« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

若い人は

気がつけば、京都から一週間たっとったんやね・・・
早すぎるぜいweep

昨日はアプリコ。
LIVEで聞いたわけじゃないから、真意の程、なんともなんともやけど、
「若い人が来てもうれしくない」と。
ジュリーからしたらそうかもしれない・・・かな。と思いつつも、フクザツやtyphoon

去年のMCではしきりに言っておられた「並行移動」
ここでも「若い人が増えるわけはない」と言っておられた。

京都でも言っておられたけど、若い頃は、レコードもファンじゃなくてもみんなの話題についていくために買ってたって。不特定多数の人々も含まれ。
その後、ジュリーはあえて芸能人としては「生きにくい道」を選んでいったよね。
それが自分にとっては“楽”やったろうから。

そこが境目やったよね。離れる人はさっさと離れて。
ちゃんとジュリーを理解していた人は追い続けて。
ジュリーからしたら、例えレコードが売れなくなって、テレビにも出なくなってもついてきてくれたファンがたくさん来てくれ、共に祝いたい!んやろうね。
みんなここまでよおついてきてくれたって(涙)

ワタクシは、↑はあくまで想像にしかすぎんけど、ジュリーのそんな気持ちを大事にしつつ、でも影の女でええから(笑)スミマセンが人生の愛しき先輩として、観続けさせてくださいというお願いを抱きながら、観に行かせてほしいな。←なんかクドいな><

いちおー若くてもね(笑)
たまたまジュリーよりあとーのほうに生まれてきてしもただけなのよ。
好きでこの世代で生まれたわけじゃないの。
もともと60、70年代が好きだったワタクシにとって
今まで何度、「もっと早く生まれたかった」と思ったか。
そーいう人もおるんよ。と思ってくれたらええけど。。思わねえだろなdespair

とにもかくにも、申し訳ごやいませんが、追わせてくださいっsweat01

続きを読む "若い人は"

| | コメント (7)

2008年8月30日 (土)

楽に楽にい

昨日の午後もお客様が少なかったので、休むことができました。
さて、今日から。
「頑張って、頑張らないで」をいつもココロの中に刻みこんで、倒れないようにやっていこうと思いますcoldsweats01

でも、ホントいまさら・・・ですけど、ジュリーのファンでいて良かったと思いますよ。
彼にどれだけ救われているか・・・
いろいろあった8月でしたけれど、どこか冷めて、一歩引いて物事を見ることができたというか・・・
考えすぎたり、深刻になったりすると、精神的に身体に負担をかけてしまうでしょ。
こういう考え方を教えてくれたのが、ジュリーだと思っていますから。

でも、ジュリーだって、今はああやけど(笑)
昔はそうではなかったから、
そうではなかったから、胃潰瘍になって入院されたりしたんやろうね。

しばらくはようつべ徘徊もできんわい、と。
弱小電波で少しずつ。
偶然やけど、ジュリーの退院会見を見ることがでけた。

080830当たり前ちゅーか、今に慣れきっとるのか(ゴラッhappy02

美しすぎるんですけど!!!!

このお顔で、関西弁のイントネーションで話されておられるのがイカしとるねheart04表現古いし

ほっそりされておられるように見えますが、本人曰く、体重は入院前と変わっていないそうです。ただ、部屋の中しか歩かなかったから足とかの筋肉はたるんでいたそーです。
ライトが明るいせいか、ずっと額に手をあてたまま。
他の芸能人はあまりやらんしぐさね。(やっぱ目立ちたいから我慢するっしょ)
ホンマ、ジュリーって正直やわ~

お医者さんからは

とにかく何も考えるな、と(笑)

ごもっともやね。

続きを読む "楽に楽にい"

| | コメント (4)

2008年8月29日 (金)

これ以上言うな

派遣の方が月末までおられるので、
昨日の午後はお休みさせてもらいました・・・・
といっても、先日の違反金を納金行ったり、売店に出しているおつまみやなんやら買いにいって、帰ってきてからちょっとやらないといけないこともあって・・・

ぜ~んぜん休みじゃないわい!
↑おそらくこんな状態が9月いっぱいは続くと思われますcrying

表立ってグチを言っても仕方ないので(いちおー正社員やから)
この場を借りて、たまに叫ばせてくださいね。(放置してもらってけっこーですから)

ワタクシはLIVEで聞いたことはないですけど、
ジュリーはよくMCで言ってるよね。
「ガンバレ」って言うなって。
虐待やって。


今、明らかに疲労からと思われる、頭痛や息苦しさが出てるんですけど、もうね、
ジュリーのこの叫びがよお分かるのよ。
自分は精一杯やってるのにね、
その上から「ガンバレ~」って言われるとココロが苦痛なのよ。

ジュリーはきっと自分自身を誉めてあげたいくらいガンバッテるんですよ。
きっとみんなが見ていないところで、顔を歪めたりすることだってあると思うんですよ。

なのでね。こういう状態になると、むしろそっとしていてほしいの、私の場合(笑)
余計にしゃべりかけられたり、「大変やね」と言われるけれど、
そういうしゃべりに応答するだけでもシンドイんやから。ホンマ

きっとジュリーも似たような心境なんじゃないかと・・・
勝手に思っちゃって。ハハ

ジュリーにとって、イチバンのエネルギーはみんなの拍手と笑いwww←きっとカイカンになっとるハズや
きっとそや。

続きを読む "これ以上言うな"

| | コメント (5)

2008年8月28日 (木)

BOXきた!

昨日はトークショーでしたか・・・
ワタクシの場合、とにかく京都や京都や!と息ごんでいたため、終わった後は、まるで志望大学に受かった後の学生のようにホロホロとした心境で(なんじゃそら)

つまり、ジュリーのスケジュールをほとんど意識しておりませんで・・・(コラッannoy

小耳に挟んだじょーほーによりますと、お衣装は前夜祭の紫スーツだったそーで。
横浜は涼しかったのでしょうか?
まだあのお着物ギリギリ着れるからね(時期的に、という意味よ)てっきりあのお姿じゃないかと思っとったけど。。
別に紫のが悪いっていう意味じゃないですが(笑)貴重なジュリーの着物姿見れてよかったわあ。といまさらながら思っちゃったhappy01

そして来ましたね~

シングルコレクション・ボックスがっ←詳しくはリンク貼ってあるのでどーぞ

ワタクシ頼んだトコロの場合、長方形の箱に、筒がくっつけられている状態(工場とその煙突のイメージね)で来ましたよ。
3キロって、どんな重いねん!と思っていたけど、案外重くなかったし。

もちろん、じっくり聴けるのはちと先になりそーだが・・・

中身はね。
正直、けっこーなお金出して買ったので、もうひとひねりしてほしかったね。
ジャケ表は当時と一緒やけど、裏がちゃちかったし。
(当時のシングルは、歌詞以外特に何ものってなかったのでしょーか?)

