« naka日 | トップページ | 眠っ »

2008年5月 6日 (火)

体力の限界

ze-ze---

haaaaa・・・・

こりゃ、お盆や正月よりも、ハードでしたわ。(ってまだ過去形じゃないっ!)

んでも何よりもちょっとショックだったのが、ワタクシの体力の衰え。
こんなんでシンドなっとった?っていうのが。
んもう、上半身がガッチガッチなんですよ。
身体がいうことを利かない。
だから、動作が鈍る→片付けもロクにできない→遅くなる

てなわけで。

おまけにいろいろ注文があってとっても遅いお客様がおられたので、余計。

もちろん、ほかの人は時間を盗んでまかないなぞ食べて、帰り、私が最後にひとり残され。
ちょっとひとりおつかれさま会をしとりました(爆)

あっ、もちろん梅酒いっぱい程度しか飲んでおりませんが。

みんなわが身がカワイイからね。
こういう時はさっさと帰りたがる。
そりゃシンドイだろうけど。

ああ、こういう時は帰るにせよなんにせよなんか言葉をまだ残ってがんばっている人に投げかけないと「ありがとう」とか「がんばれよ」とかちゃんと言ってあげてね。そうしないと、きっとその人はツブレちゃうだろうな。なんて、反面教師として思ったり。

言葉なんて一切なく、おまけにヘルプに来てくれた人に口の利き方が悪いって文句だけ言って帰ったヤツだっているからね。
私なんて一人で7件ももっているんだから、ホンマいっぱいいっぱい。。
途中は、連日のこんな状態ということもあり、気が狂いそうだったもの。

まだまだ人間ができてないから、こういう時はどうしても機嫌が悪くなるし、人に投げかける言葉も口調がきつくなってしまう。ホント、無意識だった。自分でも「あっ、ちょっとキツい言い方しちゃったな」とちゃんとわかっているけど、そういった精神のコントロールがうまく利かないし、へりくだってお願いするにも限界がある。
(そのヘルプさんもあまり接客ができない方だったから、余計だったかも)

てなわけで、4時間くらい仮眠しましたが、疲れが全然とれておりませんわ。。。

ま、いろいろ反面教師として勉強させてもらっております。
まったくもって、理不尽な経営なので。
正当な学びはあんまりないな(苦笑)
今の私にとって正当な学びはジュリーんとこからで結構。

悪いことばかりではない、ちょっとしたことでも感謝しなくちゃ。

|

« naka日 | トップページ | 眠っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ〜んなに頑張っているNasiaさんに、昨日は「頑張って!」
なんて言ってしまってゴメンナサイm(_ _)m
「乗り切って!」に訂正かな?

それにしても「感謝」って難しいですね。
すべての人が、お互いに、そして何にでも感謝できるようになれば、
それこそ「頑張らないでガンバって」(by Julie) 過ごせるのに、ね。

投稿: ミュウ | 2008年5月 6日 (火) 08時32分

いつも楽しく読ませていただいています。 でも 私もミュウさんと同じく 母さんのような年なので ほんと心配もしていますよ。
思わず 「ブログなんて後にして 早く寝なさぁい。(笑)」なんて言いそうになってしまいます。くれぐれもたおれないようにね。

来月のトークショーでジュリーに会えるのを楽しみに
・・・なんとか「乗り切って」。
「頑張らないでガンバって」・・・いいですね。さすがジュリー・・。 

投稿: 恵 | 2008年5月 6日 (火) 13時11分

毎日お疲れ様です。
私も、仕事が大変な時に毎日更新して大丈夫?と思っていましたが、ここが元気の素なんだろうなぁと思います。
なんでもここにはき出して、多いにジュリーを語って下さい。
若いとは思いますが(笑)、身体と相談しながら、あんまり無茶はしないで下さいね。
ジュリーが待ってるぞー!

投稿: choco-j | 2008年5月 6日 (火) 18時46分

皆さん、お励ましの言葉、アリガトーございます!

ミュウさん

「頑張らないでガンバッテ」(あ、一応ジュリーはワイルドボアで「がんばって・・がんばらないで」って言っておられましたが。)っていうのは、いい言葉だなあと思っています。自分を追い込みすぎてはダメってこと。きっと適度なバランス感覚を保てということなのでしょう。私の場合典型的O型の「いい加減な性格」で、成り立っているのかも(笑)

恵さん

はじめましてです。なんだか母親世代の方々にこうして若輩者のブログを見ていただけるというのはとっても嬉しいです。実の母はジュリーにはほぼ興味がありませんからねgawk
ホント、トークショーはジュリーの人生観を聞くことができそうなので、とっても楽しみです♪10年前のように、ロングインタビューの企画をどなたかやってくれないものかと思っていますが・・・どうなんでしょうね?

choco-jさん

いつもありがとうございます!
仰るとおり、今の私の元気の源はこうして、ジュリーのことを中心に勝手に語って、不満のあるときは書いてスッキリさせているからなんですよ。たとえシンドクても、何か書かないとやりきれないというか。。
そして、何よりジュリーを「生」で見ることが、一番の活力です。

投稿: Nasia | 2008年5月 6日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« naka日 | トップページ | 眠っ »