« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ほっとけない

てあら。も、無事に終わったよーでhappy01

しかもMCが最長時間更新したというじゃありませんか!
そんなに普段から話したくて話したくて仕方ない・・・んやね(笑)
振り返ってあの時代のことも話したいし、祭りの宣伝もしたいしね。

昨日はお墓参りに。
本当はお盆に行くべきなんだろうけど、お盆は残念ながら無理なので、ここ数年は7月に行くようにしています。
自分がこうして、この一年健康でいられたことを感謝したいし、ジュリーのことは京都に行ったときに祈ってきたので(笑)、みんながシアワセでいられますようにと。

天気が良くてよかったよ。これが昨日やったら、確実に行けてないもん。
お墓は山の斜面に立ってるから、雨はげしいとのぼれないし・・・

途中、海沿いをちょうど走っていると、曲が「海に向けて」になって、ジーンとしちゃったり、天気がよく、凪が静かだったなあ。お墓のたっているところから海をしばらく眺めたり・・・

やるべきことはやったという感じです。
一応、会社も新しくなるしね。心機一転、いい時に行けたかもね。

またジュリーの話になっちゃいますが、
ソッコーのてあらレポをいろいろ聞かせていただきまして、
ああ、ジュリーは今、いろんな人たちに感謝しておられるんやなと。
いやいや、普段から、ずーっと感謝しておられると思うんですよ。謙虚な方ですから。
ただ言われなかっただけ(笑)

ジュリーがここまで息が長く続けてこられたのも、
ジュリー自身だけの力では無理なわけで、周囲やファンの皆様の支援があってこそ。

きっとほっくことができない方だからなんでしょうね。
たとえ世間的な人気ちゅーものがなくなっても、ああなっても(謎)身近な人やずっと追っかけてきた人たちというのはジュリーのことが気になって仕方がない。

在京のテレビ局やラジオのほとんどが後援されるというのも、ジュリー側が頼んだというよりも、そういうほっとくことができないという業界の力ある方が動いているような気がします。

だからなのかな。はっきりとはわからないけれど、そういう「福」を長年受け止めてきたジュリーだから、今はみんなに「福」をもたらしてくれているのかもしれない。
歌のうまい人やパフォーマンスがスゴイ人はいくらでもいるけれど、人をhappyにしてくれる人はそうはおらんと思うね。

あんまり深く考えても仕方ないか。とにかく、ジュリーは理屈ぬきで人をシアワセにしてくれる御方。何で今もこうやって人が来てくれるんやろ?にも通じるし。それでいいかもね(#^.^#)

よし、今日もガンバルぞい!

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

嗜好品?

八王子のMCでジュリーは自分のことが好きだというのは、「嗜好品や」と言われたそーだが。
でも、そんなに軽いもんじゃないのね(笑)少なくともワタクシにとりましては。

たとえば、嗜好品といえば、真っ先に思い浮かべるのがタバコやけど、タバコちゅーのは、一種の麻薬やから、なんちゅーか、タバコに対して格別なる思い入れがあるわけじゃないやろ。脳が「(麻薬が)ほすぃwobbly」と欲して無意識に吸うんだから。

今日は午後からお休みでして、(最近はシフト係はジブンなので、お休みにした、というのが当たっとるが(笑)
まあ、今なら「明日は晴れる」のDVDを主に観とるので、ジーッと観ながら・・・

ムフフ・・・やっぱ好きやねんなheart04

今さらながら、何言うか??って思われるやろーけど、
これも八王子で言われたらしいけど、「何で好きなんか、説明できんやろー」って。

そうなんや。

理由なんてなく好きなんやね。
ワタクシの場合、容姿がとか、歌声がとかココが特にちゅき!というものはなく、(ぜーんぶ好きという前提の上で「特に」ってことね)
強いて言えば、
ジュリーの波長と合ったんやろーと。
もう年齢とか関係ないのよ(笑)
だから、LIVE会場に行って周囲がおネエサマオジサマだらけでも、何とも思わんのよ(爆)
みんな、ジュリーが好き!という仲間やねんから。

続きを読む "嗜好品?"

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

ワンマンショー

ここ数日ダラダラと忙しい日が続いてまして、
テレビなんぞほとんど見れておりませんが・・・

豪雨だったの、このあたりだけじゃなかったのね。。

ホンマ、バケツをひっくり返したような・・・という表現がピッタリの雨が。
こんな時に旅行なんてイヤやろ~~(-_-;)

あっ、今早朝ですが、また激しく降ってきた・・・雷も鳴っとるし・・・ピカッとしたし><thunder

ドームでは、タイガースの曲も当然多くやるんやろうね。
ただしソロで(笑)
でも、omiyaのMCにて、サリーやタローから、“なんでも協力したげるよ。協力したいんやheart01”というLOVEメッセージを受け取って、頑固なオジサマのココロも揺らいでるかもしれないね(笑)

だから、再結成という考え方じゃなくて、82年と同じ“同窓会”という感覚でエエんだと思うけど。
ジュリーが“一緒にやろーねcat
って誘ったら、
ピー以外のメンバーは集まると思うよ。
あっ、もしそーなったら、シローも仲間に入れてねww
ジュリー、今のシローをなめたらアカンよ(笑)

そんで、欠席だったとしても、あくまでも“同窓会”なんやから~と思えることができるし。
アカンかな?

やっぱり頑固なオジサマのことだから、人がやってないコトをやってみたい。という思いが勝るんかな。
ドームというデカイステージで、あくまでも
ワンマンショー
やりたいんや!
と。

なんか、“ワンマンショー”っていう言葉を聞くと、
ジャイアンを思い浮かべるのはワタクシだけやろーか(+_+)
今はジュリーはジャイアンちゃうからあ。
ジュリーは今はのび太体型になっとるよ??←大げさ

朝から何を暴走しとるんやろ~~ホンマ>ジブン

もちろん、ホンマ今の計画どおり、ワンマンショーやったら、
ジュリーだけ!という記録が生まれるんやろーけどね。

記録をとるか、記憶をとるか・・・・typhoon

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

気をつけてね

omiyaも終わりましたねっ←漢字で書くとヘンにヒットして誤解を招いちゃうからね~(笑)

やっぱりお疲れのよ~~で。
暑さでカラダがだるい?

そーだよね。ジュリーのことだから、クーラーが効いているトコロっていうのは避けるやろーし。ぬる~い中や、ウダウダ暑いトコロで過ごさざるをえんことが多いんやろね。

てぃあらまではその日のうちにおうちに帰れるから、まだエエんやろーけど、
九州連続ツアーが心配だなぁ・・・
せめて、なるべく出歩かれないようにして、
おうち、いやホテルかどこかで体力をつかわないよーつかわないよー
するしかないんちゃう?

おそらく楽屋で出されたであろー弁当もわざと半分残されたとか(/_;)
ジュリーそれはちょっと違うと思うわ。
それじゃあ、パワーでんよdespair
どーせステージで消化されるんやから。
夜の食事を粗食にすればエエんじゃないかと・・・

カラダがだるいな~と思ったらチョコええよwww
と言えるもんならススめてあげたいっ!

007気分だけでも「明日は晴れる」in omiyaのなぜか冒頭の『睡蓮』を歌っているジュリーばかりリピしているという・・・coldsweats01
(写真は次の曲「明日は晴れる」やけど)

同じ酋長さんなんやけど、ジュリーが今回最初にローテンポの『不良時代』をもってきたのは、対比させるためやったんやろか?なんて思ってね。
もぉ、ジュリーの動きがどんなんだったか、ちょっとしか覚えていないくらい、記憶がとんでしまっとるのですが><、やっぱり出てきたシーンというのは、時間がたっても覚えとるもんなんですね~

たぶん
一番集中しとるから(笑)

イントロが流れる中、バンドの合間からツツーとね。
きっと漫画にしたら、ジュリーの姿のバックに“ジャ~ン”という言葉を入れたらピッタリやね。
大酋長や。

比べて「明日は晴れる」では、飛び出してきて、口を手でおさえたりはなしたりしながら声を出して「うwwwwwww」とやっちゃったり、インディアンダンス?やったり元気いっぱい!
5年しかたっとらんのにね(笑)

でも、この『睡蓮』って曲エエな~(いまさらかいっ!)
作詞・作曲ジュリーやけど。
ジュリーらしいし、ワイも好きや~
“弾けて咲いちゃおう 何だっていいから”
“思いっきり走ろう 明日を楽しみに”
“転げながら行っちゃおう 惰性でいんじゃない”


特に最後の↑がね。
フェスのお言葉でも、「同次元で同じコトはできない」って。
その瞬間瞬間、その時の気分でね。コレや!っていう方向に進むのが一番後悔せんと思うのよ。
考えすぎたり、して深刻になってしまうとイカンちゅーことやね。

ともかくも、ジュリー
まだまだ続くんやから。ホンマ、体調だけは気をつけてね!
お酒もガス抜き程度やって試飲じゃなくて、もう少し(一杯だけ)飲んでもバチあたらんと思うよ。(実は料理にも知らんうちにけっこー入っとるからね)
それがヤやったら、もうちょっとごはんだけは食べんと~
(上から目線かいっ!)

