« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

どうして日曜日

ワタクシ、こんな仕事をしているゆえ。
日曜日の午前中なぞ、まず休みはない。
だから○ッコもこんな仕事をしだしてからは、全然みなくなってたけど。

出るかもしれない・・・で録画しといたんだけどね。

なんか、早送りしながらバカバカしくなっちゃったよ。gawk

取り上げ方の質というか、
こんなコトで放送時間をさくのであれば、もっと一生懸命に何かやっている人々を放送しろと。
村井さんもあんなんで家まで突撃取材されていい迷惑だよね。

ジュリーのコトなんてなんだあれ。
あれじゃあまるでジュリーは少ない入りだと歌わない歌手だ。と負のレッテル貼っているよーなもんじゃないか。
私もあの時の状況をよく知る由もないが、少なくともお客様が少ないから歌わなかった。という理由ではないということくらいは知っている。
お願いだから、いい風が吹いているのに、なんも知らないヤツラが泥を塗るようなことはやめてくれ。

そんな中、NHKがいろいろやってくれるそーじゃないのhappy01
きっとSONGSのプロデューサーの根回しかしら。
業界でも理解ある人が動くとこんな違うんやね。

そーなると、とうとうTV買い換えなアカンか・・・・
またまた物入りや><
は、早めに放送日時発表たのんます。

続きを読む "どうして日曜日"

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

おこぼれ

言ってみれば、もちまきか何かで、みんなが拾えなかったものがコロコロ転がってきた感じでしょーか(笑)
ありゃオソロシク、かつ苦手な空間なので(バーゲンとか)、この人生数えるほどしかございませんが・・・

そんなんはどーでもよろし。

080629ジュリーがブロcat←これはcatに!!

ギャ~~~ッ!
と半ばあきらめかけとったトコロだったので、叫んじゃいました。

ちゃーんとチェックした甲斐がおましたわ~~heart04

時間にして40秒程度。

勝手にしやがれ→君だけに愛を→TOKIO→バースディソング(みんなに歌わせとる?バージョン)→「ついに60になりました。本当にありがとうございます」と御礼→RRMARCHをかいつまんでwww

まず髪の色ですが、いろいろと渋谷組のミナサマのじょーほーを読んでおりまして、不統一だったのですが(笑)

ジュリーの髪の色は金髪です。まちがいおまへん。

もしごらんになられた人ならば、ビバ昼のジュリーと高田はんがケーキを真ん中にして写っているお写真を思い出してくださいませ。あの時と同じ色です。

そして・・・肝心のご御体ですね。
・・・・うん、確かに痩せておられる・・・
きっとLIVEで見たら、全然カッコいいんだろうなと。


なんかね、これからが楽しみになってきたっていう意味ですよ。
まだ途上だと思う。
だって、『断酒』宣言されたのは、26日なわけだし、
それまでもここ数週間で節制はしておられたとは思うけど、
今からがスタートじゃん。

つーことはですよ。

つーことわですわ(爆) つづく・・・

続きを読む "おこぼれ"

| | コメント (3)

2008年6月28日 (土)

おぬしがやる気ならこちらも(笑)

「私はsmokingで会社を辞めました」
ちゅーCMあったけど、

今日
「私はcrown(王子様マークないっ)で会社を辞めました」(爆)

あっ、もちろん規則で1ヵ月前にぶっちゃけないといけないので、7月いっぱいまでですけど、ぶっちゃけたのが昨日だったということで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな大げさちゃいますよ~
働く職場は同じで、今まで派遣的な扱いだったのが変わるというだけで(笑)

ただ、そんなちょっとした決心もついたのも
あの御方のおかげですわ~
ホンマは大殺界ぬけてから変わりたかったんやけど(半ば信じとる)
今いる会社の近い将来が危うくなってきたので(>_<)
でもいるつもりでいたけれど・・・

BDLIVEにて

ウワァァァァ~~~~
イヤンイヤンribbon

あの御方が思いっキリ!!!!やさかい

こっちも感化されたやないの!happy02

ミナサマも、たとえちっちゃいコトでもありますよね~~きっと。

節食・節酒 食費はかからなくなるし~ 体重も減るし~
運転も控えて公共交通機関を~
化粧も塗るモンをはしょってはしょって~
果ては素顔で

この三つをちゃーんとできたら。

ジュリーになれるで!crown

ウソやしwww

続きを読む "おぬしがやる気ならこちらも(笑)"

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

おぬしやる気だな

LIVEに参加せずとも、
書きたいことが山のよーにあります(笑)

少しずつ書かないともったいないよねhappy01

21時に合わせて“ジュリー祭り”サイトを早速のぞかせてもらいました!

おおーーっ!!やるやん!

(ちなみに我がPCは弱小電波のため、リンク開けても音楽がかかるのにけっこー時間がかかり、別のコトしとったら、いきなり『危険なふたり』が鳴ってビビッてしもた(>_<)

コレ、すごくうまいことできとるよね。

そりゃ、ファンにとってみれば、シングルA面曲なんぞは、全部知っとるけど、
これはファン向けのサイトというより、
一般の人向け。

往年のジュリーのヒット曲は知っていたって、特に90年代~というのは、こちらから興味を持たない限りは、ジュリーがどんな曲を歌っていたのか、どんなお声をされておられるのか、分からないわけじゃない。

それがポチッと押したたけで、途中までだけどタダで聴けるんだよ!
きっとこういう聴き方でも、ジュリーの音楽を聴いてみようという人はたくさん出てくるハズ。

GJ! ぴあsan

これからもこのサイト充実。期待しとります♪

ホンマは掲示板あったらエエんやけどね~~
きっとモノスゴイことになりそうだし、管理も大変だろーからせえへんやろうね(苦笑)
第一ジュリー見いひんやん!(笑)

そうそう、大事な注目点。

主催がココロ・コーポレーションになっとるけど、普通なら、共催かなんかで別の企業の名前なんぞありますわね。
それが全くないのね・・・

本当に、そういうふうにやる気なのね。

あえて『楽』を取らない生き方をしてきたジュリー。
そして今も貫いている姿。

スゴイ・・・カッコエエ・・・

こりゃ、なんとかドーム公演が成功するようにちょっとでもお役に立たないと!
大きなものに巻かれちゃいかんですよ!何事も。

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

本日21時START!!

人間60年

ジュリー祭りnoteのオフィシャルwebサイトが

本日21時よりスタートいたします!!

おおっ、この感じだと、制作をどこかに頼みましたね(笑)
ついでにオフィシャルも一緒に・・・なんかあのページの雰囲気にあのロゴだけアレなのは違和感があるんですけどgawk

と・・・とにかく、この展開はヤバイっす。。

ジュリー本気やhappy02

| | コメント (4)

確信!

ハハ・・・大切なコトを書き忘れておりました。

そして、今日のスポーツ紙およびネットSANSPO見て確信いたしました・・・

ジュリーが痩・せ・て・る~~~~~~~~

思い返せば、思い返せばっすよ
『前夜祭』で間近で拝観させていただいてケッコウすっきりしたかも
と、思っていたけど
『ぼんち』で????(謎)

そんでトークショー(3週間前)では着物で“動かない作戦”でワタクシたちに正面のジュリーばかり魅せられて見事に騙されておりました。(ホンマカイナ)

べ、別にですよ、
ワタクシは『人間・沢田研二』が好きなので、
“ど~んな君も受け止めぇ~~っ♪”
ですけど、

あんなスッキリしたジュリーを魅せられちまうと

フフフフフ・・・・・shadow

また燃えちまうやないかい!

ひゃ~~これは

これからが楽しみになってきたっ!!

しばらくは、バカばっか書きそうになりそうです。。。

とりあえず今日もあることですしね。

あ~あやっぱり仕事してても、
いろいろと想像してしまってロクに手がつかないかもっ><
とりあえずいこーっと・・・

※ジュリーのあんなスゲェLIVEが取り上げられないで、○原○彦があんな×××なのになんであっちのほーが扱いがでかいのでしょーか・・・(怒)←比較事体間違っとるか(ーー;)

| | コメント (2)

サプライズずくし

だんだんと眠くなってきてますけど(スマソ)

と・て・つ・も・な・くcrown

スゴかったよーで・・・(ウラヤマスィ)

・チョーかっけえグッズ

・3時間近くのLIVE

・ジュリーの真っ赤っ赤+の衣裳

・あれもやるんスか!も含め怒涛の曲目

・京セラけてー!

・カメラも入っとった?

・SONGS出演!!!(なんと2週に分けて)

きっと明日からいろいろ紐解かれるんだろ~な♪

とりあえずはスポーツ紙だわ。

なんか、あまりにバーッときて現実味わかないわ。

はよ寝て、買ってこよーとconfident

| | コメント (2)

2008年6月25日 (水)

感謝

Keki 今頃はちょーどBirthday Liveの真っ最中ですね!

Live開始時刻の18時半に合わせてささやかにお祝いいました。

もちろん1人でですが^^;

とりあえずミナサマの熱烈なご報告が聴けるまで、往年のジュリーヒット曲をガンガンかけて待つことにします♪

でもこーやっているとね、ホントジュリーのファンになれて、めぐりあえてよかったっていう感慨がわいてきますね。

最初は以前書いたように“覚悟”ちゅーか、重いな、大きいな
(あっ、カラダのことじゃなくて)と思っていたんですけど。

毎日ジュリーのモノに触れるたんび、ホントシアワセな気分だもの
happy01
笑顔になっている自分が以前より確実に増えてるもん。
ちょーどファンになってジュリーから差し出されたCDが「生きてたらシアワセ」

もうドンピシャじゃん!

本当にあなたにはいろいろ助けていただきました。
これからも、ツライことがあっても支えにさせてくださいね。

そして、ジュリーも先のコトを考えながら自分の“現在”をとても楽しんでらっしゃいます。
「昔に戻りたくはない、これから楽しいコトがあると思う」と語っておられたジュリー。

私も後追いだけどね、ともに年はとっていくけどね。

ジュリーにとってもファンのみなさまにとっても、これからがステキでありますように。

ジュリーがいるから、大丈夫だよ。
ありがとう。ジュリーloveletter

| | コメント (6)

祝!還暦っ!!

Image

ちょっぴり?遅かったけど

ジュリーに出逢えたことに感謝!

ありがトン♪

これからもずっと応援していきますねッ!

