« show前々 | トップページ | 『我が窮状』に想う »

2008年6月 8日 (日)

楽しかった時間

せっかくなんで、まだshow前のお話を。

テーブルは1テーブルに11人がけちゅう、おそらくギリギリの人数どした。

そういう中でお食事ははじまり。。

まずガッカリしたのが、アノカクテルがなかったちゅーことsad

TOKYOでは、MENUにドーンと載っていたよーなのに。。

仕方ないので、(おこちゃまやから)オレンジジュースをオーダー。
だけど、無常にも注がれる白ワイン&赤ワイン
あれ、形式なんやろーね

だあ~っからあ
ワ、ワインは飲まれへんからっ。。。ハッハゥ
アレが飲みたかったのにっ><

だから、こーいった料理構成やらなんやらは、全然ジュリー側はかかわってないんやね。
予算内でお任せします。と。
飲み物だって、あっちのIMPERIAL HOTELはちゃーんと気を利かせてくれたんやね。

ワタクシ田舎人ゆえ、
こーいうトコロで西洋料理食べたことがおまへん、でして、それなりに食べるときはそろーっと緊張気味だったのですが、
(実は、使うナイフを間違えてしもてた。。)

かといって、大人数の料理の味までに期待することはなく、
「仕方ない、こんなもんやろー」と。。

ということで、味は全体的になんだかなぁ~でした。

前菜と、スープとメイン(肉料理)とデザート
ホテルのデエナーってこんなもん?なんでしょーか。。

量はワタクシ、いちおーショウショクなので、ちょーどよかったけどね。

やっぱり大人数のものを作ろう思ったら、たとえばスープなんて、大なべで給食センターのように作るんだと思うわ。
(たとえが幼稚やな)
そんだけ、味の調整も難しくなるし、いちいち料理長が味見しているとは思えないし。
ちょーどっていう味が創れないんだろーなと。

あと、厨房から来て時間がたっているので、冷めてしまっちゃってるしね。

ま、あちらの肩持つわけじゃないけど、自分もこーいう仕事してるからね。
こんなもの?う~MUみたいな(苦笑)

080607

一番まし美味しかったデザートの写真のみ。
最高級フランス産チョコレートのムースにグランマニエのソースを添えて」

“最高級”とか“特選”とか、こーいうトコロは何かとつけたがるんやね。
でもワタクシ単純やから。
「ほおーっ、この味が最高級なんや!」と思いながら、

でも、あんまり時間がなくって。
ゆっくりは食べれんかったわ><

味はともかく、よい社会勉強をさせていただきました。
接客の仕方とかもね。

みんなジュリーのtalk聞きにきたんだもんね、こんなコトで文句言えへんって?!
あのお金の価値は料理には重きをおいてない?もんね。

おそらく、ジュリーが同じものを食べてたらゼッタイ文句言っとるやろな・・・・

料理よりも、嬉しかったのが、
同じジュリーがちゅきheart01という方ばかりの空間で一緒に時間を共有できたコト。
楽しくお話もさせてもらったし。
LIVEやと、戦闘モード、いやフンコーモードやから、和やか・・・まではいかんだろ。

それと、ジュリーはやっぱり大きなホールで歌うべき御方だなあと。
ディナーショーで、みんなのテーブル回りながら歌うなんて似合わない。

ディナーショーやらんのは、おなかが大きくなってウエッとしている状態で、自分の歌を聴かれとーないという理由らしいけど、それだけじゃなく、こーいうトコロで歌うのは客観的に観ても合わない。というのを御自身がよー知っとる、ということなんだと思う。

ということで、とりあえずTalk Show レポしゅーりょーです。
また何か思い出したら、書き足すかもしれませんが、
ワタシにとってはいろんな経験ができたし、こーやって体験記も書けたし。
エエトコロ吸収して次につなげたいね。

今度ジュリーに逢えるのは、大阪フェスの予定。
ちょっと遠いトコロからとなるけど、
んまあこの席、最後の大阪フェスやと思うとちょーどエエところかもしれへん。

いよいよ今週はBDライブのチケットが届く頃ですね~~

もうすぐやねbirthday

|

« show前々 | トップページ | 『我が窮状』に想う »

talk show」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん
実はトークショー未体験のワタクシ☆
羨ましくNasiaさんのお話を拝聴させて頂きました♪
ホテルの料理のこととかも含めて、いろんな意味でおベンキョウになりましたし(^^;
そしてやっぱり…程よく近いお席で 一度は百面相ジュリーの抱腹絶倒のお話を伺って冥土の土産(!!)にしたいものだと思いましたデス(笑)

投稿: ミュウ | 2008年6月 8日 (日) 08時24分

6月4日、楽しい時間を同じテーブルですごした者です。
遠路お疲れ様でした。
わたくしも、その後ずっと余韻ちゅうか幸せの雰囲気に浸っております。
今日も朝から古いものから新しいものまでCDかけて美しいお声を聞いていました。