ブックレットも、改めてシングルの写真とたんたんと時系列するんやのうて、それも含め、誰かの解説をつけるとか、ジャケ写真以外の関連写真満載にするとかさ。
いちおー、レア盤?の紹介はありましたけど。

ポスターね。

あんまり期待はしてなかったけど、ひとこと。

そのまんまやん!bearing(終わり)

| | コメント (4)

2008年8月27日 (水)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑥

今日は夜警でござるmoon3

ホント、ゆっくり寝た~~っ!というお休みがなくなって1ヵ月近くたとうとしているような・・・
過去のこと、特にここ最近の過去のことはあまり考えないようにしています。

さて、記録続き

「憎みきれないろくでなし」
昔と手ぶりが違いますよね~~(と思うのはワタクシだけやろうか)

ちゃうかもしれんけど、なんとなーくジュリー
ジブンの気分で手え動かしてませんか??
グルグルはついていけたけど・・・
みんなフリしづらそーだったのは気のせいか?ハハ

「TOKIO」
今回のかかしさんは、ただかかしさんやるだけじゃなく空も飛んでました(笑)

「海にむけて」
最後のほうで涙ぐまれておられました。
思わずアップでみてしまい。  

間奏中、(ジュリーのお着替え中)、けっこー多くの方が席を立って・・・
考えたら、バンドメンバーはぶっとおしなんやね。ジュリーのMC中のぞいて(笑)

“ジュテーム”は「キャーッ!」とワタクシジブンで声を出したつもりになったのか、実際に声を出した。。か?
あまりにジュリーの声が大きすぎて
ジブンの声がわかりやせんでしたっcoldsweats01

ちなみに、一番血圧の上がる歌だと思われ・・・これ毎回やるからね。気をつけな。(もうけっこーやっとるが)

“猫ダンス”いや「ロマンスブルー」はジュリーのフリフリに合わせてフリフリ・・・
歌いながらやるっちゅーのはね、けっこうムズカシイのう。

次のダチの頃から、RRMARCHまで、そこまで動く?てな感じで、よう動かれておられました。

相変わらず、息も切れる御様子も無く、またまた驚異的な肺活量?を見せつけられてね。
こんなジュリーを見ていると、ホンマジブンこんな仕事量でしんどいしんどいと思ってて、情けなくなってくるね。

長くなるので、あとははしょって。

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑥"

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑤

思い出として、印象に残ったコトを・・・

あっ、京都ではジュリー登場前にちゃんと拍手があったよsun
ちょっと端のほーだったので、音響はどうやと、心配やったけど、全然大丈夫やった。

今回のLIVEもそーやけど、今LIVEのジュリーの歌声について、いろいろな感想がある。

もちろんスバラシイ、がほとんどやけど。
高音が出てなかった・・・とか、疲れた声をしてはったとか・・・

でも、どれが今のジュリーのベストの声なんだろ?と。
年をとれば、誰だって声はしゃがれてくるのだ。
あと、音響のせいもあろう。(フェスではもっと声が伸びているように聴こえたし)

だから、それぞれが感じるままでよいと。
ワタクシなりに、京都のジュリーは声がちゃんと出ていたと思うし、お年からして、あれ以上は澄んだ歌声は難しいのではと。

なんか、論文みたいになっちゃいましたが。

それにね、恒例の“歌詞間違い”がフェスより少なかったね。
ああ、間違っちゃったあ~と思ったら、前後入れ替えて歌わはったし。
日本語はコレができるからね(文脈入れ替えても意味が通じるから)

ジュリーよかったね。日本人で(爆)

エラクひっぱりかけましたが、、
ワタシも人のこと言ってられないわ。

まず最初のほーで
しゅーちょーさん裏向きはるでしょ。
どなたかがその裏向いた状態を“ゾウリムシ”って言っておられて、
正直、失礼やん?と思っていたけど、、
実際に斜め正面から確認いたしまして、やっぱ確かに

デカイ“ゾウリムシ”でしたshock

あれって、初日からあんな感じだったんでしょーか?
タケジさん、まさかジュリーが裏向けて披露する・・・という計算は入れておられなかったのか??

ジュリーももしかしたら、ジブンで裏むいたらどんなんか気づいてないかもしれへんね。

車とかでもね、表はエエデザインなんやけど、裏がショボッ!てなコトあるやん。
(※ワテの車も裏がスカン!のよ)

拍手したいトコロだけれど、なんか悪い方向にイメージが・・・呆気にとられ・・・
(DVDにはならんのよね・・・・ええんだか悪いんだか・・・)

そんなコトも思いながら、でもマジメにマジメに・・・
先日も書きましたが、最初の「不良時代」でワタクシ、もう

ドバーッ!crying

とイッちゃいまして、しばらくはくもったようになって、双眼鏡でもジュリーのお顔の周りにエンボスがかかっているように(←ぼやけているってことね)見えて・・・
そんな状態でちょうどジュリーがこっちを見られてまともに※目が合って・・・ウワッ(>_<)
※もちろん、勘違いです

最初の3曲はほとんど座っておりましたが、
さすがに「君愛」でカズさんが

タラ~~ッ

とやった途端、ミナサマ立ち上がり、キャーキャー

ただ。

ジュリーも飽きてきたんやろかねcatface
ワタクシ、ワンズジュリーの「君愛」大好きだから、よー観るけど、
比べて指先に力がこもっていないような・・・
こぉheart01にズキュン的な衝撃は受けられませんでした。

伝家の宝刀はたまにぬくから、真の力を発揮できるのですね!
(なんのたとえじゃ(+_+))

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館⑤"

| | コメント (4)

2008年8月24日 (日)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館④

今日は午後から出勤させてもらいましたが、
やっぱり大変だったよーで・・・
ワタクシのポジション、自慢でないですが、

いなくなると、旅館止めざるをえないので><

腹黒いかもしれませんが、これをきっかけに、いい方向に動いてほしいものです。

MC、いや漫談で書き忘れておりましたが、
ドーム公演は

無謀なコトだ。

ジュリーは3回ほど言っておられました。

ご自身でよーくわかっておられるんですね。
普段テレビに出ておられるわけではないから。
確かに客観的に考えるとそーなんですけどね。

だから、あえて自身にとって一番好きなお酒を飲まれるということを絶たれておられるわけです。

ふと、何度も言っておられたなあ、と今日の漫談レポ書いた後ふと思い出しまして。

なんか、こう言われておられる裏には、
「みんな、なんとかしてや」
という、ジュリーの訴えが聞こえてきませんか?

もうこりゃ、まずはワタクシたちファンが火をつけるしかimpact
はや9月が近づきつつあります。あと3ヵ月。
時間ないけど、なんとかせんとね。

出版社だって、テレビだって、
本人出られなくてもいくらでも手段はあるやろ~~
ホンマ冷たいんやから(怒)

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館④"

| | コメント (2)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館③

五輪の話がほとんどだったよーな・・・

なので、地元ネタが・・・

野球の話。ソフトの話。シンクロの話。リレーの話。
なんやかんややって、「この話はどこにつながるんだろー?」と思っていたら、結局
野球の話やった。みたいな。。。←これがテンション上がらない原因だとか

ジュリーの場合、本当にそう思っているのか、漫談を盛り上げるためwwそう言ってるのかわからない時があって、
例えば、てっきり星野監督のコト好きやろなと思っていたけど、
「星野のバカッ!バカッ!
これは、銅メダルさえもとれんかったことも含まれとるんやろーけど、最初は「金メダル宣言」しとったのに、無理になったら、宣言をなかったかのように「銅メダルとりにいきます」なんてことを言ったから、だそーな。
人気者はね~
ジュリーもそんなことを言われてきたんやて。

そんで、ソフトではホームランか、長打かな、ホームベース踏んだあとの、みんなに手をたたくしぐさとか←おっさんぽいの。もっと女の子らしくせいと。ナヨナヨバージョンと二種類披露。
ソフトはアメリカが勝つように審判も明らかに不公平だったとかで、誤判定ちゃうの?という時だけ、選手は「えーどーしてどーして・・・」と女の子らしく訴えかける(訴えたらアカンから、おそらく表情だけ)

いろんな不公平のもと、クサルことなくがんばってきた選手たちを、ほめとったよーな???←あいまい。

だって、ジュリーてば、小泉首相みたいにストレートに
「よくやった!」って
誉めないでしょ(笑)
ヒネクレておられるから(オイッ)

そして、五輪の話の途中、中央のほうに声はきこえなかったけど、案の定の「相槌を声でする人」がいて、2回ほど上手側に移動されたわ(笑)
「みのもんたのように“おじょーさんどうぞ”ってせーへん」

五輪の話は個人的にそれほど興味がないので、^^;
ここまでえ。
ジュリーもその発言からして今回の五輪は期待ハズレでガッカリ・・・てな感じやったね。

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館③"

| | コメント (0)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館②

個人的に残念だったのは(笑)
地元ネタがまったくなかったコト。

あっ、しゃべり方は昨年の京都で聞いて爆笑した、そこらへんにいる京都に住むおっちゃんが、ちょっと人前で口調はっきり大げさにしゃべっとる、てな感じですが←わかる?