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

ドキドキ

あと1時間足らずで25日!
大晦日よりもドキドキよ。

ていうか、大晦日はドキドキしているよりもバタンキュー(+_+)やから、ちーっとも感慨なんてないんやけどね。

ワタクシはかけつけたくてもかけつけられないので、せめてジュリーの歌を流しながら、ミナサマの感激のご報告を待つことにいたします。

あの後、ビバ昼を爆笑しながら聞き終わりましたよ~

ジュリーのイチバン印象に残ったコトバ。

J:一回大食いとかで、ああいうね・・・ 攻められたい 
つまり、食べ物たちがドカーンと出て!
(以下妄想)
J:ハァハァ・・・まだまだあるか

pig:まだまだまだあるで

 アウhappy02

別のふーにとらえちまうやないかい!

続きを読む "ドキドキ"

| | コメント (0)

真夜中のラジオ

今日「も」夜警moon3

しかーしっ!
マジメに夜警なんかやってられるかい(爆)

明日やで明日やでbirthday

テンプレートもガンバって新しいものにしましたがな。
今回はやっぱ「」にせんと。
ということで、ワタクシの持っている「赤」をイメージしたものだと「ワンズ」か赤じゃないけど「あんじょう」で、やっぱ最近のでないと意味ないな。ということで、起用いたしました(笑)

ホンマ、こんな夜中にね。
いーったい何やってるんでしょ~(笑)

もう目はサエサエeyeで。
ビバリーは地域的に100%無理やとあきらめとったけど、
先ほどあるトコロからビバリーの音源を入手して。

オオーッ!ジュリーの声が聴けたっheart01
と聞きながら書き込み中・・・

どのようなコトをお話されたのかは、ミナサマの情報でしっかり把握させていただきましたが、やはりトークショーと同じ感覚で、実際にご本人の口から聞かないと、頭の中で深く理解できないですよね。

フムフム
なんかスゴイことになりそーな予感だ>25日

またちゃんと聞き終わったら、感想書こうと。
それに、歌う曲も30数曲というから、今まで“よそおリスト”作ってるものに新たに加えなければ(笑)

ホンマ トーク以外のCMやニュースが長いわwobbly

| | コメント (0)

2008年6月23日 (月)

チャンチャン♪

やっぱ出られるんや高田はんの『ビバリー昼ズ』に。

よよっ!(世間的には)ジュリーが初めて公の場に登場やねslate
この番組といえば、昨年はお相手の女性に確か「来年還暦で赤いチャンチャンコですね~」とふられて、
二人揃って
“チャンチャンnote
と言っておられたのがまだ頭の中にゴザイマス。

きっと高田はんも初日に招待されとるんやろーね。
この方自身も還暦イベントを28日にやるんやけど、
これを知ったとき。あえてハズしたな。と思ったさ(笑)
ホンマなら、25日にするじゃない。したいじゃない。
だけど高田はんにとったら、自分のイベントを差し置いてでも(笑)ジュリーの還暦Lに参加したいと思ったんやろうね。

もうっっ高田はんったらheart01

初日はアレやない?
フェスのえべっさんの笹じゃないけれど、ちゃんちゃんこ着ての登場じゃない?

そんで、「RRMARCH」を歌って。

あっ、その前に売店でジュリーにバレないように(笑)赤T売っとったりしてね。

(半ば)きょーせー的に“できるだけお買い求め頂き、会場で着用よ”なんて書いてあったりしてさ。

ちゃんちゃんこは還暦の人が着るもんやから、せめて毎年ツアーで販売しているアレを利用や。
ジュリーには「今年こんなんでっせ」と例年どおりの白を基調にしたデザイン(色違いもあるが)を見せといて。

みーんな勢いで買うやんか。
そんでみーんな着せあっこして待機heart04

その間、ジュリーにはとにかく会場の様子は見せたらアカンよ。

もしモニターとかが楽屋付近にあったとしたら、さりげなーくメバリして、

J:なんで見えんのや?
スタッフ:あっ、ちょっと壊れましてね~

そんでジュリーが何気にステージの袖から会場を見ようとしたら、まあまあまあと急いで止めて。
一人じゃシンドイ。二人がかりで(オイッ)
ホンマは目隠しさせとくんがエエんやけど。ヘンにフンコーさせちまったらイカンやろ。
とにかく言い訳つけて持ち上げとくんや(爆)

ジュリーもな~んかあるなぁと気づくだろーが、キンチョーもあるやろーし、よおわからんうちにステージへ。

会場に目をやり?!?!?!?!?!?!

み~んな赤T着とるがな!

ここで「オオッ共に祝ってくれてアリガトね!happy01と思ってくれるか。
「おまえら、オレより目立ってどおすんのや!poutと怒られるか・・・

賭けやね(T_T)

※このそーぞー(妄想ともいう)はあくまでもフィクションです

続きを読む "チャンチャン♪"

| | コメント (2)

2008年6月22日 (日)

ざっこばらん

あるトコロから、ざこばさんが出された本にジュリー夫妻のことが!とあって、
すぐにポチリましたがな~

「桂ざこばのざっこばらん②わかってぇなぁ!」

なぜか発売が今日の22日なんすけど、もう届いちゃったんですね~これが(笑)
さすが、アマ○○さんだす。

ほんの5ページでしたけど。
お二人の出会いheart04

やった!やっぱワタクシが想像しとったとおりやったわ!

と勝手に喜んどります・・・フフフ(不敵な笑い(^'^)

内容読んどると、『TOMO=DACHI』が返答ソングのように聴こえてまいります♪

きっとざこばはん(こちら(関西)では、“ざこビッチ”とも呼ぶ)もジュリーにこの本贈ったんやろな。ちゅいかのお礼として。

これでますますざこばはんを意識してしまいそうですcoldsweats01
どうでもいいですが、先週は3回テレビで見ました(笑)

なんかご本人も売り上げかなり意識しとるよーなので、
ご興味もたれた方、買ってあげてくださいね!
ジュリーファンおそるべしっっ!!と魅せつけてやるのだニャーcat

続きを読む "ざっこばらん"

| | コメント (3)

2008年6月21日 (土)

帳尻あわせ

昨日もヒマながら、その分だけ人件費を削ってヤられたもんだから、何から何までせんとアカンかったんやけど・・・angry

作業しとるうちにふと思い浮かんだコト。

『ぼんち』のようにならんとアカンなあ~って(笑)

「放蕩を重ねても、帳尻の合った遊び方」をする。

身分的には到底無理なことはわかっとります。
ワテ、第一女子(おなご)やし・・・モジモジ(+_+)(オイッ

そやなくて、

わが身の状況にたとえるわけです。
つまり、放蕩先というのはジュリーだすわな(笑)
そこで、窮状にならん程度の散財をしてですね~

帳尻を合わすというのは、やるべきことはきちんとやるということですわね。
(この点は、ぼんちと一緒か)

やるべきことはちゃんとやって、思い切りジュリ~~ッッしたるわい!という。

わかりますかね?表現下手でスンマヘン(ーー;)

今はどおしても仕事中でもふと考えてしまったり、ガマンできずに誰もおらんトコロでソロ~リとジュリーの曲を聴いたりしてしまい。ホンマコラッ!てなもので。

そんなんではアカンということですわ。

ちゃーんとジュリーが舞台化してくれたことで、教えてくれとるやないの。
ってねえ。
ゴメン。ジュリー気をつけるわ。と思った次第です。

続きを読む "帳尻あわせ"

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

すべてはこの夜に

なんとなくタイトルにしてみました。
さっき聴いたところやったから。

またまた夜警でやんすmoon3

休みのときに思いッキリ寝すぎたせいか、目が冴えとります。

ようつべでいろんな時代のジュリーを観とったら、泣けてきました。

ちょうど、身近でジュリーを拝観できてから1年ということもあったんですけどね。

もうっっ、どれもOKなんですよ
体型なんて関係ないの(笑)

こりゃ生理的に好きとしか言いようがないっすわvirgo

贅沢ですが、どの歌もLIVEでうたってほしい。なんて。
無理なのは分かっているけどね。

ワタクシもジュリー暦1年ちょいで、いちおーいろいろ曲を聴かせてもらって、シングルA面の曲以外もたくさん知ることが出来たけど。

そんな中からお気に入りセレクトして集めてみると、やっぱ自分の好みちゅーのが見えてくるんですね。
今日のタイトルにした『すべてはこの夜に』、最新曲だと『やわらかな後悔』 
メジャーなものだと『許されない愛』からはじまり、『勝手にしやがれ』や、あっ、『十年ロマンス』『色つき』もだなあ。。ちょっとマニアック?だと『晴れた日』もエエなあと限りございませぬが。

つまり、アップテンポのちょっと暗めのメロディが好きなんやという。
選んでて改めて思った次第でして(笑)

そいでまた、タイトルの曲の話に戻るんやけど、
『すべてはこの夜に』
佐野さんの作詞・作曲ですね。
ジュリーの歌にしては珍しく、途中がメチャ早口なんですね。
それでただ早口だけではなく、けっこうキーが高いし。
ムンズカしい曲ですね~

「糸車」で観ることができましたが、
ジュリーガンバってるんだけど・・・
ちょっとキビシいかなcoldsweats01当時はね。
今はパワーアップしとるさかいわからんよtyphoon

それで、もお少し調べてみると、
同じ歌を吉川サンがうたわれておられるんですよね~
ジュリーが「佐野クンが書いてくれました~」って言っておられるから、
ジュリーの方が先に歌ったんだと思うけど。
どーいう経緯で吉川サンの手にも・・・だったんでしょ。

どちらも聴くことができましたが、やっぱりジュリーでしょ。

歌唱力というより、単なる声が好きか嫌いかということですけどねcoldsweats01

そーいう私もこの曲が入っている「ノンポリシー」はまだ聴いておりませぬけど・・・
ちょうど頼んで来たところなので、また休みになったら聴こおと。

BDまであと5日!

| | コメント (3)

2008年6月19日 (木)

名曲に出逢う

昨日はたくさん寝て、たくさんジュリーの曲を聴けたぞいっsun!!

こんなに寝たのはホント久しぶりでした。
しかし、寝すぎると頭が痛くなるという性質もしりました(苦笑)

やはり、いつものサイクルを崩しちゃダメちゅーことですな。

25日までのこの一週間、ワタクシ“ジュリーonly”になるで!
とココロの中で宣言。

エッ?いつも違うの?

