« ハガキ | トップページ | まだ続くの? »

2008年8月13日 (水)

責任感

昨日書いた、派遣のコのことですが、
その後派遣会社と、うちの別の社員が話をして、もう出勤しないということとなった。
(結果的に)最後の出勤日の夜、私は彼女に「どうしたいのか聞きたい」といっても「ビジネスの関係がありますから。派遣会社をとおして」と、内心何様じゃ!とは思いましたが(苦笑)

責任感ね・・・
人に乞われて来ている以上、ただ「精神的にさびしいから」←たぶんねsweat02というだけで、辞めるのはイカンよね。自分のしたことがどういうことか、分かってくれてたらいいけど。
あっ、考えてみると「すみませんでした」という謝りのコトバはなかったな。
そーんな考えでやっていこうとしたら、どこいっても続かないよ。とちょっとオバチャン目線でsnail。ハイ。終わり終わり!しゃーないもんはしゃーない!

ちなみに、もう一人今月まで働いてくれる派遣さんがいてはるけど、彼女が辞めたということを話した上で、体調等どうか聞くと「大丈夫です」と。
彼女の方は、大学生で決して接客慣れしているわけではないけど、ニコニコいつも笑顔でがんばってくれている。
それだけがせめて救いやね。こういう状況になったとしても、最後まで続けてほしいもの。負担だけはかけさせたくないわ。

さて問題は14日から数日間のピークをどー乗り越えようか・・・と
そろそろみんなに体力的に限界が近づいてきているような気がします・・・

昨日も掃除のおばちゃんがみーんないない><という状況の中、従業員総出でチェックインギリギリまで必死に掃除・・・
私なんか最後の方は意識が朦朧としとったけど・・・
私の場合、一日中しんどいということはないんですけど、ある一定の時間フラフラしたり疲れがバーッと出る時があって。
これからはこの頻度が多くなるかもね。

今ヘッドホンでちょうど『我が窮状』が。。
そう!今日はジュリーのSONGSの収録日!
暑い中ホント、お疲れ様です!(あっ、スタジオは涼しいか)
ジュリーがテレビの前で歌うというのは、おそらく2001年以来ですよね?
ぶっちゃけどんなんなんやろーね?

確か以前テレビで歌われたときも「今頃はテロップ?を前に流してくれて、それを見て歌えばいい」みたいなことをどこかで話されたけど、それから7年。ジュリーからすれば、技術はもっと進歩しとるかもね。
まず、NHKに入るところから・・・!!!(失礼^^;)

きっと、今日の体験談を例のごとく(笑)ハマトークショーでお喋りになることだろう。
じゃないとネタがね~

いずれにせよ、歌詞間違いはまずないので、
私たち余計な期待は心配はしなくてエエよね~♪

|

« ハガキ | トップページ | まだ続くの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?
今日はNHKの収録日だったの?知らなかったわ。
どんなだったかな~。バンドの皆さんの名前を大きくテロップで入れてもらう話はちゃんと通ったのかなcoldsweats01

最近、自分が知らないうちにいろんな情報が飛び交って、びっくりすることが多いんだわ(笑)
私、鈍感さに磨きがかかってるかしらんweep

投稿: しろねこ | 2008年8月13日 (水) 16時35分

・・・だったようですよ(笑)
きっとこのご様子は横浜のトークショーで、いやいやその前のLIVEMCで言われるかもしれませんね。久しぶりのテレビ出演ですもの、ゼッタイ何かあるはず!

どんなに忙しくても、睡眠時間を削ってでもジュリーにちょっとでも浸りたい!と。
私の場合、好きなコトに関しては鈍感にはなりたくないですわ~

投稿: Nasia | 2008年8月14日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハガキ | トップページ | まだ続くの? »