« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館① | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館③ »

2008年8月24日 (日)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館②

それから、オリンピックのことを滔滔としゃべりだされて。

内容は相変わらずオモロイんやけど。

いつもあっけにとられるわcoldsweats01

いくら人前で喋りなれとるといっても、よくまー
頭で考えるそぶりもなく、台本から覚えたセリフのようにハッキリクッキリしゃべることができますよね!
と。

さんまさんやったらわかるで。
さんまさんでも、考えとるな~という間があるよ。

こりゃもう、文化庁の方に是非LIVEに足を運んでいただいて、
たとえ、前科があろうとも(コラッ!)
なんじゃら賞をジュリーに与え給うていただくか、
国の重要指定文化財にしていただきたい。
だって、しゃべりだけじゃないやん!
歌だってスゴイんやで!

(↑なぜか順番が逆になってしもたな・・・)

国の指定文化財といえば、
思い出したけど。
ずーっとファンでいる人たちを指定文化財に指定したいてな発言も。
昔はファンでなくても、学校や仕事場で話題についていくためにジュリーのレコードを買うとったと。
そいで、だんだんと・・・・
そんな中でもついてきてくれるファンたち。
これは
ファンへの褒めコトバ?と受け止めてよろしいの?でしょーか?

そうや、まず五輪の話やったね。
ジュリーのように四方八方とんでどうすんねん!

五輪の話がほとんどだったよーな・・・

なので、地元ネタが・・・

野球の話。ソフトの話。シンクロの話。リレーの話。
なんやかんややって、「この話はどこにつながるんだろー?」と思っていたら、結局
野球の話やった。みたいな。。。←これがテンション上がらない原因だとか

ジュリーの場合、本当にそう思っているのか、漫談を盛り上げるためwwそう言ってるのかわからない時があって、
例えば、てっきり星野監督のコト好きやろなと思っていたけど、
「星野のバカッ!バカッ!
これは、銅メダルさえもとれんかったことも含まれとるんやろーけど、最初は「金メダル宣言」しとったのに、無理になったら、宣言をなかったかのように「銅メダルとりにいきます」なんてことを言ったから、だそーな。
人気者はね~
ジュリーもそんなことを言われてきたんやて。

そんで、ソフトではホームランか、長打かな、ホームベース踏んだあとの、みんなに手をたたくしぐさとか←おっさんぽいの。もっと女の子らしくせいと。ナヨナヨバージョンと二種類披露。
ソフトはアメリカが勝つように審判も明らかに不公平だったとかで、誤判定ちゃうの?という時だけ、選手は「えーどーしてどーして・・・」と女の子らしく訴えかける(訴えたらアカンから、おそらく表情だけ)

いろんな不公平のもと、クサルことなくがんばってきた選手たちを、ほめとったよーな???←あいまい。

だって、ジュリーてば、小泉首相みたいにストレートに
「よくやった!」って
誉めないでしょ(笑)
ヒネクレておられるから(オイッ)

そして、五輪の話の途中、中央のほうに声はきこえなかったけど、案の定の「相槌を声でする人」がいて、2回ほど上手側に移動されたわ(笑)
「みのもんたのように“おじょーさんどうぞ”ってせーへん」

五輪の話は個人的にそれほど興味がないので、^^;
ここまでえ。
ジュリーもその発言からして今回の五輪は期待ハズレでガッカリ・・・てな感じやったね。

区切りはちゃんとジュリーがつけて。
今年で還暦です。の話。
「赤いベベ着てやってます」
「数え年で厄年」

あと1回あるって言われたかな?
「よくかくしゃくとされて、と言われます(笑)」←出たな
「昔ジュリー今ジジイ」とも。←聞き慣れてしもたな(慣れるなっ!)

60になる前に、人間ドックとPETガン検診を受けまして。どこも異常がなかった(拍手)
こんなに動いて「控えめに」と言われる。
食べ物もバランスよく、肉より魚。魚より野菜、回数を分けて・・・できるかいな!


お酒も控えめにとも。
そりゃ風邪ひいたとか、血ぃ出たとかなら飲みませんよ。
言うことはちゃんときくの。

でも、ジュリーにとってはお酒ちゅーのは欠かせないもんやからね。
あっ、ちなみに
アルコール依存症ではないそうです(爆)

ドーム公演を打ち上げたけど、
人気者じゃないし、(-_-;)
入るんかいな?
京都会館くらいやったらいくらでも入る。
ここの人がきても、ドームでは「チョコッ」とや。

だから、“願掛け”として、
お酒を断ったんだ、と。
そもそも“願掛け”とは、一番好きなものとかコトとかを辞めないと。


断ってもう2ヶ月以上になります。
そんで、
12月3日になったら、公演前?みんなの前で飲むんだ
って。

60になってやめたことの一つに「化粧」
これ楽や。
みんなもやめない?
ジブンの顔みて「ウワッ!」てならんよーに
←ジュリーひそかに御自身の美顔を自慢しとる?
化粧のノリも気にせんでええと。

この頃から、メンバーが後ろに出てきて直立不動で聞いておられます。
タイキさんが、落ち着かないのか(笑)タオルをねじりはちまき風にして頭に巻こうとしたり(笑)、いろいろタオルで遊んでおられました。

ドームに人来るんかいな?の流れで、
タイガースが復活すれば人をもっと集められるのとちゃう?という声があったそうです。
ジュリーはきっぱり、
「82年に同窓会やったやん。もうええやん」と。
「老けた6人の顔なんてみたい?演奏も下手やし。別にメンバーが4人おるし」

ハハ・・・まあそーやけど。
サリーやピーや(シロー)なら仕方ないにしても、現役でやってるトッポとかタローさにはちょっと失礼でないかい(苦笑)

てなことで、100%タイガースが再結成という企画はないようね。

収録もNHKがやってくれる。
先日SONGSも収録して。

↑収録の模様についてはほとんど触れず。
総合、BS、ハイビジョンで。5時間ちょいのもになるから編集して。
見れなかったらDVDで見てください


こうみえても、60の男です。
私と同じように皆さんは元気だと思ってはいけません
(どーいうこと?)

ステージではこんなにハデにやっていても、生活は地味に~と。

はなはだ簡単ではございますが。ご挨拶に変えて終わりました

ジュリーの言った順番ではないですが、このよーなことを。
かなりはしょっとりますが・・・(ていうか、疲労ゆえ?忘れている)
フェスより長かったね。

でもやっぱり

地元ネタ聞きたかったな~
おとーさまのコトとか、同級生のこととか。
逆に何かあったん?と心配になります。

私はまた今日の昼から怒涛の不休仕事がはじまりますが、
ジュリーを見て、たくさんエネルギーをもらったからね。
また歌については空いた時間に記録用レポします。

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館① | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
昨日は探していたんですけどお会いできなくって!
こちらの座席をお伝えしてなくって。
え~ん!スミマセンです~~。
余韻に浸れることなく今日は旦那の親がきます…。
京都だから…と期待しましたが普通でしたね♪
また夜にお邪魔します~~。

投稿: おにおこぜ | 2008年8月24日 (日) 08時04分

スンマヘン

私も座席を言っておいたらよかったですね。
開場20分ほど前に来て、ポスターなど張ってある掲示板の前にいて探しておりましたが、すでに入り口の前におられたんでしょうかね?

今年はおそらくドームの宣伝のあまり地元ネタを忘れてしまわれておられたと思われます(笑)でも、口調はほぼ京都弁なので、他の会場では味わえませんよねrestaurantそれだけでも、京都に行った価値はあると思いますよ。

投稿: Nasia | 2008年8月24日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館① | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館③ »