最初のごあいさつも。
「まいど」「おいど」×2をしたくらいかな~

初めて生で聞いたのが、
「もっと声を~~」と客席にうながすトコロ
みんなワーと。
「恐縮です」と。
そんなに縮こまらんでも^^;地元やで。

「RRMARCH」で一度下がって、
出てこられたときはジュリーだけ。
つまり、これは、他所からの経験から。

漫談が長いことを意味しとります!smile

今日も天気が悪く、低気圧でテンションが上がらない・・・
(そうは見えんかったが)
といいつつ上がっとるのは、血圧が上がっとるからや(笑)
(あんまりカンケイないと思いますが)

ジュリーもよー見とるね。
客席を。いや天気を(オイッ)

つまり、開場して大体のお客様が入られた後にバーッと雨が降ってきたんやて。
そして、遅刻しかけたお客様のマネをしとったな。
濡れてワワとなっとるトコロ(笑)

天気もそーやけど、そもそもテンションが低いのは、
オリンピックで最新の野球が5位やったこと。

あっ、やっぱり、ツアーで間をとったのは
オリンピック休暇やったんやね!(-_-;)

白状しましたね。とうとう・・・virgo
ファンにはとっくにバレとるけど(笑)

それから、
あなたは、解説者ですか?cat
と思えるくらいの知識を持った人のしゃべりっぷり京都弁満載オリンピックトーク。←長いちゅーの

3日間じっくりと見た、とか言われてたかな。
ヒマだったんだって~

私はそれどころじゃないから、とっくに浦島太郎やけど、
その分ジュリーに補ってもらいましたよ。

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館②"

| | コメント (2)

2008年8月23日 (土)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館①

いよいよ!続々と集まってきております♪まだ20分前なのに開演だって

まだ頭の中は現実のことでスッキリしてないけど、一年ぶりの京都会館です!がんばって目に焼き付けてきますねっ

ジャスト3時間!アリガトネジュリー!今日も元気だったよ

ちょうど3時間で戻ってきました。
(LIVEと同じ時間やね)
もう眠くて眠くて事故らずによかったです^^;
違反キップきられたのなんて、どーでもいいです。

念願の京都会館!

開演は約5分遅くなって。
でも2階の後ろまで満席でしたよ!

ジュリーもね、本人曰く低気圧でテンション低い・・・なんてご冗談を言われておりましたが、高血圧になったおかげで(笑)よう動かれて、「ケンカ売りとーない」と客席に向かって言っておきながら、客席のおばさんの真似して「ケンカ売っとりました」(爆)

1ヵ月ちょいぶりのジュリーどしたが、
ご体型的にはそんなに変わらず(^^)

止まりましたね(謎)

あれくらいでいいんじゃないでしょーか?
あれ以上細くなられたら、逆に病気か?と心配しちゃうぞ。
60歳男にしては、フツーの体型なのでは。
髪の毛は相変わらず金髪でしたが、根元の伸びた黒い部分も少々目立ってきておりました。
やっぱジュリーは今くらいの髪の長さがお似合い♪
正直前夜祭の時の長さだと、「オイ、鬼太郎!」と間違われるし(失礼)
ぼんちの時の長さだと、んもーちょっと長くても??だし。

しゅーちょーかぶり取ったときに、髪の毛の一部が上手側にツンと盛りつきあげられていたのがカワイかったです。

やっぱ痩せられて、髪の毛も染められて、
若がえったな~~なんて。アウッ近くで見てみたいぞ!

とりあえず、概要まで(ペコリ)

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@京都会館①"

| | コメント (0)

捕まった

速度違反で。今頃はハイテクやね…‥それでも行ってやるぞい(泣)あと3時間!
今日の京都は涼しくってとっても気持ちいいですう

| | コメント (3)

2008年8月22日 (金)

緊急事態

倒れた。

緊急手術typhoon

接客の貴重なもう一人のバイトの子。

彼女も私と同じようにここ2週間ぶっとおしだったから、休みがあってホッとした途端、病魔が襲ったのだろう。
調べたらなんでも激痛が伴う病気のようで。

従いまして、ワタクシ。
これから
まともな休みがまったくなくなることになりました!crying

やっぱり二人体制は無理やわ。
一人が倒れるともう一人の休みが完全になくなるもの。

あ、明日は死守しましたよ~
まだ派遣のコが31日までいるから。

だから神戸が多分無理やけどね(-_-;)

だからね、明日は本当に貴重な一日で。
(といっても、朝の接客はやってからだけど)
万難排してのコトバどおり、京都会館に乗り込みますよ!
そして、ジュリーを目にしたら、思いっきり号泣して思いっきり叫ばさせてください!と。
誓いました。

本当はもう限界こえとるけどね。

でも、自分で選んだ道やから。ちゃんと地を踏みしめながらすすまんと。
もっと大変な方たくさんおられるんやからね。

続きを読む "緊急事態"

| | コメント (6)

とうぼー前

今日から後半にとつにゅー!ですね。

そうだ。ちょうど三島の頃からすでに忙しかったんだ(笑)

広島→京都と、ワタクシにとりましても思い出のある土地や~

はてさてジュリーは新たに!!!なコトをされておられるのか
(髪をトサカにしとるとか)

ミナサマのご報告を心待ちにしとります。
翌日見るための参考に♪

ギリギリまで忙しいので、
やっぱり当日にならないと、
てーか、ここから“とうぼーdashしないと、
あの御方に逢うココロの準備ができませんっっ

あと24時間・・・もうちょっとや!←とジブンに言い聞かせる

| | コメント (2)

2008年8月21日 (木)

休養日

と、いいましても、ワタクシにとりましては夜警なもので、休養はしておりませんがあweep

みんなにね。とってもらうことができたから。
そんだけでもホッとしたわけです。

旅館なので、当然お風呂(温泉)があるので先ほど入ってきましてspa

いろいろとここ2週間ばかりを考えたんですよ。

確かに自分自身やったことがなかった「派遣さんを指示する」こととか、食事のまわし方とか。
プラスアウトイン間のお掃除も毎日のようにギリギリまでやっていましたから。
大変なんでしょーけど(いや、実際シンドい時もあったんですけどsweat01

なんちゅーか。
どこか「楽」だったんですよね。
????
頭おかしいでしょ(笑)

楽しいの楽ではなく、精神的に楽というか・・・
大変なハズなんですけどね。

もしかしたら、このラッシュが来る前に京都行ったり、お墓参りしたり、やることはやった故かもしれないな。って。
護られているハズならねwink

まだまだやらないといけない仕事があって、緊張の糸が解けてないのですが、
きっとLIVEみたら解かしてくれますよね。

なんだか不思議な気分です。今。

23日はお客様が不思議なほど少ないこととか、精神的にも忙しい果てのドンピシャな日にLIVEがあるという。

もうこれはジュリーに礼を言っても言い尽くせないです。

『女性自身』もちろん買うてきましたよ♪
正直、ジュリーの写真よりも、数ページ前にある松坂さんのお姿に!!!しましたがcoldsweats01
イイ写真を載せてくれてありがと!ですね。

買いに行く途中で電柱に車をこすらせてしもーたから><
『週刊新潮』は立ち読みで買いませんでした(関係あるんかい!)