ハハ、実はちょくちょく浮気もしとりまして(モジモジ(+_+)
別の歌を聴くことで、ジュリーの歌が活きてくるんじゃい!とココロの中でかる~く言い訳しとります(笑)

そいで、しばらく見とらんかった90年代のコンサートDVDも鑑賞。
最近はもっぱらここ数年のジュリーの映像ばっかり観とりまして、新鮮でございました(笑)

今回のライブのよそおも頭に入れながらの鑑賞。

ジュリーが“好きな曲”というのが「時の過ぎゆくままに」「コバルト」「君をのせて」で。

特に「君をのせて」は、ホントはステージで毎回歌いたいんだけど・・・と言われてたし。

“サーモスタットな夏”では「コバルト」と「君をのせて」をちょうどどちらも歌っておられて、
この2曲は歌われるのではないかと思っとります。

あくまでも、ワタクシの予想ですが(笑)
でも、ワタクシにとっても好きな曲のひとつなので、是非歌ってほしいわけです。

080619

画像はジュリーが「君のせ」を歌われている間奏部分なんですけど、とってもいいお顔をされておられるんですよね。

お客様の拍手もとってもあたたかいspa

なので、是非歌ってもらって、ジュリーのこんなステキな微笑を見たいんですよおhappy01

この曲を最初に聴いたとき、ちょうど車の中でかけたのですが、いい意味で衝撃でしたもの。
私にとっては、心に残る名曲のひとつでして。
ジュリーのみならずたっくさん、いろんな曲を聴いてきたつもりですけど、衝撃を受けるまでの曲というのはなかなかないものです。

もしホンマに歌いはったら、ワタクシ号泣もんかもしれませんcrying

ともかくも、こんな名曲に出逢えたことに感謝いたします!

続きを読む "名曲に出逢う"

| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

あと一週間

いよいよあと一週間!

フンコーしてまいりました(笑)

ファンのミナサマもそーでしょうが、ゼッタイ我がBDよりもウレシイですよね?
我はどーでもいいんです。(あまり考えたくない(-_-;)

今週は今まで集めたジュリーの曲をアトランダムに聴きながら、なんちゃって振り返ってみようと思うとりますhappy01

そこで、今聴いているのが『A-LIVE』から“淋しい雨”

これ聴きますと、やはり『前夜祭』を思い出します。。
それで、そのまま聴いていますと。続きのMCが入っているんですよね~
ココ以外もたくさんMCが入っていてオモロイんですけど(笑)

特にジュリーがっ(爆)

メンバーも(フェスで録ってるんやね)大阪ということもあって、京都弁丸出しで楽しそーだ♪(※トッポ以外)

続きを読む "あと一週間"

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

ちゅいか1ヵ月

早いもんで、めでたく入荷してから1ヵ月がたちましたね☆

最初は少々???だったジャケも、慣れてくるもんですcoldsweats01
ただ、経費経費というのも、なんなんですが、
(ウチのところみたいや><)
ジャケに関しては、ここ近年では一番制作にお金がかかってないよーな。。。ハハ
去年はまだあれなんちゅーうですか、特殊加工のいたがはさまっとったでしょ。

“赤ちゅいか”“黄ちゅいか”も、元のスイカ画像は一緒で、単なる色違いやしgawk
特にデザインに凝ってるわけでもない。

・・・・・・・ア~ア毒吐いてしもた・・・・

コレで浮いた分って、きっとどこかに回すのよね?
すぐに還元じゃなくて。
LIVE料金up1000円分も含めて
やっぱあの時に備えて(苦笑)

それでその分フツーはつけるだろースポンサーはつけずに
ほぼ自力でやろうと。

ありえるな。彼ならriceball

ハハ、こっちのほーもヒマならヒマなりに経費削減経費削減ちゅっていってるから、ワタクシにとってはちょっとヒドイ人員配置になっとるし、モノを買うにしたって小口現金で動く程度のものでもシブるがなwww
だあからあ、こんなコト考えちまうのさ。フンッ

スミマセン。ヒネくれかけました。

歌のほーは。
なんたって、『課題曲』ですから。
がんばりましたよぉ???

ちょっと一緒にハモってみましたが、


レレレレレ・・・・??


1ヵ月もたっとるのにまだ覚えとらん箇所がああっっ!!shock

ジュリーから、「オレは25曲(いちおー)覚えなアカンのに、たかが11曲くらいはよ覚えんかぁ!」

怒られますです。スミマセンっ><

やっぱ同じようなフレーズで違う歌詞の部分が弱いなあ・・・
ごっちゃ混ぜになっとるがな。

今週の休みを使い、
受験生のごとく最後の追い込みやろっと。

| | コメント (2)

2008年6月16日 (月)

よそお

今はオフシーズンとあって、あまり忙しくないです。
(ま、それなりにすることはありますけど。。)
一年中、カニシーズンやっとったら、いっくらジュリーに励まされたとしても身が持ちませぬ(>_<)

ということで、今週はぬあんと休みを多くもらえてる\(^o^)/
思いッきりジュリーに浸れるっ!
と息ごんでおります。
(※表情上にはあらわれません)

ぬあので、その間に還暦LIVEの曲を予想したり、今まで集めた曲でお気に入りを寄せ集め、編集したりしたいと思うとります♪

早速よそおを行いました。
こんなコト、ファンやっとればとーぜん考えることなんでしょうが。
この場でよそおをすべて発表してしまうと、先入観を持たれてしまう危険性がありますので(笑)、25日以降に、「これどおやった?あたった、ちがった」と結果発表しようと思うとります(あっ、ズルい?)

それでも影響がない程度に。。。
勝手な予想なので、無視してエエですよ。

まず、“ちゅいか”ですけど、2曲されないんですよね~
1曲はミナサマ想像つきますよね。
それで後1曲。
個人的な曲はどおか?という考えはありますが、あれはあれでノリのよろしい曲なので、歌いはると思いますね~
(せめてフェスではやってほしい)
となると、あの中ほど3曲のうちのどれかなんじゃないかと。
きんとーに。ということを考えると作詞作曲G嬢の曲かな?
と、ワタクシの中ではそーよそおしとります。
(まさかクジで決めたりしてないよねcoldsweats01

それで、あとはきっとヒット曲満載ですよね。
自ら予告してたし。
一部の会場の告知にもちらっとよてい曲としてのってますもんね。

これはあるやろ
というのと
これはやってほしいな
というのをひろいあげて。

確か加瀬さんの曲をけっこーやるんだよね。
6曲セレクト。

つめつめでやるそーだから25曲。

選んでフ~~ム

これをこのまんましてしまうと、
休むヒマなさそーだsweat01こっちが。

いえいえ、ジュリーのことをまず心配しないといけないですね。
歌いやすいようにうまく構成してくださいね。

さ、楽しみだsun

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

33歳のBD

たとえ、この身が25日に行けなくとも、
ジュリーに対するアツイ想いは一緒じゃ!(ToT)/~~~


と、毎日なんかしらん25日を意識しとります(笑)

あと10日。

ジュリーは誕生日のごとに、どこかしらんでコンサートやっているようなイメージがありますが、必ずしもそーでないんですよね。

つべで見つけた、33歳のBD。81年ですね~
ちょーどベストテンの放映日だったようで、みんなでジュリーをお祝いしとります。

シャネルズから歌をプレゼントされて、聞き入っておられるジュリー
080615_2

Dear Julie
heart04

あまりにもこのお顔がヤバイ(いい意味で)ので、ドキッとしちゃいましたがlovely

そんで、このあとのヒロミGOのなんちゅーか、彼らしい天然ぽいあいさつ。

「沢田さんがいくつになられたのかボクあまりよく知らないんですけど(クメさんから「33回目の誕生日」と)あそーですかどーでもいいカンジやね ホントにおめでとーございます←感情がこもっとらん非常に力があると思います。いつまでもその情熱を持ってがんばっていただき、とにかくいつまでも気になるひとでいてほしいと思います

ファンやないからよーわからんけど、いつも彼って、こんな素っ気無いコメントしとるんか(-_-;)

そしてこの後、なんとファンの有志からケーキの差し入れ♪
スゴイぞ!

0806152_2


なんだこいつは??パンダだっ!(声はテツコ)

ローソクもぎっしり33本なんやね。

クメさんからファンの方にお礼を言ってくださいと

J:ホントにありがとうございました。ハタチの誕生日以来、こうやってほのぼのとやってもらうというのは久しぶりのことで、それ以上に喜んでおります。ありがとうございました。

ローソクの火を一気に吹き消したジュリー

パチパチパチ・・・

あれからさらに倍近くの年月が経ち、
ジュリーもいろんなトコロ、シーンで6月25日をお祝いを受けたんだろーな。
ファンのミナサマも日にちがくるたんび、たとえその日にイベントがなくてもお祝いっ!したんだろーな。(J友同士で集まられたり)
去年は春団治の千秋楽で、他の出演者のミナサマもおられるから、きっとおめでとうコールを受け止めたいんだけれど、できなかった分、まあ今年に存分に(たぶん)とまわしてくださったわけね。

ワタクシ、25日計画をああやこおや考えとりまして。
東京に行けなくても、かの地へくらいは行って・・・
トクベツな日と考えると、一生に一度な日と考えると。

こんなあばら屋で過ごすのは勿体無いと思っている次第ですわ(笑)

| | コメント (2)

2008年6月14日 (土)

青空を眺めていると

080614 昨日はしばらく門番しとりました。

実はなんだか青空見ていると、無性にジュリーの“ちゅいか”が聴きたくなりまして(苦笑)ホンマはしなくても監視カメラがあるからなんとかなるんですが、

やっぱり一種の中毒になっとりますcat

これは門番しとる時の風景。

正面はただただ緑がワンサカと生い茂っておりまして。
(アハ、こんな田舎どすわ)

ケータイのメモリーに入れたアルバムを聴く♪

ちと気温が高いし、風が強いな・・・(-_-;)
「心地よい」というまでにはあと一歩。

かくもかくも、こーいう時、歌としては一番合うのは「風に押されぼくは」かな?

