« 嗜好品? | トップページ | 最終日 »

2008年7月31日 (木)

ほっとけない

てあら。も、無事に終わったよーでhappy01

しかもMCが最長時間更新したというじゃありませんか!
そんなに普段から話したくて話したくて仕方ない・・・んやね(笑)
振り返ってあの時代のことも話したいし、祭りの宣伝もしたいしね。

昨日はお墓参りに。
本当はお盆に行くべきなんだろうけど、お盆は残念ながら無理なので、ここ数年は7月に行くようにしています。
自分がこうして、この一年健康でいられたことを感謝したいし、ジュリーのことは京都に行ったときに祈ってきたので(笑)、みんながシアワセでいられますようにと。

天気が良くてよかったよ。これが昨日やったら、確実に行けてないもん。
お墓は山の斜面に立ってるから、雨はげしいとのぼれないし・・・

途中、海沿いをちょうど走っていると、曲が「海に向けて」になって、ジーンとしちゃったり、天気がよく、凪が静かだったなあ。お墓のたっているところから海をしばらく眺めたり・・・

やるべきことはやったという感じです。
一応、会社も新しくなるしね。心機一転、いい時に行けたかもね。

またジュリーの話になっちゃいますが、
ソッコーのてあらレポをいろいろ聞かせていただきまして、
ああ、ジュリーは今、いろんな人たちに感謝しておられるんやなと。
いやいや、普段から、ずーっと感謝しておられると思うんですよ。謙虚な方ですから。
ただ言われなかっただけ(笑)

ジュリーがここまで息が長く続けてこられたのも、
ジュリー自身だけの力では無理なわけで、周囲やファンの皆様の支援があってこそ。

きっとほっくことができない方だからなんでしょうね。
たとえ世間的な人気ちゅーものがなくなっても、ああなっても(謎)身近な人やずっと追っかけてきた人たちというのはジュリーのことが気になって仕方がない。

在京のテレビ局やラジオのほとんどが後援されるというのも、ジュリー側が頼んだというよりも、そういうほっとくことができないという業界の力ある方が動いているような気がします。

だからなのかな。はっきりとはわからないけれど、そういう「福」を長年受け止めてきたジュリーだから、今はみんなに「福」をもたらしてくれているのかもしれない。
歌のうまい人やパフォーマンスがスゴイ人はいくらでもいるけれど、人をhappyにしてくれる人はそうはおらんと思うね。

あんまり深く考えても仕方ないか。とにかく、ジュリーは理屈ぬきで人をシアワセにしてくれる御方。何で今もこうやって人が来てくれるんやろ?にも通じるし。それでいいかもね(#^.^#)

よし、今日もガンバルぞい!

|

« 嗜好品? | トップページ | 最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗜好品? | トップページ | 最終日 »