1ページじゃなく2分の1ページやったのね・・・

若い人をどれだけ呼び込めるか?

そやね。

ジュリーをリアルタイムで知らない世代にね。
わかってほしいんやけど。。

中途半端ですが、
眠たくなってきたので寝ますsleepy

| | コメント (5)

2008年8月20日 (水)

ひとくぎり

一昨日がいちおー最後の満館で、昨日は半分程度に減ったので、はよー終われば話題の(笑)『女性自身』を買いに行こうかと思っとりましたが・・・

もうね。そういうときに限ってダラダラ食べるお客様がいるのね(-_-;)
家族なのに、ずーっとしゃべりっぱなしで、料理は二の次てな感じ。部屋でいくらでもしゃべれるやん!

結局23時前になっちゃったし、あきらめました(悲)

今日はいやがおーにでも、夜警のための食料を買いにちょっと失礼!と出かけないといけないのですが、

ついでができましたよおhappy01

でも週刊新潮のコトだから、あんまりいい文章は期待してないけどね。

東京ドームを埋められる?「還暦ジュリー」


1ページ。音楽評論家の文章らしい。。

アテにならんてthink

でも、ファンとしてはチェックせねば!
どちらも置いてあったら、どちらも買ってこよーと。

今日は今のところゼロ。
ワタクシネット担当やから、ひそかにネットの残室を全部ゼロにしてね(苦笑)

この日をみんなの休養日に充てようと思っていたんですよね。

昨日も今日の問い合わせかかってきたけど、前の日からの問い合わせの方で、

客:「昨日は空いているって言われてましたが」
私:「スミマセン、メンテナンスノカンケイデ、ゼンシツハツカッテオラズ、アイテイルヘヤガイッパイニナッテシマッタンデスヨオ」

と嘘八百並べたてまして(爆)
すまんのう~これもみんなのためや。(私のためでもあるけどね)

あとは、なんにも考えない人がふと当日のお客をとらないことやね。

実に約2週間。ホンマ誰も倒れずに(一人辞めた人いたけど)よーやったわ。
私はジュリーが支えだけど、他の人は家族とか、いろいろな支えがあるんやろうね。

とりあえずはひとくぎり。(まだ朝食があるけど)
体重は減ったけど(笑)たおれんでよかったわ~japanesetea

| | コメント (5)

2008年8月19日 (火)

暦の上では

月曜日でしょう?
昨日も増えるわ増えるわ・・・でほぼ満室(汗

みんなさすがに疲れの色がみえかくれ。
伝票も間違えたり、フトンからニオウって言われたり???

しかも、一気に6件くらいお客様がみえて、お出迎え案内もてんてこまい(-_-;)
ウワア~~~と走ったっちゅーに!
お昼はなんとなく気が高揚しているのでよいのですが、

最近は朝食の準備の時が一番ツラく、疲労がガーッと押し寄せてきて動けなくなります><
低血圧だからかな~?
しかも、毎日同じセットしていると、正直飽きてきますしね(苦笑)
ふと 「何やってんだろ。ジブン」とも思ってしまいますが。

派遣さんをつかうにしても、既存の従業員をつかうにしても、こと細かに根回しをしないと、うまく仕事がはかどらないんだなと、この忙しい日々で痛感したことのひとつ。

フーッ

とりあえず、今日の営業でひとまず片がつきそうです。
ダラダラ続くのは続くのですが・・・
でもまだホッとできないし、ジュリーに浸れない。
「終わった!」という確証を得ないと。
“休憩するのは罪だ!”という暗黙のおどしから解放されないと

さて、後半戦のLIVEまであと3日。
京都まで4日。
行けるものなら、広島も行ってみたいけれど、もっと自由の身になんないとな~
23日はどう過ごそうか思案中。
もちろんLIVEの時間まで。
こんなトコロ、(いまいる部屋ね)さっさととうぼーしたいし、かといって早く行っちゃうと、祝日は駐車料金の制限がないから、どんどん跳ね上がるし・・・
どうでもいいコトですが、京都会館の近くの岡崎駐車場の出口の料金入れはムズいぞ!

ホント、ダラダラ書いて、何一つ実のあることを書けないのが、何よりツライ。。
せめて生ジュリーに出逢えたらheart04
もうしばらくお待ちください(何を?)

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

記憶力低下

まだ遠いように感じるなあ。LIVEまで。
ジュリーのコト、ロクに考えることができないので、ツライやらなんやらで。

それもそれもお盆すぎたっちゅーのに、満室に近い客数が入るから。
みーんななんてヒマなんしょ(-_-;)

とりあえず、カラダを動かさないと話にならないので、ドタバタと動き回っておるのですが、
もうね。。。
記憶力の低下が著しいの。

ご到着後、某施設を案内している人なのに、夕食時のご案内の時にはすっかり忘れていて、違う人のテーブルに案内しちゃうし><、板場さんに料理をとおした時、何を通したか言った瞬間忘れているし・・・

あ~あ さすがに限界が・・・
最近ずっと睡眠時間3、4時間だからね。
サービス業やからね。ヘンな顔ができないしね。

今朝は、起きてはいるのですが、てなわけで頭が動いとりません。
無常に過ぎ去っていく時間。

ここ数日だけ早送りして(休み)もらえないかな(笑)

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

行かせていただきます

久しぶりに(笑)「ちゅいか」とおしで聴けたよ♪
気がついたら京都LIVEまで一週間きったじゃん!!

シフトを公表し、トーゼンのごとく
「なんで土曜日休むんだ?」と。支配人。
モゴモゴしながら・・・
「お、お嫁に・・・^^;いや、結婚式に~」
(半ばあたっとるよねpunchhappy02バシッ)

まだ、一週間近くあるからね。
断言はできないけれど、
今時点で
ずーっと前後けっこう客数があって、土曜だけなぜか4人なのよ(;O;)
そりゃ、これから増えるだろーけど、
今までのパターンだと増えても3、4組。

一年とおしても一番入る曜日だよ。

これって奇跡???

とまだ言わないようにしよう。(あっ、この場で言ってしもた・・・)

んなわけで、ほぼ京都のLIVEに行ける運びとなりました!
LIVE前日まで20日をのぞいてお客様がダラダラ入っているので、ギリギリまでLIVEモードに切り替えられないけれど。
(切り替えたら感極まって多分号泣だよ)

これを支えにもう5日がんばるよ。
昨日も予約していたハズの昼食の団体が時間になっても来ず、電話すると「とっくにキャンセルしました」と言われたりshockやくざ風のにいちゃんが「おれは焼いたアワビが食べたいんじゃ~~!」とかなり振り回されたけど~
もう忘れてるもんね。
普段でも忘却力はすごいほーですが、
こういう時はさらに磨きがかかっとりますジブン。
だって、いちいち覚えとったら、
しんどいじゃん!

ジュリーin京都まであと6日!!!