青い空を見て 翼ひろげて
果てしない自由を 限りなく羽ばたく

空見上げてぼーっとしちゃいますがなcloud

でも、こんなときにあてもなく考え事をするのが好きでして。
不謹慎にも、ジュリーが亡くなられた時のことを考えてしまいまして。
彼なら、彼の家族ならどーいうふうに皆さんに向けて対応するんだろーかと。

ほら、やっぱり願望としては「海に向けて」のようにできたらいいなあ、なんて思われておられるんでしょうね。
モニュメントはいらないよ

セレモニーはいらないね


そのままこーなることはないとは思いますが、
きっと“ひっそりと”がいいんだろうな。

亡くなられるときは、私らには権限なんてありませんから、望む方向で。それでいいかもしれませんけど、
それまでに若い頃はスーパースターで活躍され、晩年はまた○○で存在をアピールみたいな、ブームではないけど、沢田研二ここにありきのような、「格」を持ち続けてほしいと。やっぱりあなたはステキな御方だった。とこういう方をファンになったことを誇りに思え続けられるような。

とりとめもない話です。スミマセン・・・

うん、だからできるかぎり健康でやっていってほしい。
青空を眺めながら、思ったわけです。

| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

GANKO

こーいう歌もかつて歌っておられたね。

久しぶりに『プリンツ21』を読んでいて、目に留まったコトバ。

頑固

「世の中で僕が素敵だなと思う人は、ずっと同じことを続けていたり、一風変わった人が多い。そういう人たちは、ある年齢を過ぎてそれこそ60歳近くなったころには職人的で、頑固なことはいいことだみたいになっていくでしょう。僕も、何も人に好かれなくたっていい、嫌われ者でもいいというふうに、だんだん思えてきたんです。」(77ページ。Domani97.12)より。

そーいえば、タローさんの「J.S.T」の歌詞の中でもジュリーのコトを“頑固だけれどやさしいジュリーちゃん”って出てくるね(笑)

なんで目に留まったかというと、やっぱり私の中で、「せっかくこんなお祝いの年なんだから少々は妥協して。。(お嫌いなテレビの仕事も無理されない範囲でしていただいてとか)なんらかの形でファン以外の場所で宣伝してほしい」という想いが正直あるからだと思うんですよね。

今年ももうすぐ2分の1になろうとしているけれど、宣伝の範囲は例年どおり。
「ぼんち」もトクベツな宣伝はなかったし、今だって、あと12日だけれど、何も聞こえてこないし。
きっと誰かに「もう少し宣伝したら?」と言われていても、「うんにゃ。いつもどおりでエエよ」って答えてそーだ(笑)

これでいいのかな?という申し訳ないですが、不満もあり。
でも、ジュリーの語ったことを読むと、「彼にとっては、今の状態がきっと心地よい状態なんだろうな」と思えるし、彼の人生だもんね。と割り切りたいところもあるし。

ま、個人的には少々フクザツですわtyphoon

ただ、宣伝うんぬんのコトはおいといて、頑固ってことはいいコトだと思ってる。
人からみたら、扱いにくいけど(苦笑)自分自身が強いというか、こうやって生きていくんだ!という確固たる信念を持っておられるからね。少々のコトではへこたれやしないし。
それこそ、職人的ですよね。
若いうちならいいけど、いつまでもフラフラした考えや生活できないでしょ。

なんだか、そー考えると、ジュリーの生きたいように生きてほしいし、やりたいようにやっていただけたら。という結論なのかしら。
おそらくそれが、後で考えると一番後悔しない生き方なんだろうな。

なんとかかんとか、後追いしているワタクシとしては見つめ続けていくしかないわけです。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

25日計画

気がつけば楽しい時間から一週間たっとりました。

そして、向かう先はツアーでございます。
今からジブン、ミニ6月25日計画を考えとります。
ホントは、ふだん住んでいるあばら屋を捨て、どこかのホテルで勝手に祝うのがサイコーなのですが、ふんじゃら税が請求されてくるであろう、今月。そんなことをしていたら破綻いたします(苦笑)
BDまで13日。

ふと見たくなって・・・とひっぱりすぎました。
いちおー思っていた以上にジュリーはうつっとったんや!という解釈で、終わらせてください(笑)

021_2

壇上に立ってもジュリーの手を離そうとしないネエちゃん。
密着しとるがな(>_<)

みっちゃんもかる~く022_2  「毒」はいとります(笑)


「あなたやっぱり、流すのは粒ですね」

ウエーンと泣いているネエちゃんをいたわるジュリー023

ヨチヨチ




感動、感激のあまり・・・やけどスゴいね。
いちおー感動のシーンなんですが。場内が「涙」より「爆笑」になっとるのは気のせいでしょーか(^^)

古賀先生から賞状をもらい、
昨年受賞したMさんからブロンズ像をもらい。

あっ、ジュリーはどこや?
あっ、いたいた『介添え役』として(笑)

024_2

ネエちゃんがもらったしょーじょーなどをあずかっておりましたcoldsweats01

たぶん、けいぞーさんらに言われたんでしょーね。

この後のジュリーの新春CのMC聞きたかったね。
今ならもっともっと輪をかけて面白く喋るんやろね(笑)

こーいった賞をとった人は次なかなか取れないっていうジンクスありますけど、
ネエちゃんも然り。。。
御本人もコレもろうたから、取れんよーになったと憤っていや根にもっとるようやな。

025_2


ヘンやろgawk

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

始動

「プロジェクトX」始動!
あっ、仕事上の話です。
ホンマにそーなるのか、わかりませんが。
さすがにこのままではアカンやろ~ちゅうことで。

そして、本決まりっ!!
ジュリーのアレ発売や!

詳しくは→(http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=Y080610701&type=M

B面知らん曲ばっかなので、
3万円でも・・・手エ出すかもしれんね。

画像重いので(MY PCは)半分ずつ。。

思わず先に画像だけ並べてしもた時間がありましたが、
間違えました^^;

でもこんだけでも十分見ごたえがありますが。。いちおーコトバの補足を

015ネエちゃんが受賞!(いちおー拍手^^;)
新人賞のめぐみちゃんの時からすでに顔が固まっとったからね。
よかったわさ(いちおー)

そして悲劇?喜劇のはじまりですcoldsweats01
ネエちゃんはいちおー隣の森田はんに握手するんだけど、やっぱりおめめはジュリーの方に・・・
ジュリーも目が合っちゃったもんだから、思わず立ち上がって握手

016


近いってgawk




017

ジュリーもウレシそーだ。
(ジュリーだもの。裏心なく素直にウレシイんだろーな)

そして、グワッとジュリーの身体が宙にっ・・・
ウソです。

ネエちゃんのアップで見えてないけど、半泣きのネエちゃんがグイッとひっぱってしもーて

018


\(◎o◎)/!



手エ離したくても離せられんわな。
離そーとして御腕折れたらイケませんもんね。
ここはディフェンス(防御)や。
とまで、ジュリーが考えたかどうか?やけど。

森田センセよりジュリーが大事なんやね。
(そりゃ、同じ腕つかむならね(-_-;)

019
A:ウエ~~NNcrying

待って~な


020




照れるがな

| | コメント (0)

リハもはじまり

な~んにもないのかな?
まっ、ジュリーのコトだからそーなんかな?

今年くらいは・・・とは思うけどね。

昨日の続きっ

帝国劇場の中央からドーンとあがってくる5人。

けいぞーさん「さあ、登場いたしました」

ここでね、さすが!と思うのが。
ジュリー2度お辞儀しているんですよね。
010

上がってくる途中で一度。あがりきって再び。

ちあきさんが一度お辞儀されてるかな?

あとはね~smile

一人ひとりのしょーかいです。

けいぞーさん「まったくよくやりました。『許されない愛』を歌いましたわだ研二さんでございます」

006

ういういしいニャ

そしてみっちゃんがれいのごとく、受賞歌手にかるーいインタビュー

ルミコはん「ドキドキしてます」

ヒロシ「2年連続このステージに立ったことだけでも胸がいっぱいで@欲は言いません」
ホンマか~

ネエちゃん「アガっちゃってね~手が汗でびっしょりなんでとにかく精一杯歌います一年のしめくくりで」

ちあきさん「もう~~心臓このへん(のど元)まであがってきてます。ダメです・・・」

そして、ジュリーや

みっちゃん「ジュリーこと沢田研二さんいかが?」

007




「エエ、もう・・あのぉ・・・」



008_2

「ダメですもぉ・・・・(>_<)」




009_2

wwww


今までの涼しそ~なお顔から一変

アウッ><ヤラれましたhappy02

続きを読む "リハもはじまり"

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

ほお~~っ

ジュリーBDまであと約2週間じゃないすかpresent

チケットは、もうすぐミナサマの手元に届くみたいですね。
あの~10月以降のお知らせも是非。。。
たのんます!

昨日は午後から休みで夏らしく扇風機を購入してまいりました。
ずっと読んでいただいてる方ならお分かりかと思うのですが、
住んでいる部屋のクーラーの室外機が昨年トラックがぶつかってゆがみまして(ーー;)
あるけど、点かないっ、みたいな状態で、
直してくれというのも、なんとな~く頼みづらく、今に至っております。
(扇風機&電気ストーブのほうが、健康にいいのよん♪←強気coldsweats01

ま、休みでも、仕事の課題をやらないといけないのですが、
やっぱどーも落ち着かん!
たとえLIVEじゃなくても、ジュリーを見たいッ
という飢えは常にありまして。
いきなりぶっ飛びますが、

今日の心境
ワタクシむしょーにレコ大の“アッコさんにひっぱられるジュリー”を見たくなりまして、
72年日本レコード大賞を鑑賞(笑)

ままよ。
その前に、ジュリーの出番までにどんなふーにうつっとられるのかな?とも気になりまして、
おっかけましたっすわ。

続きを読む "ほお~~っ"

| | コメント (0)

2008年6月 9日 (月)

『我が窮状』に想う

シングルの『我が窮状』

タローさんのCDと共に我が家(ちゅーか我が部屋)に来てくれた黄ちゅいか、実はしばらく熟すまで寝かしとりました・・・いえいえ(笑)、本当に「聴きたい」と思う時まで置いていました。アルバムも方からじっくり♪なので、聴いたのはつい最近。

最初聴いたとき、早稲田の混声合唱団バージョンというのは知っておりましたが、

「こ~んなにジュリーの御声と合うなんて!!」

と、想像以上の壮大さに驚いてしまいました。
特に夜のシーンとした中で、聴くと心が洗われるようですね。

そして、昨日のあの事件を知り、暗い気持ちになったのですが、その時頭の中に浮かんだのがこの曲というわけで。。

彼はきっと「麗しの国、ニッポンに生まれたという誇り」はなかったろう
彼はきっと「英霊の涙にかえて授かった宝だという意識」はなかったろう

いや、元はあったとしても、生きていく環境の中で消え去ったのかもしれない。

そして、「許し合い、信じ合え」れなかったんだろうなと、
これはちょうどカニシーズンの忙しい最中、従業員同士、人間関係にトラブルがあって、私がその頃いつも思っていたこと。
少し違うけど「許し合い、認め合おうよ」って。
それが、トラブルの解決の手段だと思っていた。
だから、ジュリーが実際にこのように歌にしてくれたのを聴いて、ドキッとしたし同じように考えておられるのが嬉しかった。

彼の肩を持つ気は毛頭ないけれど、きっと人を信じられなくなったんだろうね。
じゃないと、普通の精神状態であんなことはできるもんじゃない。

一方で、倒れている人を懸命に救命しようとされている多くの人々。
こんな時代になってしまった。。。といって嘆いてしまいがちだが、まだまだ捨てたものじゃない。

我が窮状、守りきれたら、残す未来輝くよ

音楽は世の中たくさん氾濫しているけど、
『人の為になる歌』というのがどれだけあるのか。
今こそ彼の歌を。
と想う。

| | コメント (2)

