« 晩酌がわりに | トップページ | 体力の限界 »

2008年5月 5日 (月)

naka日

連休になると、曜日の感覚もまったくもってなくなってまいります。
ま、どーでもいいことですが。

今日もいちおー無事に生還できました。。

朝5時過ぎから出勤して、ずーーっと。23時前まで。
さすがに、途中で足がアカンようになったので、ひそかに休憩しながら。

わかりますけどねえ。。。上から売り上げがどうだこうだと責められるの。。
だけど、○働○○法まっともに違法しまくって、もっと売れ売れっていうやり方、
ホンマおかしくないっすか?

あっ、今日は8組(最高記録)もちでした。
もちろん、ヘルプしていただきながらですが。。
無事に終えることができたのは、
直前で心の中でちょっぴりお祈りしたので、それが通じたのかと。

ジュリーが先日のトークショーで仰ってたじゃないですか。
よくいう人も、悪く言う人もみーんなに対して、感謝してるって。

これって、ものすごく深いよ。
さすがジュリーやわ!って思ったよ。
だからこそ、「我が道を行く」という信念が貫けるんだろうね。
強いよね。

別に「人」だけにたとえなくてもええと思うのね。
つまり、よいコトも悪いコトもみーんな感謝せんとアカンということ。
こういう心境って、しんどい時に特に顔を出すんだけど、
こういうふうに思えるから、今の仕事をやってられるんだろうなあ。なんて思う。

こーやって“毒”吐ける場もあるしぃ~^m^

ちゃんと、語りたいのに、また寝て早起きしなければなりませんので、申し訳ございやせん。
とりあえず6日の午前までですが、明日が接客的にイチバンきついかな~
なんてったって、

35人ほどを接客2人。いちおーヘルプ2人だかんね(-_-;)

気づいたら、倒れてるかもねww

|

« 晩酌がわりに | トップページ | 体力の限界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ごぶさたしてます。(忘れられたかな?)
世間が大型連休だナンだカンだと浮かれている時に
一番シンドイ思いをしておられるNasiaさん、どうか
ぶっ倒れないでね〜と母さん(のような年のワタクシ)は
人知れず祈っておるのですよー☆

でも、そんなNasiaさんにJulieという心強い助っ人がいてくれて
母さんホントに嬉しいよ!
Julieの言うことは凄く深いから時々「?」って事もあるけれど
基本的には良識と見識のある素晴らしく人間的なヒト♪

今回は「感謝」って事を教わったんですね。
「良い事にも悪い事にも、良く言う人にも悪く言う人にも…」
なかなか出来るコトじゃーありませんよね?
でも、敬愛するJulieを見習って実行してみよう〜と、
私も密かに決意いたしました!(ちょっとオーバー)

Nasiaさん、あと一息、身体に気をつけて頑張ってくださいねー☆

投稿: ミュウ | 2008年5月 5日 (月) 09時41分

その節はありがとうございました。
非常に励みになりましたもの。

本当にジュリーは私にとって、心強い助っ人。いやいや恐れ多い、人生の尊敬すべき大先輩です。
あんな人生と同じような道のりをたどれるわけはないので、取捨選択。自分の道にあったものを取り分けて目標にしていこうと思っています。

投稿: Nasia | 2008年5月 5日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩酌がわりに | トップページ | 体力の限界 »