« 最後の追い込み | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール② »

2008年7月15日 (火)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール①

開場1時間前にグッズが開きソッコー購入!もちパンフは2部買うたで。と、まだ時間があるんですけど

最後のフェスです!ちょうどbox席とかぶるので立たざるをえない。いや立ってやるぞー!

終わりましたっ!スゴすぎやジュリー!ホンマありがとうございますっ!

還暦だぞ!ROCK’N ROLL MARCHのツアーがはじまって約3週間。

ツアーのジュリーに初めてLIVEで観戦!

細かなことは後で書こうと思いますが、
今日のジュリーと私。

ジュリー
・最初から最後まで声がよくとおっていた。32曲3時間弱やで!どーしてなんだろと放心状態・・・
・ブロcaの映像はウソや~~あんなん信じたらアカン><
・最後、大阪やということで、思い入れもひとしお・・・・にしてはMC短かったな(苦笑)


・2階の端の席だったので、LIVEで書いたように、立たないとジュリーが見えないトコロ・・・ずーっとほぼ立ちっぱなしだった。(でも大丈夫よん!)
・MCに関してはノーコメント(笑) 2階席なのか?それとも私の耳が悪いのか(-_-;)けっこう聞き取れず(特に笑いの起こったトコロがああっ)。概要しか書けません><
・なぜかMCあたりから腹痛が起こった。今度からは食べずに参戦しようと反省・・・

てなわけで、またダラダラと書くか・・・・

~プロローグ~
改めて、ラスフェスです!
こんな記念的な時にジュリーに出会えたことにまず感謝。

あんな(いい意味で)お変わりになられたジュリーも観ることができて。
1階席はいつもどおり、大変な盛り上がりでしたが、
2階席もヒット曲中心にノリノリでしたよ♪
上まで満席で、本当に、ステージと客席が一体となっておりましたsun

ジュリーもね、そういうお客様の「気」を感じとってか、
「ありがとうございます」
と言われるにしても、とっても感謝されておられるなということが伝わってくるの。

最後のフェスということに関しては、
「私たちにとって、最後のフェスティバルホールです」
最初のあいさつMCで述べておられました。
そして、大阪ならではの
「まいど」
とジュリーが声をかけると、
みんなが
「おいど」と答える。

これ3回もやってくれた\(^o^)/

だって、ジュリー客席のおいど反応にとってもうれしそうだったんだもん。
もちろん、ワタクシも叫ばせていただきました。(さすがに2階席は反応薄かったけど・・・)

さっき、ブロcaはウソや~と書きましたが、
もうっ、ちゃんと自らのオメメで確認しましたよ。

間違いなくジュリーは痩せて男前はん度増しとります!

カッケエ!

とは、最初の「不良時代」でトコトコ出てこられ、ステージ中央に立った瞬間ファーストインプレッション。
はじめは、インディアンでかぶって、顔がほとんど見えないんやけど、

フォルム(立ち姿)がステキshine
だったの。
シュッとしてるちゅーか、アソコも上着に隠れて出てないから、スッキリしているし(笑)
ワタクシがジュリーはこんな感じやろーと想像をしていた更に上をいっとりましたね~
いつもジュリーは裏切ってくれるよね いろんなコトで

ワタクシの好きな最初の3曲の流れを歌われ、
コーラスではちゃんと「ピーピーピーピー」とつけはるのね。

あっ、あのインディアンかぶりものお姿、新聞等で見たよりも、モサモサヴァーッと(表現疎いし)している感じがなく、キレイにまとまっていました。
考えてみると、あれが似合うて、お笑い関係じゃなくて(笑)、カッコよく見える60歳は、ジュリーしかおらんよね。

もちろん双眼鏡持参だったけど、たんまにそのかぶりものからのぞくアゴライン見て!!!

スッキリfuji

pouchが消えてるやおへんかあ~~~~~

ミナサマの言っておられること、間違いなかったっす

そして、
とうとうキタッ!あの曲ですよ。。

“君だけに~ッ”
“キャ~ッ”
おはつなのに、思わず叫んじまった(笑) virgoやった!
こっちの方にも“指さし”してもらえたように・・・思ったwww
もうこれは、一生ジュリーの専売特許ね。
年齢関係ないの。

やっぱこの曲は盛り上がりますもんね。
2階席もね、1階席の後ろ以外は全体が見渡せた席だから、よう見えるのよ。
この時点で3分の1は立っとったように思う。

ここまでは、歌詞は完璧で、「おっ今日はもしかしたら」って思いましたけど、
やっぱり新しい曲は馴染まないのかな(笑)
これ以降RRMARCHの除いてはほぼ創作詩人しとられましたpen