2008年6月 8日 (日)

楽しかった時間

せっかくなんで、まだshow前のお話を。

テーブルは1テーブルに11人がけちゅう、おそらくギリギリの人数どした。

そういう中でお食事ははじまり。。

まずガッカリしたのが、アノカクテルがなかったちゅーことsad

TOKYOでは、MENUにドーンと載っていたよーなのに。。

仕方ないので、(おこちゃまやから)オレンジジュースをオーダー。
だけど、無常にも注がれる白ワイン&赤ワイン
あれ、形式なんやろーね

だあ~っからあ
ワ、ワインは飲まれへんからっ。。。ハッハゥ
アレが飲みたかったのにっ><

だから、こーいった料理構成やらなんやらは、全然ジュリー側はかかわってないんやね。
予算内でお任せします。と。
飲み物だって、あっちのIMPERIAL HOTELはちゃーんと気を利かせてくれたんやね。

ワタクシ田舎人ゆえ、
こーいうトコロで西洋料理食べたことがおまへん、でして、それなりに食べるときはそろーっと緊張気味だったのですが、
(実は、使うナイフを間違えてしもてた。。)

かといって、大人数の料理の味までに期待することはなく、
「仕方ない、こんなもんやろー」と。。

ということで、味は全体的になんだかなぁ~でした。

前菜と、スープとメイン(肉料理)とデザート
ホテルのデエナーってこんなもん?なんでしょーか。。

量はワタクシ、いちおーショウショクなので、ちょーどよかったけどね。

やっぱり大人数のものを作ろう思ったら、たとえばスープなんて、大なべで給食センターのように作るんだと思うわ。
(たとえが幼稚やな)
そんだけ、味の調整も難しくなるし、いちいち料理長が味見しているとは思えないし。
ちょーどっていう味が創れないんだろーなと。

あと、厨房から来て時間がたっているので、冷めてしまっちゃってるしね。

ま、あちらの肩持つわけじゃないけど、自分もこーいう仕事してるからね。
こんなもの?う~MUみたいな(苦笑)

080607

一番まし美味しかったデザートの写真のみ。
最高級フランス産チョコレートのムースにグランマニエのソースを添えて」

“最高級”とか“特選”とか、こーいうトコロは何かとつけたがるんやね。
でもワタクシ単純やから。
「ほおーっ、この味が最高級なんや!」と思いながら、

でも、あんまり時間がなくって。
ゆっくりは食べれんかったわ><

味はともかく、よい社会勉強をさせていただきました。
接客の仕方とかもね。

みんなジュリーのtalk聞きにきたんだもんね、こんなコトで文句言えへんって?!
あのお金の価値は料理には重きをおいてない?もんね。

おそらく、ジュリーが同じものを食べてたらゼッタイ文句言っとるやろな・・・・

料理よりも、嬉しかったのが、
同じジュリーがちゅきheart01という方ばかりの空間で一緒に時間を共有できたコト。
楽しくお話もさせてもらったし。
LIVEやと、戦闘モード、いやフンコーモードやから、和やか・・・まではいかんだろ。

それと、ジュリーはやっぱり大きなホールで歌うべき御方だなあと。
ディナーショーで、みんなのテーブル回りながら歌うなんて似合わない。

ディナーショーやらんのは、おなかが大きくなってウエッとしている状態で、自分の歌を聴かれとーないという理由らしいけど、それだけじゃなく、こーいうトコロで歌うのは客観的に観ても合わない。というのを御自身がよー知っとる、ということなんだと思う。

ということで、とりあえずTalk Show レポしゅーりょーです。
また何か思い出したら、書き足すかもしれませんが、
ワタシにとってはいろんな経験ができたし、こーやって体験記も書けたし。
エエトコロ吸収して次につなげたいね。

今度ジュリーに逢えるのは、大阪フェスの予定。
ちょっと遠いトコロからとなるけど、
んまあこの席、最後の大阪フェスやと思うとちょーどエエところかもしれへん。

いよいよ今週はBDライブのチケットが届く頃ですね~~

もうすぐやねbirthday

| | コメント (10)

2008年6月 7日 (土)

show前々

なんたって“キモノ”を着ないといけないから、
チェックイン14時めがけてホテルへ・・・

ちゃんとありましたよ。「沢田研二トークショー」の案内が♪
(ちっちゃな紙一枚だけやけど)

たまにホテルに泊まるけど、
フロントスペースが、全部絨毯というトコロは初めてでしたっ><
さ、さすがね・・・coldsweats01

オドロキは、それだけではなく、
なんぜだか
フロントスタッフが、
「今日はこちらの準備の都合で、上の階のお部屋となります」みたいなことを言われまして、

高層階(19~21F)のインペリアルフロア!!
アハッwwエエんですかぁ~(内心)

多分フツーに泊まると、今回の宿泊費(11000円)の3倍以上はするんやろーね。
なあ~にがあったんでしょsun

でも、これってワタクシだけじゃなかったよう。
ジュリプラン(勝手に名付けるが)で泊まられた方で同じトコロまでご一緒の方がおられたから、み~んなそーだったんじゃないかと。

エッ、ジュリーからのご祝儀??

ゼッタイちゃうやろーけどね(笑)

お部屋の中はさすが!どした。
しいて言うなら川側がよかったけど・・・(どこまであつかましいねん!)
080606

これはshow終わって帰ってきてブログ書きながらパチリ。

オッ、ムーディティーや

ベッドメーキングも寝る用にされており、BGMが流れてるんよん♪

こーいう気持ちのよいお部屋だったせいもあり、
キモノも今まで着た中で自分で言うのもなんだが、キレイに着れたかもね。
(やっぱ気合がちがうから)

続きを読む "show前々"

| | コメント (2)

2008年6月 6日 (金)

イン前に

080605 とりあえず、トークショーの中身だけは先に書きまして、後も後で、書き残しとこうと。

仕事に戻ると、現実に引き戻されちゃうからね(ーー;)

当日、大阪駅に荷物預けて、向かった先はなんば。
あれから(春さん)一年でしょ。やっぱり懐かしくなって。

あの時はそんなに目にとめなかった、食いだおれ太郎君も、みんなが撮影しまくっている中、一緒にパチリとやっといたよ(笑)

気のせいか、あまりにも意識がジュリーにありすぎるのかわからんけど、この太郎君が目だけキッとこっちを見るんだけど、その流し目が、あのお芝居の時、ジュリーが勘違い光線を送ってくれたwww時を思い出させてくれてねheart04

太郎君にフンコーしてどーするんだっちゅーの(爆)

松竹座のジュリーが出てきた裏の楽屋口の前もしっかりとおり、表も・・・
ちなみに今は都はるみさんの「好きになった人」ちゅーのやっとりました。

そのまま歩いて心斎橋のそごうへ。
そごうといえば、“山野楽器”
タローさんのCDでお世話になりました(笑)
ま、リサーチですな。

結果“ちゅいか”赤 3枚 黄 3枚
あったのはエエんだけどさ~ もうちょっと宣伝しろよ!と思ったさ。
隣にマチャアキさんのCDとなぜかカセットテープ!もあったんやけど、彼の場合、まだ彼が写っているジャケだからすぐに分かるよ。
でも、ジュリーのジャケってああでしょcoldsweats02

一般ピーポーが見てもわかんねえじゃんannoy

ちょい失礼ですが、年配の方なら、ローマ字だろうが他言語やから、解読しづらいわな。

いちおー一番上にたてかけて置いてくださってたけど、もうちょっとヒトコト添えろ!

後は棚に生きシアとRSFとgreenboyのなぜかシングル。

知らないぞ、知らないぞ・・・ジュリーがまた取り上げられて本格的に再燃して問い合わせ殺到しても(願望)

あっ、一番ましなタワーレコードリサーチするの忘れたっ><

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

talk show(16)

多分、これで内容は最後にできると思います。
読んでくださったとしたら、ホンマ、ありがとーございます(ペコリ)

最後は宇宙の話でしたね。
ジュリーがずっと言ってる
宇宙より海(地上)の方が大事やちゅうコト。

宇宙に行くお金があるんやったら、地上でみんなにとって便利であるものを作ってほしい、と。
そっからかるーく(おそらく時間こえとるけどsweat01)ジュリーの
宇宙ステーションがたっくさんでけたら?
妄想(笑)ドリフ大爆笑みたいやね。

宇宙で事故がおこったら、現場検証して・・・そーやっとるうちに(現場検証用の)メジャーなんかが地上に落っこってきたりして・・・など かんるくね^^;

宇宙飛行士さん達には、ねぎらうコトもなく
知っとるか?
紙オムツしとんねやで。
今からオムツしたくないやろ~

と、場内の爆笑を誘っとったね。

そして、シメは。ご自身のことと、ワタクシらに向かって

自分の体力と相談しながら、最後に向かって(!)やっていきたい。
気持ちをどんどんと広げて、豊かになろうじゃありませんか。

と。

再びながれる、RRMARCHの中~

ジュリーは去っていきました。

なんか映画みたいやね。
エンドロール最後までおらんとね。
アンコールないの分かっとるけど、
やっぱいつまでも佇んでいたいんだけどね。

とまあ、こんな感じでした。

話の内容より、何より、
ジュリーが元気そうであること。
そして、東京でおっしゃってたようですが、
今毎日がとてもシアワセだと。
そーいうオーラが出ておられて、こちらもシアワセをもらいました。
ありがとうございます!と
お礼を申し上げます。

アリガトネ!ジュリー!paper

| | コメント (8)

talk show(15)

東京でも話されていた、1月に腰を悪くした話も簡単に?
何回か着地に失敗した。腰痛かったあ~

昔はコレくらい
今はコレくらいやと。

ちゃんと身体折り曲げて手で高さの違いを披露しとりましたcoldsweats01
腰はダイジョーブそーやね。
ア、アリガトね。(無理せんでエエから)

今はコレくらいやから(笑)

片ヒザをL字型に曲げることでちょっとでも高さを・・とごまかしとるらしい・・・・(-_-;)

ここで、冒頭でチラッと出した
ジュリ猫(ジュリーがおうちで飼っている猫ちゃんたち)のコトね。

その猫ちゃんたちがね、
ジュリーんトコに

おとうちゃんheart01

ってまとわりついてくるんやて!ウワッ><

人間でいうたら、裏からパッと抱きついた感覚かな
(イカン、妄想がっ・・・!)
そんなとき、ジュリーも踏まんよーに思わず足あげる。
ウワアアッ!(バランス崩しかけるマネ)

無理せんでエエッて!^^;

今は歩いていてホント疲れるらしいね。
(歩くだけで??ちょっと早くないっスか?)
自分用のリフトできへんかいな?と願望を・・・

ケータイだってテレビだってもっとエエもの。(うすっぺらいもんとか)できとる。
でも先にでけたものを売っていかんとアカンから、小出しにしとんやわ。

88になったら、耳が聞こえへんよーになる、そん時にはすべての音声を矯正してくれるよーなテレビができると思うわ

など、ジュリーなりにそーぞーしとりました(笑)

| | コメント (0)

talk show(14)

どんだけ続けるねん!

