« Jパワー | トップページ | 記憶力低下 »

2008年8月17日 (日)

行かせていただきます

久しぶりに(笑)「ちゅいか」とおしで聴けたよ♪
気がついたら京都LIVEまで一週間きったじゃん!!

シフトを公表し、トーゼンのごとく
「なんで土曜日休むんだ?」と。支配人。
モゴモゴしながら・・・
「お、お嫁に・・・^^;いや、結婚式に~」
(半ばあたっとるよねpunchhappy02バシッ)

まだ、一週間近くあるからね。
断言はできないけれど、
今時点で
ずーっと前後けっこう客数があって、土曜だけなぜか4人なのよ(;O;)
そりゃ、これから増えるだろーけど、
今までのパターンだと増えても3、4組。

一年とおしても一番入る曜日だよ。

これって奇跡???

とまだ言わないようにしよう。(あっ、この場で言ってしもた・・・)

んなわけで、ほぼ京都のLIVEに行ける運びとなりました!
LIVE前日まで20日をのぞいてお客様がダラダラ入っているので、ギリギリまでLIVEモードに切り替えられないけれど。
(切り替えたら感極まって多分号泣だよ)

これを支えにもう5日がんばるよ。
昨日も予約していたハズの昼食の団体が時間になっても来ず、電話すると「とっくにキャンセルしました」と言われたりshockやくざ風のにいちゃんが「おれは焼いたアワビが食べたいんじゃ~~!」とかなり振り回されたけど~
もう忘れてるもんね。
普段でも忘却力はすごいほーですが、
こういう時はさらに磨きがかかっとりますジブン。
だって、いちいち覚えとったら、
しんどいじゃん!

ジュリーin京都まであと6日!!!

|

« Jパワー | トップページ | 記憶力低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、元気そうで良かったです。
そうそう!楽しみな事があると頑張れるもんね~
私もLIVEに合わせて休みを取る為には他の人が休みたい時は休まず、休日の変更にも快く応じてますよ~
我ながらなんて健気なんでしょうhappy01

目下の野望は京セラドームから東京ドームまで有給休暇(雀の涙だけどねsmile)を貰う事です!

投稿: maa | 2008年8月17日 (日) 09時34分

“有給休暇”というオコトバ、サービス業ではありえませぬぞ!(笑)
なんたって一人重要人物が短期間でも欠ける、ということは、営業が即回らなくなってしましますからね。
んでも、こういう従業員の休暇の部分から、サービス業は改革しないといけないんでしょうね。

投稿: Nasia | 2008年8月17日 (日) 23時32分

私も一応サービス業ですが、委託の給食関係なのでかろうじて“有給休暇”があります。
でもなかなか使わせてくれないのよ~
いわゆる営業所なので職場では「ドームdeジュリー」をカミングアウトしてますが、上に書類を出す時は「関西方面で働いてる息子訪問(一応行くし)」です。
…会社で気付く人いないよねcoldsweats01?…

投稿: maa | 2008年8月18日 (月) 12時03分

カミングアウトとはウラヤマシイ!
私もいちおー知っている人はいますけれど、東京ドームの時はさすがに多忙期なので、正直に言わんとアカンだろーな・・・
でも、「遊びやん!」みたいな捉え方で返されたら内心冗談やないわいと思いながらも、反論できないですしね。

それとも何かうまい方法はないんでしょーかね。

投稿: Nasia | 2008年8月18日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jパワー | トップページ | 記憶力低下 »