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

Jパワー

昨日も一日中てんてこまい(>_<)
人(従業員)いないんだもの~
お客様も怒らせちゃうしね・・・

この旅館、オフシーズンの平日に来られることをオススメします。
静かで、落ち着けていいですよ~♪

って宣伝しているばやいではないっ(+_+)

朝5時半すぎから夜23時前まで・・・もうフラフラですよ。ホンマは・・・
昨日も人知れず顔ゆがめながら接客しとったから。

でもね。

帰ってきてから、ジュリーの歌をきいたり、皆さんの、例えば今なら「SONGS」のじょーほーを読んだりすると、途端に元気になるのねsun
もんすごいパワーもらうの。
だから、次の日も弱音みせながらでも頑張れるの。

シフト係なので、来週のシフトも作らないといけなくて。作ってみたけれど、
やっぱり立場上、みんなを先に休ませなきゃいけないでしょ。
するとね。
23日まで休みがないっ!
という状況になりまして・・・(-_-;)

8月7日午前中、休んで以来、このシフトどおりに進めば、16日間ぶっ通しという、大学生からのアルバイト時代含めて、休みが無いの
最高新記録達成\(^o^)/←ウソしそーです。

ジュリーのためだからがんばれる。
毎日しんどくても、帰ってJパワーもらえたら、リセットまではいかんでも、また気持ちを新たに出勤できる。

よーな気がいたします。

最近ホンマ“生存確認”ブログになっとりますけど、
もうしばらくお待ちくださいませ(笑)

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

わずかな展望

なんとか今日も生き続けております(笑)
もうっここは一人倒れたり逃げたりすると、たちまちアウトやから。
あと5日もってくれ!と願わんばかり。
(ちなみに20日は客数「0」だから、この日をみんなの休日に充てたいのよ~)

私もヒザがね~関節ではなく表皮の部分。
なんどもヒザついたりしているものだから、その部分だけがアザ黒くなっており、さすがに痛くなってきたぞ・・・と。
サポートでもせんとアカンちゃう?

ところで、「SONGS」の収録の様子を知らしてくれる方がおりましたね\(^o^)/
加瀬さんは、んもうナイショにされておられるし・・・(なぜかJメンバーとの写真のみ。カズさん若っ!みたいな^^;)

じょーほーによると
煙で喉がやられそーになって><中断したり
歌詞間違えshockで何度かやり直したりして(アレッ?)
とーっても貫禄がおありだったようです。

ジュリーのことですから、これ以上のネタばれは期待できませんね。
こっちも9月になったら、
ジブンの誕生日祝いもかねて(笑)“地上デジタル対応”のテレビ買っちゃるけんね。

だって
エエ画質でジュリーのお肌のお肌の部分まで魅たいものww(壊)

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

まだ続くの?

あと一週間近くダラダラ・・・あるってのに、
体力的に限界が近づいてきているよーな><
私だけじゃないけど。
もうね、足が上がらないの。痛くて。
おかげさまでまだ腰はなんともないんですけど、掘りごたつの席での接客で、料理を出すたんびに膝ついてよっこらしょとやっているからね。毎日5組とかやっていたら、けっこー負担になるわな。

こりゃホンマどうしようかと、
いや、どうもできないけれど。

神戸LIVEも近づいてまいりましたがっ、
初めてサワカイに頼んだチケットがきましたよ。

配達記録なんですね。
印鑑押すの。

いちおー地元?なので期待はしておったのですが・・・・
ちょーっと、後ろすぎないか?と(-_-;)
ま、こう感じるのもワタクシひとりじゃないもんね。
チケットをとれただけでも!って思わなくっちゃ。ハハ

ここ数日はきっとジュリーをちゃんと聴ける時間がないと思われますが、
いちおー“生体反応”は出ているという意味で、ここでなんか書いとこうと思っとります。

| | コメント (2)

2008年8月13日 (水)

責任感

昨日書いた、派遣のコのことですが、
その後派遣会社と、うちの別の社員が話をして、もう出勤しないということとなった。
(結果的に)最後の出勤日の夜、私は彼女に「どうしたいのか聞きたい」といっても「ビジネスの関係がありますから。派遣会社をとおして」と、内心何様じゃ!とは思いましたが(苦笑)

責任感ね・・・
人に乞われて来ている以上、ただ「精神的にさびしいから」←たぶんねsweat02というだけで、辞めるのはイカンよね。自分のしたことがどういうことか、分かってくれてたらいいけど。
あっ、考えてみると「すみませんでした」という謝りのコトバはなかったな。
そーんな考えでやっていこうとしたら、どこいっても続かないよ。とちょっとオバチャン目線でsnail。ハイ。終わり終わり!しゃーないもんはしゃーない!

ちなみに、もう一人今月まで働いてくれる派遣さんがいてはるけど、彼女が辞めたということを話した上で、体調等どうか聞くと「大丈夫です」と。
彼女の方は、大学生で決して接客慣れしているわけではないけど、ニコニコいつも笑顔でがんばってくれている。
それだけがせめて救いやね。こういう状況になったとしても、最後まで続けてほしいもの。負担だけはかけさせたくないわ。

さて問題は14日から数日間のピークをどー乗り越えようか・・・と
そろそろみんなに体力的に限界が近づいてきているような気がします・・・

昨日も掃除のおばちゃんがみーんないない><という状況の中、従業員総出でチェックインギリギリまで必死に掃除・・・
私なんか最後の方は意識が朦朧としとったけど・・・
私の場合、一日中しんどいということはないんですけど、ある一定の時間フラフラしたり疲れがバーッと出る時があって。
これからはこの頻度が多くなるかもね。

今ヘッドホンでちょうど『我が窮状』が。。
そう!今日はジュリーのSONGSの収録日!
暑い中ホント、お疲れ様です!(あっ、スタジオは涼しいか)
ジュリーがテレビの前で歌うというのは、おそらく2001年以来ですよね?
ぶっちゃけどんなんなんやろーね?

確か以前テレビで歌われたときも「今頃はテロップ?を前に流してくれて、それを見て歌えばいい」みたいなことをどこかで話されたけど、それから7年。ジュリーからすれば、技術はもっと進歩しとるかもね。
まず、NHKに入るところから・・・!!!(失礼^^;)

きっと、今日の体験談を例のごとく(笑)ハマトークショーでお喋りになることだろう。
じゃないとネタがね~

いずれにせよ、歌詞間違いはまずないので、
私たち余計な期待は心配はしなくてエエよね~♪

| | コメント (2)

2008年8月12日 (火)

ハガキ

ダラダラとした忙しさが続いとります・・・
これがホンマそれだけならエエのですけど、
やっぱり人間という生モノなわけです。
いろいろ支障をきたしたりするわけです。

派遣で24日までお願いしていたコが「早く帰りたい」と(-_-;)
理由をきいてみると、
(というか、なぜか派遣会社をとおして本音を言ってくるが・・・)
同年代の人がいなくて、いても働く時間帯が違ったり、忙しくしているので、
しゃべって発散できるはけ口がないそーな。
前の派遣先の人と携帯で相談をしたりしていて。

仕事がハードだから、というより、精神的にまいっているらしいtyphoon

ハハ、若いな、甘いな・・・
とは、本音やけどね。

こちらはいろいろしゃべりかけていても、「はい」のひとことで会話が途切れて、しゃべろうとしないし、いいコなんだけど、ココロを開いてくれない。挙句に、「しゃべる人がいなくてストレスがたまって・・・」てなことやから。 第一、仕事で来ているんだから。我がままといえば我がままやね。

