« 眠っ | トップページ | もったいない »

2008年5月 8日 (木)

生きてる実感

連休後、やっとお休みです。
こんな業界でやってると、ホント、国民の休日などまったく関係がないというか。
そんなことより眠たかったなあgawk

でも、昨日の夜が休みでよかったよ。
またひとつ、学べれたから。
みなさん、ごらんになられた方が多かったかもしれませんが、
『余命一ヶ月の花嫁』の千恵さん。

もう、途中から号泣・・・

彼女は自分のように病院に行くのが遅れたゆえに、癌の進行を止めることができなかった悲劇をほかの人に遭わせたくないという思いで、勇気を出して、それこそ命を賭けて私たちに伝えてくれた。

今日は何をしてたの?という彼の問いに彼女は
「生きてる」
と。

そして、
「毎日生きてることが奇跡だ」と。
おっしゃった言葉どおりじゃなくて、スミマセン。

それを聞いたときにね、ジュリーのファンだってこともあるけれど、
彼女とジュリーが頭の中でつながったのね。

ジュリーも去年どこかでおっしゃってたよね。
寝て目が覚めて、その時に思う、「生きてる」っていう実感。

二人ともとっても大事なコト言われてるよなあって。

そして、ささいなコトでもシアワセって思えること。

人それぞれ、いつ寿命が終わるかわからないけど、
その時が来るまで、
寝て目が覚めて「ああ、今日も生きてるな」
ということに感謝しながら、そして自覚しながら生きていかないと、バチがあたるなあって。

去年ジュリーに出会ったのも運命だったかもね。
ちょうど、30前にして複雑な心境だったから。
それを
『生きてたらシアワセ』っていう、
ドンピシャなお言葉を頂いて、いろんな迷いから吹っ切れた部分もあるから。

千恵さんありがとう。
そして、ジュリーにもね。
これからももっと教わりたいことがたくさんあるから。
彼には長生きしてほしいなあ。

068 「ZUZU」はよいよ終盤にさしかかってまいりましたっ!
(誰も期待しとらん?)

お馴染み「危険なふたり」

ジュリーの魅力のひとつに“昔のフリしてても廃れてない”っていうのがこういう定番曲(ある程度フリが決まっている曲ね)歌われるごとに思うね。ほかの人なら「無理しちゃって」なんてヒクと思うけど・・・

この曲でも激しく横走りしてすぐに腕ふりあげてクルッと回ってtyphoon
ここまでで15曲歌ってきておられるから、一瞬横走りなんかして足がもつれんやろかって思うけど(苦笑)

そして同時に、今のジュリーで同じ動きやってほしいという欲望が・・・ハハ
きっととってもカ・ワ・ユ・イだろーな♪

|

« 眠っ | トップページ | もったいない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ。
若葉の季節から、お星さまに変わりましたね。
DVDレポ、ちゃんと期待してますよ~。(笑)
「危険なふたり」の横走り。昔のフリではないけれど、横走りジュリーは大好きです。
何時からするようになったかなぁ?
「ねじれた祈り」でも、そんなに激しくないけど、やってましたね。
最近はスピードも落ちてきたし、脚がもつれてコケないか心配です。(笑)
やっとお休みがとれて、良かったですね。
たっぷりと、ジュリーに癒されて下さいね。

投稿: choco-j | 2008年5月 8日 (木) 23時44分

ありがとうございます。
休みの日はやっぱりジュリーに癒されるに限ります。仕事の日だとどうしても集中できませんので。。

やっぱりジュリーにはいつまでも歌い続けてほしいので、無理されない範囲で動いていただきたいものです。
明日は名古屋ですね~声や腰はどうでしょうか?

投稿: Nasia | 2008年5月 9日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠っ | トップページ | もったいない »