« ちゅいか | トップページ | いつとどく? »

2008年5月12日 (月)

おつかれさま!

終わりましたね~
おつかれさまでございました!

名古屋も大盛況だったとかshine

喜久ぼんも(おそらく)突然の“うなぎッ”サプライズ!で頬がゆるみっぱなしだったことでしょ~ きっとパクパク熱意が違ったやろーね(笑)
これDVDにしてほしかったね。
もうっっあのシーンだけが記憶の支えやからjapanesetea

みなさん、ドームでお会いしましょ!

そして、次は・・・ジュリーにとっても本命のライブですわな。
1ヵ月以上先になるけど、
あっ、その間にトークショーあるけれど←今の時点でのワタクシ本命
いろいろ準備してたらあっという間やって。

おっ、同級生の○○しげるさんがひとあしお先に還暦やったね。
60曲オールナイトライブって?
言った本人が後悔してどーすんのよ(^・^)
ジュリーはエエのよ。無理せんで。

ようつべ見て
オオッ!と思わせていただいたので。

act#2「ボリス・ヴィアン」のMCですわね。
つーか、こういう舞台でMCがあるっていうのに驚きやけどcoldsweats02
ヒトリ芝居やから、こういうオモロイ企画(失礼)もできたんやろうね。

このときはジュリーは演るたんび、痩せていかれたそーで(拍手したろ)
おなかはもちろんへるけれど、

J:物欲じゃないのね。精神的な豊かさでおなかがいっぱいなの

客:ヒュ~~~ッ←うれしさを表現?エッ、この頃からファンのミナサマ危惧しとった??

J:何が“ヒュ~~”やねん!

言いながらも、ウレシそーだwww

J:ココロが豊かであれば、何もいらない

エッ、じゃあ今は・・・満たされてないのねっ ウッウッ(うそ泣き)

そんで、ココロが豊かな状態のジュリーは次のようにこれからの人生観を

J:ボクなんかは健康で長生きしないといけないタイプなんだよね。長生きするということは、醜態をさらけ出して生きるということよ。
 だってそりゃそうだもの。若さっていうのは取り戻せようがないって。
 いくら精神的にとかね、年のこといわないでとか言われたって事実は事実ですよ。もうすぐ42ですよ~。シワが増えようが。だんだんだんだん(頭が)後退していこうが、白いものが混じってこようが、


これをいとおしいと思わずして、何を愛するの?
(すごい訴えとりますcoldsweats01

そんで、ココが個人的にジュリーは素晴らしいエンターテイナーだと思うお言葉。
言ってくださるやないのfuji

だからボクは、与えられたこういう人生ね味わって味わい尽くして、楽しんで楽しみ尽くして、それでミナサンにも喜んでもらえればと思いますね。

やっぱ、芸能人っていうのはこうでなくちゃイカンと思うのよね。
人様に見てもろうてなんぼっていう世界なんやから。

当たり前のことのように思えるけど、今はなんだかみんな自己満足の世界に陥ってるんじゃないか?って、それが番組の質の低下なのかなあ・・・なんて。ワタクシえらそーにね(苦笑)

んで、ジュリーはこん時から約20年。
お言葉どおり人生を味わい楽しみ尽くし~
尽くしすぎて マンジャーレカンターレアモーレ!!になっとりますけど(謎)
とにもかくにも健康が前提としてあってできること。
ジュリーが健康でさえあれば、

あれがああなっとろーが
ココがこおであろーが

カワユイから許しちゃろ。
イカンかえ?

|

« ちゅいか | トップページ | いつとどく? »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ええんでないかい。(笑)
はい!
ワタクシも、ジュリーが健康でさえあれば、多少の(多少じゃないけど)あんな所やそんな所は目をつむります。
まぁ、ステージであの動きが出来るのが条件ですけど。
ACTでのあのMCは、ジュリーの生き方を的確に表していて印象的です。
それを今でも実践し続けてますからねぇ。
あの時は、美空ひばりさんや、松田優作さんの事をしゃべってましたが、やっぱりDVDでは、しっかりカットされてました。(笑)
今度のトークショーでも、そんなジュリーの歯に衣着せぬお話がたっぷり聞けますよ。
お楽しみにー。

投稿: choco-j | 2008年5月13日 (火) 00時03分

えっ、ひばりさんや優作さんのコトをしゃべっておられたんですか?
推測するに、ボリス・ヴィアンも若く亡くなられて、お二人も・・・という流れだったんじゃないかと思われます。
カットされたっていうことは、門外不出の言やったんでしょーか。あ~あ

ホント、ジュリーが病院で
「沢田さん、○○の兆候がありますから、もっと○せないと」
と言われてさえなければ、あのまんまでもいいんですよね~
きっと彼のことですからちゃーんと定期健診行ってるハズだし。

投稿: Nasia | 2008年5月13日 (火) 07時14分

MCで、「今のうちに褒めとけよ~」みたいな発言があったでしょう?
その前に御二人の事をしゃべってました。
世間は生きてる時は、なんの関心も示さないというか、忘れてるのに、亡くなったら急に『あの人は素晴らしなった』と持ち上げる。みたいな話をしてましたね。
ひばりさんはともかく、優作さんの事を結構辛辣に言ってて、それでカットされたんじゃないかと。(笑)
まぁ、知り合いだからこその発言でしょうが。
優作さんは、ジュリーのファンでしたからね。
「きめてやる今夜」を気に入って、アルバムに入れたり、ジュリーの25周年パーティにも出席して、あの態度のでかい優作さんが後ろの方で小さくなってましたから。(笑)
芸能記者のインタビューにもコメントしてて、「沢田さんと同じ時代に生きられて幸せだ」みたいな事を言ってました。

投稿: choco-j | 2008年5月13日 (火) 08時30分

貴重なエピソードありがとうございます!
優作さんとユーヤさんとで「決めてやる今夜」を見たことがありますが、優作さんはジュリーのファンだったんですねww
私も優作さんが亡くなられて、ワイドショーでいろいろ取り上げられ、それで初めて存在を知ったという、、申し訳ないヤローです><中学生だったから許して・・・なんて(苦笑)

投稿: Nasia | 2008年5月13日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅいか | トップページ | いつとどく? »