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

暗黙の強制

ワタクシの部屋のテレビはまだアナログなんですが・・・
フッ、2011年、ギリギリまで別にエエと思っていましたさ(^・^)

しっかし、ココ最近なんだか映りが悪い。民放は。
NHKはまだキレイやね~

だから、ジュリーのSONGS出演(9月17日)には、アナログのままでもエエわいと
思っていたら・・・・・アラ・・・アラ・・・

いつの間にやら画面右上にア・ナ・ロ・グってかrain
たとえば、“nhk-a”とか、なんやよーわからん表記でこちょっと書いてくれるほうがええやん。

でも、ア・ナ・ロ・グっちゅーのはどーやねんgawk

久しぶりにジュリーがテレビで歌っておられるかんどーcrying画面にそんなん出しとうないやろ~~sweat01
録画したらずーっと残るし。

もうな~んも貧乏人の立場を考えてくれないんだから(怒)

エエわよエエわよ(半ばヤケクソ)
デジタル対応テレビ買ってやる~~

この前電気屋さんに行ってリサーチしてきたら、20型で約8万前後。
あ~あ(-_-;)

一体ジュリーのためにどこまでお金使うんだろージブン。ハハ・・
あっ、ジュリーは全然悪うないよ。

ちなみに「SONGS」を開くと、八王子MCでジュリーがいい顔をしなかった、○永さんが。
人の曲をカバーするっちゅーのは、賛否あるだろーけど、
私もジュリーと同じ、仲間内だとか、プライベートで歌うのは構わないと思うけど、それを商売にするのは反対やね。

ちなみにジュリーの次の予定が美○さん。
この方もパート2やるんや・・・
ジュリーだけトクベツっていう効果が薄れるやん!(+_+)

今日はジュリーの大好きな会場のひとつ。大宮です!
エエな~関東多くて(くしょっ)

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

全身前進

やっぱあったばかりのLIVEの様子は気になるもの。
そんなのを待ちながら。
今夜のCDは、「思いきり気まま」いや、「気障な人生」
気障って、イメージ的にカタカナで“キザ”と思い浮かんでしまうが。どーでもいいか。。

だって、このCDって「勝手にしやがれ」「あなたに今夜は」「憎みきれない」「サムライ」と、今のLIVEで歌ってくださっているものがたくさんあるんだもの。
あと、阿久さんの命日も近いですしね。

昨日のジュリーはとっても長かったらしい。
(長さ的にはウラヤマシイぞ~>フェス組)
はじめから、バンドのメンバーひっこめて・・・確信犯やね(笑)

そして更に痩せておられたらしい\(^o^)/
みんなを座らせて、しんどいだろーからというより、痩せた自分を足元から見てもらいたくて・・・という!!!

なんか、夢のよ~なオコトバじゃないすか?
一年前のジュリーいや、半年前のジュリーならありえんコトバやで^^;

やっぱジュリー痩せたことがウレシイんじゃん!

毎夜、風呂上りなんかに、ひそかにちょこんと体重計に乗って、ムフフフほくそえむ姿が目に浮かぶよ~やわ~(そーぞーは顔だけにしよーね(笑)

かといって、あまり痩せすぎたらきっと痛々しく見えちゃうだろーから、
みんな痩せすぎやと思ったらSTOPpaperかけてね!
ワタクシは、京都までかけれんからあsweat01
フェスの時も、見てて「あと、おなかがもう少しやん!」と思っただけだったもの。

あと、再結成はやらんという話も。
タイガース、PYG。どちらもないんやろーね。
ホンマ、一人でずーっと歌う気なんか・・・

個人的にはユーヤさんに乱入していただき(笑)
二人で元の「決めてやる今夜」を歌ってほしいっ!
二人とも金髪で、「こんなジジィおれへんで~scissors」と。ガッツリやっちゃってほしいっ!

ママ~~ッ!!←ビックリしたあ・・・あっ、これ「気障」をずーっと聴いて今聴こえたジュリーの声ね。

ともかくも一歩前進や。アソレ♪

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

期待と不安

あれから1ヵ月がたちましたね~♪

いやー早いわ。

ワタクシ行ったわけじゃございませんが、あの日はとっても盛り上がらせていただきました。

そして、同日から開始されましたLIVEも、今のところ順調に遂行されておりまして。
ウッウッ・・・weep

ウレシイですね~♪

正直、3時間近くのLIVE。
それをツアーとしてやるというのは、ジュリーにとっても久々だったと思うのですよ。
きっと御本人自身も「やるで~spa
おどけながらみんなにはおっしゃられてたとしても、
内心はとっても不安だったり。。。
だと思うんですよ。

この暑さでしょ。
あのパフォーマンスでしょ。
いくら、みんなからパワーをもらっていながらのステージだとしても、、、

ホントにワタクシからしてみると、一ステージ一ステージがどうかなどうかな・・・心配なんですよね。

ツアースケジュール見ても今日から8月9日まで、
ファンにとっては嬉しいけど。これって

ごっつい(すごい)大変ちゃいますか?sweat02

ジュリー倒れないでね。
どうか、神様ジュリーをお見守りくださいconfident
まずは八王子です!

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

たまにはバカもやってみたい

もうっっ休みじゃないとDVD鑑賞ができないよ~っcrying

メデタク?派遣先の社員になれることにケッテーしたけど、
その分だけ責任も大きくなり、
「そんなコト知らねーよ」
という仕事もフられるんやろーな(>_<)

でも、働かないとジュリーを愉しめないし、
ジュリーに会いに行くこともできない。

今、こーいう環境でも働いてやると思うのも、ひとえにジュリーのためといっても過言ではないかもやしね。

ワタクシたち新規ファンがまだジュリーに目覚める前(笑)
サワカイ様は、市販では販売されていないDVDセットをド~ンと発売したんだよね。
6万いくらだったかな?

だから、ワタシら、それを観ようと思ったら、
ようつべで仕入れるか、
オークションで泣く泣く高値で買うしかなかったんやね。

そんな窮状をみかねてかcoldsweats01

一部やけど、サワカイ様が販売してくれるようになったねwww
6作品。

あのー一番観たい「キタルベキ・・」がないんですけど^^;

小出しにして・・・様子みるんやね?
まさか原版どっかいっちまったなんてアホなこと言うたらアカンよ(かる~くおどしwrench

一気に購入は荷物になるし(笑)
それぞれの価値が薄まることもおそれ、
LIVE会場に行くたんびにちょこちょこ購入しようと思うとります。
やっぱ、(財布のヒモが一番ゆるくなる)会場で購入がよろしいでしょう。

そして、先日のフェスで買ったのが
「明日は晴れる」「1998 ROCKAN’TOUR」
ROCKANの方はまだ未見。
(観れるヒマがないのよ~)

やっぱなんちゅーか。
ちょっとでも「今」に近い方を観たいんやね。
なんでやろーねpouch

そんで「明日は晴れる」をやっと観れたんやけど、
おおっ、あの出来事はこれやったんや!と爆笑www

いつぞやようつべで仕入れて、オモレエと4コマにしちゃったコトがあったっけ。
どーでもいいですがいちおーその日のブログ

この日に叫んどった再発願いは通じたんやね!

続きを読む "たまにはバカもやってみたい"

| | コメント (3)

思いきり気ままな人生

日々暑うどすなあ・・・
昨日は、暑さはさほどではなかったですが、雨が降った後の湿気がものすごくて・・・
お肌的には乾燥する冬よりも良いかと・・・
しかしながら、あまりにも暑すぎると息がしにくいのね(-_-;)
朝からすでに息が~なので、こりゃ今日はピークかもね。

ジュリーもこの暑さで、モット期待できるかもね。アレが(笑)
普通なら、食欲が落ちて、もっとアアなってくれるハズ!
でも、禁断症状がでてたりシテ・・・アアア(+_+)

タイトルは、こうやって取り上げて初めて気づいた間違い><
ずーっとこお読んどった。

こんなことって日常ちゃ飯事やね~?

