててくださいね!

|

« 最終日 | トップページ | 帽子 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

任せなさい!(笑)
九州パワーでしっかりジュリーを護りますよ~。
日曜日にやっと、還暦ジュリーと御対面です!
ジュリー、どんなかなぁ?
今回、肉眼でしっかり確認できるお席ですので、ワクワクと同時にドキドキものです。
ジュリーの視線が怖い!(笑)
そして、その後は、封印していたコンレポを拝見し、コンサートの余韻に浸りたいと思います。

投稿: choco-j | 2008年8月 2日 (土) 01時08分

おおーっ!もうすぐですね!!
きっと私が見たときよりもますますオトコマエになっとりはるでしょーから、しーっかり観てきておくんなまし(笑)
観られた後のコメ、お待ちしております♪

投稿: Nasia | 2008年8月 2日 (土) 06時26分

クセになるどころか、完全に「中毒症状」で30年以上ですから、私。。。。
あ、てぃあらで認めた「漫談」発言ですが(笑) あの日は特にお客さんと会話状態で。途中で何の話かわからなくなっても客席に「・・・えーっと、なんだっけ・・・」と言えば「○×△」って返事が戻ってきてましたから。
その昔 (←いかに長いこと見てるか自慢してるわけじゃないのよ) コンサート会場では客席から立ち上がることも叱られ、ひたすら「席で楽しめ」と。  それでも、『美しくてステキなステージを見にいけるだけで卒倒するくらいシアワセ』でしたが(爆)
でも、些細なことでもスイッチが入ることを恐れ(?)ファンはドキドキピリピリしながら『拝見させていただく』という緊張感をもって会場に座っていたのですから、今のような和気藹々ムードは夢のようです。

投稿: しろねこ | 2008年8月 2日 (土) 10時18分

ハハーッ恐れ入りました(笑)

確かにクセをとおりこして、もう中毒ですね。
(頭痛がしていたけれど、♪とジュリーの顔見たら治ったり>一昨昨日)
でも、この中毒はカラダには悪影響のないものですから。大いに楽しまないと。いけませんよね!

昔は昔で神々しいまでのジュリーをじっくり観れた。そして今は(笑)
一緒じゃつまんないですものね。ハハ

投稿: Nasia | 2008年8月 2日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | 帽子 »