« 生きてる実感 | トップページ | 終わりのはじまりぃ »

2008年5月 9日 (金)

もったいない

って言って、食材使いまわしてどぉすんだよ!
ここだけの話、食べ残しをつまんだコトはあるけど、
別の客に出したってコトはないよ。
(なんとなーく女将の着物が乱れとったな。いろいろ考えながら着替えたんだろーな。とかヘンな目線で見ちゃうね)

こんな休日は久しぶりだった。
いつもこぉばかりじゃ、もったいないけど。
たまにはいいもんだwww

おととい借りたのが、ゆーこさんの出演作品「火火」「東京タワー」
近くの電器屋に用事で行って、ついでになんとなく借りたくなって。
ホンマは「ときめきに死す」も見たかったけど、売りさばかれたのかなかった。

ワタクシは今のドラマや映画ちゅうもんはほとんど見なくなったので、エライ口はたたけれたもんじゃないけど、この2作品見させてもろうて、ゆーこさんもったいないなって思ったよ。

最近じゃあ、特にベテラン層と言われる俳優さんって固定されちゃってるよね。
あっ、またこの人なんだ。とか。
ワンパターン化しすぎとるような・・・

彼女の演技を見てると飽きないんですよね。
決して派手なお顔立ちや体型じゃないのに。存在感がバッチリおありで。
助演より主演型の女優さん。
これはあくまでも私見ですけどね。
こういうタイプの方もなかなかおられないような・・・
うん。改めて好きな女優さんの一人だなあ。

出られるたんび、賞をお取りになられているような方だから、出演依頼はきっとたくさんあるのだろうけど、
単に、出たいと思う作品がないのか。
やっぱりダンナさんのスケジュールと関係しているのか。
昨年のツアーの時も地方に行かれたときは大抵一緒についていっておられたよう。
今年はなんつったって、あんだけもお回りになられるから、当然心配でしょう。

ダンナさんの体調管理とか見守ってあげたいだろうし、イチバン身近なファンとして一緒に居たい、って思われているでしょうしね。

今年はしゃーないにしても、活躍し続けてほしいと思いました。
いつかリアルタイムで、ゆーこさんのドラマなり映画なり見てみたいものです。

昨日はそんなこんなで、合間に寝ては起きてゆーこさんのDVD見たり、ジュリーのDVD見たり。
ごくごく平凡だけど、ワタクシにとっては大切な休日を存分に過ごせたと思う。

あっ、それとあまりアクティブにしちゃうと、
お金かかるでしょ。
今年のジュリーにあとどんだけ使うかわかんないからさぁ・・・
大体がいい加減なタチだけど
いちおー、そんな部分は慎重なんだわさ(笑)

「恋は邪魔もの」

1年前といえども、なんとなく懐かしい気持ちなのは、年とってきたせいか?  (-_-;)
ワタクシ一のおキニのジャケで、曲を聴いたのが、カラオケが初めてで、「おっ、こりゃいいんでねえかい?」と、フフフと笑みを浮かべ。

069早めにZUZUを仕入れたのも、この曲が入ってるからという動機やった。

首にまいとるのが、“赤いモ○モ○のストール”
当時からこの曲で使用してたんですよね?

どーいう趣味やとお思いでしょーが。
今のジュリーにも巻かせたいっ!って思っちゃうのね(笑)
数年前のエリマキさんは、あまりにも露骨すぎやから、
こんなお姿こそカワユイだろーな
こっちのほーが適当にモ○ってて。お仲間・・・あっ

そんで、初めてこのDVDで歌を確認して、やっぱエエ歌やわ~~heart02って思って
でもでも、んだけじゃ、なかったのねww
見所いっぱいやん!

腕を一瞬高らかに上げたと思ったら
いきなりこーほう開脚でホラeye

070


恋は邪魔さぁ~ボクはボクでぇ~

飛び跳ねたり、走り回ったりっていうポーズは何度も目にしとるけど、こぉれはここでしか見れんよね。正直、このお年になっても、こんなコトされてドキッとさせるやないの!って思ったもん。(ま、○○出しも存分にやっとられるから、年なんか関係ねえね。何されてもOKな気分やの)

ちょっとオドケた表情も見せてくれ

071


ときどきボクの心にぃ

エエな、エエ歌やの~。(エエがカタカナなのがミソね)

そんでトドメはっ!

ZUZUサンもどーいうイメージだったのか。
072「アッハ~~ンheart01の連発

モウッッ、最後は最後でドキドキさせるやないの><!


ちょーどようつべでZUZUさんのインタビュー見まして、ファンとして、こんな歌歌ってほしいなって思いながら書いたっておっしゃってたけど、
気持ち高揚すると、やっぱいろいろさせたいもんね。
ファンやから(笑)
あっ、やりすぎるとその前にジュリーのストップがかかっちゃうから。
??
じゃあ、この「アッハ~~ン」はジュリーの許容範囲やったのか。
もうすでに目覚めとったんかもね。(ドリフの罠に(ーー;)

|

« 生きてる実感 | トップページ | 終わりのはじまりぃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
いつも読んではいるんですけど、なかなかコメント書くまではできなくて。
私も火火、観たんですけど、いいですねえ。ゆーこさん。
若いころより今のほうが好きだな。

DVDの画像、ありがたいです。次買うときの参考にします〜。なんせ、いっぱいあるからね〜。
カタクリ家は、ビデオレンタルで観たんだけど、
ここ見て、DVD買っちゃったし…。

投稿: ぐりぐら | 2008年5月10日 (土) 07時21分

いいですよ。こんなおバカブログ(笑)読んでくれるだけでとってもありがたいですから(^^)

カタクリ家DVD買っちゃいましたか~~♪
やっぱり「今ジュリー全然OKや。好きや」ちゅう方にはゼッタイあのインタビューの最後の“ニコッ”を見てもらいたいっ!とこれだけは訴えたいhappy02わかりますよねっsun

投稿: Nasia | 2008年5月10日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてる実感 | トップページ | 終わりのはじまりぃ »