でも、こういう読み間違いも悪いもんじゃない。
誰だってできるもんじゃないもん。こんな人生(笑)

ジュリーだって、視聴者からすれば、気ままに好きなコトやってええな~と思われていたかもしれないけれど、ま、このアルバムの頃は歌にしても、実は抵抗をお持ちでしたでしょうし、次何やらかそーかとか(笑)落ち着かなかったでしょーし。
タイトルの正式名称の人生なんて、アホか!って思ってたのかしらん。

ジュリーもどの頃に戻りたいという思いはなく、これからの方がもっと楽しいコトがあると思うって。
歌はちゃんと歌っていただいて、ジュリーのことだから、地味に(笑)、気ままに生きてもらいたい。

思えば、阿久さんが亡くなられてもうすぐ一年ですね。
アルバム聴いて意識して。
同時に生きシアのツアー初日の様子も思い出すのね。
そこには行かれなかったけど。

やっと休みになりそうなので。
またまた超ぬる~い部屋でジュリーの曲でも聴こう。
ここ数日、いろいろやることが多くて、時間がないのよ><

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

残像

気がつけば、フェスから一週間経ってしまってました。。
細かいコトは忘れていってしまいますけど、残像だけはいつまでも頭にあり続けるでしょうね。そんだけあの日のフェスは熱かった。外もものすごかったけど(笑)

ただ、行った。スゴかった。で終わりじゃツマラナイね。
この熱かったLIVE、特にMCのジュリーのお言葉をを受け止めて、普段の生活の励みにしないとね。

そして
今度の参戦予定は8月23日の京都。
あと一ヵ月やん!

会館の前に行って、行けるよう拝んだ(笑)ワタクシ個人的には大本命、一番行きたいトコロ。
もちろん聖地ということもあるけれど、なんとなく思い入れが深いのね。
京都が好きで、1年に何度となく行ってるし。
去年の初コンサートの残像ももちろん今でも頭にあるもんね。

思い返せば、あれが最初だったから、感激しまくりながら、MCだって「単なる京都弁でおもろうしゃべるおっちゃんや」(爆)なんて失礼なコトを思ったもんだけど(>_<)

その後に、いろんな場でしゃべるジュリーと見比べて。

やっぱ、ごっつう打ち解けて、ジュリーも京都会館を『沢田会館』と言うほど、帰ってきました!という親しみあふれる気持ちに触れられるのはココしかないと。
せっかく近いんだもの。

行ったるで!Mera_2

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

真夜中のけっとー

20080721235931 昨日も、朝食から忙しい挙句、いったんpaperされた連泊様が、昼食を食べたいということで、戻ってこられ、その(簡単な)接客して・・・
まあ・・朝食の時に言われたからね。
こういう時は、貴重な休憩時間がなくなってしまうから、正直イヤや~
(サービス業の宿命やけど)

そして、本日は夜警(自爆)自分でシフト組んで、誰もおらんかったから><
昨日は3時間ほどしか寝てないから、さすがに眠いわ・・・

その上コイツがいるんやね・・・(写真参照)
コイツがたんまにギーギー鳴きおるshock
つかまえようとしても、駿足やからピョンピョンはねおるし~~orz

あ~あ・・・・・・・・・・・・・・

寝れんやん!

せめて気持ちだけは高ぶらせようと?もちろん聴くのはジュリーの曲や。

続きを読む "真夜中のけっとー"

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

曲断ち

今日の朝食があるので、まだ終わりきってはおりませんが、
二日目もとりあえずしゅーりょー・・・

昨日の時点で、アルバイトのコだったけど、キレて?今日は出てこなかったしい^^;
みんなご苦労様sweat02
ワタクシもね、今さら考えると、昨日の朝食の時に、ひじょーにオクチが悪い暴言を吐いてしまって反省・・・
まともに人に聞こえとったし><
もちろんお客様にじゃなく、自分自身にというか。対象はないんやけど。
やらなきゃならないことが(お客様とLIVEで)ドワーッと一気に起こって、それが思い通りにならんかったとき、よくバカヤロ~~的な感情を抱きますね。

今度は落ち着いてやろうやろう。と思ってもこのザマだ・・・

でも、ジュリーも私の年の頃はよお短気起こしとったじゃ~んなんてチラっと(いけねーですね)悪い考えが浮かんだり。

ちょっと言い訳すると、そういうふうに怒ってガス抜きをしている部分もあるんですよね。
ためてしまうと、自分でも感情をコントロールできなくなるコトがあるでしょうし。誰だって?
ふ~む、いいことなのか悪いことなのかwobbly

いやいや、やっぱり大人にならないとアカンですよ。

続きを読む "曲断ち"

| | コメント (4)

2008年7月20日 (日)

ガンバッ

沖縄も暑いんやろーけど、こちらも暑いbearing
決して無事ではないけれど、とりあえず一日目は終了←あっ、これはワタクシのことね。
結局係りでないいろんな人に助けていただきなんとかこなせました・・・

がっ、まだまだ続くので><
忙しいのはいいんだけど、ちゃんと必要な従業員がいた上でないと、カラダが動かなくなっちまうよね。

ホント、ジュリーは支えになりますよ。頑張っているという言葉はお嫌いだそうですが、自分も今こういう状態で、ジュリー支えに自発的に頑張っていますけど、人に頑張れと言われたとしたら、おそらくジュリーと同じ心境「これ以上頑張ってどーすんや。虐待や」と思うと思いますわ。立場は違えどわかります!

だから、ジュリーは自発的には頑張るは使ったり感じたりOKなんやろーけど、人から言われるのは嫌なのね。きっと。

今日は二日目ですね(お互いに^^; やってやろーでねえの。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

イバラへ

余韻、余興があり続けることを望みますが、
現実は冷たく、かつ過酷なものでございます・・・
今日と明日なんぞ、客室満室やってのに

接客二人でやれってどーいうことやねん!!shock

ちなみにその一人は腰痛をかかえており、ちゃんとした動きができぬやもしれんし、ま、一応パートのおばちゃんが臨時で手伝ってはくれるけど、普段は経理関係をしているので、数に数えられるもんじゃないしっsweat01

ミナサマこんな旅館に泊まらなくてよかったね(ニヤッ)←半ば壊れとる

明日の今頃、いちおー息はしとるとは思いますが、ただの愚痴ブログになっとるかもしれません(爆)


そんな中、ウレシイニュースが飛び込んできましたね。
決して嫉妬してないからあ(笑)

ざこびっちの娘さんのまいさんと、三枝さんの弟子の桂三若さんが結婚するそーじゃありませんかheart01

披露宴は12月
あっ、ジュリー大丈夫(出席できる)やね。

察するに、ジュリーにとってまいさんは娘さんのような存在やと思うね。ユーコさんも然りやろーけど。
それでお相手の三若さんはとある時まで知らなかったけれど、(ルックスが)ジュリーに似てるって言われとられる方で。
そのある時というのが、ちょうどぼんちin神戸の時にジュリーが三若さんと一緒に飲んだという情報を得て、彼のブログをのぞくと、二人で仲良く写っておられて\(^o^)/となったわさ。

だから、ジュリーにとってはお二人とも知り合いなのねん♪
仲人なんてやったりして(笑) まいさんたち頼みそーだもんね!

挙式や披露宴後、ゼッタイ関西のぷいぷいとかでは模様を放送するやろーから注目しとこ。←ちとメイン以外を注目してしまいそーだが(-_-;)

ジュリー祭りのサイトを作ってくださった、ぴあが、ドーム公演の先行発売をするそうだ。
topページにもジャーンと赤酋長のジュリーを載せてくれとったし。
エエゾエエゾ!

そして、今日は沖縄LIVEです~
きっと独特なんだろうな(そーぞー)
ジュリー美味しいもの食べ過ぎないでね♪
(「ここは治外法権や」なんて言って食べとったりして(+_+) ダメダメ~sweat01

ワタクシちょっくら茨へ行ってきますweep

| | コメント (5)

2008年7月18日 (金)

余興

ジュリーの余韻に浸っていたいところですが、
どーしても、この暑さと、時間の無さで立ち消えそうです・・・・crying
今日半分休みがあった後は、一週間近く休みないし・・・・
おそらくLIVEin沖縄の19日20日は仕事でtyphoonやろーけど。

今のうちに・・・フェスLIVEで思い出したこと。

ワタクシけっこう双眼鏡でジュリーのお姿を拝観していたのですが、
もちろん顔もアップで観させていただきましたが・・・

汗かいてはるなーという記憶がない!

そりゃ多少は滲んどったでしょーけど、
いつもならブルブルにかいておられるのに・・・

シャツも色が変わるほど濡れてなかったし
せやから
胸ポチッも見えんかったし~(2階だったから?)