 

確かこのあたりで、上着を脱がれ、
ジュリーのウエストラインも確認(しっかりとな)

おおっ、痩せてはるがなfuji

もうジュリーの部位がひとつずつあらわになっていくたんび、
新鮮な感動を覚えちゃってね~

そうそう、「サムライ」の時、
ちゃんとパンツのポケットに手をいれてましたからね。
それだけでも感触がね~ウヒヒ

あともうちょっとですよ!
これでキープでも全然かまいませんが、
一般ピーポーが!!!してドームに吸収させるには
あともうちょっとやで!
(↑これできたらSONGS収録までにお願いしますbyNのプロデューサー)

「風に押されぼくは」

ちゅーもくのファルセットは、残念。なかったのか、出なかったのか(笑)
曲調が変わり、ワタクシがなかなか覚えられないフレーズは、ジュリー「も」覚えられてなかったみたいだ!!
ヨロコンデどーする><

アルバム曲が2曲続き・・・

「憎みきれないろくでなし」
これは最近ではクロマダで見ました、あの青虫君ですね(オイッ)
アノ頃に比べたら全然苦しそうじゃなかったよ(笑)
遠くからだからクルクルがはっきりとは・・・いつかきっと近くでクルクルされてやるっ!
期待しとった腰ふりはなかったな(笑)

「TOKIO」
こりゃもう盛り上がるよね。まいど!のことやけど。
前奏でね、なんとジュリーがや~めたと言われていた
ジャンプdash
したんよ!
高さはね~それなりやったけど(笑)
そういうパフォーマンスをやろうとされておられる。
やっぱりジュリーウレシイんだよ。
○せたコトに。
今までつっぱねた発言ばかりしとったから、そんな簡単には手のひら変えせんしな~

星もちゃんとつくらはって、とばしてもらいました!

そして1番と2番の間奏の時、
ジュリーはひたすらかかしを続けておられました(笑)
フラフラしとりましたが、ちゃんと持ちこたえられてたよ!
もちろんワタシら拍手したわさ。

おはつだったもんで、
どの曲で衣裳脱がれてどーやこーやと細かいことを覚えてないのですが、
アルバム曲途中で腕まくりされるんです。

こちらからやと、ちょうどマイク握っている左腕がひじから上まるごと拝観できたのですが、「ひじから上だけコンテスト」があれば確実に優勝しとるほど(笑)

おいしそう!なの

ハハ・・・食べたい(というのなきにしもあらずじゃが)というじゃなくてよ、ブヨ~ンさがなく、若地鶏のモモ肉のようにですな、引き締まっとるの。
そして手も若い頃の“黄金の手”に近くなっとった!

表は、ほら、以前野球観戦してやけた、と言われてたので、若干その跡が残っとったけど、裏は真っ白や。

ポワ~~ン

ジュリーの腕のみの腕フェチ宣言してもええですか?


かぶりものを取られると、みんなもざわめき・・・
金髪ジュリーやで
かぶりものをはめられる時はきっと髪はきちんとセットしてはるんやろうけど、
取ったときはどうしても髪が乱れとるのね。
その乱れ方がまた、また、ウウッ、乙女心をくすぐるんですわあ~~
再びカッケエ!とココロの中で叫び

まいどおいどのミニあいさつがありまして、

過去のヒット曲
「あなただけでいい」
「サムライ」

と。
もう何度双眼鏡でのぞいたことか。。
そりゃ60歳だから、若い頃に戻った!とまでは言えませんよ。
だけども、ツヤツヤとした“素肌”ウルウルとしたオメメ。
肌が白くていらっしゃるから、金髪でも違和感がなく、逆に神々しく感じられます・・・

ヒャーーッ
スゴイわ。
サムライの“アアーッ”って腕を交互に肩にのせるのね、
あれも全然きつそうじゃなかったもの(笑)

|

« 最後の追い込み | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

フェスは6時半開演なんですねー。ってことはこれからですね!!
ジュリーにドキがムネムネしてきちゃってください!

パンフ、私も1冊目はもう外装がボロボロなのでdespairもう2冊は欲しいです(笑)

投稿: | 2008年7月15日 (火) 17時45分

いよいよですね!
Nasiaさんの心臓の音が聞こえてきそうです。(笑)
私も、もちろんバンフは2冊ゲットです。
頑張ってね!

投稿: choco-j | 2008年7月15日 (火) 17時54分

ジュリーからはちと遠かったですが(笑)
できる限りのことはしてきましたよ~

もちろんココロノオトもGETでござる。smile

投稿: Nasia | 2008年7月16日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の追い込み | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール② »