« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館④ »

2008年8月24日 (日)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館③

今日は午後から出勤させてもらいましたが、
やっぱり大変だったよーで・・・
ワタクシのポジション、自慢でないですが、

いなくなると、旅館止めざるをえないので><

腹黒いかもしれませんが、これをきっかけに、いい方向に動いてほしいものです。

MC、いや漫談で書き忘れておりましたが、
ドーム公演は

無謀なコトだ。

ジュリーは3回ほど言っておられました。

ご自身でよーくわかっておられるんですね。
普段テレビに出ておられるわけではないから。
確かに客観的に考えるとそーなんですけどね。

だから、あえて自身にとって一番好きなお酒を飲まれるということを絶たれておられるわけです。

ふと、何度も言っておられたなあ、と今日の漫談レポ書いた後ふと思い出しまして。

なんか、こう言われておられる裏には、
「みんな、なんとかしてや」
という、ジュリーの訴えが聞こえてきませんか?

もうこりゃ、まずはワタクシたちファンが火をつけるしかimpact
はや9月が近づきつつあります。あと3ヵ月。
時間ないけど、なんとかせんとね。

出版社だって、テレビだって、
本人出られなくてもいくらでも手段はあるやろ~~
ホンマ冷たいんやから(怒)

ワタクシにとっては、2回目のRRMARCHLIVEやから、
“記録用”として書かせてください。
忘れていたことや、
1階席から見て確認したことなどありますから。

ワタクシの席は座席表で確認した時は、
「ウワッ、けっこー遠いな」と思ってたのですが(うしろから15列目)
実際に席につくと、わりと良い席で、みんなが立ってもジュリーの全身がしっかり見ることができました。(アップや胸ポチは双眼鏡がいるけど)
左ブロックでしたけど、そんな端!っていう感じではなかったし。
京都会館って、こんなこじんまりしとったっけ?

フェスでなかったもの。
“ジュリー祭り”のポスターがロビーに貼ってあった。
手作りのLIVEパンフの紹介版やココロノオトを拡大して作られたものが飾ってありました。
これは、持ち回りしているんでしょうかね?
今回はLIVEDVD2枚と、「ぼんち」を購入。
ちなみに、今はこれを書きながら「ぼんち」を流しとります。

「5代目はん~」の歌が頭から離れんのですが~~sun

話がそれかけましたが、盛り上がる曲は、みんなほとんど立ってましたね。
後半はずーっと。

んもう、フクザツな心境を抱えたまま、ギリギリまでココロをからっぽにすることもできずな状況でジュリーが現れたものだから、
何度も双眼鏡をむけ、
virgo「確かにジュリーだ」
“生体確認”しとりました。(失礼)
つまり、ワタシは今ここにいることが半ばね、奇跡的でもあるので、
何度も確認したかったんですよお。

ジュリーの声はずっと出ていて、調子が悪い感じもなく。
また後日書こうと思いますが、1階で聞けて、改めて
声量と音域が大きくて広い!!ということを思い知らされました。
歌手だから当たり前なのかもしれませんが、
意外にLIVEでCD異常の実力を発揮できる人は少ないかもしれませんね・・・

またまた中途半端になってしまいました・・・
時間があるときに。
しばらくLIVEのこと、ひっぱっちゃうけど(笑)

思い出として、印象に残ったコトを・・・

あっ、京都ではジュリー登場前にちゃんと拍手があったよsun
ちょっと端のほーだったので、音響はどうやと、心配やったけど、全然大丈夫やった。

今回のLIVEもそーやけど、今LIVEのジュリーの歌声について、いろいろな感想がある。

もちろんスバラシイ、がほとんどやけど。
高音が出てなかった・・・とか、疲れた声をしてはったとか・・・

でも、どれが今のジュリーのベストの声なんだろ?と。
年をとれば、誰だって声はしゃがれてくるのだ。
あと、音響のせいもあろう。(フェスではもっと声が伸びているように聴こえたし)

だから、それぞれが感じるままでよいと。
ワタクシなりに、京都のジュリーは声がちゃんと出ていたと思うし、お年からして、あれ以上は澄んだ歌声は難しいのではと。

なんか、論文みたいになっちゃいましたが。

それにね、恒例の“歌詞間違い”がフェスより少なかったね。
ああ、間違っちゃったあ~と思ったら、前後入れ替えて歌わはったし。
日本語はコレができるからね(文脈入れ替えても意味が通じるから)

ジュリーよかったね。日本人で(爆)

エラクひっぱりかけましたが、、
ワタシも人のこと言ってられないわ。

まず最初のほーで
しゅーちょーさん裏向きはるでしょ。
どなたかがその裏向いた状態を“ゾウリムシ”って言っておられて、
正直、失礼やん?と思っていたけど、、
実際に斜め正面から確認いたしまして、やっぱ確かに

デカイ“ゾウリムシ”でしたshock

あれって、初日からあんな感じだったんでしょーか?
タケジさん、まさかジュリーが裏向けて披露する・・・という計算は入れておられなかったのか??

ジュリーももしかしたら、ジブンで裏むいたらどんなんか気づいてないかもしれへんね。

車とかでもね、表はエエデザインなんやけど、裏がショボッ!てなコトあるやん。
(※ワテの車も裏がスカン!のよ)

拍手したいトコロだけれど、なんか悪い方向にイメージが・・・呆気にとられ・・・
(DVDにはならんのよね・・・・ええんだか悪いんだか・・・)

そんなコトも思いながら、でもマジメにマジメに・・・
先日も書きましたが、最初の「不良時代」でワタクシ、もう

ドバーッ!crying

とイッちゃいまして、しばらくはくもったようになって、双眼鏡でもジュリーのお顔の周りにエンボスがかかっているように(←ぼやけているってことね)見えて・・・
そんな状態でちょうどジュリーがこっちを見られてまともに※目が合って・・・ウワッ(>_<)
※もちろん、勘違いです

最初の3曲はほとんど座っておりましたが、
さすがに「君愛」でカズさんが

タラ~~ッ

とやった途端、ミナサマ立ち上がり、キャーキャー

ただ。

ジュリーも飽きてきたんやろかねcatface
ワタクシ、ワンズジュリーの「君愛」大好きだから、よー観るけど、
比べて指先に力がこもっていないような・・・
こぉheart01にズキュン的な衝撃は受けられませんでした。

伝家の宝刀はたまにぬくから、真の力を発揮できるのですね!
(なんのたとえじゃ(+_+))

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさんはもう現実に戻られたんですね
ジュリーのエネルギーを小出しに反すうしながら
ジュリー祭りを目標に日々を乗り越えましょう

「無謀なこと」
私たちにどういう反応を期待していたのか今もってわからないんですけど(^^ゞ
タイガースのメンバーの力も借りず、一人で歌いきる決意をしてるんだから
そんなに不安がってはいないと思いますが

なんつっても40年スターをやってきた人だもの!

投稿: メイ | 2008年8月24日 (日) 23時22分

メイさんを探してましたが、
お見かけすることができず残念!
あれだけの人数ですもの。仕方ないか・・・

なんか、ジュリーはざこびっちの歌で、ジブンのコト「センシティブ」と歌っておられるので、表面上はなーんとも思ってませんよ!と見せかけていても、ココロの奥底では「どーしよー」と雨に濡れている子犬のように(笑)思っておられる、やもしれないと。
もうこれは、それぞれの想像の域にしかすぎませんけどね。

とにかく、ドームは成功してほしいものです。

投稿: Nasia | 2008年8月24日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館④ »