« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑥ | トップページ | これ以上言うな »

2008年8月28日 (木)

BOXきた!

昨日はトークショーでしたか・・・
ワタクシの場合、とにかく京都や京都や!と息ごんでいたため、終わった後は、まるで志望大学に受かった後の学生のようにホロホロとした心境で(なんじゃそら)

つまり、ジュリーのスケジュールをほとんど意識しておりませんで・・・(コラッannoy

小耳に挟んだじょーほーによりますと、お衣装は前夜祭の紫スーツだったそーで。
横浜は涼しかったのでしょうか?
まだあのお着物ギリギリ着れるからね(時期的に、という意味よ)てっきりあのお姿じゃないかと思っとったけど。。
別に紫のが悪いっていう意味じゃないですが(笑)貴重なジュリーの着物姿見れてよかったわあ。といまさらながら思っちゃったhappy01

そして来ましたね~

シングルコレクション・ボックスがっ←詳しくはリンク貼ってあるのでどーぞ

ワタクシ頼んだトコロの場合、長方形の箱に、筒がくっつけられている状態(工場とその煙突のイメージね)で来ましたよ。
3キロって、どんな重いねん!と思っていたけど、案外重くなかったし。

もちろん、じっくり聴けるのはちと先になりそーだが・・・

中身はね。
正直、けっこーなお金出して買ったので、もうひとひねりしてほしかったね。
ジャケ表は当時と一緒やけど、裏がちゃちかったし。
(当時のシングルは、歌詞以外特に何ものってなかったのでしょーか?)

ブックレットも、改めてシングルの写真とたんたんと時系列するんやのうて、それも含め、誰かの解説をつけるとか、ジャケ写真以外の関連写真満載にするとかさ。
いちおー、レア盤?の紹介はありましたけど。

ポスターね。

あんまり期待はしてなかったけど、ひとこと。

そのまんまやん!bearing(終わり)

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑥ | トップページ | これ以上言うな »

Julie」カテゴリの記事

コメント

家にも箱がやってまいりました。
ポスターは想像通りでしたねぇ。(笑)
昔のシングルは裏は歌詞カードで、御指摘のようにそっけないものでした。
でも、「きめてやる今夜」見ました?
ふっふっふっ。
凄いゾー!
あっ、ご指摘の通り、多分これは聴かないと思います。(ジュリーは泣くかな?)
Nasiaさんは、一枚一枚しっかり味わって下さい。
だんだん上手くなっていくジュリーが楽しめます。
B面も素晴らしいですよ。
勝手にしやがれのB面、聴いた事あります?

投稿: choco-j | 2008年8月29日 (金) 02時21分

「きめてやる今夜」  ウワッww
凄いゾー>あの素肌をさらされているジャケットですよね!いろいろやられてたもんだeye

最初から一日一枚吟味していきますので、勝手にしやがれB面まではしばらく時間がかかるかと思われます。こうやって聴いていくと楽しみが広がっていきそーです。

投稿: Nasia | 2008年8月29日 (金) 07時03分

Nasiaさん
その後 すこしはゆっくりできる時間もできたようで 安心しました。
でも ムリだけはしないでね。

BOXが うちにも届きました。 私も「今年の記念」みたいなつもりだったけど
「スター中のスター再発見の凄味」なんて
いわれると たしかに1枚ずつ聞いてみようかな と思いますね。 

で 「きめてやる今夜」ですが(笑)
私は 裕也さんにおくったジュリー作曲バージョンのほうが好きです。
「ロックバラード」の傑作といわれた名曲で
某サイトで 「お気に入り」にしているくらいです。 だから こちらのほうはたぶん・・・ジャケット見るだけかな。(笑) 

投稿: 恵 | 2008年8月29日 (金) 10時51分

ジュリーのモットー?を真似するかもしれませんが、
「頑張って頑張らないで」を心しながら、
とりあえず9月を乗り切っていこうと思います。
私も元の「きめ今」の方が好きです。
来年確かユーヤさんとコラボする約束してるんですよね?
その時に是非聞きたいですよね!(多分LIVEは無理やろーから、録画してくださいね。ココロさん)

投稿: Nasia | 2008年8月29日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑥ | トップページ | これ以上言うな »