« namida | トップページ | ジッカンが・・・ »

2008年7月13日 (日)

ファン感謝祭

フェスまであと2日!となっちゃったよ~
でもギリギリまで仕事なので、専心できぬわが身。。

せめてっ・・・というわけで、昨日はワンズ武道館の「君愛」をリピして奮い立たせ・・・
この曲LIVEで実際に聴いたらどーなるだろージブン^^;

この曲&ジュリーの映像にもずいぶん助けられたからね。
今冬もお世話になります♪

たまにのぞくシローさんのブログを昨日のぞくと、
ご本人休業中だというのに(笑)ブログ本が出版されるとかで。
あっ、おめでとうございますbell

ある意味独特やけど、そのフツーぽさにみ~んなとっても共感してるもんねwww

奥様が亡くなられたときは、特にファンでもなんでもなくても、「死なへんか?」と心配してたんよ。
シローさんは「死ぬ勇気さえない」という。

それでいいのよ。
それが普通。
勇気持って実行したって、いいことなんてこれっぽっちもありゃせんのやから。

それで、そのブログ本出版を記念して、特別に開かれているのが、『ファン感謝祭』
シローさんのブログには普段たくさんコメントが寄せられているのだけど、その多数の中から一部に回答をつけておられる。

中に興味深いコメントが。
ファンのミナサマならとっくにご存知なのでしょうが、シローさんのおかげで(笑)ジュリーがサリーたちと縁を持てたという話。

サリーとプレイボーイズの頃、シローさんがストーンズのようにボーカルが必要やろと提案して、『田園』で歌っているジュリーに目をとめたんだって。

なぜか、シローさんは助言係で止まって、メンバーの一員にはなってないけれど(笑)
こーいうエピソードを聞くと、ジュリーのことだから、きっとシローさんには今でも感謝していると思うね。

オプラ別冊、私の転機より―
J:でも“人生の転機”と聞かれると、ソロになったこと以上に、「僕にはファニーズに誘ってもらったことがすべてだった」と思えるんだ。

と。

シローさんにとっても、誇りだよね。きっと。
ブログの本は買わないけれど(笑)
平凡な中でもドキッとされる文章があって面白い。

ふと、ジュリーのビバ昼でのお言葉を思い出す。
歌にかぶるけれど、

“相変わらず”がイチバン。
みんな変わろうとするけれど、
代わり映えしないのがいい。
変えないってことも大事だし、んなこと誰にもできることじゃない。
選ばれた人だって

私も別に人の上に立とうとか、ものすごく変身したい願望なんて全然ないしね。
半ばあきらめとるけれど(-_-;)
付け加えれば、マジメにコツコツ地味でもいけば、不幸にはならんだろう。
と思ってます。

やっぱジュリーに吸い寄せられたんやね。ジブンlovely

ちなみに、ジュリーの“ファン感謝祭”はドームだよん!

|

« namida | トップページ | ジッカンが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。もうすぐフェスで指差しジュリーに逢えるのですね。
私は…9月の○○○県民まで我慢
(;´∩`)
あちこち遠征されてる皆様のレポで気持ちをキープしてます。
フェスのコンレポ…楽しみにしておりまーす!

投稿: くろもん | 2008年7月13日 (日) 18時28分

ありがとーございます。
もうすぐです!

現代の機械の発達のおかげで(笑)、その日のじょーきょーがすぐに分かるようになって、大変アリガタイですよね。
ワタクシも日頃からかなりミナサマのレポの恩恵にあずかっていますので、できる限り脳内にとどめてレポしよーと思っとります。

(いつもどおり)期待しないで待っていてくだされcoldsweats01

投稿: Nasia | 2008年7月13日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« namida | トップページ | ジッカンが・・・ »