ですね。

スミマセン。

あくまでも記録用です(笑)

60になったら~

運転はやめようと思う。
とキッパリ。
エッ?普段もやめちゃうの?って思ったけど、
仕事の時には乗らない。歩くとかタクシーで
ってその後言ってたから、プライベートでは乗るのをちょい控えるくらいかなあと想像。
運転下手やないと思ってるようやけど、やっぱワタクシたちの願いだけではね。
あの御身体を御自身でも護ってもらわなければっ!

そんで、ワタクシ前夜祭MCで聞いた、
違反者講習の話。

あのひとつの建物の中に、違反者つめられて、シュミレーション実習やったコトね。
悪意があるわけじゃないんやろけど、

と、アノ話をまたまた熱弁(爆)

(はしょらせていただきますと、右折したいのに、次々と来る車。待ってたら時間切れ、かといって強行して曲がったら、必ず車や歩行者が飛び出てくる)

どっちみちドカーンや

よっぽど根にもっとるんやね~~(ーー;)

いちおー更新したのはね。

仕事で使うかもしれへんし(多分ドラマの撮影とかだと思われ)、
タクシーの運転手するかもしれへんやん!

会場:!!

どーなるかわからへん

確かにそーやけど^^;

続きを読む "talk show(14)"

| | コメント (0)

talk show(13)

1時間半ちゅーのは、あっという間やったけど。

こーやって反芻すると、ケッコウあるね(笑)

でもガンバルゾイ!!

タバコの話。
ハハ・・・中学生の頃から吸うとったんですか(ーー;)
そんで2000年前後に辞めてはるんよね?

タバコやめてからゴハンがおいしいねん!riceball

そんで、ああ・・・やっぱりね。。。。(蓋)

女性が歩きタバコしてるのは嫌い。
男性はそんな思わんらしいけど。
男尊女卑?とゴジブンで

タバコは風のないトコロで吸わんと、ジブンのペースで吸われへん!

熱く語るジュリー
ハイハイ

タバコの自動販売機とか、ジュースの販売機もそうやと思うけど、
みーんな下にその設置場所の住所が書いてあるんだってね。
なーんかがあった時に、住所が分からへんかったら、警察か消防か「近くに自動販売機ありませんか?」って聞くんやって。

ちょっとしたジュリーの薀蓄(ウンチク)でしたっ><

続きを読む "talk show(13)"

| | コメント (0)

talk show(12)

後部座席でもシートベルトを
自転車乗りながらヘッドホン聴いたらアカン
歩道で、後ろからチリンチリンbellしたらアカン

など、
やけに詳しいな(苦笑)と思ってたら、

ジュリーは今年がちょーど免許の更新年だそーで。
(違反者こうしゅーとか、イロイロ大変やね^^;)
もう更新行ってきたんやね。
おそらくその時に講習で聞かされたんやね。
(ジュリーだと2時間コースか・・・)

あと、回覧板にも回ってきたっていっとったな。

扇子
その合間もずーっとパタパタやっとったんやけど、

クルッと

いつの間にか裏返して~
(マジシャンかい!)

ジャ~~ン!

阪神Tデザインの扇子やがな!

黄色地で、両端に家紋のごとくTロゴとトラマーク

真ん中には赤字で三文字書いてあった。

これがゴメンなんて書いてあるか、解読できんかったわ~~><

ジュリーなんも言わんのね。

ただ同じように(もちろん意識して魅せビラかしとるけど^^;)

パタパタ~~

ハイハイ、分かりましたっちゅーの(爆)

続きを読む "talk show(12)"

| | コメント (0)

talk show(11)

無事に帰ってきました~

なんぜか
「ワイルドボアの平和」観ながら、←やっぱ痩せたわwww
ぼちぼち書き続けます(未定)

あっ、ボンレスハムね。

ワタクシのメモの乱筆跡によりますと、

麻酔液でもがき苦しんどられる時に

“骨付きボンレスサーモン”

お、おそらくCTの検査で、輪切りにされたゴジブンの御身体を形容したものかと(ーー;)

そんでそのままもがく話に戻って、

そのボンレスハムね(しつこい)

ジュリーは検査機械のコト言わんかったけど、
話の内容から
MRIの検査ですね。
ワタクシ、以前の手術前にした検査でやって、いちおー経験者やからcoldsweats01

エッ、あのトンデモナイ音なのに

寝てしまった!!!happy02

って

どんだけ~~~upwardright

ワタクシは、その間中(10分くらいか)ヘッドホンで♪聴かされとったけど、
ジュリーんとこは、耳栓で、栓したら耳の中で栓がふくらんで、完全にふさぐっていうタイプだったよう。

ガーガー ゴーゴー鳴っとるのに

sleepy

お疲れでしたか。

ジュリーの分析によりますと、いかに大きな音のトコロで仕事をしとるかちゅうことやねと。

それから耳のコトに話が及びます。

続きを読む "talk show(11)"

| | コメント (0)

talk show(10)

まだまだドック話続くんですけど、

やっぱジュリーやから(何度でも言うたるで)

いきなり、オオッ!!ちゅう話題を不覚にもっ!

宴会続きやちゅう流れから

タローから電話、いやメールが来てですね。

タローという単語に思わずワク会場fuji

今サリーとおるんやけど、還暦のお祝いをやりたいから、一日あけてほしいと

ワアーッとみんな盛り上がりますがな。
やっぱりお祝いやるのね?やるのね?\(^o^)/

そのままお祝いの話続くと思うでしょ?

そしたらいきなり

ボンレスハム

やてshock

爆笑したよ・・・爆笑しちゃったけど

やっぱジュリーやから

あっ、もうすぐ着いちゃうので、
とりあえず続きは後ほど~

| | コメント (0)

talk show(9)

帰郷途中ですが、
どーしても落ち着かず、
電車の中からの更新どす。
以前のも少しいじりました。

記憶はまたたく間に薄れていきますから~
ちょっとでも前すすまな・・・

でもオモロすぎて、少しずつしか進めまへん。
ハア~ッ(ウレシため息)

そしていよいよハイライトや~

後悔したかのごとく

胃カメラ入れてしもた・・・と(笑)

ジュリーはご存知のとーり、バッドチューニングの前、
ちょうど大阪の公演の前にいかいよーで倒れたんですが、
そん時はたとえ入れる管が太かろーが
治りたいがために必死やったから、、だけど。

今は細くなったけど、
やっぱイヤみたいね。。

んもう!ココから、ジュリーの嗚咽、御吐息・・・・満heart01

ウフフフフ・・・・

これはね~
妄想してくださいね。
一般人が見たら、もしかしたら

単なる
オモロイおっちゃんやろけど、

ファンでレーホレ(by裕也)しちゃってる人ってのはね。
やっぱあのジュリーやもん、、必見やで!
ただでは転ばんわな(謎)
胃カメラが
ジュリーの御体内に這いイッていくご様子を
非常にウマク再現しとられますから。

ワタクシの表現など、そのひとかけらにも及びません
とてもとても・・・ウッ
以下続きにてlovely

続きを読む "talk show(9)"

| | コメント (0)

talk show(8)

次行ったトコが眼科。

眼圧を調べま~す♪

こお、目エ開いたままね、ワタクシ見たことないけど、なんかの機械をのぞくんやろね。

そしたらいきなり空気がパッと出てきて!!

何すんねん!angry

それを何度か。
もおわかっとるから、思わず目エ閉じるジュリー

そしたら、検査するおばちゃんがね、目を開かせるのよ。

おばちゃんがジュリーの目を開かす真似を実演!!!

オオッ、なんとジュリージブンの御手であのオメメをグワッと開いて!!

そこまでやらんでエエから~~(でも見たイッ)

空気がパッと出てきて、ウワッとなっとる様子・・・

そりゃコト細かに検査の様子を披露しておりました。。。
これを文章で伝えるのはムズイわ。

ミナサマのご想像にお任せしますわ。

まだ笑わせる?
ええ、まだ笑わせとります。

やっぱmandan showやけんね^^;

続きを読む "talk show(8)"

| | コメント (4)

talk show(7)

6月25日からはじまるから。
その前に人間ドックに行っておこうと、
毎年行ってたけど、今回2年ぶりだそうです。

人間ドックはコースを選べて、
その内選んだひとつが、糖尿病の検査。

糖尿病の検査は、血をぬきおるんですが、
食前と食後と2回。

ジュリーの血管は太くもなく細くもないそうで、
(フツーと言えばいいところをねえ)

んな、血管フツーなんですが、
食前の看護士さんは(血を採るのが)上手な人で。
食後の看護士さんは下手な人やったそうで><

イタイッ・・・まだ跡があるがなbearing

と、ツツツーと腕まくりして御腕をごらんになっておりました。

最近の針は細くなったね。と。
この検査の合間の時間にテレビ診とったら、注射針を開発している会社のCMを見てホオ~と思ったそう。

でも、それは液を注入するほうね。

抜くほーは、小指の5分の1ほどの太さ。

血を採る量も小指一本くらい。。が

それを5本や。
フラフラするジュリー (a~re~wobbly

病院からは事前に
「自前のスリッパを持ってきていいですよ~」
って、言われていたそうです。

なんで?芸能人だから?
水虫つくから?
(笑)

なんてジュリーなりの憶測をしながら、結局は病院のスリッパで。

これが疲れるんや

ペタペタペタペタペタ・・・・・
(ひたすら続く(-_-;)

病院やから、広いんやろね。
平均の日よりは歩いた、そうです(笑)

しかも靴下やのうて、

足袋

ってhappy02

どこまで喜久ぼんに感化されたんでしょーか・・・(爆)
検査着に足袋はいて、
きっと普段のジュリーやからちょい不精ヒゲにメガネかけて、
病院スリッパでペタペタ・・・・

ヤバすぎっすよ!

| | コメント (0)

talk show(6)

おはようございますsun

昨夜から、こんなトコロに大勢おいでくださってありがとうございます。

起きた瞬間、昨夜のジュリーのお顔を思い出しておりました。
夢には出てこんかったけど(笑)

いまさら言うのもなんですが~
ホント、“おっとこまえ”どしたshine

そのおっとこまえはんが、
頭フリフリしたり~
後ほど書きますが、胃カメラを飲む様子をこと細かく再現したり(爆)
ジュリ猫catを踏みそうになって、片足とびっ!!!しておののくしぐさしたり~

トーゼン、表情もスゴイことになっとるんですがcoldsweats01

でも、全然下品じゃないんやね~

こんなんたいていの人なら、ありえんよね。
つくづくあの御方はスゴイなと。。。

お会いするたんびホレてしまいます><heart04

旅立つ時間まで、少し書きますね。

続きを読む "talk show(6)"

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

talk show(5)

12月3日は。

15時開演!!

