« 楽に楽にい | トップページ | ちょい発見 »

2008年8月31日 (日)

若い人は

気がつけば、京都から一週間たっとったんやね・・・
早すぎるぜいweep

昨日はアプリコ。
LIVEで聞いたわけじゃないから、真意の程、なんともなんともやけど、
「若い人が来てもうれしくない」と。
ジュリーからしたらそうかもしれない・・・かな。と思いつつも、フクザツやtyphoon

去年のMCではしきりに言っておられた「並行移動」
ここでも「若い人が増えるわけはない」と言っておられた。

京都でも言っておられたけど、若い頃は、レコードもファンじゃなくてもみんなの話題についていくために買ってたって。不特定多数の人々も含まれ。
その後、ジュリーはあえて芸能人としては「生きにくい道」を選んでいったよね。
それが自分にとっては“楽”やったろうから。

そこが境目やったよね。離れる人はさっさと離れて。
ちゃんとジュリーを理解していた人は追い続けて。
ジュリーからしたら、例えレコードが売れなくなって、テレビにも出なくなってもついてきてくれたファンがたくさん来てくれ、共に祝いたい!んやろうね。
みんなここまでよおついてきてくれたって(涙)

ワタクシは、↑はあくまで想像にしかすぎんけど、ジュリーのそんな気持ちを大事にしつつ、でも影の女でええから(笑)スミマセンが人生の愛しき先輩として、観続けさせてくださいというお願いを抱きながら、観に行かせてほしいな。←なんかクドいな><

いちおー若くてもね(笑)
たまたまジュリーよりあとーのほうに生まれてきてしもただけなのよ。
好きでこの世代で生まれたわけじゃないの。
もともと60、70年代が好きだったワタクシにとって
今まで何度、「もっと早く生まれたかった」と思ったか。
そーいう人もおるんよ。と思ってくれたらええけど。。思わねえだろなdespair

とにもかくにも、申し訳ごやいませんが、追わせてくださいっsweat01

たとえジュリーからなんて言われようと
仮面はかぶりません(爆)

3枚目
「あなただけでいい/別れのテーマ」
72年6月25日。ジュリー24歳のBD発売ですね。
だからバラをくわえさせたのか(笑)

というか、これはとっくに知っていたことやけど、
2枚目シングルとジャケ写真の元は同じやという。

想像でしかすぎないけれど、
ちょうどPYGで活動をしておられた頃で、ソロでやっていこうとは思ってない頃。
ジュリーのことやから、
「ソロでレコードはとるけれど、あんまりジャケで目立ってメンバーに迷惑かけとうない」なんて思われたのかもしれへんね。
元が地味で控えめな方やから。

あっ、単にジャケを用意する時間がなかった。のかもcoldsweats01

想像するだけで楽しいね♪
もうこんなこと考えてないと、ダラダラと線路は続くのに

やってらんねえ!

もんっ

|

« 楽に楽にい | トップページ | ちょい発見 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

「若い人が来てもうれしくない」なんて嘘に決まってますよ。
おじさんもおばさんも、若い人好きだし。
若いっていうだけで、可愛いもの。(Julieは若くなくっても可愛いけど←本人嫌がっても)
ステージからもついつい若い人に目が行っちゃって、「あかんあかん、おばさん達に苛められないように、何か言うとかな」って、昔のファンを持ち上げ~の、若い人に冷たい振りし~の、両方のファンの気持ち掴み~のだと思いました。
Julieの場合、そういうことを意図的に言うのではなく、自然にそんなことになっちゃうんだと思いました。
がっかりしなくても、全然大丈夫よん!!
若い人来てくれて、嬉しくないわけないじゃん。
ただ本人、疑心暗鬼に(どうせ飽きてどっか行っちゃうんでしょ?って)なってるだけよ。
なんて、初めて伺ったのに偉そうに失礼しました。

投稿: ぴぃ | 2008年8月31日 (日) 12時33分

ぴぃさんの言われるとおり!だと思います♪
ジュリーったら、困った(^^)オジサンね!
ドSジュリーとして、新しいファンにご挨拶?
なので、ここで引いちゃダメ!
真意を見極めたら・・それこそ全然大丈夫よん
(オバサン達は40年!鍛えられてる・・・)
スタートは違っても、みんなで!しつこく!
本人が嫌がっても?ずーっとジュリーファン
しましょう♪

投稿: | 2008年8月31日 (日) 16時55分

みなさんありがとーございますweep
そ、そーですよね。真意じゃないですよね。

真意じゃないにしても、ジュリーにとってはどちらかというと、若い人よりは自分をずっと支えてきてくれたファンの人の方が大切なハズ。
40年の重み、40年の愛だけは、どーにも太刀打ちでけしまへん(苦笑)

投稿: Nasia | 2008年9月 1日 (月) 04時10分

私もこの発言にドキドキさせられました…weep
ファンになってしまってごめんなさいとすら(笑)

でも逆に、3年後も4年後もNasiaさんとこうしてジュリーについてキャアキャア語れてたらいいなとも思いました。
決意を新たに、ずっと追いかけていきましょうねsmile

投稿: モ | 2008年9月 1日 (月) 19時35分

大勢の意見を拝見いたしますと、ジュリーは若い人がファンになるのは、ホンマはウレシイことだと、勝手に結論つけさせていただきました(笑)
たとえば、「これもひとえに・・・ワタクシの努力のおかげ!」発言があるじゃないですか。
でもホンマは「みんなのおかげなんや」ということを照れて素直に言えないから。そーいう発言をしてしまうのだろうと。

そう考えると、ジュリーの「若い人?別に」発言は(笑)本意でないと、考えます。(ええ、勝手に)

投稿: Nasia | 2008年9月 1日 (月) 22時29分

あれは”僕(ジュリー)の方が絶対先に逝ってしまうから”ってことらしいですよ~。
近年自分を愛してくれてた人達が相次いで逝ってしまわれて、
きっと残された者の哀しみ、寂しさを想ってそう言われたのかな…
ほんっとに頑固で(かあいい)天邪鬼さんだからね~!
それにお若いファンが増えて一番喜んでるのは
ジュリーリアル世代のファンです。
私も若い世代の方達がジュリーを熱く語っているのを聞くと嬉しくてたまりません。
だってジュリーは後世に伝えていかなくてはなりませんもん!
若いファンの方々のジュリ勉、量も内容も凄くて、
ジュリーのいう「長さより密度」から言えば、もう濃密ですよ~
私なんか色んな記憶ごっちゃになってて、”ジュリ試験”あったら、絶対落第してます。
皆さんの読んで勉強し直してます。(笑)

投稿: SONGE | 2008年9月 1日 (月) 23時21分

そんな理由だったんですね~
でも、結果的にジュリーが先にpaperされたとしても。
気にしませんよ。
その時はメチャcryingで、しばらくは立ち直れないかもしれませんが、後世に遺していかなければと決意新たにしていると思います。

あっ、でもワタクシのお見立てだと、ジュリーは長生きをする相が出ているので(笑)100歳近くまで生きられたら、こっちが先にコロッと率が高くなりそーですなhappy02

投稿: Nasia | 2008年9月 2日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽に楽にい | トップページ | ちょい発見 »