ハハ、難しいわ。人をつかうというのも><

ところで、話は変わって。改めて「ジュリー」は私にとってビタミン剤だというのをジッカンできたこと。

あのハガキ・・・

ふぐの町とかの追加公演のお知らせがもうそろそろ来るんやないかと。
来たけどloveletter

裏にまっともに「沢田研二」と書いてあるcoldsweats01

たまたま掃除中、事務所に用事があっていくと、郵便やさんが手紙を置いていった状態で、誰も触っていなかったのよ。
そいで何気に見て!!!とな。

そしたらね、トイレ掃除とかして、ユーウツにシンドかったけど、疲れがスーゥととれたのよ!
思わず、人知れず「ジュリーありがとcryingって涙が出て・・・

ただ、ハガキの文面がね。
べ、べつにジュリーファンだってことを知られたことで、エエんやけど~
やっぱりココロの準備というか。。ましてやこんな状態やし。

とりあえず、誰にも見られんでよかったわ。

全国のジュリーファンの中にも、ご家族にナイショの方とかおられると思うんですよね~
“サワカイ”←ムズカシイ字なので、あえてしょーりゃく。
といつもどおり書いてある封書なら、それほど気づかれんやろーけど。

なので、サワカイさ~ん

お手数ですが、いつもどおりの封書にしていただくか、
ハガキでも暗号ふうにして、
水につけたら浮かび上がる文字にするとか(爆)

だーって、ジュリー「ひそかにファンやってくれmoon3って言ったやないの!

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

脳内革命

って本がかつてヒットしましたね。
よく分かりませんが、突然思い浮かびました(笑)
とりあえず、無理矢理起きてジュリーから『魂の注入』を受けたところです。。

昨日もホンマチェックインギリギリまで掃除が間に合わず、ウワア・・・と終わらせて、慌てて接客の着物に着替えて・・・
挙句の果てに、途中で車が故障した><というお客様で、最後の食事が21時過ぎからはじまり・・・なんてコトもあって。終わったのが23時すぎ。
『泥のように眠り』たいけど、そんなんしたら、朝食準備に間に合わへんし・・・

“忙しい”というのは、他の施設に比べては宿泊人数はたいしたことないんですよ。
ただ、既存の従業員が少ないゆえ、一人一人の仕事の分担量が違う。
私なら接客の指揮とらんとアカンし、アウトされれば客室掃除をしないといけないし・・・

だっからあ、アウト時間ギリギリ(11時)までみーんなおると、掃除が間に合わないちゅーの(怒)

派遣の人はこれ以上働かせたら延長料金つきますよぉ~とか、慣れてないトコロで休みの日をまるまるない状態で働かせてしまうと、負担やろなという思いがあるので、たとえ仕事が残っていても時間がくればあがってもらうようにしてるし。

本当に、ジュリーに感謝してますよ。
お正月あたりもそうだったけどね。

もうカラダすでにボロボロやけど、歌にずいぶんと助けられてまして(涙)
「歌の力」っていう言葉があるけれど、
フツーに穏やかに生活をしていたら、特には感じないんですよね。きっと。
こうして今のように、ツライ時に力を感じ取ることができるんやね。

京都まで死にませんように(苦笑)

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

線路は続くよ

今日からしばらく(18日くらいまでか?)一日19時間ほどぶっとおしで働いた挙句、睡眠3、4時間でやっていこうと思ったよ。
だって、そーしないとこんな時間ないし(笑)
えっ、今日まだ10日???

ダーッshock

毎度のことやけど、
今回はただ単に言われるままに働いてはい終わりじゃないから。
通常の接客プラス
席割りとか、人の動かし方とかワレが考えないといけないから。。。
精神だけは狂わせないよーにしないと。。

気分を取り直して(←ムリや~)
ジュリーもLIVE前半戦終わりやしたね!
ほんまな~
ジュリーのコト考えると、先書いたグチがなんやねん!て思うよな。
ジュリーのほうがよっぽど楽しみながらかもしれないけど、シンドイ思いしてるのにね。
相変わらずのスゴイステージで、どっこも盛り上がったようだし。
表面上は、オモロイこと言ったりして、笑わせよるけど、
人知れずに決意や努力しておられるんだろーなと(あっ、粗食、断酒以外でね)
冷静に考えてみると、
「これがプロやでえ」
と私たちに示しているような気もしますね。

プロか~

自分も接客のプロにならんとな~
まだまだ配慮不足なトコロがあるし、忙しくなったら混乱するし・・・

しばらく、ジュリーLでウハウハできんけど、
少しでも喉の調子を整えて、
歌詞ももう一度覚えなおして(オイッ)
ワタクシたちの前にお出ましになっておくんなましsun

| | コメント (3)

2008年8月 9日 (土)

100倍の愛しさ

今日から本格的に忙しさがスタートやね・・・
オリンピックの開会式?
もうそんな時期なんだなあ。。

今はもう、そんなん関係なく、
今背負わされた役割ちゅーのを遂行できること。
そしてその果てにはジュリーのLIVEがあるんやと。
なので、今回はオリンピックは風の便りだけ聞くようにします。

ジュリーも今日のLIVEが終われば広島までお休み(LIVEが)やね。
前半戦最後の公演と位置づけたらいいですね。
きっと今日も張り切られるんやろね。(※オリンピックだと言って、早めに切り上げたらアカンよ)

ジュリーは高田さんのラジオで、ちゅいかが自主で作る最後のアルバムって言われた。
最初は内心「エーッ」って思ったけどね。
私にとっては、まだ2回しか「新しいアルバムはどんなかなheart01」と思えるドキドキ感を味わってないんだもの。

でも、すぐに考え方を改めたよ。
毎年出されるから、
その分曲数も増え、
仕方がないけれど、どんどん埋もれてしまう歌がある。
ジュリーはきっと憂いてたかもしれないね。

人にはカバーしてほしくない。
自分に縁のあった歌たちだもの、一生それを大切に護っていきたい。
いってみれば、人にカバーされるちゅーことは、自分の子供を他人にとられるようなもんだものね。
(カバーすることがいいとか悪いとかは置いといて←これはそれぞれの価値観やから)

つまり、ジュリーはそれだけもんすごく自分の子供(歌)を大切にしているんだと。
そう言いながら、歌わなくてどおするんやと。
きっとこれからは、毎年とはいわなくても、ちょこちょこ新しい歌を歌いつつ、今までの、「今」だと思える歌を歌い続けられるんだろうな。

だって、あの黄金時代以外でも、たーくさんステキな歌があるじゃん!
ずーっとね。
歌ってほしいもの。

続きを読む "100倍の愛しさ"

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

すすめえ

今日もまたまた夜警moon3
先週の大人数の夜警に比べたら、だいぶ精神的にマシや。
ホンマは週2やって月に24000円以上は稼げたらエエけど、お盆のドバーーッ!!の状態では、身がもたんねん。。

ここ数日、接客という現場の仕事と並行して、シフトを組んだり、発注管理したり、自分の入社書類作ったりw大変やったけど、ちょっと先が見えてきたかな・・・
やっぱ動かないと、頭ん中だけで考えとると、ますます行き詰るということを知りましたあ。

気がつけばジュリーの九州シリーズも終わってしまったね。
どこも和やかな感じで、
ジュリーも相変わらず(笑)たくさんお話されて。
あのお年になると、還暦やからね、いろいろ昔のことが思い出されてその思い出をしゃべりたくなるのかもしれないね。きっとフツーの人だってそうだと思う。