そして、以前にもおっしゃられてたとーり

ダラダラダラダラ・・・・するそうです。

今までレコーディングした曲いくらになるんや??
勘定する気にもならんと
(笑)

ホンマは、1時間半昼寝ちゅーか、休憩時間をとりたかったと。
疲れるやん!

カメラも入れて、
休憩時間ないとテープ替えれんやん

休憩時間は1時間にして

んまあ、あんなにヒット曲があるんやから、ダラダラダラダラ・・・多く歌いたいと
(笑)

そこで、ジュリーちゃんと予習しとるわwww

(歌い終わって)おおきに~~

(歌い終わって)こんな曲もあったヤロ~~

など、いろいろポーズ決めながら(爆)

こりゃオモロイでぇ~~

はっ、オモロイです。十分smile

チケットは7000円に値上げしたケド、
ドームはそんなわけで、2日以上の値打ちがあるわけや~
そこを皆さん
TVショッピングみたいやな~(笑)


ちゃーんとね。
ジュリーは「ぼんち」やりながら、先んコト、考えとるんやて。
まだ内容はご自身の頭ん中でおぼろげに考えとるそーやけど、

昔は大きい会社おったけど
なんたって、
自転車操業やから(笑)

6月25日のライブの構成は、
アルバムから9曲
(確か9曲って言ってた。11曲中2曲は歌わんのかな)
後は、ヒット曲満載に!
コレはずせんやろ~という歌ばかり

1ヵ月きったし、曲順はもう決まっとるんやろね。

はずせんやろ~とやっとると

アラララララ・・・・

本編が1時間45分、後はアンコールにしても

しゃべる時間がないっ!

みんな:エ~~ッ

と、考えたようですが、一曲(ヒット曲が)漏れてたよーで、
ドームの時にその曲はやるそうです。

んだったら、昔やってたように、メドレー形式ならちゅう話ですが、
どこから(歌の出だし)入ったらエエかわからん!そーで。
カラオケじゃないんだから、と。

普段でも、カラオケでメドレーかけられると、どこから入ったらええかわからんということで、ゾッとするそうで(-_-;)

おそらく、“ちゅいか”&“ヒット曲”豪華つめつめライブになると思われますわshine

※ただし、退出時間が決まっている会場がけっこうあるそうで、そこでははしょってやるそーです オイオイ

7000円に値上げについて。
申し訳なさそうに??
いや、ちゃんと見返りは
こー豪華つめつめにするコトがみんなへのご祝儀やそうですわ。

今年はこんだけやるけど、
来年からは長いのはやらない、と。
徐々に小さくしていく???オイオイsweat01

とりあえず、今日中のアップはこれまでです。
まだジュリーやないけど、明日以降、ダラダラ続けますね。
一応記録用として(笑)

後は、人間ドックの話、世間話など、
東京のようなココロに染み入る話からは少々外れていって・・・??

ま、まあジュリーの動きがあまりにも

爆笑!!

ものだったので、
カワユク許しまひょ。

とりあえず、お休みなさいconfident

| | コメント (4)

talk show(4)

お待たせしましたっ!
(待たせたのはジュリーやで)

いよいよ本題。

だと思われます(笑)

まず、「ぼんち」の会場についてなんですが、
東京決まって、
そりゃ、舞台が大阪なんですから、当然大阪でやりたかったそうです。
でも
大阪でできるトコロがなくshock
仕方なく・・・

仕方なくって

なので、リベンジじゃないだろうけど、またいつかやりたいそうです。

でも、ネックが~~

いかんせん30前からやろ(笑)
私も60になりますからねえ・・・

場内大拍手!!

コレ、みんなお祝いやとヨロコんどるんよ~
なのにジュリーったら、ヒネクレとるから(笑)

なんや~なんの拍手や~?

60にみえるちゅうコトか~?


素直に素直にっ^^;

まだ30に足りません商い足らずの・・・
というあのセリフに抵抗があるようで・・・

一応、森光子さんが女学生からやっとるのを引き合いに出しとりましたが。。

またまたぁ
「昔ジュリー 今ジジイ」って自爆しとりましたがhappy02
今でもたまにジュリーと呼ばれると、実はフフフと嬉しかったりするんですって。
ジュリーのカワユイ顔が目に浮かびます。へえ。

12月3日東京ドームというのは

決定!

だそーです。ワ~イ\(^o^)/

しかーしっ
大阪は
まだOK出てないということで(-_-;)
裏のテ使わずに正々堂々とお願いして・・・

みんな:エ~~~ッ!!

努力中だそうです。もう少し待ちましょう。

少しずつアップしとります。
辛抱強くお付き合いください。
眠たくなるまで、がんばります(笑)

| | コメント (0)

talk show(3)

とかく、中日が交流戦になってから、けっこう負けてくれるからウレシイんやて。

スンマセン、もうちょっとだけ野球の話させて下さい・・・

ジーーッ
やっぱ会場の雰囲気を察した??

いやいや、わが道行くジュリーですから
ええで~

そして
巨人の上原のジュリーがあくまでもそーぞーで語る大リーガーへの道戦略話(爆)

大リーグの日本人選手の話。

誰だっけ、ジュリーが真似しとったんやけどね。

ミットめがけて投げない投手(笑)

ジュリーが前傾90度。でムニュムニュ~
これじゃあわからんわな?
近い姿だと、
あのおばーちゃんが「ジュリィィ~~」って言うとる姿の90度??

こっちから見ると、ジュリーの頭頂部が丸見えで、ムギュムギュ動いとるの。

カワユイ・・・・lovely

こんな姿から投げるから、どんな球くるかわからん。
でも、やがて見慣れて打たれるよーになってしもたと^^;

投手が投げたのはボールやけど、これはストライクやでwww

そんなこんなで、20分。
やっぱ野球の話は大好きなんやねと。
「生」でダイレクトに感じさせていただきました。。ハハ

| | コメント (0)

talk show(2)

ジュリー、はげしくっこぶしアゲアゲしとったせいか・・・
いや、コレだけなんやけど

久しぶりに動いたら疲れたわ~って(ーー;)

はっきりしない天気の中をお越しいただき、謹んでお礼申し上げます。と。

どっかで聞いたようなセリフやな(笑)

ジュリーは左右動くことなく、右手でマイクを持ち

一時間半ずーっと中央にたたずんどりました。

※細かな動きは有(爆)

着物エエでしょ?エエでしょ?
(と、ココロの中でススメちゃうワタクシheart04

ジュリーも喜久ぼんのカイカンを忘れてなかったんやね(^^)
コーフンして、花火大会に行くような気分やと。

ケータイ出すコトはなかったけど、
2-0で阪神が勝っとると。

みんな拍手sun

ここは大阪やからね。
喋りやすいやろね~♪

そんで、それから約20分野球の話

ワタクシ、新米のゆえ、ジュリーの野球話初めて聞きました(苦笑)

ほおーーっ
やっぱ詳しいわcoldsweats01

きっと普段からテレビ新聞、いろいろ見とるんやね~~
ネットもやったらエエのにいと思うけど。
おそらくやらんやろね。

野球話はワタクシあんまり興味ないので><
でもせっかくやからね仕方ないか

ジュリーは楽天をかなり下に見とるな。
あの楽天に負けたんか?みたいにちとバカに。。。(おいおい)
昨日の試合なんて、野村監督試合中寝とるやん!どーして負けたか信じられん。
アホクサ


そっから阪神の話・・・・ではなく、なんぜかパリーグの規模?の話。

パリーグは北海道から九州と幅広い。
そーなると移動は飛行機やろな。
でも、中には飛行機がキライなヤツもおるわな。
そーいうヤツは電車移動で、移動しながら試合を・・・
北海道(札幌)→函館→青函連絡船はなくなったけど今は電車が→盛岡?→あのへん
(あまり鉄道網には詳しくないとみえる)、山形新幹線→あとはずーっと新幹線や。

千葉あるな。アクア経由と湾岸沿って行くのとだったらそりゃ安いほうやろ。

んなんだったら、オーバークラフト?
船をチャーターすればええやん!と。

ハハ・・
港に立ち寄って世界一周する船みたいやねship

ワタクシ、野球話には申し訳ないがあまり興味ないが、
こんな、どーでもいいコトをとことん話す、ジュリー「も」好きやから。
もっと話してくれ!と言うまでに、
まだまだ野球話は続くのでありました(-_-;)

好きやもん、しょーがないもんね。仕方ねえべ。

| | コメント (0)

talk show(1)

一応メモ書きはしとったけどね。
でもジュリーしゃべり続けるやろ~~

あいまいなトコロもありますし、
ウッ、もう忘れかけとるトコロもあるしね。
ワタクシ自身、いい加減な性格なゆえ(-_-;)
他の方の情報と合わせて、ご覧ください。

19時15分。
会場が暗くなり、ちゅいか、ちゃう、RRMARCHがガーンと鳴り響き
ああいう曲やから、ライトも派手に派手にwww
しばらくして

ジュリー登場!!

オオーーッッ!!

着物やん!!(やっぱ強調)

ちゃんと夏用仕立て。
白地に薄い青線が入っとったか(もう記憶があいまいや><)
の着物に、紺色の絽の羽織ちゅーのか、下がすけて見えるヤツや。

もちろん足袋に草履。

んだから、とってもスッキリ見えたよ。
「ぼんち」の時よりも痩せて見えたような。。

ワタクシ遠かった?(笑)

いえいえ、遠くないよ。テーブルが前から3つ目の真ん中から少し下手側だったから。
双眼鏡なくてもジュリーはっきり見えたし。

間違いおへんわ。

髪もね。ちゃんと茶色にそめとったよ。
かきあげた時、そんなに白髪目立ってなかったから、そめて間もないと思われ。。
今日はカワユイより、カッコ良かった度が高いねhappy01

ロックンロルマ~~チ♪

イエイッイエイッイエイッ!!!