やっぱり今までが異常だったんでしょうか(+_+)

これは確実にジュリーの御身体に変化が起こっとるな!
なんてなwww

とにかく終始軽やか!軽かったようにしっかり見えました!
確か「ワイン」で“飛び蹴り”までされて!!!歌いながらワタクシ!!!やったし。
これは・・・今度観させていただける時はもっともっと 還っていってるのねweepと信じさせていただきやしょー

そして思いましたが、2階席ってホンマ“観賞用”ですね。
終わった後で思いましたが、“ほーしん状態”まではイけない・・・
端の席だったせいか?まあフェスは音響がいいんだろうけれど、なんとなく偏って聴こえたような気がするし~

今度からは1階席ゲットやで!(負け惜しみ)

| | コメント (2)

2008年7月17日 (木)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール⑤

ジュリーはエヘンと言わんばかりに
「まだあるで~」
これから先の曲々で言うとりました(笑)

ろいやる・すとれーと・ふらっしゅを持っとる御人は
やっぱりボリュームも違う!crown
ですな。

「時の過ぎゆくままに」
会場からは前奏流れて大拍手。

衰えることのない、ジュリーの御声。

“時の過ぎゆくままに この身を任せ~~”
の最後伸ばされるところがあるでしょう。
もうね
「神」
ですよ!
すっごくよく伸びて、わたしゃ感心しぱなっし(;O;)

きっと1階で聴いてたらもっとスゴかったハズや!
この部分以外でも、ジュリーの魅力の一つである
語尾に来る母音の発音がキレイ
というものを何度も魅せつけていただけました。

「ヤマトより愛をこめて」
照明が真四角にジュリーにだけ当たり、ジュリーは斜め後ろ向きに佇むところからはじまります。
私の記憶がここらはあいまいなのは、ジュリーをファンになってからのいろんな思いや、こうLIVEで観て感心しすぎて・・・・となっているせいかも。
きっとウン十年のファンのミナサマもそれぞれの思いを馳せておられたことでしょうね。

「君をのせて」
ああっ、LIVEで聴きたかった曲や~
もう涙出そうになった~(出れへんかったのは2階のせい?)
「アア~アア」も伸びがすんばらしかったよ!
できれば、もっとLIVEに行ってじっくり浸りたい曲や。

「追憶」
ニーナやニーナや!!
ワタクシの大好きな曲の一つ。

間奏のお吐息声
「オオッ・・・ニーナ」
でワタクシ
ウワッ><
射抜かれる思いでしたweep

あのお、ドームももちろんですけど、このLIVEもDVD化してくれませんか?

「あなたへの愛」

もうこの頃になると、あと何曲って分かっとるから、切なくなってきちゃったね。
今で31曲目なのに・・・あの声量は何?
って、あまりにもスゴすぎて不思議に思いません?
こりゃ、もうね。
確実に断酒の効果は出てますよ。
本人は断酒されても「(体調は)変わらへん」と申されておられるようですが、
体内の中では確実にピチピチと変わっとるはずです!

ドームで60曲歌うって言われて、半ば無理やろ~と思っていたのを完全に帳消しにしたいです。
だって、
歌えば歌うほど、声が出て伸びやかキラキラなんやもんshine

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール⑤"

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

昨日の思い出に♪

まだレポはしょー懲りもなく続けさせていただきますが、
ご存知でない方のために。

フェスのジュリーのお写真付です。やった(^O^)

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200807/16/ente213028.html

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20080716-OHO1T00134.htm

思い出として、保存せねばっ!

報知の方は、全身写真がクリックすると消えてしまいますので、携帯か何かで撮っておいた方がいいですね。

| | コメント (2)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール④

鳴り止まない拍手の中お着替えをして出てこられたジュリー。
最初に着てこられたものとは別のジャケットにテレビで観たピンクのヒラヒラシャツ。

あっ、最初に書きましたとおりワタクシの場所が悪かったのか耳が悪かったのか←こっちのほーが確率高い

あまり聞き取れなかったのよ。特に早口でたたみかけてるところがっ。客席はwwwとなっているけれど、ワタクシは何をお喋りになったのかがわからないのでちと??
なので覚えている範囲。だいたいのところを。
詳しくは他のミナサマが書いてもらっているのでそっちを見てね♪

冒頭にまた「まいど」「おいど」とアウンの挨拶を酌み交わし(笑)
ジュリー笑っとったから、何度もしたいんやろーね。

今日は暑うございましたね。日陰のトコロ歩かないと。
昨日の大阪は暑かったからね。ジュリーもさては歩いてフラフラしとったな(笑)

フェスって今度やれるとしたら(笑)5年後なんやね。
ここで建て替えの話になって、間口が狭いから?ステージ測る真似されて「5メートル5メートル」「客席はそのまま」 
間口は今狭いから広くしてほしいと言ってたんだろうか?もう、ここから聞こえてないからね(笑)

来年どこでやるともなんとも発言はなかったので、まだ白紙なんやろうね。
地方なら自治体や会館で呼んでくれるところがあるけれど、5年後呼んでくれるやろーかと、心配されとった。
ほら、新しい人がどんどん出てくるから。
今勤めている人もおらんよーになるだろうし(笑)
5年後、でけたところで、ステージ主が「沢田?誰やそれ」と言われたら出れないしね。

こんな年でこんな赤いベベ着て(笑)歌っているなんて思っていなかった。
45ぐらいの時、あと10年かな~と思った。
それ以降はトコトコ歩くだけになり、突っ立って歌うしかできないだろう・・・だましだまし

そしてここからは昔の話へ。
滔滔とこのテの話喋られたの、このツアーで初めてじゃない?
ジュリーもこのネット情報時代をグッと掴んどるかもね。
いつも同じコトしゃべると(断酒とか粗食ね)信憑性が薄れるというか・・・神様が言いすぎやと逆にソッポむかれても困るもんね~

細かいことはあまり覚えていないのですが、
これはワタクシ今まで体感したことがなかったMCでして、

ジュリーの言葉にね、とっても気迫がこもってたんですよ!

総じて言えば、ワタクシの言葉で変えさせていただければ、
「お前らさんざんジュリーは○○や←悪いコトバ を言ってきおったけど、ワシはワシなりに一生懸命頑張ってきたんじゃ!」

その滔滔と喋られる御言葉の数々に、40年の重みというか、精一杯やってこられた勇者の姿を見ましたね。

以下はその内容を覚えている範囲で、

顔はいいかもしらんが、歌が下手やって言われたけれど、それなりに頑張ってきたし、
人と同じ衣裳を着たらアカンのじゃ、と奇抜な衣裳も着て、
会社から化粧しないほうがもう10万枚売れますよって言われたけど、「化粧したからこれだけ売れたんじゃ!」と思い。
化粧も似合っとったんやけどね・・・だんだんと
^^;←みんなに化粧やめいと言わんかったから、大阪はしててOKなんやね(謎)
ああだこおだと言われても、人生は一度きりやから、同次元で違うことはできんのやと。

レコードがだんだん売れなくなってきて、生真面目な人間なら死んでいる。不真面目だったから大丈夫だったんやと。

そんな中舞台やらないかとお声がかかり、舞台をやりはじめ、「あのジュリーは今どんな芝居しとるんや?」と観にくるやん。
レコードが売れなくなってきたことに対してあきらめるまでけっこう時間がかかったと。
そこでもう一度、生真面目な人間なら死んでいる。と。不真面目だったから


2度同じ言葉を述べられたということは、は裏を返せばレコード、人気が落ちてきたことにジュリーは表面上はクールにふるまっておられたとしても、内心はすごくショックだったと思う。
でも、そういう中から、actとか新しい「自分」を見つけることができたんじゃないのでしょうか?人気があるから、スゴイんやという、価値観が変わってね。
だから、今のスバラシイジュリーがいると思いますよ。私は。

そして、またまた「なんでこんなに人気があるんやろ」と。
「追求せんほうがええのかもしれない、しとったら(天狗の鼻マネして)天狗になってしまう」とも。

それとなぜか「わし」と言ってテレとったな。
2度思わず「わし」って言っておられたけど、2回目は「われ」と言い直されてたな。
やっぱり、御体が変わると、年齢も若返る?あっ、還暦だから赤ちゃんに還っていくんだよね。

雰囲気的にMC終わりなんやな~でもここで終わるとけっこう短くないか?と思っていたら、やっぱりメンバー紹介へ。

スタンドにマイクをさして。

???

ジュリー肝心なコト言わないと。
ドームの宣伝や!

明らかに言い忘れとったようやね(^・^)

ツアーを11月までやり、最後には京セラドーム。東京ドーム。
ドームはここの人が3回来ても足らんのやで(笑)
近所のおばあちゃんをひっぱってきてやな

こんなキラキラしたジュリーだもの。大阪は地元だし、みんな総出で行かないと!

もっとしゃべっておられるけど、ワタクシ覚えているのはこの程度です。
ミナサマのレポみて補ってね♪

間もなく駅に着くので、今度の更新は今夜以降になりそうです。

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール④"

| | コメント (6)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール③

とにかくジュリーの(よい意味での)変貌ぶりに驚かされた1部が終わり~
一応セットリスト頭に入れていったから、次が何の曲か分かるのよ。

イチバン聴きたかったアレよ!

ジュテーム!

