« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール④ »

2008年7月16日 (水)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール③

とにかくジュリーの(よい意味での)変貌ぶりに驚かされた1部が終わり~
一応セットリスト頭に入れていったから、次が何の曲か分かるのよ。

イチバン聴きたかったアレよ!

ジュテーム!

お着替えして出てこられたジュリー。
テレビでもこのお衣裳はうつらなかったので、初めて見ました。
水色を基調にしたジャケットで、ところどころヒモがのび、羽がくくりつけられてるの。

「ヘイ・ジュテーム」では案の定ワタクシ
口をポカ~~ンとしてみておりました。。
2階席って、全体見渡せるからエエんやけど、
この曲だけはせめて1階席のできれば間近で堪能したかったよお。
この曲って、きっと血管切れそうになってると思うんですが、ジュリーは手を抜くことなく何度も何度も叫んでおられました。

そして、いつかワタクシも叫んでみたいっ!

「ロマンスブルー」
おおっ、これが例の“ネコダンス”っすか(笑)
「愛まで待てない」のDVDをお持ちでしたら、同じフリありますよね。
「子猫ちゃん」ての。
この時は間奏だけダンスしてはったけど、今度は歌に入ってもしばらくダンスをつけとりました。
これにはっきりとしたフリをつけられるとは、想像しておりませんでしたわ。

あっ、ミナサマこの曲の「Un~baby now」聴き取れました?

「TOMO=DACHI」
ざこばはん、聴きはったやろーか(笑)

「神々たちよ護れ」
ここで今日のジュリー初「ファルセット」聴けたで~
一度目のは歌われなかったので、LIVEでは出さないつもりやろーかと思ったけど、2度目のはしっかり伸びのある御声が聴けました。

一度目は多分歌えなかったんだと思う。
アルバム曲の中でも少ない「ノリのいい曲」なので、内心
ジュリーそこまで動かんでもエエんちゃうの?
ちゅーくらい手足バタバタしておられましたね(笑)
この曲にそこまでは・・・とは思うけど、
やっぱりカラダが軽くなられましたね。
もう軽快軽快♪

あなた様ホンマに60歳ですか?

この時点でアルバム曲はほとんど聴けたのですが、
歌詞がたとえ××だろうが、
思い出されるのが遅れてリズムに乗り遅れられようが、
コーラスとハモってなかろうが(まだ言うか(ーー;)
メロディが?だろうが

ジュリーは一生懸命に歌っておられました。
だからねsweat01言いたいのは
ちゃんとしたものはアルバムで聴けばいいじゃない。
その場のジュリーの“歌”を楽しみましょうよ。ネッ。

やっぱりココロに残ったフレーズは「我が窮状」の最後
“許しあい信じよう”

そして次からは怒涛のように・・・ですね。

「ストリッパー」

これはもう最初の紫のライトが印象的でした。
これもLIVEで聴くの初めてだから、もうっウレシくって。
「おいで~」と手をアアされるでしょーが。
それだけでもLIVEで観れてヤッタ!と思ったし、
一緒にフリもやったけど。
ジュリーの声が伸びますね~
「お前のすべてを」って、どうしても高音でキツイ感じがするときがあるのですが、そんなことなかったですしね。

もうこのあたりから会場はノリノリですよ!

「危険なふたり」
この曲で、ジュリーは唯一笑いをとってこられましたっ(爆)
これないとね~彼らしくないしい アレッ?

この部分。
「年上の人、美しすぎる。アアッ、アアッ・・・」

ここをやね。
言いよどんだのよ。わ・ざ・と
会場の方に手を向けようとしてその手が伸ばしきれずに拒んどる(+_+)
代弁しちゃると、
J:ウワア、美しくなんかないわ・・・
アアッも
苦悩?ガッカリを明らかに表現しとる歌い方やったわ。プンプン(-_-)

そして
「僕には できない まだ愛してる」
では、もつれ横っ走り
今のジュリーやからね。危なっかしくない。エヘン!
軽いでしょ?御身。←何度もオススメせんとまた元に戻ったらカナンがな

「おまえにチェックイン」
これだけお衣裳にあの赤のかぶりものかぶってやってほしかったなあ~
クルクル回り度は少なかったけど、
ステージを左に右にと元気に走っておられました。

「君をいま抱かせてくれ」
当日までに何度もきここみましたよ
歌詞
“悲しい男”で、もう定着しちゃっているようです(笑)
掛け声も
“ウワッホー”と

勢いは止まりません。
この歌分からない人でもノリノリになれるよね。

そしてきましたねっ!
アンコール前の最後の曲
「ROCK’N ROLL MARCH」

これはね。

LIVEの方が断然エエよ!
2階の席から見てたらね、
みーんな「ダーッ」や「イエッイエッイエッ」でこぶしあげるでしょーが。
壮観
ですよ。
うん。これは2階席のほうがエエね♪

そして、終わり方はCDでは消えるように終わるんやけど、
ジュリーが中央に佇んで
「ロークンロル マーチ」
とゆっくりのテンポで歌いヴァーッと盛り上がって終わる。
これは見所というより感じ所やね。

“ジュリーーー”
今回は何度も叫ばせていただきました。届いてないやろうけど^^;

あまりにもジュリーばっかり観とったため、他のメンバーのミナサマを見とらんかったわ。
間奏のところでやっとね(笑)

下山さんはより渋みが増してきたって感じだし
GRACEさんは、キレイ&グラマラスだし
泰輝さんは座っておられるから分からない?(失礼)

そして、カズさんは
髪の色を黒く染められてとっても若々しい。
ホント、お若い頃と変わりませんよね。
てっきり白色のお衣裳かと思っていましたが、シルバーだったんですね。

ジュリーが○せた証拠に、
カズさんが横に来れば一目瞭然(笑)
かつてはカズさんは食われそうな勢いだったのですが(オイッ)
今はカズさんと一緒やまではいかないけれど、オカラダのバランスが昔に戻った気がしました(あっ、90年代にね)

ホンマ、夢のようやね~happy01

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール④ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、Nasiaさん
すっきりジュリーが観れて良かったね〜♪^^v

『君だけに愛を』は永遠にジュリーの専売特許ですわね。
『ヘイ・ジュテーム』は、お近くで絡みあいたいでしょ?

まだまだ興奮は続くことでしょう(笑)
引き続きのレポを楽しみにしています。
とりあえず、お疲れさまでした!

投稿: ミュウ | 2008年7月16日 (水) 09時13分

ただいまです!
ちょっとでも記憶のあるうちに書いておかねばと、今電車にゆられながら書いとるところです(笑)
ホント、せめてジュテームだけは近くで見たいと思いました。
夢がかなえられるかどうか?後のライブの席に賭けてみます!

投稿: Nasia | 2008年7月16日 (水) 09時22分

お疲れ様です。 いや、まだまだレポは続くのか?
とにかく、ステキなJulieを堪能できたようで何よりでした。

投稿: しろねこ | 2008年7月16日 (水) 10時10分

しろねこさん

スミマセン時間を置いて最後まで書かせていただきます(自己満足♪)
しろねこさんたちが宣伝されたように、ジュリーはスゴかったです!
この余韻だけでなんとか夏営業を乗り切れると思いました(笑)

投稿: Nasia | 2008年7月16日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール② | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール④ »