ジュリーコブシアゲアゲ~
一緒にコブシあげあげしちゃいまいしたがな。
ジュリーのあんなお姿観たら、
こっちもたちまちフンコーしますやんねえ(笑)

曲が終わりましたが、
ジュリーが口笛、いやただ息を強く吐いてつばを飛ばしとる(ウソ)
格好だけ必死にやっとりまして。。

マイクから聞こえるジュリーのブッブッちゅー音・・・
ま、貴重といえば貴重ですが・・・
ここは帝国ホテルやで~

冒頭から何しとんねん!

口笛あんまうまくないんですと言いながら、
ちゃんとやろうとしておりましたが、
あれが本領?
もっとうまいと思いますが・・・
だから、曲の中の口笛も御本人じゃない、ということです。
やっぱ笑いとろうとしとるね。

至る所(ーー;)(爆)

あっ、声は全然大丈夫でしたよ。
ヨカッタヨカッタ!
これで
関西弁をしゃべるおっちゃんや。

| | コメント (5)

楽しい時は

終わってもう一時間以上か経過しかけとります・・・

やっぱりさびしいもんやね。

当初の望み以上にディナー&トーク

とっても楽しく過ごすことができました。

お声をかけてくださった皆さん、アリガトウゴザイマス!

そして、1時間30分ぶっ通しで、笑いまくりでしたよ。
やっぱあなたは、笑いの天才や

ちゃう、歌手やけどね。
やっぱスターやなあと。

これも含め、ずっと元気でやっていってほしい。

まとめから言うと、東京ほど深いお話はなかったですね(苦笑)
う~ん 笑いをとりにいったか?

みたいな^^;

シワ増えるやないかっっ!!

前置きが長くなりました。
んじゃあ・・・

あっ、ジュリー勝ちましたがな!

阪神

あの楽天に(笑)

扇子で見せびらかしたかいがおましたな~~♪

| | コメント (0)

下手でスマソ

080604 ジュリーは着替えたかしらん♪

ワタクシそのままの格好でやっとります・・・

下手でスミマセン・・・

とりあえず、今日のジュリーのお衣装です!

ウワア~~ッ 

着物や!

ジュリーとお揃いなんて・・・

ウッウッ・・・

感謝感激雨あられやで~~crying

ジュリーこの格好しとったら、

けっこうコーフンするらしい。
ウフフフheart04(意味不明)

| | コメント (3)

終わりました!

さっき戻ってきました!

ジュリーは・・・・ムフフフ

もう格好から感激\(~o~)/

着物着ていってヨカッタ!

とにかく、メモにならんメモをしとりましたが(笑)
ちょっとずつアップできればと思います。

| | コメント (0)

いよいよ

ディナー終わりました。ジュリー結構近いかも!

| | コメント (0)

show前

今は帝国ホテルのお部屋の中♪

いつもより2倍以上時間をかけて着替えました^^;
いつもは・・・ハハハ

今は楽しみというより、こーいう時間があっという間に過ぎ去るんだろーなという空しさを、黄昏ていく空を見ながら思っています。

ジュリーのファンじゃなかったら、こんなに遠出せんかったろージブン。

さ、どんなお話が飛び出すか。

話の内容もだし、その場の雰囲気を存分に味わえるよう・・・努力しよ

ジュリーまで2時間ちょいだhappy02

| | コメント (0)

2008年6月 3日 (火)

mandan前夜

ワーイ \(^o^)/ でけたぁ!

“ちゅいか”のじょーほー取り込みっ

待った甲斐がありました。。。ウッウッ。。
(えっ、もっと早くからできとったって?)

歌詞のほーはU~n
それぞれツメが・・・
やっぱり記憶力が低下しとります。。
早くジュリーと完璧にハモりたいっ(>_<)

そしてコレですね。コレ

準備しとりますよ~♪

今日は大浴場の掃除と、客室の座布団カバーの入れ替えやっとりました(^^)

ちゃうちゃう。

080603

コレや

待ち焦がれていたのに、あまりにもこの日がくるのがあっという間で、それがかえってさびしかったりするんだけど。

24時間後、ワタクシどんなんなんでしょ~

あ、ワタクシのことはどーでもいいですね。

ジュリーですよ!
ジュリーが思いっきりトークやってくれるんですよお!

そもそも帝国ホテル自体、敷居が高い。

着ていく服どーしよー

みんなどんな服着てくるんだろ?

結婚式に着ていくドレスやと浮くやろ~
ファンションショーやないさかい。

そー考えて、編み出した?結論は

virgo着物や!

ちゅーことで・・・

あっ、こっちのほーが難易度高い?

ワタクシ、仕事以外で着物着るちゅーこと、初挑戦させていただきます。

ドレスやと、1度きりやろ。
しばらくは結婚式に出席なんてコトも周囲からは感じとれんし(苦笑)

着物やったら、仕事でも着れるちゅーねん!

とまあ、一石二鳥のテということで。

実は、ぼんちin神戸の時に店員さんにほめ殺し(笑)にあって買ってしもーた。
だってそー言われたら、買う気になっちゃうじゃない。

そんで、実はんならバッグも買わな・・・となって、安売りの広告に釣られて着物の販売会に赴くと、んまあ営業トークの嵐><

おにいさんには負けたわぁ

ということで、トークショー値段並みのバッグを(草履とセット)買ってしもて・・・coldsweats01

ま、まあ・・・ジュリーのため、自分自身のため・・・ね

ということで、ワタクシ着物で参戦いたしますよ。(戦ってどないすんねん)
拝観?鑑賞?観覧?見物?(どこまで下がるねん!)

もし、ちっちゃいのが着物姿でフラフラしとるのを見かけましたら、
気楽に声をおかけくださいhappy01

他の方の参加をみとると、けっこう友達とという方が多そうなので、
正直、さみしかったりしまして。。ハハ

ジュリーだけじゃなく、やっぱりあんだけのお金出してジュリーを見に行こうとされる方は心はひとーつ!だと思うんで、お話したいですよね。

トークショーの様子、なるべく早くアップさせるよう努力いたします。
無事に出席できたらの話ですが。
では、行ってまいりマスdash

| | コメント (2)

あした。。

また夜警だったため、やっぱいろいろ調べる♪

車か電車かどちらか考える。

やっぱ重いわ。17○円 (-_-;)

往復だけでガソリンが3分の2以上はとんでしまう。
ガソリン代+駐車代+高速代

そんなこんなで比較したら、電車とどっこいどっこい。

ホンマはジュリーの♪流しながら運転したかったんやけど、

えっちらおっちら、田舎から出てきます。
まだ準備しとらんけど。
荷物けっこうあるかもよお・・・><
理由は次回。

| | コメント (4)

2008年6月 2日 (月)

ROCK'N ROLL LIVE

何度も“ちゅいか”をリピしていると、いろいろ深読みしたり、ツッこんでみたりしたくなりマス(笑)

早速に「RRMARCH」“LIFE”の発音が“LIVE”に聞こえて

これって、“FE”を強く発音したあまり濁音になっちゃったんですよ・・・・ねぇ?
きっとレコーディングの時はカンペ・・ちゃう歌詞カード見ながらだろうし。。。

えっ?もしかして・・・・coldsweats01
ジュリーならありえる
ライブの時は、このレコーディングどおりの発音がかえって場に合ってるよね。
だって、そのまんまやもん!
たとえ、バラード系の曲が多かろうが、根の魂はロッカーな御方やさかい。ワタクシもLIVEで観てズンズン胸に響くのを知っとりますわよ。

ロックンロールが通りますよぉ!
ロックンロールな生活送りながら
今が常にロックンロールや!
と叫びながら(別に叫ばんでもエエけど)

6月に入って・・・

あっ、ジブンのコトばかり言うとったね。
さんざん6月25日がBDやで~!とわかっときながら、意識が足りませんでした><
今月やん!

この25日までの間、トークショー以外で、何かジュリーが動いてくれないかと期待しとるんよ。

いやっ、まあジュリーは生きてる人やさかい、動いてるのは当然だけど・・・(意味ちゃうし)

まっ、宣伝ですわな。

ホンマになんもやらんで、25日に開幕するんだろーかcoldsweats01
それもそれである意味スゴイが・・・

タローさんみたいに、せめてラジオに出ていただくか、
インタビューに応えてくれるか、

えっ?まさか出演、取材依頼がない?

だとしたらゼッタイおかしいやろ~~(怒)

と表面上は平静を装いながらも、オドオドドキドキしとるジブン。

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

君の笑顔が最高

勝手に記念ばっかりやってますけど(^^)
今日は「初生ジュリーを見た日」

松竹座の近くでモーニングしたけど、
建物を愛でながら(笑)あそこにジュリーがっ!と思うただけでドキドキしとりました。

花道から芸者さんと戯れながら登場して、
ジュリーがそこにいるっていう実感をじょじょに得つつも・・・
ま、春団治なんですけど(苦笑)

双眼鏡(といっても片目だけのもんやけど)でこれまた勝手に『勘違い光線shineを受け止め・・・キャッww
きっかけはウン十年前のジュリーだったけれども、
今ジュリーでも抵抗なく受け売れることができ(笑)

これは2度目の観劇19日のことやけど、
帰りにタワレコ寄ったらジュリーのDVDがトンと置いてあったから、
フンコーのあまり、4枚くらい一気に“大人買い”してしもうたし。。

やっぱりファンになって初めてこーした、あーしたっていうコトは一生忘れないことなんだろうな。

そんなこんなで、そのままブログのタイトルにした『君の笑顔は最高』
“ジュリーマニア”のDVDと一緒に買った“greenboy”で、初めて最近の歌っているジュリーの姿を観ながら、すぐに気に入った曲♪

CDは買ってなかったから、歌から歌詞を書き起こして、一緒に歌うたもんhappy01

ジュリーの作詞で、彼女の笑顔がどうこうでステキっていう内容というよりは、
彼女の笑顔がステキなんだけど、ボクがうまく立ち振る舞えないから、その笑顔が生かせずにゴメンね。と。表面上はフツーを装っていても、内心はあたふたと焦っているジュリーの姿が浮かんでくるようです(誰にcoldsweats01

こんな素直な気持ち、たとえ結婚して何十年たっても持ち続けたいものですね。
っていっても未婚のワタクシが言うのもなんですが(-_-;)

ありがたいことに、ここ数日はとっても明るい気持ちでやってこれてます。
きっと、1年じゃ!ということで『笑顔』を意識したり、トークショーが近いせいかもしれません。

あんまりにもちょっとしたことで、ケラケラ笑っているので、周囲は間違いなく「ヘンな女」やと思うとるでしょう。。。

エエのよ。『笑顔』に害はないさかい(強気)

続きを読む "君の笑顔が最高"

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »