« RRMARCH(7) | トップページ | ちゅいか発売かいしぃ♪ »

2008年5月25日 (日)

RRMARCH(8)

おっ、そろそろジュリーはんのBDまでカウントダウン開始でっせ~♪
ワタクシはウン百キロ離れたトコロからのお祝いやけど、
おおっ、こーなれば25日からナナメ一日休みとらんとアカンね。
LIVEはじまる時間に合わせて東の方向に向かって

「おめでとー!!!!っっっ○△×■」←いちおー愛を叫んどるhappy02

そんで、ヒソカに買ってきたショートケーキを
ヒソカに「ハッピバースデー ジュリー♪」と歌いながら食べる。
ホンマはちゃんとしたBDケーキがええのやけどbirthday
ホラ、一人だとデカイっしょ。。。。
食べ残したら勿体無いし。。

暗いですね~~
ホント、根暗だわジブン(あっ、誰かさんと同じheart04

そんで、翌朝スポーツ紙買いに
いそいそ出かけると。

決めたッ!

これで最後です。
一週間お付き合いありがとうございましたっ(ペコリ)

「護られている I Love you」(5:25)

ラストを飾るのにふさわしい歌詞ですね(苦笑)
「平和」の話にも通じることですが、「平和」であるという上で、今生がシアワセと思えるし、「ココロも無垢」にして時がくれば、旅立つことができる。

他の歌を含め、ジュリーの深いメッセージが込められているようです。

「海にむけて」の時も書きましたが、きっとジュリーの年になれば自然と考えるんだろう、「死に方」について。

「死」については、私たちも考えますけど、どんな状況でとか、誰に見守ってほしいとか、まだまだ分からないもの。

あくまで考えているだけであって、そういう心構えがあった上で長生きしたいんですもんね、ジュリー。

それにしても、ジュリーの声、ホント若々しいですよね。
自分では「今、ジジイ」って言ってるけど(笑)
きっと歌の神様がまだまだジュリーに特権を与え給うているんだわshine
まだまだ大丈夫!って思いました。

どの曲もイイな。
この曲がトクベツお気に入りっていうのはないんだけれど、
総合してひとつの暖かな光につつまれたアルバムというか。

ぜひぜひ、同世代の方に買ってもらいたいなあと思いました。
まずは、ファンの口から宣伝しまくって。。
関西ならやっぱテレビによく出てるざこばさんなんかが、「ジュリーに歌作ってもろうたんや!」とウレシ(^^)しながら、テレビで言うたらええのになあと思うけどね。

さあ、どうなりますか。

(イカンイカン傍観者になっちゃあbearing

|

« RRMARCH(7) | トップページ | ちゅいか発売かいしぃ♪ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

R.R.MARCH のレポ 楽しく読ませていただきました。私も 聞きまくり なんとか 「自分のもの」にすべく(笑)努力中ですが・・たしかに 今回 難易度が高い・・・。あっちの曲とこっちの曲がいっしょになって 頭の中をグルグル・・の状態。

ざこばさんという方 お名前は知っていても 関東人には いまひとつ なじみがうすいのですが 関西ではテレビにいっぱい出ていらっしゃる方なんですね。 外部に向けて発信していただけたら たしかに 効果はてきめん・・・でも そういうことをしないから ジュリーがTOMO=DACHI
になったのかも・・ね。 

投稿: 恵 | 2008年5月25日 (日) 06時52分

一週間素晴らしい感想ありがとう。本当にいいアルバムですね。

投稿: けん | 2008年5月25日 (日) 14時15分

ようやく。。。。。
手元に来ました。すいか達!

これから、ゆっくり聴きますheart01
とりあえず、都心の大きな店舗では店頭にちゃんと並んだようです。
銀座山野楽器は、インディーズ扱いにしないでレコード会社所属の人たちと同じ五十音順の棚にいつも並んでいるんだよ~。(こういうことを意識すること自体が悲しいけど)
それは嬉しいんだけどね。。。でも、新曲が出ても小さなPOPを貼るだけで・・・・
もっと宣伝してほしいわ(泣)

投稿: しろねこ | 2008年5月25日 (日) 20時16分

恵さん

確かに、ざこばさんは関東が好かんようですし(笑)どういう方なのか馴染みが薄いかもしれませんね。ジュリーとは一見雰囲気が違うんですけど(当たり前か)酒が入るととっても気が合いそうな、なんとなーくですが、想像できます。

去年はざこばさんの還暦記念でちらっとテレビの特番を見ましたけど、憧れの十朱幸代さんとデートされておられましたよ♪十朱さんのコトは公言しておられるので、私も存じ上げておりましたが(笑)つーことは、ざこばさんにとって、十朱さんよりジュリーの方が大事ってコトかな?(いやいや、たぶんジュリーのテレビ嫌いを知っているんでしょう。深~い仲やねんから・・・)キリがないので、これまでにhappy01

投稿: Nasia | 2008年5月25日 (日) 21時03分

けんさん

ワタクシのつたない文章をちゃんと読んでいただけたようで、ありがとうございますcrying

とにかく、こんなステキなアルバムなので、多くの人に共感してもらいたいなあと思って。実際に聴かないと分からないってことは承知の上なんですが(苦笑)


しろねこさん

山野でも、トップの扱いじゃなかったんですねdespairきっと中身を聴いていないんでしょうね。絶対こんな扱いできないはずですもの。

これから、皆さんが購入されて、ディスプレイがいい方向に変化することを願っています。

今回のアルバム、「夜」や「静かなトコロ」で聴くのがオススメですので、一人でそっと聴いてみてくださいね♪感想楽しみにしています!

投稿: Nasia | 2008年5月25日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RRMARCH(7) | トップページ | ちゅいか発売かいしぃ♪ »