« いつとどく? | トップページ | ひんやりとした夜には »

2008年5月14日 (水)

寝足りない

寝ても寝ても眠い。
昨日は1組やったから、人目を忍んでちょっとクカーっとやっとったけど、
全然スッキリしないし。
いつの間にか、慢性的に寝不足になっていて、ちょっと気が緩んだときにドカーッと睡魔がおそってくるのかもね。

その1組のお客様っていうのが、
来てちょいビックリしたわさ。
顔のバランスちゅーのがジュリーとユーコさんに似てるのね。
男性は目がパッチリしてて2枚目ちゅう感じやし。
女性は切れ長で、ソックリまではいかんけど、ユーコさんの顔立ちに似てるしね。
しゃべり方も似てるかな?
接客してて、勝手にこんな感じなのかな(オフタリの食卓)とイメージふくらましとった。

何か欲求不満なんやろうか。ジブン・・・

昨日も紛らわしい番組やっとったね。
一応期待せんと録画したけど。
『時の過ぎゆくままに』が当時の世相VTRのバックに使われただけやったshock
肝心の77年78年はピンクvirgo特集だちゅうーて他の歌手抹殺されとるし・・・
いくらテレビから離れとるちゅったって、
ヒドーイっ!!って思ったよ。

ジュリーは昔の映像流されることに対しては今はOKなんやから、
もうちょっと認めてやったりーなと。
埋もらせたらアカンわ!impact

「YOKOHAMA BAY BLUES」

当時の新曲ですね。
「生きシア」ご覧になってたら、すっかりお馴染み。

ようつべ「秋刀魚」で、あの時点(99年)で、「結婚して10年しりおうて20年」って言われてたなあ(苦笑)
横浜に住まれるようになって、おそらく87年からだと思われますので。。。かれこれ20年ちょっとたつんやね。
ずっと住まれてるってことは、エエところ(住みやすいところ)なんやろうね。
きっとおうちから見る景色もエエだろうし、
ジュリーの望む「静かなトコロ」なんやろうし。(閑静な高級住宅街ね)

いろいろ考え出したらキリがなくなりそーなんでcoldsweats01

084改めて聴くとね「なんてまあ、これもけっこうキー高くて歌い上げる曲だなあ」と。
ジュリーがMCでZUZUさんの曲について「あ~あ(Ki-が)高い高い」っておっしゃってたけど、

最新曲も負けてないやん!なんてツッコミたくなるぞhappy02

そのせいだろーか。
ジュリーは当時のキーのままで歌うのを固持してはる方のはずやけど、
去年の「生きシア」でのこの曲は、キーを下げとりましたね(苦笑)
改めて歌おうとされた時、
きっと御自身で、
「あれっ、なんでこの時期にこんな高いキーつこうとるんや!これは例外や」
なんて思ってああやったりなんかしてcatfaceきっと考えすぎね。ハハ

しかしながらここでのジュリーの歌声は完璧shine
まだ「HELLO」アルバムもっとらんけどね。
いつかちゃんと聴くぞ!!
085

サヨナラ~~

|

« いつとどく? | トップページ | ひんやりとした夜には »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつとどく? | トップページ | ひんやりとした夜には »