« 君をいま抱かせてくれ | トップページ | くやちぃっ! »

2008年7月 6日 (日)

不況の余波

今日は土曜日だというのに
な~~んと

お客様

0(ゼロ)

のハズやったけど。。

3時過ぎごろ当日予約が入ってきてとりおった。経理のオバサン(-_-;)
あのな~gawk

たとえ1組だったとしても、そこから増えるというのは全然OKなのよ。
でも(暗黙の(笑)当日予約受付時間を過ぎて、しかもゼロの状態から人やモノを動かすというのは、余計にムダな費用を使ってしまうんよ。
第一、仕入れの問題。ウチのところは、いちおー新鮮な食材を美味しく出すというのが信条やさかい。新鮮な魚介類を仕入れようとすれば、お昼くらいまでが限度。
客には言われへんけど、その後からこんな状態で出す料理なんて、正面きって『新鮮です!』とは言われんわな。

なんか、ジュリーの歌じゃないけどMUDAと思った日でした(笑)
そして、今まで土曜日がこんなコトはなかっただけに、
世間は明らかに外出を控えてるんだなと。
そりゃそーだよ。燃料代も、普段使うもんだってどんどん高騰しとるんやから。
何削るって、
そりゃーレジャー費用やろう。
というわけ。

それでも、ワタシら、ファンはジュリー以外のレジャー費を削り。
削った分+生活費の一部をジュリーに差し出してもエエ精神でおります。
(そーよね?)
もちろん基礎体力分の貯蓄は置いといて。
ワタクシ、何度も言うようにケチなゆえ(笑)
とにかくジュリー以外には使わないように使わないように・・・
おそらくこの夏の服だって、この間買った赤タンクと赤紫キャミきりになるだろーと(>_<)

エエのよエエのよ。

ジュリーを観たいッ聴きたいッ感じたいッ
ためやもん!

あとどんだけかかるんや?

と考えないようにしましょ。
ジュリーだって身代金の7000円以上の付加価値を付けてワタクシたちに出してくれておられるわけですから。
負けたらアカンでぇ~~

あっ、昨日のざこビッチが出てた番組。
必死にsweat01昔のショートコントをぶちかます姿がカワイかったです^^;
ちーっともオモロなかったけど(オイッ)
もうあのお年なら少々ハズしても、許したるわ。
と思っちゃいますね。

明らかに、ジュリーとheart01と知ってから見る目かわっとるなジブン。

|

« 君をいま抱かせてくれ | トップページ | くやちぃっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君をいま抱かせてくれ | トップページ | くやちぃっ! »