内容よう覚えてはりますね~。
わたくしが気になっているのは大阪Dでのコンサートがまだ未定ということ。
最悪は・・・なんていやいやいやーsad
またどこかで会えるかもしれませんね。
お元気でhappy01

投稿: まったり | 2008年6月 8日 (日) 14時39分

この場を借りて申し訳ありません!
まったりさ~~ん!!隣のおにおこぜです!
もしかしたら私の所が分からないんではないかと…??
「楽天ブログ 教育ママごん」ですのでぜひお越しを!カテゴリのコンサートです!
12月まで時間はあります!みなさんでお会いできるといいですね~~♪

投稿: おにおこぜ | 2008年6月 8日 (日) 20時36分

たくさんの「シアワセのおすそわけ」ありがとうございました。すっかり(自分も参加したみたいに)楽しませていただきました。
お仕事、大変でしょうけど。 次の大阪フェスまで気合で(笑)がんばってね~happy01

投稿: しろねこ | 2008年6月 8日 (日) 20時37分

オニオコゼさ~ん
分かってますってhappy01
ブログも読みましたscissorsコメント残せへんでごめんね。
ゆっくりした気持で書こうと思って・・・。
待っててねーwink

投稿: まったり | 2008年6月 8日 (日) 21時47分

トークショーのレポご苦労様でした。とても、楽しくて、自分もその場に行った気分、「いや!、今度は私もその場に。」ぜひ参加したいと思いました。でも今年は8月の『還暦コンサート』と『ドームコンサート』はぜったい、参加します。
これからも、『仕事』に『JULIE』に頑張ってください。また、ここにおじゃまします。

投稿: 京京 | 2008年6月 8日 (日) 22時22分

怒濤のレポありがとうございます
すっかりその場にいたような気になりました^^

当初のトークショーは昼夜2回あったので
両方参加する人のために食事は控えめ?と思ったのですが
(参加者は2回楽勝で食べたそうです)
1回になってもやはり少なめですか
あくまで「トークショー」であってお料理は付け足しなのね~

投稿: メイ | 2008年6月 8日 (日) 22時47分

ミュウさん

アハ、冥土の土産なんて言わずに、機会があったら是非ご参加くださいませ!
ライブでも、トークショーでも、とどのつまり、ジュリーはジュリーなんですけど(笑)私の場合、お逢いするたんび、確信していることは、大げさかもしれませんが、この御方『福の神』サマなんですよね。
拝むわけではございませんが(笑)一方的でも見つめるだけで、幸福を頂けるというか。
きっと、自分が今とってもシアワセだなあと思って日々過ごせるのはジュリーからこの一年、たくさんのシアワセを頂いたからこそだと思っているんですよ。 多分ネheart04

しろねこさん

こちらこそ、いつもしろねこさんのブログでのジュリーとの逢瀬のご報告、とっても嬉しく読ませていただいておりますので、ちょっとでも恩返しをせねばと、思っておりましたですよ(笑)
もうすぐBDライブですね!またドキドキのご報告、期待しております!

投稿: Nasia | 2008年6月 8日 (日) 23時14分

まったりさん

まだ夢の中ですか?
先日はご一緒のテーブルでとっても楽しかったです。ありがとうございました!
大阪DでのLIVE、是非やってほしいですよね。まだ日にちはありますし、ジュリーならきっと実現すると(世間の風もいい方向に流れてきているよーな予感☆あります)信じましょう!
またどこかでお逢いできたらいいですねshineこんなブログですが、またのぞいていただければサイワイです。よろしくお願いしますhappy01

投稿: Nasia | 2008年6月 8日 (日) 23時19分

京京さん

はい。是非トークショーにご参加ください!
私はおそらく、いつもこんないい思いはできないだろーと、(そーいうトコロ)はマイナス思考なので、その時々を精一杯味わおうと、こんな記録に残したり反芻したりしております(笑)
まずは『還暦だぞ!ライブ』ですね。
ジュリーが無事に歌い続けられますように、一緒に応援していきましょう!

メイさん

読んでいただいて、ありがとうございました。

料理、毎年ああいう感じなのでしょうか?
特に期待はしていませんでしたが、ひょっとしてジュリーの「満腹にさせちゃダメダメ計画」が水面下で働いている、やも、しれませぬぞ(笑) (味もイマイチでしたし^^;)量も少なくすることで、ある程度飢餓状態にさせて、その飢えをジュリーにtyphoonあっ、なんだか話がメチャクチャになりそーなので。ここまでで。スンマセン(ーー;)

投稿: Nasia | 2008年6月 8日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« show前々 | トップページ | 『我が窮状』に想う »