« RRMARCH(1) | トップページ | RRMARCH(3) »

2008年5月19日 (月)

RRMARCH(2)

22時時点で、Amazonランキング125位
「♪」っていう大きなくくりでの順位でしょ。

これってスゴクない?

去年もこんなもんでした?

と言いつつ、ワタクシもサワカイで頼んでしもうた輩の一人だけど(苦笑)

しかも、コメントがもうついてるし(早っ)

ええ。ええ。皆さん大いに叫んで宣伝してくだされっ!

ワタクシも微力ながら。
今年のジュリーに“エエ風が吹きますよう”
尽力いたします!

二日前には、ホント字足らずな表現しかできませんでしたが、
何度か聴くうちに、
ジュリーの伝えたいことが理解できるような気がしてきました。

あくまでも、個人的な見解ですけど、

友情、愛情、平和への願い~同世代へのメッセージ。そして等身大の今の自分の想い。。

さまざまなものがつまっているなあと。
そう考えると、とっても豪華なラインナップですよ。ちゅいかww

まだまだ私は上を見つめるような状態ですけど、
いつか身にしみて理解できるように。
そんな人間になれたらなと思います。

前置きが長くなりましたcoldsweats01

まずは、還暦のお祝いソングやね。

「ROCK'N ROLL MARCH」(3:38)

最初ね、作詞見て???と思うたんですけど、

「エッ ジュリーやのうて、GRACEさんなの???」

確かサワカイのインフォにも作詞はジュリーとあって、
そこに出とる歌詞も「おっ、ジュリーらしい表現やなあ」って思ったものですが。

何かあったん?

イヤイヤきっと単なる校正ミス・・・だと信じよー
GRACEさんだって、ホント、ジュリーのキモチ汲んだような歌たくさん作っておられて、いまや作詞上でもジュリーの同志のようになっとるからね。もう、GRACEさんのオコトバ=ジュリーのオコトバといっても過言ではない。と思っとりますよ。だから気にせんとこね。

威勢いいね。
お祝いやから、ドラムがガンガンなっとるわ、歓声はスゴイわ
歓声がヤロウどもの声じゃなくて、女性の声が目立ったのはやっぱ意識して?かな?


だー


っていうのは、
プロレスのあん方意識されたんやろかねcoldsweats01
(あっ、そーいや「うたばん」で見れた“タイガーマスク ジュリー”はサマになっとったよ>登場シーンが プロレスにもご興味が?)

メロディが単調だから、
3回くらい聴いてライン覚えちゃったよ(笑)
こりゃみんなで歌いたいもんね。
そりゃジュリーだってみんなと一緒に歌って盛り上がりたいっていうキモチあるだろうからね。

だから、メロディを単調にされ、はたまた歌詞もケッコウコンパクトにされたのかしらん^^;
でもファンなら、ジュリーの曲たんと聴いてきたんやから、そこまで心配せんでもええよおと思っちゃうけどね。
んなわけで、
聴いてるとあっという間に終わっちゃう曲。
せっかく盛り上がり大の曲だけに、もうちょっと歌詞がほしかったなあ~と
食いしん坊でしたww(つづく)

|

« RRMARCH(1) | トップページ | RRMARCH(3) »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RRMARCH(1) | トップページ | RRMARCH(3) »