« すべてはこの夜に | トップページ | ざっこばらん »

2008年6月21日 (土)

帳尻あわせ

昨日もヒマながら、その分だけ人件費を削ってヤられたもんだから、何から何までせんとアカンかったんやけど・・・angry

作業しとるうちにふと思い浮かんだコト。

『ぼんち』のようにならんとアカンなあ~って(笑)

「放蕩を重ねても、帳尻の合った遊び方」をする。

身分的には到底無理なことはわかっとります。
ワテ、第一女子(おなご)やし・・・モジモジ(+_+)(オイッ

そやなくて、

わが身の状況にたとえるわけです。
つまり、放蕩先というのはジュリーだすわな(笑)
そこで、窮状にならん程度の散財をしてですね~

帳尻を合わすというのは、やるべきことはきちんとやるということですわね。
(この点は、ぼんちと一緒か)

やるべきことはちゃんとやって、思い切りジュリ~~ッッしたるわい!という。

わかりますかね?表現下手でスンマヘン(ーー;)

今はどおしても仕事中でもふと考えてしまったり、ガマンできずに誰もおらんトコロでソロ~リとジュリーの曲を聴いたりしてしまい。ホンマコラッ!てなもので。

そんなんではアカンということですわ。

ちゃーんとジュリーが舞台化してくれたことで、教えてくれとるやないの。
ってねえ。
ゴメン。ジュリー気をつけるわ。と思った次第です。

お待たせしましたっ!
(待ってないでしょーが。いちおー)

同窓会コンサートMCの続きです。

J:続いては、ボーカル・リードタンバリン 沢田研二です。
(場内あたりめえですが、wwwwとなっとります)

ありがとうございます。昔は“ガラスのジュリー”といわれておりまして。ホントになんかあのぉ・・よくあの当時は・・・

とそのとき、あのタローに声かけた男やな。“ジュリーheart01
みんな静かにジュリーのMCきいとるから、よけい目立つんや。
(会場爆笑)
このシーン、実際みたかったなあ。ジュリーどんな(^_^)しとったんやろ。

J:(口調かえて)オマエダレデモエエノカ
  サッキカラミンナニコエカケトルヤナイカイshadow

 ちゃんとチェックしてんやから。
(あっ、まだその“声”が聴こえて爆笑しとりましたが)
 ま、あの当時のことを思うとね。ホント心臓も強くなりましたしね。タイガースの当時からというか、その以前からファニーズの当時からいちおう司会みたいなことはステージでもやってたんですけど、それ以外のトコロではホントに無口でとおってたんです。
そーぞうできないでしょ?自分でも想像できないんですairplane

あの頃の自分が、ホントにもう・・・
最近はホントに人のコトをエサにしてステージでしゃべったりなんかして・・・

(なんぜか爆笑じゃなく拍手が沸き起こっとります。ファンならわかっとるんやね(-_-;)

でもなんていうんですか、こうしてみんなと一緒に並んでいると自然にタイガースのジュリーになってしまう。これが非常にボクもうれしいんです。
で、今回全国6か所だけのステージでしたけど、ホントにどこ行っても楽しくやらせてもらってます。とにかく今日も最後までがんばります。

ホンマよおしゃべっとるわ^^;
昔も今も

そんで、次はいよいよ魔法使い~(じゃないですが)

のご紹介ですが、
ジュリーの話が想像以上に長かったので、またこんどにさせていただきます(爆)

ワタクシにとりましては、
あの一徳さんが、歌やセリフ以外にしゃべっとるトコロというのがとーっても貴重なんですよ(笑)

考えてみると、トーク番組にもお出にならないし、俳優やCMでお見かけする程度で、なんとーなく知ってたというか。

ここからのMC、人柄がよーくあらわれとりまして、ふ~ん へえ~っと思った次第です。

(つづく)

|

« すべてはこの夜に | トップページ | ざっこばらん »

Julie」カテゴリの記事

コメント

いいえ。しっかり待ってましたよ。(笑)
ジュリーは本当に、『ガラスのジュリー』と言われてたのがウソみたいに、よくしゃべってますねぇ。
私も、サリーが大好きで、しゃべり方も人柄そのままで、いいですよ~。
ジュリーも、サリーが大好きですよね。
なんかガツガツしてないというか、無欲な感じがいいですね。
サリーの話も、楽しみにしてます。

投稿: choco-j | 2008年6月23日 (月) 02時46分

サリーの話は翌日の「ざっこばらん」の続きで載せてますよ~
なんだかざこばさんの話題でまさしくサリーの人柄的な存在になっとりますが(笑)

3人で飲むときはやっぱりジュリーが主導権を握っておられるのでしょうか?
でもジュリーもプライベートの場ではけっこー寡黙そうだし。三人とも何気ない会話で静かにしゃべってそうですね。

投稿: Nasia | 2008年6月23日 (月) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべてはこの夜に | トップページ | ざっこばらん »