« RRMARCH(5) | トップページ | RRMARCH(7) »

2008年5月23日 (金)

RRMARCH(6)

あれよ、あれよという間に日が過ぎていきます。
エッ、もうすぐ神戸から一ヵ月たつの?みたいな(^^)
楽しい思い出は特に過ぎ去り度が早いよーな・・・

当館もさすがにヒマだからということで、休前日料金もとっぱらったり、安値でプランだしたら(ま、本社からの命令もあるのですが)さすがに、ひっかかってきましたww
6月からは地味に忙しくなるかな?
それはええのやけど、料金下げたことでマナーの悪い客が来ないように・・・ね。

さっき“ぴあ”で大阪と京都の空席状況を確認してまいりました。

大阪はもうすぐ完売!2階の最後列。
京都は2階は空きがあるんやろうけど、1階は最後列でした。

これって、多分例年より埋まるペース早いっしょ?
フェスなんて特に「とりあえず最後や、オレの姿よお観とけ!」ちゅうジュリーの脅し文句が聞こえてきそうなので(^_^.)みんな急いでポチッとやったものと。。

京都はたぶん、ジュリーの地元の知り合いが殺到するものと(笑)

きっと、中都市レベル以上のトコロなら当日券ナシくらい埋まるんやろうね。
ふと思ったけど、もしかしたら、10月以降の会場未発表ちゅーのは、様子見とるかもしれんね。

売れてたらちと無理してでも保留中のトコロに決定を出すとか。

あっ、でもジュリーの御身体が優先ですからね。
無理せんといてね。
(でも沢山やってほしいwwwどっちやねん?)

「TOMO=DACHI」(3:31)

ちゅいかが届く前、DACHI=ざこばさんのコトだっていうことを小耳に挟み、

嘘やろ~

って、思っていたら、本人がラジオでしゃべっていたようで、本当だったww

歌詞見て確信したね。
ざこばさんいうたら、別に興味なくても(失礼)関西のTVではよくお目にかかる人やから。
いちおー、どういう方なのかも存じ上げておるわけで。

へえ、へえ、まさしくジュリーが歌詞に書き上げとるような方ですわspa

娘さんのまいちゃんともども家族ぐるみで親しくされておられるようですね。
(前夜祭inフェスの夜にまいちゃんがBDというので、ご夫妻で祝われたようですし)

想像するに、きっかけはまいちゃんつながりなんじゃないかと。
まいちゃんは『夫婦善哉』の時にジュリーと共演されておられるので、

親としてジュリーにご挨拶→一緒に酒を飲みにでかける→おおっ!気ぃ合うやんかheart01

ちゃうかな(笑)

サワカイ購入の方なら、すでにお察しがついとるでしょうが、
ジュリーらしくオヤジギャグが込められとります(爆)

まず、8番目にエントリーさせたのも、
ざこばはんの「ば」を意識したんでしょーし、

歌詞の一部

ZACK らんな人や~(バは後のBUTでかけとるかな?)
イエーイッ!ざ・こ・ばッscissors みたいな(自分でも謎><)

それで、気になるのが一番、二番終わりのコーラス部分やね。
コーラス自体はキレイにハモっとるんにゃが、何いっとるかよーわからん。
でもジュリーのことやから、なんかココにもギャグが入っとんじゃないかと(笑)

聞き取れた方、情報プリーズ(^^)

しばらく静かな曲が続いたので、(っていう理由でもないだろうが)ギターもはじけとります。
フェスなら盛り上がるやろね。
好みちゅうわけじゃないけど、印象的なのが歌詞でいうたら“星が めぐり合うた”ちゅうトコロのギター音。
こういうアレンジも珍しいと思うけど。
七色のネオンがチカチカしとるようなイメージ。これがたとえば東京や横浜だったら合わんわね。
やっぱ大阪じゃないとsmile

そんれにしても、ジュリーもずっと続いとるTOMOもたくさんおるやろーけど、
こうやって最近になって得たDACHIちゅーのもウレシイやろね。
ヨカッタねッ!

んで、こお先入観できちゃったから、
これからざこばさんをテレビで見るときはどーしても意識しちゃうんだろうな。
なんだかこっぱずかしーよーな
(こっちが恥ずかしがってどーするんや!(-_-;)

|

« RRMARCH(5) | トップページ | RRMARCH(7) »

Julie」カテゴリの記事

コメント

うん、関口まいちゃん。 春団治のときも出てたね。
彼女のブログのおかげで 「堂島ロール」があっという間にJulieファンに広まったかんじだったし(笑)  ちょうどそのタイミングで「ロールケーキフェア」やってたデパ地下で私も初めて買った「堂島ロール」に感激したものhappy02

あ、私はまだ『すいか』手にしてないので・・・・曲の中身の話には参加できず。。。。
ここでまいちゃんのこと書いても・・・・ねぇcrying

投稿: しろねこ | 2008年5月23日 (金) 20時21分

今年の大阪は私も「とりあえずフェスにお別れ記念」
で迷うことなく買いましたよv
長い人ならタイガース時代から40年通い続けたとこだし
私でも37年くらい。そりゃしみじみしますわな~

すいかの話は私もついていけません
でもざこばとジュリーねえ…
興奮するとツバをとばして語るとこが似てるのか?(^^ゞ

投稿: メイ | 2008年5月23日 (金) 23時05分

しろねこさん

あと1日ですね!(今日発売という情報もありますが) なんだかじれったい思いがとっても伝わってきて申し訳ないです><
きっとしろねこさんも気に入っていただけるアルバムだと思いますよ。

メイさん

メイさんがコメントをくださる前に、実はワタクシ、メイさんの過去のブログを読んで改めて笑わせてもらっとりまして、エッ?と少々驚きましたよっ!(笑)
呼んじゃいましたか?

あっ、お二方とも未見です。
フンコーするとツバをとばして語るトコロ・・・><  類は友を呼ぶ?

投稿: Nasia | 2008年5月24日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RRMARCH(5) | トップページ | RRMARCH(7) »