« BOXきた! | トップページ | 楽に楽にい »

2008年8月29日 (金)

これ以上言うな

派遣の方が月末までおられるので、
昨日の午後はお休みさせてもらいました・・・・
といっても、先日の違反金を納金行ったり、売店に出しているおつまみやなんやら買いにいって、帰ってきてからちょっとやらないといけないこともあって・・・

ぜ~んぜん休みじゃないわい!
↑おそらくこんな状態が9月いっぱいは続くと思われますcrying

表立ってグチを言っても仕方ないので(いちおー正社員やから)
この場を借りて、たまに叫ばせてくださいね。(放置してもらってけっこーですから)

ワタクシはLIVEで聞いたことはないですけど、
ジュリーはよくMCで言ってるよね。
「ガンバレ」って言うなって。
虐待やって。


今、明らかに疲労からと思われる、頭痛や息苦しさが出てるんですけど、もうね、
ジュリーのこの叫びがよお分かるのよ。
自分は精一杯やってるのにね、
その上から「ガンバレ~」って言われるとココロが苦痛なのよ。

ジュリーはきっと自分自身を誉めてあげたいくらいガンバッテるんですよ。
きっとみんなが見ていないところで、顔を歪めたりすることだってあると思うんですよ。

なのでね。こういう状態になると、むしろそっとしていてほしいの、私の場合(笑)
余計にしゃべりかけられたり、「大変やね」と言われるけれど、
そういうしゃべりに応答するだけでもシンドイんやから。ホンマ

きっとジュリーも似たような心境なんじゃないかと・・・
勝手に思っちゃって。ハハ

ジュリーにとって、イチバンのエネルギーはみんなの拍手と笑いwww←きっとカイカンになっとるハズや
きっとそや。

長年ファンをやってこられた方は、きっとBOXのレコードなぞ全部持っておられるやろーから、記念に・・・というつもりで購入されたんやろうけど、

まったくもって知りません

という、ワタクシたち世代にとっては、こりゃもう、1枚ずつ取り出して聴かないといけません。飾っとくだけじゃあ、ジュリーが泣くよ。

仕事は忙しいですが、客数は少なくなるので、音楽を聴く時間は持てそう。
とりあえず、一日一枚。

今日からやと・・・10月初旬くらいまでかかるな。
メンドイなんて思ったらバチあたる。たくさん知らなかった曲が聴けるんやからシアワセやね♪

「君をのせて/恋から愛へ」

よく見ると、このジャケ、ボケとったんやね(笑)
ジュリーのホクロも見えないし、ジュリーだと言われないと誰かわからんかもsweat01
いつかのLIVEで、普通のカメラで撮った感じ?

「恋から愛へ」はジュリーの作詞・作曲。
ちょっと甘酸っぱい懐かしい感じの曲。
PYGの活動中作られたんでしょうか。

「君をのせて」に関しては、「明日は晴れる」のMCで

これがまたあやふやな状態のまま、PYGを辞めるわけでもなく、ソロでやりますという宣言をするでもなく、とにかく会社の人が『これを歌いなさい』と言われて・・・私この歌を歌うのがイヤだったです。
でもスタッフなんかは、加瀬邦彦さんを筆頭に


アア~ッアア

っていうところが

「沢田らしくてイイheart01

それ以来私は

アアア
と歌う歌がずいぶん多くなったわけでございます。

という、「アアアのジュリー」発祥の歌なんやて(爆)

|

« BOXきた! | トップページ | 楽に楽にい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん
お久しぶりです。

「君をのせて」は 合歓ポピュラーフェスティバル'71
通称(ヤマハ)ポップコン の参加曲でした。
TVでも放送がありました。


ジャケットはポップコンで歌っている写真で、
ポップコン当日から発売日まで10日あまりしかなくその辺がボケている原因?かと思います。

投稿: greengirl | 2008年8月29日 (金) 01時55分

情報ありがとうございます!
それでも、シングル発売日まで時間がないのと、ピンボケは関係ないような気がしますが(笑)カメラマンの方がフンコーしたのか、周囲にもみくちゃにされて静止して撮れなかったのか・・・(そんな会場ではなさそうだな)

投稿: Nasia | 2008年8月29日 (金) 06時56分

はじめまして。いつも楽しく拝読いたしております。
「君をのせて」のジャケ写真ですが、PYGの田コロのときのものではないかと思っていました。(衣装や証明の具合から)どうなのでしょう?
それと、ジュリーが出場した合歓ポピュラーフェスティバルとポプコンは、混同されやすいのですが、別のイベントだそうです。くわしくは、ヤマハ音楽振興会のHPに一覧があります。
http://www.yamaha-mf.or.jp/history/e-history/nemu_pf/nemu_pf3.html

投稿: 放浪猫 | 2008年8月29日 (金) 11時14分

放浪猫さん、はじめましてです(=^・^=)

情報ありがとうございます。
いずれにしろ、あの頃のジュリーには間違いないですね。ピンボケももしかしたらLIVE感を出すためにわざと採用したのかもしれませんね。

それにしても、昔はいろんな音楽祭やフェスティバルがあったようですね。テレビもね。そういう「歌」をじっくり聴かせてくれる番組が普通だった時を観れた方がうらやましいです。

投稿: Nasia | 2008年8月29日 (金) 19時45分

わたくしこの合歓ポプフェスをテレビで見たことははっきり覚えているのですが
ジュリーの衣装にまったく記憶がありません(泣)
合歓の時だと言われればそのような気もするし、PYGだったような気もするし
ただのフェスティバルじゃなくてコンテストだったような気もするのですが…

うわ~記憶が風化しつつある!誰か補ってー

投稿: メイ | 2008年8月30日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOXきた! | トップページ | 楽に楽にい »