« talk show(7) | トップページ | talk show(9) »

2008年6月 5日 (木)

talk show(8)

次行ったトコが眼科。

眼圧を調べま~す♪

こお、目エ開いたままね、ワタクシ見たことないけど、なんかの機械をのぞくんやろね。

そしたらいきなり空気がパッと出てきて!!

何すんねん!angry

それを何度か。
もおわかっとるから、思わず目エ閉じるジュリー

そしたら、検査するおばちゃんがね、目を開かせるのよ。

おばちゃんがジュリーの目を開かす真似を実演!!!

オオッ、なんとジュリージブンの御手であのオメメをグワッと開いて!!

そこまでやらんでエエから~~(でも見たイッ)

空気がパッと出てきて、ウワッとなっとる様子・・・

そりゃコト細かに検査の様子を披露しておりました。。。
これを文章で伝えるのはムズイわ。

ミナサマのご想像にお任せしますわ。

まだ笑わせる?
ええ、まだ笑わせとります。

やっぱmandan showやけんね^^;

今度は視野の検査。

ジュリーはクセで、普段ボ~ッとものを見つめていると、両端は見えるけど、真ん中は見えてないそうです(笑)

そんなんやから、本当は検査機をのぞき、真ん中にモノがはっきり見えたら合図をする?ようになっているのですが、端にチラッとうつっただけで、すぐに反応してしまうと・・・(笑)

どんだけボーッとしとんのん!

そんなんやから、センセに
「ちゃんと見てもらってないので、正しい検査結果ではないですけど・・・」
なんて言われるんや(爆)

しゃーないから、ジュリーなりに真ん中を意識して、
センセ「はい、まっすぐ見て下さい」

ジュリーはセンセの目が見えるから、(センセは眼球の動きを診とるんやろね)
(センセは)ど~んなカオしとんねやろ?
と思いながら検査を受けとったよーで(-_-;)

左が弱いよーで、
しばらくしないと見えへん・・・

心臓に悪いでぇ~

遊ばなね。やってられへんやん。

今度は胃カメラの話・・・

てなわけで、まだまだ続きますが・・・

ワタクシ、とりあえず帰ります。

他のミナサマがきちんと書いてくれとるさかい、
昨夜のジュリーがどーだったかわかっていただけたでしょうが(笑)

あくまで個人的記録用も兼ねとりますので、
ダラダラと付き合っていただけたらと。

今度の更新は、おそらく夕方以降になると思われます。

とりあえず、失礼(ドロンsleepy

|

« talk show(7) | トップページ | talk show(9) »

talk show」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、はじめまして。
すごいすごい、迫真のトークショーレポですね!お陰様で参加できなかった自分までその場にいたかのような臨場感を味わわせて頂けます。ありがとうございます!
ジュリーとお揃いみたいにお着物でよかったですね〜!感性がばっちり一致したんですな・・・。うらやますい・・・。とりあえずレポのお礼申し上げたくて出て参りました。ありがと〜!!また寄せていただきますね。

投稿: mammaringo | 2008年6月 5日 (木) 14時18分

感性がバッチリ一致~~だと
毎日羽がついてるようでウレシイんですが~

とんだ狸の皮算用になるので(爆)
(今イノシシのMC鑑賞中)

スンマセン、こんなので。。

投稿: Nasia | 2008年6月 5日 (木) 18時15分

毎日、Nasiaさんのお話し楽しみにしています。
周りにあまりJULIEのことを話す相手のいない、私にとってはいろんなJ友さん(ゴメンナサイ。勝手にJ友さんにして。)のブログを拝見するのは、仕事で疲れた私の、癒しであり、活力剤であり、安らぎです。これからも、よろしく。(私40年前を知っているのでスゴイおばさんです。)
今回のトークショーのお話しとても楽しく拝見しました。

投稿: 京京 | 2008年6月 5日 (木) 19時07分

京京さんありがとうございます!

周りにジュリーのお話ができる方がいないというのは、私も同じです。なので、京京さんと同じように、ネット上ですけれど、勝手にミナサマをJ友さんにして、日々励みにしてます。

少しでもお役に立てたでしょうか?
ワタシもかなり後追いですが、ジュリーをずっと応援していきますね!

投稿: Nasia | 2008年6月 5日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« talk show(7) | トップページ | talk show(9) »