お着替えして出てこられたジュリー。
テレビでもこのお衣裳はうつらなかったので、初めて見ました。
水色を基調にしたジャケットで、ところどころヒモがのび、羽がくくりつけられてるの。

「ヘイ・ジュテーム」では案の定ワタクシ
口をポカ~~ンとしてみておりました。。
2階席って、全体見渡せるからエエんやけど、
この曲だけはせめて1階席のできれば間近で堪能したかったよお。
この曲って、きっと血管切れそうになってると思うんですが、ジュリーは手を抜くことなく何度も何度も叫んでおられました。

そして、いつかワタクシも叫んでみたいっ!

「ロマンスブルー」
おおっ、これが例の“ネコダンス”っすか(笑)
「愛まで待てない」のDVDをお持ちでしたら、同じフリありますよね。
「子猫ちゃん」ての。
この時は間奏だけダンスしてはったけど、今度は歌に入ってもしばらくダンスをつけとりました。
これにはっきりとしたフリをつけられるとは、想像しておりませんでしたわ。

あっ、ミナサマこの曲の「Un~baby now」聴き取れました?

「TOMO=DACHI」
ざこばはん、聴きはったやろーか(笑)

「神々たちよ護れ」
ここで今日のジュリー初「ファルセット」聴けたで~
一度目のは歌われなかったので、LIVEでは出さないつもりやろーかと思ったけど、2度目のはしっかり伸びのある御声が聴けました。

一度目は多分歌えなかったんだと思う。
アルバム曲の中でも少ない「ノリのいい曲」なので、内心
ジュリーそこまで動かんでもエエんちゃうの?
ちゅーくらい手足バタバタしておられましたね(笑)
この曲にそこまでは・・・とは思うけど、
やっぱりカラダが軽くなられましたね。
もう軽快軽快♪

あなた様ホンマに60歳ですか?

この時点でアルバム曲はほとんど聴けたのですが、
歌詞がたとえ××だろうが、
思い出されるのが遅れてリズムに乗り遅れられようが、
コーラスとハモってなかろうが(まだ言うか(ーー;)
メロディが?だろうが

ジュリーは一生懸命に歌っておられました。
だからねsweat01言いたいのは
ちゃんとしたものはアルバムで聴けばいいじゃない。
その場のジュリーの“歌”を楽しみましょうよ。ネッ。

やっぱりココロに残ったフレーズは「我が窮状」の最後
“許しあい信じよう”

そして次からは怒涛のように・・・ですね。

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール③"

| | コメント (4)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール②

ワタクシの好きな最初の3曲の流れを歌われ、
コーラスではちゃんと「ピーピーピーピー」とつけはるのね。

あっ、あのインディアンかぶりものお姿、新聞等で見たよりも、モサモサヴァーッと(表現疎いし)している感じがなく、キレイにまとまっていました。
考えてみると、あれが似合うて、お笑い関係じゃなくて(笑)、カッコよく見える60歳は、ジュリーしかおらんよね。

もちろん双眼鏡持参だったけど、たんまにそのかぶりものからのぞくアゴライン見て!!!

スッキリfuji

pouchが消えてるやおへんかあ~~~~~

ミナサマの言っておられること、間違いなかったっす

そして、
とうとうキタッ!あの曲ですよ。。

“君だけに~ッ”
“キャ~ッ”
おはつなのに、思わず叫んじまった(笑) virgoやった!
こっちの方にも“指さし”してもらえたように・・・思ったwww
もうこれは、一生ジュリーの専売特許ね。
年齢関係ないの。

やっぱこの曲は盛り上がりますもんね。
2階席もね、1階席の後ろ以外は全体が見渡せた席だから、よう見えるのよ。
この時点で3分の1は立っとったように思う。

ここまでは、歌詞は完璧で、「おっ今日はもしかしたら」って思いましたけど、
やっぱり新しい曲は馴染まないのかな(笑)
これ以降RRMARCHの除いてはほぼ創作詩人しとられましたpen

かぶりものを取られると、みんなもざわめき・・・
金髪ジュリーやで
かぶりものをはめられる時はきっと髪はきちんとセットしてはるんやろうけど、
取ったときはどうしても髪が乱れとるのね。
その乱れ方がまた、また、ウウッ、乙女心をくすぐるんですわあ~~
再びカッケエ!とココロの中で叫び

まいどおいどのミニあいさつがありまして、

過去のヒット曲
「あなただけでいい」
「サムライ」

と。
もう何度双眼鏡でのぞいたことか。。
そりゃ60歳だから、若い頃に戻った!とまでは言えませんよ。
だけども、ツヤツヤとした“素肌”ウルウルとしたオメメ。
肌が白くていらっしゃるから、金髪でも違和感がなく、逆に神々しく感じられます・・・

ヒャーーッ
スゴイわ。
サムライの“アアーッ”って腕を交互に肩にのせるのね、
あれも全然きつそうじゃなかったもの(笑)

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール②"

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール①

開場1時間前にグッズが開きソッコー購入!もちパンフは2部買うたで。と、まだ時間があるんですけどー

最後のフェスです!ちょうどbox席とかぶるので立たざるをえない。いや立ってやるぞー!

終わりましたっ!スゴすぎやジュリー!ホンマありがとうございますっ!

還暦だぞ!ROCK’N ROLL MARCHのツアーがはじまって約3週間。

ツアーのジュリーに初めてLIVEで観戦!

細かなことは後で書こうと思いますが、
今日のジュリーと私。

ジュリー
・最初から最後まで声がよくとおっていた。32曲3時間弱やで!どーしてなんだろと放心状態・・・
・ブロcaの映像はウソや~~あんなん信じたらアカン><
・最後、大阪やということで、思い入れもひとしお・・・・にしてはMC短かったな(苦笑)


・2階の端の席だったので、LIVEで書いたように、立たないとジュリーが見えないトコロ・・・ずーっとほぼ立ちっぱなしだった。(でも大丈夫よん!)
・MCに関してはノーコメント(笑) 2階席なのか?それとも私の耳が悪いのか(-_-;)けっこう聞き取れず(特に笑いの起こったトコロがああっ)。概要しか書けません><
・なぜかMCあたりから腹痛が起こった。今度からは食べずに参戦しようと反省・・・

てなわけで、またダラダラと書くか・・・・

続きを読む "還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@フェスティバルホール①"

| | コメント (3)

最後の追い込み

明らかにこの夜は熱帯夜でござる。
頼みは一筋の扇風機の風のみ~~
ファアアア・・・ぬるい風がくるわぁ(+_+)

ふと思ったんやけど、こういう時ジュリーって部屋をどんなふうにしとるんやろ?
家だと開けて網戸にできるんやろうけど、ホテルだったらそうはいかんばい?

あっ、もしかしてワタクシの今の状態と同じように扇風機?
だったらオナカマーや!ウレシイッ(^O^)←オヨヨ決め付けるな

予約のときにちゃんとホテルで扇風機が貸し出ししとるかどうか確かめて、なかったらMy扇風機持参したりしてね。

おなかは出さないでね。冷やしたらおなか壊すよ。typhoon

これもね、慣れですよ。
ここまでくりゃ。どーにでもなれさ

きっと今日もメッチャ体感温度が上がるんやろーけど、気にするヒマがないんだろーな。

さて、最後の追い込みとして、課題曲順に流しとります。
こんなにもヤられたら、一曲一曲たとえオモロイ動きをされたとしてもどんなやったのか覚えてないんだろーな。
冗談は置いといて、終わって小泉首相バリに感動した!と思えるLIVEであってほしいものです。

無事に会場に行き着くことができたら、いつもどおり(笑)LIVEなご報告を入れられたらと思うとります。
ホンマ、期待せんといてください。
あくまで自己満足、記録用ですからっcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

ジッカンが・・・

いカンな~~(>_<)
明日やで明日・・・
いつもならもっと盛り上がっていいハズなんだけどな~~

仕事のほうも7月に入り、そろそろ夏モードということで、ヒマではなくなってきたので、一日中動きまわり、
こりゃ明日の朝、仕事が終わるまで脳内変換できんわ~と思ったわcoldsweats01

ミナサマのLIVEでのステキshineなジュリーのご様子を聞いたり、ブロcaで実際のお姿を観ておりますが、“ホンマはどーなんやろか”
と別に疑うわけでは・・・ないのですが(・・・は100%疑ってないわけじゃないがを表しとります)

「実際にこのオメメで観なければっ」というよくぼーがあるんですな。
そしてその「よくぼーがうまい具合に解消できるか否かはジュリーにかかっとります」
って、ジュリーに失礼やろ。。。やな(-_-;)

まあまあ何より何より、
メインディシュcatがイチバン楽しみやけど、
ジュリーをめがけて集うミナサマの元に行けるというのが、
ウレシイのですよ♪

こんなトコロで生活しとるさかいに、いつもポツ~ンやろ。
盛り上がるにしても、ひとりじゃ限度あるし、喋りたくても喋れないし・・・ウッウッ

あっ、ジュリーにひそかにファンやれ!ってご指示をいただいておったな。ワタシらhappy01
だから、その指示通りやってるじゃん!なんやけど。

ああいうトコロに行くと、別に自分が喋らなくても、周りの気で十分帳消しできるわけなんですよね。

今回はサワカイが間に合わなかったので、一般でとりまして2階席でございます。
2階席の最前列の壁際の席でア~アと壁塗りするっすわ(笑)

もう、あんな神席味わっちゃうとね、
人間がちっちゃいせいなんやろーけど、ホンマ欲がなくなるね。
あのときでも観戦しながら、「これに慣れちゃイカン、、イカン」と思っていたもの。

そこの席にいろんな人が着いて、感動を味わってくれたらと思う。
ジブンはよっぽど梅の席でなければどこでもいいわ。と思っちゃうのね。
会場の雰囲気の中に溶け込んで楽しめたらって。

そんなわけで今回はとってもいいお席をいただいたと思っておりますww
出入りも楽やし(笑)
何より最前列だから、さえぎるものがなく、ジュリーも会場の雰囲気も全体見渡せるやろーから、じっくりと味わえるしね。

フェスは2階はいつも?座っている人が多く、1階席とは動と静なんやけど、
今回はちと違うような気がするわ。
なんたって最後やから、いつもよりファンの割合が多いんじゃないかと。
チケットも早々に完売したっていうし。

立てるものなら立ちたいけど、これは周囲みてやな。
まだワタクシには周囲だーれも座っとる中一人だけ立つという度胸は持ち合わせておりませんので(笑)

フェスの2階席の皆さん、一緒に盛り上がりましょーね!
とかる~く呼びかけさせていただきますhappy01←圧力pouch

| | コメント (4)

2008年7月13日 (日)

ファン感謝祭

フェスまであと2日!となっちゃったよ~
でもギリギリまで仕事なので、専心できぬわが身。。

せめてっ・・・というわけで、昨日はワンズ武道館の「君愛」をリピして奮い立たせ・・・
この曲LIVEで実際に聴いたらどーなるだろージブン^^;

この曲&ジュリーの映像にもずいぶん助けられたからね。
今冬もお世話になります♪

たまにのぞくシローさんのブログを昨日のぞくと、
ご本人休業中だというのに(笑)ブログ本が出版されるとかで。
あっ、おめでとうございますbell

ある意味独特やけど、そのフツーぽさにみ~んなとっても共感してるもんねwww

奥様が亡くなられたときは、特にファンでもなんでもなくても、「死なへんか?」と心配してたんよ。
シローさんは「死ぬ勇気さえない」という。

それでいいのよ。
それが普通。
勇気持って実行したって、いいことなんてこれっぽっちもありゃせんのやから。

それで、そのブログ本出版を記念して、特別に開かれているのが、『ファン感謝祭』
シローさんのブログには普段たくさんコメントが寄せられているのだけど、その多数の中から一部に回答をつけておられる。

中に興味深いコメントが。
ファンのミナサマならとっくにご存知なのでしょうが、シローさんのおかげで(笑)ジュリーがサリーたちと縁を持てたという話。

サリーとプレイボーイズの頃、シローさんがストーンズのようにボーカルが必要やろと提案して、『田園』で歌っているジュリーに目をとめたんだって。

なぜか、シローさんは助言係で止まって、メンバーの一員にはなってないけれど(笑)
こーいうエピソードを聞くと、ジュリーのことだから、きっとシローさんには今でも感謝していると思うね。

オプラ別冊、私の転機より―
J:でも“人生の転機”と聞かれると、ソロになったこと以上に、「僕にはファニーズに誘ってもらったことがすべてだった」と思えるんだ。

と。

シローさんにとっても、誇りだよね。きっと。
ブログの本は買わないけれど(笑)
平凡な中でもドキッとされる文章があって面白い。

ふと、ジュリーのビバ昼でのお言葉を思い出す。
歌にかぶるけれど、

“相変わらず”がイチバン。
みんな変わろうとするけれど、
代わり映えしないのがいい。
変えないってことも大事だし、んなこと誰にもできることじゃない。
選ばれた人だって

私も別に人の上に立とうとか、ものすごく変身したい願望なんて全然ないしね。
半ばあきらめとるけれど(-_-;)
付け加えれば、マジメにコツコツ地味でもいけば、不幸にはならんだろう。
と思ってます。

やっぱジュリーに吸い寄せられたんやね。ジブンlovely

ちなみに、ジュリーの“ファン感謝祭”はドームだよん!

| | コメント (2)

2008年7月12日 (土)

namida

今日は高松ですね~♪

いよいよ近づいてきましたね(笑)

ただ、心配なコトが。
ジュリーにも自分にも。。。
ジュリーにとっては今日と明日の2連チャンで、一日空いてウワッ!もうフェスてなわけで、いつか、「中2日は休んで喉を休めたい」ということを耳にしたことがあったので、う~m声は大丈夫なのか?という余計な心配をしてしまうし、(ホンマはこんなスケジュールでしとうなかったんやろうけど、きっとフェスがあいてなかったんだろーな。まともに平日やし(>_<))

ワタクシにとっても、後で決まったことだが、会社の副社長がちょうど15日に視察?に来て、16日は会議があるという、ホンマは抜けたらアカン状態。

でも、無理ってつっきるけどね(+_+)

Fa1どっちが大事やねん?ジュリーやろ。とまでは言えないが。。。

嬉しい誤算やけど、普通の終了時間なら最終の電車に乗って深夜に帰れるのよ。
でも明らかに1時間はちゃう(笑)ということで、泊まらな無理。
車で行こうとも考えたけど、フェスにはなく、駐車場たるものが少なく高そーやということが判明。
第一、あの(よそー)フンコー状態で、深夜長時間運転したら危険やろ。

てなわけで、スッキリとしない要素があるけれど、
これって理由は違えどミナサマもそーなんじゃないかと。
LIVEに集う人々それぞれ『万難排して』ジュリーを観るためにかけつけてるんだよね。

こーいう時はいつもこの言葉を思い出します。
きっとジュリーのファンでなければ、この言葉さえも浮かんでこんかっただろーな(笑)

続きを読む "namida"

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

魅惑の変身っ

042 “ジュリー・マニア”のお稽古中、セットリストを変えているジュリー。
今もそうでしょうが、当時も歌う曲、その順番全部自分で決めておられる。

よーく見てみますと、実は、ホンマは32曲歌われる予定だったということがわかります。

マニアって2時間半のコンサートだったんですよね?
と、DVDの収録時間を読んで推察。

武道館では時間規制が厳しかったのか、通しで歌われて、2時間半を越えてしまったんでしょう。こりゃ2曲はしょらないとダメや~cryingって。
(当時からすでにだったと思われる)だいちゅきなMC炸裂!さえほとんどできなかったもんね。
そのほーがフツーか(-_-;)

ちなみに、はしょられた曲は“気になるお前”“熱いまなざし”
“熱いまなざし”は聴いてみたいけど、LIVE音源しかLP?ないようだし、

“気になるお前”って、ジュリーホントお好きなようですね。
DVD含めてコンサートでよく歌われておられるし、
今回は、そんなマニアでできんかったリベンジなのか、大トリ曲やん(笑)

ジュリーはtalk showで、会場によっては時間規制があるから、はしょってやらなアカンてなことを述べておられましたが・・・
だから、だいちゅきなMCもできないよーなことも。。

時代が変わったのか。
ジュリーが時代を変えたのか(笑)

歌もちゅめちゅめにMCも炸裂しまくっとるやん!Kyatu

2時間半予定が3時間前後のLIVEに変身しとりますが・・・

いわゆる?
魅惑の変身shineってやつや←分かる人には分かる?ヒントは無用や。アレ?
渋公ならわかるよーな気がするが、まさか地方都市のLIVEまでそーやとはっ!


あっ、これからはわからんけどね。
今までのトコロがたまたま規制がゆるかっただけかもしれへんし。

もしかして、LIVEするたんびの延滞料金がたまって、裏で「沢田さん、もう少しはしょっていただかないと、延滞料金たまって困りますう」と事務所の経理関係??が後日の請求書見て泣きつかれてるかもしれへんし~

レンタルでも、駐車料金でも放置してたらモノスゴイ額になるもんね
例えがちと違うよーな(+_+)

あ~どうなんやろど~なんやろ・・・・
聴きたいよね。聞きたいよね。
そーやないと、おんなじ7000円払っとるのに、差がありすぎやんオイッ

まだまだツアーは続きますが

そんな圧力にめげずにnotekissmark炸裂させてねっEgaoh_3 
J:圧力?結局はオレが払わなアカンのじゃ。延滞料金を(T_T)

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

わが町に

今度ジュリーがコンサートするホールってどんなトコロなんやろ。と
いろいろsnowboardしとりましたら、ふと、そんじゃあ我が市のホールはどーなっとるのやろ。とふと思いまて、調べましたら、
なんとまあ!
Hiromi goが来るっていうじゃあーりませんかwobbly

こりゃね。こりゃ多分、わが田舎町にとっては一大騒動ですよ。
当日暴動が起こりますよ!(笑)
でもなぜか看板見たことないんですがぁ  騒いどるの私だけ?

あっ、モチロンワタクシぜんぜん興味がございませんので、行く気なぞ微塵もありゃしませんがね。フンッ

それにジュリーよりgoさを選んだおそらく市の関係者のセンスにははじめっから期待しとらんしい

そんなトコロです。ここはgawk

ほんでもって、ちなみにgoさのツアー先を調べてみると。
さすが。。。というかやりおるな。
60公演以上!
6月のはじめから9月の終わりまで。
ツメツメのハードなスケジュールですわ。

彼とジュリーを比べる気はないけれど、唯一残念だったのは、
フェスの公演が1回きりだってこと。
goさなんて、2回も立て続けにやるのに懲りず、追加公演でもう1回の計3回もやるんだよ。

あ~あdespair

このコトだけ、残念だし、悔しいなと思ったね。
でも、ジュリーを責めたりしないけどね。
ジュリーだってもしかして2回やりたかったけど、できなかったっていう経緯があるかもしれないし。

だから、今のフェスではもうっ最後なんだし、ジュリーの世界に浸ると同時に、観察できるものは観察して脳裏に焼き付けて帰ろうと思っとるよ。

それゆえ、ジュリ神はワタクシにあのお席を与え給うたと思っとるの♪

P.S goさのファンクラブは
入会金1500円
年会費1万円!

だってさ。

こんなんに比べたら、どれだけジュリーが良心的かわかるよねsun
なので、ファンのミナサマ。くれぐれもgoさのオフィシャルサイトのつくりと比べたらアカンよ。

続きを読む "わが町に"

| | コメント (4)

2008年7月 9日 (水)

煮詰まった挙句

フェスまであと一週間・・・・長いのう。

よしっ!

offの日でも精力的に行動されるジュリーに感化されまして、ワタクシ。

早朝4時半に出発して京都にイってまいりました(笑)


本当はね、25日に行きたかったんですよ。渋公に行けない代わりにせめて京都へはと。
でも、夜中じゅうフンコーしすぎて、疲れて行くのはあきらめまして^^;
なので、フェスまで動く予定はなかったのですが、ジュリーにはカナイマセヌ。。アウッ

車中ではモチロン、今度のLIVEの曲順をつめこんだCDで。歌いながら♪
おっ、意外と覚えとるじゃん!

かつてバイトしていたトコロでモーニングをとり、
お気に入りの地♪京都 大原 三千院~♪ですわ。

やっぱこーいうトコロに行くには開門すぐの時間に限ります。
時間たつと、観光客が多くなりまっしゃろ。
そうなると、風情もなんも半減しますわな。

三千院行く前に、トコトコ突き進み、奥の宝泉院へ。
ここは、額縁庭園として、京都でも人気のスポットでもあります。
ワタクシ行くのは三回目。

案の定、だ~れもおりませんでした(笑)080709


なので、こんな風情ある景色もひとり占めッ!
あっ、朝早いので、庭をはいているおっちゃんはおりましたが。

↑なんかポスターにしたい感じでしょ。(額縁部分も入れたらよかったなと後悔しておりますが)

ここでボーっと20分くらいおりました。
恋に疲れた・・・ではなく、煮詰まった女が1人(ーー;)

やっぱり来てよかったっす。

ちょうど朝雨が降って、大原についた頃は小雨になって降ってるか降ってないかだったんですね。
だから、緑が活き活きとしているんです。
緑のトンネルをくぐったり、苔の絨毯で癒されたり。。

贅沢な時間を過ごすというのはこういうことを言うのだなと。
ジュリーのことも含め、いろいろ考えとりました。
ワタクシ自身もいちおーちっちゃな転機を迎えようとしとりますから。

それと、この地に行きたかったのは、
ジュリーの今年の活動が無事に成功しますように、って
祈りたかったから。

三千院の“阿弥陀三尊像”に祈りを捧げて。
私にできることといえば、神様仏様頼みじゃないけれど、これぐらいしかないなあ。なんて普段から思っていましたから。

なんか胸につっかえていたものが取れたような気がいたしました。

そして、私事になりますが、帰る前に京都会館に寄りまして、
「京都のLIVE行けますよ~に」
とココロの中で祈ってまいりました(笑)
だって、8月23日といったら土曜日で、普通休むってまず無理ですもん。

実際に会館まで行くと、ゼッタイ行きたいって思っちゃったね。
どうなるかわかりませんが。やるだけのことはやりましたよ。

ポスターは多分張り出されてなかったな。
ちょうど掲示板のところに人がたくさん座っていたから、近くまで見にいけなかったんですが。
遠めで見て、ジュリーらしきポスターがなかったからね。

そんなわけで。
元々、金がっ・・・!ということでシブッとったこともあるので、
行くべきところに行きまして、
ソッコー帰りましたdash
なので、京都にいる時間よりも、運転している時間のほうが長かったという(^_^;)

でも、スッキリした、良き日でした。
感化されるって、ホントにイイことですね!

そう思ったら、
ジュリーが新潟や君津でもんスゴイ饒舌になっておられたのは、きっと落語にハマりはじめられたゆえだと思いますよ。

ワイも落語家さんになりたいheart04
と思われたかどーか分かりませんが。
明らかに感化されとるでしょう。ありゃ(笑)

そのテンション、フェスまで持たせてね!
爆笑プラス感動の(とりあえずの)フィナーレにしたいから。

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

離れられない

最近は適度に責任のある仕事を押し付けられているため、あいまいな外出はできませんで、実家もそれほど遠くないところにあるのですが、仕事場で何が起きるか分からん、と
思うと帰ってまったりもできんわけでして・・・catface
かれこれ1ヵ月以上帰っておりません。

この夏もほとんどクーラーなしのあばら家で過ごしそーです(笑)
そして、暑過ぎてどーしようもなくなった時
「サーモスタットな夏」DVDを観ましょうww
アレ観ると35度超える暑さがカイカンとなってきます。
コレ昨夏にジッカンheart01したので、オススメです。

盛夏を迎える前のいちおー宣伝です(爆)

買いました?「読売ウイークリー」
ま、立ち読みでもOK規模でしたが(笑)
監視者としては買わんとね。

ミナサマそれぞれ思いはおありでしょうが、
なんたってワタクシひじょーに煮詰まっておりますのでbearing
なぐさめとして感想なり書こうと思います。

続きを読む "離れられない"

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

くやちぃっ!

って何が?

自分にbearing

君津MC、いろんなトコロから知りまして、
LIVEで全力投球されておられるにもかかわらず、その他の時間には精力的にいろいろ出向かれてネタを仕入れ・・・←これは余計か

ジュリー、あなたサマは人のナナメ上60度はイっとりますhappy02
と。

と、同時に仕事以外では特に動くこともなくダラダラしている自分にとっても腹が立っておるわけです。

アカン、こんなんやとジュリーに怒られてしまう・・・・と。
最近では仕事していても節々にこう思ってしまうわけですが、
実際にLIVE以外のジュリーの生活をつきつけられて?ますますジレンマがっ・・・

もっと動いて世の中のいろんなものを吸収せねばならんのですよ。
そっから拾う捨てるは自分次第てなわけで。
じゃないとネタが作れないっ!(ていうのも冗談ではなくあったりして^^;

う~ん、せやけど
せやけどな。。

昨日の続きみたくな文章になるけれど、お金がどんだけかかるかわからんのよ。
外出ると何かしらお金がかかるのが世の常。
んじゃ、かからなくて充実した過ごし方があるやろ。ということか。
でもね。ココ、陸の孤島みたいなトコロやし(軽く言い訳)

ゴメン、、、今年はどーしようもないわ。
ウワ~でも・・・

あの日まであと8日。
煮詰まっとるからな~(-_-;)

なので、ちょっとでも煮詰まったトコロに水を注ぐべく
「快傑ジュリー」なんてさ観ているところ。
“ろくでなし”では、指をクルクルさせて、腰もクネクネしてくれるんだろーかとか。
“ボギー”では、水吹きをしてくれるんだろーかとか。
“ホミタイ”では元気にクルクル回ってくれるだろーかとか。
当時の映像を見ながら今のジュリーと重ね合わせとりました。
あっ、でも今の新生(笑)ジュリーはブロcでチラッと流れとったのしかわからんから、
あれからあれからもっと・・・アレや!heart04
と、想像しすぎて、高望みしたいけど、でもどーやろ・・・と

アアッ考えれば考えるほど早く観たくなってきたので、
途中で思考回路を止めることも必要やね。

結論:考えないほうが無難かも(どーいうこっちゃ)

あっ、今日発売の『読売ウイークリー』ちゅう雑誌に、ジュリーの記事が載るようですよ。
以前のサンデー毎日のような内容だと想像いたしますが。
一応、世間の外様記者がどんなふうに書いとるのか、
ファンとしてチェックしてまいりやす(笑)
“ダイエットで還暦コンサート”
タイトルからなんとな~く想像できるがcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

不況の余波

今日は土曜日だというのに
な~~んと

お客様

0(ゼロ)

のハズやったけど。。

3時過ぎごろ当日予約が入ってきてとりおった。経理のオバサン(-_-;)
あのな~gawk

たとえ1組だったとしても、そこから増えるというのは全然OKなのよ。
でも(暗黙の(笑)当日予約受付時間を過ぎて、しかもゼロの状態から人やモノを動かすというのは、余計にムダな費用を使ってしまうんよ。
第一、仕入れの問題。ウチのところは、いちおー新鮮な食材を美味しく出すというのが信条やさかい。新鮮な魚介類を仕入れようとすれば、お昼くらいまでが限度。
客には言われへんけど、その後からこんな状態で出す料理なんて、正面きって『新鮮です!』とは言われんわな。

なんか、ジュリーの歌じゃないけどMUDAと思った日でした(笑)
そして、今まで土曜日がこんなコトはなかっただけに、
世間は明らかに外出を控えてるんだなと。
そりゃそーだよ。燃料代も、普段使うもんだってどんどん高騰しとるんやから。
何削るって、
そりゃーレジャー費用やろう。
というわけ。

続きを読む "不況の余波"

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

君をいま抱かせてくれ

新潟でのLIVEも無事終えたということで。ヨカッタ!

もうなんちゅーか、今年のセットリストがセットリストだけに、こんな目でみてよいのか分かりませぬが、

楽しみ♪

より

心配

なんですよおbearing

昨日気づいたことなんですけど、
91年の“ジュリー・マニア”より2曲多い!!
あれって、25周年の1夜限りのLIVEじゃないですか。

あれから17年たっているんですよ。
さすがジュリーといえども、体力的にあの頃よりもあるわけじゃない。
それでも、あの頃よりももっとシンドイことをやり遂げようと・・・

きっと、彼のことだから表情には出さないだろうけど、ツアーの内容を決められた時、相当な覚悟をされたんだと思うんですよ。

いつものようにやっていては持たない。過酷なツアーになることを意識されての断酒だと思うし。食べる量だって、少なくされておられるだろうし。。  riceball←ゆーわく

新潟が無事に終わったと聞いてね、
思いましたよ。

これはジュリー1人の力じゃない。
ジュリーに向かって熱いパワーを送ってくれる観客の皆様と、そしてかつてジュリーを支えあの世に旅立たれた人たちが見護ってくれておられるのだと。

そんなこんな考えちゃうとね。
涙出てきちゃうよね。

これからひとつひとつ終わるたんび、同じようにハラハラしながら結果を待っているんだろうな。

続きを読む "君をいま抱かせてくれ"

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

雨がしとしと水曜日

なぜかざこビッチの本と一緒に購入した(笑)
“ザ・タイガース・フィナーレ”
を聴く。

発売は95年2月25日。

ジュリーのこの頃の再発CDがもうないってのに、まだあったんやねcoldsweats01

私の性格上、なんでもそうだが、一から律儀にはやらない。
もうホント気分。
なので、ジュリーの音楽を聴くにしても、タイガース時代から順に・・・ではなく、もうその日の気分。

ちなみにしんみりとイきたい時にはPYG時代の曲が合いますぜbottle

話は戻すが、ワタクシ若輩ゆえ、タイガース時代に関してはあまり知識がございません。
したがって、ビューティフル・コンサートも動画で観ようと思えばいくらでも見れるのですが、あくまでも気分の問題で、今日までほとんど観たことがございませんでした。コラコラ

最初に疑問に思ったのが、CDだけだと時間が51分30秒ほどしかないのですが、
これははしょられてこの時間なのか、最初から1時間ほどのコンサートだったのか。。
ヒット曲ももちろん歌われておられるのですが、ショートカットしてますしね。

きっと当時の混乱ぶり熱狂ぶりを考えて、ちょっとでも体調を崩す人が少ないよう配慮されたのかしらん。

でもジュリーのファンになっていきなりじゃなくて、ある程度知識得てから聴いてよかったですよ。
それぞれのメンバーの声もなんとなくわかって、なんとなくですが、歌われておられるお顔も想像できるし。

やっぱ頭に留まったのはピーですね。

4がヘンリー8世君という曲なのですが、これってピーの声ですよね?
途中で

どうも今までありがとう。どうもありがとう。僕の生涯でこれが最後の舞台です。どうもありがとう。

って!

えっ、つまりピーが芸能界をまったくもって辞めるというのは、内輪のみが知っていることじゃなかったんだ、と。

あれから37年。
ピーは武道館で宣言されたとおり、その後まったく別の人生を歩み、舞台に立つことはない。
きっとこれからもね。

私なんて、感傷にひたるというのはおこがましいけれど、
でもずっと聴いているとその頃にタイムスリップした気分になる。
もともと私自身が、昔の歌謡曲が好きというのもあるんだけど。

夜、車の中でもちょっと聴いたけど、雨がしとしと降っていてね。
ちょうど合うのね「モナリザの微笑」なんて(苦笑)
もう思わずジーンときてしまった。

続きを読む "雨がしとしと水曜日"

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

そんなこんなで

フェスまで2週間きりましたよぉ~notes
(とりあえず)最後やで最後。
いったいどーいう展開になるのでしょーか?
(いっそのことフェスでDVD撮りしろ!)

ということで、昨日は休みを利用して10月LIVEの振込みとフェスに着ていく服を買い物。
本当はお金があれば、こーいうヒマな時期には遠出してフラフラするんやけど、

なんたって今年は
ジュリーにごっついdollarかかるやろ。
それになにもかも高うなっとるから。
休みのときは最小限の動きにとどめとるのさ。

そやから、服も高いもんなんて買えないわな。
安く安く~
やっぱあそこやろ。某有名カジュアル衣料品店。

そこでやっぱ買うた色はもちろん

赤(安モン)タンクトップ着て参戦しまっさ!
いちおーキャミも買ったもんね~

別にジュリーに観てもらいたいなんて思うとらんよ(キャッww)
単なる
自己満足
やから

続きを読む "そんなこんなで"

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

ご請求

7月なのに、やけに涼しくて。
季節が1ヵ月くらいズレているよーな感覚です。

7月10日までかぁ。。

10月までまだ遠いってのに、もう請求してくるのね(笑)
平日だから行けそうなアソコへの行程イメージを考えてやね・・・
平日やから仕方ないんやろけど(地元やないし)アノ時間からはじまってしまうと、帰りの新幹線がないわね。
車だと、行きは遠いなと思いながら行けても、帰りはとんぼ帰りしようと思ったら、おうちに着くのがおそらく午前2時を回るものと(>_<)

それでも行きたいな、と思うのは、んまあ一言で言えば
いろんなシーンのジュリーを観てみたい♪
というよくぼーでして(笑)

1000人を切るキャパのトコロではどんなんなんやろかと。
会場の雰囲気とか、音響とか。

そりゃイチバンの目当てはジュリーを堪能やけどね。
それは別格だからおいといて~

アアン、でもいいですよね~近くにジュリーが来てもらうというのは。
ウラヤマスィ(^・^)
だって、自分たちの町にジュリーが来るんですよ!
もしそんなコトがわが身に起こったら・・・アンタ!
その日まで落ち着かずにグルグル回っとると思われますtyphoon

ホンマはさっきまでアソコ行くのどーしよーか迷ってましたが。
ここまで書いてしまうと行かざるをえんでしょう(笑)
振込みしてこloveletter

続きを読む "ご請求"

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

未知数

今夜は履歴書を書きながら(笑)夜警どす。moon3
いや~今更こんなん書くなんて思ってみなかったわさ。
写真も撮ってきて、ちょっと前より性能が良くなっているので、ヒソカに驚いたり(笑)

もう7月です。
でもこっちは肌寒いぞ????
ちょうど7月1日で、月次処理なんていろいろあるけれど。。。

【夜警時間】タダ働きなのにやってられるかい!

てな。
ま、↑も今の会社を辞めたいという理由のヒトツなんやけどね(笑)

こーなったら、書きながらなんやらかんやら、ジュリーの歌きくぜぃッ!

続きを読む "未知数"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »