« 帽子 | トップページ | 京都のためなら! »

2008年8月 4日 (月)

3000円

ジュリーは昨日も元気いっぱいだったよーやね!
いいなぁ。。。
九州も暑かったでしょーね。
(ちなみに、予告どーりこのあたり無事(爆)国内最高気温いっとーしょー獲得いたしましたっ!!←自慢じゃねーじゃん!)

そんな中、ワタクシも元気や!と言いたいトコロやけど。。またまた夜警やmoon3
20人以上もおったら寝れないよ~~><

朝から派遣さんの段取りやらなんやらできっとそーとー疲れとるけど、神経さかだっとるんやろね・・・
とりあえず眠気ざましにプリンを食べたところや。

ただ、新しいトコロに入社して。ようやく夜勤手当がっ!!!

3000円happy01

3000円をバカにしたらアカンよ。
これを一週間に一度やったとしても月約12000円やん。
こりゃ大きいわさ。貧乏人にとったら。

ジュリーも還暦になって、そりゃもーいろんなトコロからお誘いがあると思うんよ。
MCでも言っとるけど、
うちで貯金しまへんか?とか株やりませんか?とか“金”買っときませんか?とか(笑)
全部断っとるんやろーね。

あの御方はきっと、「今フツーに暮らせるお金があればエエ」と昔っから思ってきたんだろうね。
だからあの時にも、あんな大金をすんなりと??・・・(蓋)

もうっっ、ジュリーのこんな感覚が好きなトコのひとつでね。
かんなりこじつけてるけど、ジブンと似ているなーと。
ジブンなら、別にジブンじゃなくてもええけど、女性としては、ちょっと色気だしたら(笑)少々お高い収入は得られると思うんよ。
ほいで、いろんなもん買ってね、貢がせてね~dollar
それは冗談として、もう少し楽な方法で稼ぐコトはいくらでもあると思うのね。

でも、あえてシンドイ道を進みたいっていう気持ちがあったりして。
そうするにあたり、金銭面は大して重要視していなかったり。
今なら、最低限の生活費プラスジュリー費さえあればええわ。と。

そんな単純でええんか?と。
ま、たんなるアホといえばアホやけど。。。

結局は“甲斐”がお金より先やということかな。
ジュリーもきっと、そーなんだろうと。

なんか、眠いなかダラダラと・・・
やっぱキツいな>夜警despair

|

« 帽子 | トップページ | 京都のためなら! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帽子 | トップページ | 京都のためなら! »