どんだけ私も今のうちに思い出を作れるか、かな?(きっと仕事ばかりやっとったという半分悲劇的な思い出しか残らんだろーがbearing

んでもスゲエなあ~
飛行機乗るとはいえ、全国あっちゃこっちゃ・・・
んまあジュリーだけやないけど。
こっちもシンドイなんて言ってらんないわ。

ぴあから大阪ドームの2次プレオーダーちゅうメールがきとったけど。。
ああいう規模だからこんな異例な予約をとろうとしとるんかな?
東京ドームのほーに簡単なステージ構成と、客席が色分けされとったが、
もうありゃ、あんくらいになれば、どこでもエエわ!と思いがちだな。
じっくり見たいのなら、後日発売されるDVDで見ればエエねん。
あの特別な会場の中に自分が身を置いていた、そーいう実感さえ得られれば・ね。きっと。

ちょっと事務仕事やりながら、ようつべの91年に放映された「バカヤロー」を。
この年は精力的に映画出演してた年やったね。
かんなり神経質な役どころで、ちょっとジメっとしているトコロが(爆)似合っております・・・
医者から糖尿の気があると知らされ、奥さんに
「やだろ、僕が太ったり・・・」
というトコロでやっぱ反応しちゃうジブン。。。
ジュリー○○せたちゅーのにね。

またまたボロボロと・・・忙しくても話はつきないわ(笑

| | コメント (2)

2008年8月 7日 (木)

日々コレ勉強

そうかぁ。昨日はミヤライブだったんやね・・・
なんか自覚が。。ますますジュリーが遠く感じちゃってるよ~~(/_;)

えっ?聞いてない追加公演がっ!ふぐの町で(笑)
くらしきのまえやし。

ええな~

やっぱり、ワレラの地元・近畿地区でもっとやってほしいな~
たとえ行けなくても、もうっジュリーが近畿圏内にいるだけでウキウキだものww(ちょっと大げさ)

やっぱ、好きなのよ。
“京都弁(関西弁)”しゃべっとるおっちゃんが(笑)

地方MCでも、イントネーションが多少なまっているということはあるけど、
やっぱり意識してお隠しあそばしておるやろ。

こっちさきてみ。全開やから(^^♪

短い夜のひととき。今夜パッと頭に浮かんだのが「日々是勉強」というコトバ。
これって・・・ああ“俺たち最高”の『勇気凛々bellの中のフレーズやね。
早速歌詞カードを開き、今リピしているところ。

このコトバの前に、ジュリーが綴っているのが、

変わったこと 変われないこと 感謝の繰り返し 日々是勉強

今はおかげさまで(-_-;)毎日派遣で来る人が違うから、即座に判断して、的確な指示を出さないといけない・・・・(んなスマートにできるかいな)

でも、ちったージブンも成長できとるんやないか(もちろん変われないコトもあるけれど)と思ったのが、いろいろと人のコトを考えることができるようになったことかな。
たとえ派遣の人たちだって、時給がたとえ高かろーが、一人の人間なんやから、「こきつかう」というのはおかしい。
ちゃんと、感謝して、気持ちよく働いてもらう。
みんなで、少しずつ分担して仕事をやることで、みんながちったー楽になって、早く片付けられたりね。
そんなわけで、いろいろと気遣いをしてしまうけど。
甘いといえばそれまでだけど。
みんなで働いてhappyにならんとね・・・・
ああ、また支離滅裂や><

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

わずかな時間

スマソ
たくさん、ジュリーをみたいのに、
たくさん、ジュリーを語りたいのに。
17日ごろまで無理そぉだ・・・(+_+)
言い訳がましく言うと、
ジブンの抱えている事務仕事が手いっぱいで、それを処理したいのに、
同時に派遣の人の指示もしていかないといけないので、
現場と事務と同時進行・・・できんし!
朝6時半ごろ出勤して、
帰るのも23時すぎるし・・・

なんか、そーやった生活が続くと、ジュリーが遠く感じてしまうね。
これが淋しいし、ツライね。。。

新しい人をどうやって動かしていくかとか、既存の従業員含めてシフトどーするかとか、考えざるをえないコトに直面し続けているから、神経が異常に高ぶって、リラックスできてない状態になっているしね。(これってゼッタイ後でウワ~~と疲労としてくるんやろね・・・)

あっ、それで疲労がたまってきたら寝る時間を犠牲にしても、なんか語りたくなっちゃうかもね(笑)

だから、しばらくはどーでもいいその日あったこと日記帳か、眠たさのあまり、妄想爆発のジュリー語りをしちゃやろーから(-_-;)
もう、ほっといてくださいねww

夜中のわずかな時間大事にして、ジュリーの曲だけはしっかりと耳に焼き付けよう。

くまさん、どーんなだったんだろか・・・

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

京都のためなら!

お盆の前後はずーっと動きっぱなしなので、
ホンマは昨日の半休を大事にしたかったんやけど、
見事につぶれて、事務仕事におわれ、帰ったのが11時ごろ。
寝てないから、頭クラクラしとるけど・・・
いちおー立場も立場やから、ピンとしとかんとね(苦笑)

月末までの派遣の人たちが昨日からきてくれて、
明日から仕事。

そして、ワタクシのやぼーは、短期間で一刻も早くピンで動けるようになってもらって、
23日に大手を振って休めるよーにせな。。な(wink
せやから、しんちょーにしんちょーに。。。ていねーにていねーに。。。
その分わが身の負担も大きいけれど(教えたり、ああだこおだと)

京都のためやから!なんでもするでぇ~うぉおおお~(^^♪
「うたのおねえさん」やったるから。(来た人たち約10歳年下><)

ココロノオト聴いとるけど。(これが今の癒しや)
ちょうど
公園へ行こうが流れてきたね♪
この曲が聴けるとは思わなかったね。
ジュリーの作詞を集めたからこそ、聴くことができたようなものの、でなければ多分CD化もないまま埋もれてしまう曲だっただろーね。
確かスタジオパーク用に作ったんだよね。

当時からファンやったら、きっとゲストどーでもよくても(オイッ)歌聴きたくてテレビ観たんだろーな。
そして、テレビやから、途中でだんだんフェイドアウトしていって、
最後まで聴きたいっ!とみんなが嘆こーが

聴かせへん!CDも出さへん!みたいに例のド○が・・・アウッ

ジュリー宣伝はやだ。と言ってたから、トーク番組出演はむずかしいかな?
でもNHKお世話になります!つながりでスタジオパークに出られたり、今のかつどーをあまり存じ上げそーにない^^;テツコさんのお部屋に出られたらいいのにね。
お昼のひととき、退職された同年代の人たちは、今のジュリーの生き方、考え方にきっと多く共感してくれるハズ!

眠たいけど、(やることがあって)眠れない。。。ウウ~

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

3000円

ジュリーは昨日も元気いっぱいだったよーやね!
いいなぁ。。。
九州も暑かったでしょーね。
(ちなみに、予告どーりこのあたり無事(爆)国内最高気温いっとーしょー獲得いたしましたっ!!←自慢じゃねーじゃん!)

そんな中、ワタクシも元気や!と言いたいトコロやけど。。またまた夜警やmoon3
20人以上もおったら寝れないよ~~><

朝から派遣さんの段取りやらなんやらできっとそーとー疲れとるけど、神経さかだっとるんやろね・・・
とりあえず眠気ざましにプリンを食べたところや。

ただ、新しいトコロに入社して。ようやく夜勤手当がっ!!!

3000円happy01

3000円をバカにしたらアカンよ。
これを一週間に一度やったとしても月約12000円やん。
こりゃ大きいわさ。貧乏人にとったら。

ジュリーも還暦になって、そりゃもーいろんなトコロからお誘いがあると思うんよ。
MCでも言っとるけど、
うちで貯金しまへんか?とか株やりませんか?とか“金”買っときませんか?とか(笑)
全部断っとるんやろーね。

あの御方はきっと、「今フツーに暮らせるお金があればエエ」と昔っから思ってきたんだろうね。
だからあの時にも、あんな大金をすんなりと??・・・(蓋)

もうっっ、ジュリーのこんな感覚が好きなトコのひとつでね。
かんなりこじつけてるけど、ジブンと似ているなーと。
ジブンなら、別にジブンじゃなくてもええけど、女性としては、ちょっと色気だしたら(笑)少々お高い収入は得られると思うんよ。
ほいで、いろんなもん買ってね、貢がせてね~dollar
それは冗談として、もう少し楽な方法で稼ぐコトはいくらでもあると思うのね。

でも、あえてシンドイ道を進みたいっていう気持ちがあったりして。
そうするにあたり、金銭面は大して重要視していなかったり。
今なら、最低限の生活費プラスジュリー費さえあればええわ。と。

そんな単純でええんか?と。
ま、たんなるアホといえばアホやけど。。。

結局は“甲斐”がお金より先やということかな。
ジュリーもきっと、そーなんだろうと。

なんか、眠いなかダラダラと・・・
やっぱキツいな>夜警despair

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

帽子

派遣さんのおかげで早く上がれて、最初からじゃないけど『帽子』観れたよ!
ワタクシ、最近は滅多にドラマを観んよーになったけれど。
でも、ちらっと見でもなんだかなーと思っとったけど。

ホッとした~~happy01

ちゃんと地に足がついたドラマが今もあるじゃん!みたいな(笑)

もう、先日の阿久さんのドラマが・・・・・←批判的な感じだったから、これで取り戻せたなあと思ったよ。

最初からじっくりと~は後日にして。
久しぶりに見た、緒形さんがとってもかわいらしかったw
確かに演じてはおられるんでしょうけど(笑)
でも、素でも以前トリビアの番組で、“ドラエモンが好きheart01”ということで、あの静かな口調で、ドラエモンのコトをいとおしく語っておられ、かわいらしかったことを思い出しましたわ。

お年を召して、“かわいらしい方”ってイイですよね~
ジュリーを見て、こりゃつくづく思っとることですが。
やっぱり60を過ぎたら、赤ん坊に戻っていかないと(笑)

ユーコさんも、ドラマは「東京タワー」以来やね。
きっとお仕事選んでおられるんやろーけど、そりゃ現在の大半のあのツクリのドラマには(謎)不似合いやから、どーしても出られる頻度が少なくなってしまう。のかな?

じーっと見てると不思議とココロがほーっとしていくような。
気がついたらこちらが微笑んでいるような。

ジュリーもそうなんかな?なんて雑念はとーぜんよぎってしまうわね(笑)

ところで、広島弁って、あんなにクセなかったじゃろーか?
いちおーちょっとだけ住んどったことがあるけど、もうちょっと方言がつよかったよーな・・・

広島かあ。京都の前が広島なんやね。ジュリL
もちろん行けないけど^^; 広島でやってくれるというのが、なんとなくウレシイ!

させぼ。も無事に終わったよーやね!会館が古くて狭いトコやったみたいやけど、客席にとってはジュリーが近く感じられてココはここで楽しめそーやね。

暑く、忙しさがダラダラと続くけれど、ジュリーのほうがしんどいんや!と言い聞かせながら一日一日をやっていこう。

でもな・・・予想最高気温38度って・・・・なんやねん!sad

| | コメント (4)

2008年8月 2日 (土)

クセになりますから

015 って、「明日は晴れる」のMCで、みんなの反応を受けて言われておられたね。

そんで、みんな調子にのるもんだから、ジュリーは「クセになっておりますwww」とあおっとりましたね(笑)

きっと、ジュリーはクセになりすぎてtyphoonとなって(謎)、60を迎えた今LIVEで爆発したものと思われますbombannoy

そうそう、この頃まではMCは前半にやっとったのね。
いつから、アンコール前に変わったんでしょ?
そしていつからmandanに変わったんでしょうか?←てあらで本人認めた\(^o^)/

クセになるんやったら、こっちも、もーとっくにクセになっとるわい!と。
つまり、どんなに忙しくても、睡眠時間を削ってでも、ジュリーのなんかに触れ合いたいわけです。
そうしないと、まず、(個人的に)この夏を乗り越えられんわ><
今日から派遣の人やなんやらで、我が身がいちおー“現場指揮命令者”になってしまったさかい、一からあーだこーだと教えなければならない。
しかも人は同じじゃないから、来るたんびに一からあーだこーだと・・・・考えるだけで気がめいる話やね。

ま、これも試練として受け止めまひょ(あっさりfish

仕事が終わって、阿久さんの物語ちょっと観れた。
全然期待はしてなかったけど、ジュリーの名前はチロッとテロップで流れただけ。
いろんな事情があったかもしれないから、じじょーわからずして、批判することはできんから。
ドラマに関しては・・・・・ひとこと。“下がったね”←ごそーぞーにお任せします。

それよりも、あれから一年なんだなあと。
亡くなられたことももちろん衝撃でしたが、なんたって「生きシア」ツアーの数日前ということで、ジュリーの心情はいかばかりだったかと・・・
リハーサルも終わって直後の訃報だったので、今から曲目を大幅に変えるということは難しいだろうと、いろいろ思いをめぐらせておりました。

でも、なんていうんですか、虫の知らせだったのでしょうか・・・
阿久さんの死を悼んで初日にのみ歌われた『時過ぎ』を除き、
『お嬢さんお手上げだ』『女神』『探偵』『ダーリング』と4曲も阿久さんの曲を歌われ。
偶然ながらも、結果的にこのツアーが阿久さんを追悼するものという意味合いも込められてのものとなったような気がします。

いやいや、偶然ではなく必然だったのかもしれませんね。

ジュリーはきっと今頃は九州におられることでしょうが、改めて思いを馳せておられるかもしれませんね。
ホンマ、九州4連チャン(のよーなもの)ご体調等、心配は尽きませんが、
九州のミナサマ!遠征のミナサマ!の“気”でもって、ジュリーを守り立ててくださいね!

| | コメント (4)

2008年8月 1日 (金)

最終日

ジュリーの決断に感化され^^;
いた会社を辞めたワタクシ・・・
昨日は最後の日やったけど、特に感慨もなんもなかったな。
約3年。特に昇給やボーナスや手当てみたいなものも(ちったああるけど)ほとんどなく、ただただ人がくるままに動いとったような気がする。
そんなんやから、派遣先(新しく入社したところ)のウワサで、「今度の更新の時には契約を打ち切る。そうなるともうあの会社はアカン(倒産する)やろ」なんてなっちゃうんだわさ。

詳しくは書けないけれど、試みとしてはエエことをやろうとしてたんだけどね。
できた当初は、ずいぶんテレビやマスコミ等で取り上げられていたけど(笑)
やり方がアカンのやろうね。。

会社が変わったからといって、忙しい時は一日中動きまわっとる状態は変わりませんが、給料や福利厚生面でいちおー、まだましになったかな?という。

ま、こんなもんジュリーの人生の中の転機に比べたらお子様ランチやけどねrestaurant

続きを読む "最終日"

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »