« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

開設一周年(^・^)

5月31日で、ちょうどこのブログも一周年です!

はっきりいって、一年後、まさかここまで今もって熱心に語っている自分がいるとは思っておりませんでしたcoldsweats01

確かにジュリーは奥が深いなあ・・・って、はじめっから思ってたコトだけど。

きっと忙しくなったら、ちょっと書くの諦めたりして、気がつけばだんだん遠のいてしまって閉鎖・・・かもななんて思ったりして。

ここを開く前も自分の仕事についての中心のブログをやっていて、あまりにも書くことがなくなって、遠のいているうちにやめちゃったし(苦笑)

面倒くさがり屋、継続が苦手な自分が開設以降、365日休むことなく続けられたのは(!)
こりゃひとえに

ジュリーのおかげっ!

そして、こんなおバカなワタクシのブログをひそかに読んでいただいてるであろう

ミナサマのおかげっ!

です。

本当に、ありがとうございます。

続きでは、最初の頃のジブンのブログ見て(笑)

続きを読む "開設一周年(^・^)"

| | コメント (6)

2008年5月30日 (金)

それぞれの

阪神は絶好調!(^^)!

10月以降のお知らせが来ないッ!!

関係ないか。

・・・・・・・

いや、関係あるかもよ(笑)

大事なXデーに仕事してられるかいな!

かもしれないし。

あっ、野球の日程疎いんでよお分からないんですが、9月ですっけ?優勝決まるの。
そんで、10月に頂上決戦があったよーな。

間違いなく頭の片隅には野球の日程のことがおありだと・・・
でも、LIVEしながら、それこそLIVEに優勝の喜びをファンと分かちあうちゅうのもエエんやないの?

なんちゃって阪神ファンの提言ですbleah

続きを読む "それぞれの"

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

J.S.T.ROCK'N'ROLL

080529 ○野さんでポチってから約一週間・・・

届きました!タローさんのCD黄ちゅいかが♪

黄ちゅいかは又お味見するとして~

やっぱり一番見たかったJ・S・Tサマのお写真。

タローさんには申し訳ないですが、早速CDケース破壊させていただきましたcoldsweats01

オオッ!!

ジュリーカッコええやん!shine

いやいや、いつもカッコええんですけど、こーいう最近の普段系(?)のお写真の中では一番やなあと。

早速ジュリーアップで撮ってケータイの待受に♪
(S&Tさん、ゴメンナサイ><)

エエなあ~heart04

もともとがね、多分フツーのカメラかデジカメで撮ってると思うんよ。
だから、待受用に再び撮ると、画質が荒いんやね。
でもコレがエエのよ。
身近な感じ♪

ジュリーにお願いして撮っちゃったsun

アラッ! 笑顔\(^o^)/

みたいな、妄想を抱かせてもらえるわけです(爆)

今日からパカッと開くたんびに、思わずニヤケとります。ジブン(^^)

こういった画像では、なかなかお伝えできませぬので、
ミナサマ是非ご購入いただき、マジマジとご対面くださいませっ!!
タローさんになりかわって、オススメいたします!

続きを読む "J.S.T.ROCK'N'ROLL"

| | コメント (5)

2008年5月28日 (水)

テンプレ変えてみた

いつも訪問してくださっておられるありがたいミナサマは、
きっと「あらっ」って、思ってくれたハズ・・・
どうでしょ?

実は、昨日は休みだったため、半ば遊び半分でブログをいじっていたら、

virgo「おもろいやん!」

どんどんやりだしたら止まらなくなり、、
ブログ開設一周年も近いとあって、
こーなったら思いきってやっちまおー!と。

単なる自己満足っス

ワタクシは、生まれも育ちもniftyさんやさかい(なんじゃそら)、
他のトコロはよー知らんけど、
普通は何から何まで揃っていて、簡単に更新できるテンプレートがあるんですよね。
今までは、季節と我が心情に合わせてセレクトしとったんやけど、
ただ気にくわんかったのが、

タイトル表示がショボイ><

あそこだけは、方法があるのかもしれんけど、ワタクシの技術レベルでは変えれんかったんよ。

ああだ、こおだと編集し続け・・・
といっても、契約内容の関係で、細かい編集はできへんから、まだまだショボイけど・・・

とにかく、頭の中でモサモサしていたタイトル表示だけは自己満足レベルまで持っていけれましたわ。

もちろん、画像のジュリーが歌っているのは、
「君の笑顔が最高」
DVD“greenboy”の冒頭部分ね。

また、この歌に関しては、後日語ろうかなと思っとります。

そんで、同じDVDからスティッチとジュリーの画像もええなあと思って。
というのは、昨日買い物の帰りに、前走ってた車の後ろにドーン!とデカいステッチが置かれてあって、こっちを見つめとったんですheart04

だから、気になっとってね。
たまたま。

コレは「勝手にしやがれ」で最後ジュリーがスティッチになり変わって、それこそ“ファルセット”な声で「アリガトーゴザイマシタ」って言ってるトコ。

なんか癒されません?
(スティッチっ!横向くなよーbearing

もう、これ見るたんびにね。。
あの頃からファンであったら、確実にグッズ何点かは買うとるな。。。
今からでも遅くないかな?

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

ファルセット

080527 去年の「生きシア」のコンサートで、
「あの日は雨」聴いて、いきなり発せられたジュリーの裏声にビックらこいたものだけど(笑)
(だって、どんな歌かわからなかったんだもん!)

それに気をよくされたのか(ちゃうやろ)、今年は2曲も聴けるなんてー

「風に押されぼくは」“永遠の~~おお~”
これは難しいよ。
発した後にすぐ、“愛を誓った”と普通の声で歌わんとアカンから。

うまくできるようになったら◎や。

(カラオケ指導かいっ(-_-;)

「神々たちよ護れ」のまさにタイトル部を歌っているトコロもそうやね。
この部分は全体的に、マネできたらうんもー『Jの世界heart02やね(謎)

そうそう、こういう男性の裏声を“ファルセット”って言うんやね。
知らなかったなあ。
女性は言わないのね?

じゃあ、安田大サーカスのクロちゃんのファルセットっていうのは・・・

どんな声やねん!

すみません。
ちょっと拡大して思っただけです。。

とにかく今回のアルバム、聴いていて楽しい♪
もちろんしんみりした歌もあるけれど、
ホント、ジュリーの曲は聴けば聴くほど味が出てきますからね。

トークショーまで全曲の歌詞を覚えるちゅーことを目標にして。。
といって、アソコで歌うわけではございやせんがcoldsweats01
ココロの中でごほーこくしたいねん。

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

ちゅいか発売かいしぃ♪

昨日は待望の発売日でしたねっsun

実はひととおり語っとりながら、罪悪感まではないにしろ、1週間も早く聴いちゃったコトに申し訳ない気持ちでおったんですよ。
あっ、これで今日からは胸を張って堂々と聴くことができる。てな(笑)

でも、世間は遅れてるなーgawk

PCの再生にメディアプレーヤー使っとるんやけど、ちゃんと自動的に「ROCK’N ROLL MARCH 」と出る日=発売日まで待っとんたんや。

仕事終わって、(いやいや実はまた夜警や><)楽しみにしとったのに。

更新できへんやん!shock

ちょっと前リカバリーしちまったせい?ただ反応が鈍いだけなんか?
あっ、単なる日曜日ちゅーことで、休みやったんか(どこが?)

ウーム・・・もう数日待っちゃろ。いつまでもジュリーの珠玉の名曲たちを
“トラック○”にしとくわけにはイカンからね。

アマ○○も画像がupされとらんしね。
(ちなみに“生きシア”もupされとらんやん!)

ただ、ミナサマの買う気にさせてくれるレビューだけが救い。
アリガトーございます。

続きを読む "ちゅいか発売かいしぃ♪"

| | コメント (3)

2008年5月25日 (日)

RRMARCH(8)

おっ、そろそろジュリーはんのBDまでカウントダウン開始でっせ~♪
ワタクシはウン百キロ離れたトコロからのお祝いやけど、
おおっ、こーなれば25日からナナメ一日休みとらんとアカンね。
LIVEはじまる時間に合わせて東の方向に向かって

「おめでとー!!!!っっっ○△×■」←いちおー愛を叫んどるhappy02

そんで、ヒソカに買ってきたショートケーキを
ヒソカに「ハッピバースデー ジュリー♪」と歌いながら食べる。
ホンマはちゃんとしたBDケーキがええのやけどbirthday
ホラ、一人だとデカイっしょ。。。。
食べ残したら勿体無いし。。

暗いですね~~
ホント、根暗だわジブン(あっ、誰かさんと同じheart04

そんで、翌朝スポーツ紙買いに
いそいそ出かけると。

決めたッ!

続きを読む "RRMARCH(8)"

| | コメント (5)

2008年5月24日 (土)

RRMARCH(7)

到着からはや一週間・・・
ミナサマだいぶ聞き込まれたことと。

本当は昨日一日まるまる休みの予定だったので、どっぷりとつかって聴こうと思っていたのに、お客様が増えたからと、急に呼び出しが。
なんたって接客が2人ですから、1人の許容人数が超えると、すぐにお呼びがかかってしまうという・・・早くなんとかしてくれっ!

というわけで、どっぷり聴けなかったんですが、一週間たっての感想は、『癒される珠玉の曲』たち。通しで聴くたびに、「エエわあ~heart04」と思っちゃいます。

ということで、もっと宣伝しなきゃ勿体無い曲ばかりで、こっちも聴いてて申し訳ない気がすると(苦笑)
ファンの私らがこう叫んでいても限界があるからね。
頼んますよぉ!

続きを読む "RRMARCH(7)"

| | コメント (3)

2008年5月23日 (金)

RRMARCH(6)

あれよ、あれよという間に日が過ぎていきます。
エッ、もうすぐ神戸から一ヵ月たつの?みたいな(^^)
楽しい思い出は特に過ぎ去り度が早いよーな・・・

当館もさすがにヒマだからということで、休前日料金もとっぱらったり、安値でプランだしたら(ま、本社からの命令もあるのですが)さすがに、ひっかかってきましたww
6月からは地味に忙しくなるかな?
それはええのやけど、料金下げたことでマナーの悪い客が来ないように・・・ね。

さっき“ぴあ”で大阪と京都の空席状況を確認してまいりました。

大阪はもうすぐ完売!2階の最後列。
京都は2階は空きがあるんやろうけど、1階は最後列でした。

これって、多分例年より埋まるペース早いっしょ?
フェスなんて特に「とりあえず最後や、オレの姿よお観とけ!」ちゅうジュリーの脅し文句が聞こえてきそうなので(^_^.)みんな急いでポチッとやったものと。。

京都はたぶん、ジュリーの地元の知り合いが殺到するものと(笑)

きっと、中都市レベル以上のトコロなら当日券ナシくらい埋まるんやろうね。
ふと思ったけど、もしかしたら、10月以降の会場未発表ちゅーのは、様子見とるかもしれんね。

売れてたらちと無理してでも保留中のトコロに決定を出すとか。

あっ、でもジュリーの御身体が優先ですからね。
無理せんといてね。
(でも沢山やってほしいwwwどっちやねん?)

続きを読む "RRMARCH(6)"

| | コメント (3)

2008年5月22日 (木)

RRMARCH(5)

またまた夜警ですmoon3

こんな時はやっぱちゅいかを持ち込まんとね。
いちおー警戒のために、日付が変わる前は小さめに。
深夜になったら、音量upや。
棟のろーかに防犯カメラついとるから、心置きなく~~♪できるかな?
何度も聴いとるけど、ビミョーに音程がムズカシイ部分が・・・
本当は聴いているうちに自然と歌詞を覚えてっていうのがいいんだけど、
年々記憶力が低下しとりますから(笑)
とりあえずメロディラインをしっかりと把握できてから、ちゃんと覚えようと思っとります。

本発売まであと3日sign03

続きを読む "RRMARCH(5)"

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

RRMARCH(4)

赤ちゅいかが来て3日になりますが、
ようやく全曲が耳に馴染んで参りました。

車を持っている方なら、
車中で聴くのオススメですよ!

今回はアレンジが幅広いから、車中だと響いてますます壮大に聴こえるからね。

そんなこと言いながら、車中では一回転もいかないまま終わってしまっとりますが。。

本当は発売時点で赤ちゅいかだけ購入しようと、黄ちゅいかは、LIVE会場で勢いで買ってしまおうと思っとったのねwink

でも、もうひとつ、気になるCDがあって
タローさんのJ.S.T.ROCK'N'ROLL
じょーほーによると、“Long Good-by”のみならず、ジュリー、サリー、タローさん御三方の半ばプライベート写真付ちゅうじゃないの!

やっぱ“今ジュリー”がイチバン好きなワタクシとしては、
どーしても気になってね。
買おーとポチッとやっちゃったwww

でも、山○さん、2100円以上で送料無料なのね~
タローさんのCDが2000円・・・オシイッ!!
こーなると、何か買わないとなあという、
総合的に合わせると送料払ったほうが安くはなるっちゅうワナは知っとるけどね(-_-;)

でもまあいいや。
そんで黄ちゅいかを頼むことにしたの。

返信メールには、山○さんの在庫が売り切れで!
今週中に入荷する予定とのこと。
タローさんもびっくりやろね。

めでたく到着したら、
しばらくそのお写真を飾らせていただきますsun

続きを読む "RRMARCH(4)"

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

RRMARCH(3)

サザンが活動無期限休止宣言とな。

エーーッ

ワタクシ、普段聴く曲は何もジュリーだけじゃないですから(裏切り者ッ><)

サザンもちゃんとアルバムもっとりますよ。(ジュリファンになる前に買うたもんやけどね)

ジュリーだって、この40年休みなく走り続けたわけじゃないもんね。
だから、いろんな世界観を持ったジュリーを聴くことができたんじゃないの。

桑田さんだって、30年あのテンションでやってたら、さすがに疲れますよね(苦笑)
疲れたとはいわなくても、ちょっと立ち止まって、よりいいモノを創りたいって思う。
これって普通でしょ。

ファンの方々はきっと大変残念に思われておられるでしょうけど、前向きに捉えてほしいですよね。
ワタクシ共は、ドーム公演に向けて前向きに考えとりますから(笑)

続きを読む "RRMARCH(3)"

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

RRMARCH(2)

22時時点で、Amazonランキング125位
「♪」っていう大きなくくりでの順位でしょ。

これってスゴクない?

去年もこんなもんでした?

と言いつつ、ワタクシもサワカイで頼んでしもうた輩の一人だけど(苦笑)

しかも、コメントがもうついてるし(早っ)

ええ。ええ。皆さん大いに叫んで宣伝してくだされっ!

ワタクシも微力ながら。
今年のジュリーに“エエ風が吹きますよう”
尽力いたします!

続きを読む "RRMARCH(2)"

| | コメント (0)

RRMARCH(1)

やっぱりジュリーのオニューアルバム(先行)発売とあって、あっちやこっちやで盛り上がっとりますね!!

いろんなミナサマの推測に、せやせや!と。気づかされ、
まだまだジュリー道足らんと反省しつつ・・・

ワタクシのありのままの所感に変えさせていただきます(なんやねんwobbly

ネタバレしまくりの予定なので、
発売同時の方は目をつぶってくださいね。

せえのお!

続きを読む "RRMARCH(1)"

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

first impression

仕事が終わりぃ

とれたてのちゅいかソッコー聴きました!

なんですか、とにかくfirst impressionちゅうのを大事にしようと思ったんですよね。

ウワッ!

オオッ!

へえ~~っ

ジ~~ンcrying

なんて、文才ないんや・・・・(-_-;)

でも、ホントこお↑なんですって!奥さんっっ←しつこい
ワタクシ、ここ近年のアルバムはほとんど持っとりますが、

個人的には秀逸shineだと思います!

質感と申しますか。
スケールが大きいんですよね。

それと、まだまだ尻の青いワタクシには、
少々敷居が高いよーな・・・

ジュリーをずっと追っかけてこられたミナサマ
および、同年代のいろんな人生を経てこられたミナサマ

きっとココロに深く染み入るものばかりだと思います。

ワタクシは、憧れというか、
ああ、こういう心境(曲調も含め)なれたらいいなあと。

特に、ピーさんにささげた曲は・・・・

切ないけどね。いいなあ。あったかい。

こりゃ売れるよ!宣伝しだいではcoldsweats01

んでもって、同時にライブに向けてこれを覚えないといけないんですが、
難易度高いよ~~今度の><
一緒にジュリーの○ロ声部分も真似せんとね。アハッ

まだ届いてない方もおられるので、詳しくは・・・
あっ、やっぱ語りたいなあ。
多分、いやほぼ語っちゃうな明日以降は・・・

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

関西の田舎にも

届きました\(^o^)/

赤ちゅいか

20080517172956

午前中に届いたっ!!という情報を聞きつけ、

あきらめとりましたが。。

午後2時過ぎに到着!!

アリガトネッ!!

仕事が終わったら
ゆっくり聞こ~~♪

| | コメント (0)

ユア・レディ

いつも隠れバージョンで語っているので、たまには表の方にloveletter

「ユア・レディ」

086新曲を披露された後も、やっぱりこれはZUZUさんの追悼コンサートということで、彼女の歌で締めくくりたかったのでしょう。

これがまた。

奥さんっっ!

とってもロマンティックnight

なんてったって、ジュリーのお顔が曲中わたってとってもステキなんですよ。
十数分前までお○○魅せていただいていた、名残おしさもフッ飛びます!

あれはあれでいいの。

087

これはこれで、またまたイイの。

いや~ん 当時会場に行かれた方。とってもゼイタクですねwww
歌声、曲の雰囲気では、昨年の「アマポーラ」や今年の「You Are So Beautifu To Me」を聴いた気分になりました。

ジュリーは、根はロッカー(と思うてマス)やけど、コレができるから、他の歌い手さんとは違うんやね~

キャメラマンさまたちも分かっておられるのね。
ちゃんとイイとこ撮りされておられるから。

088

オオッ!!星の王子様!crown

089そして、こうやって俯瞰というか、ゆるやかに優しく見ているジュリーの表情はいつ見てもいいですね~

心身清められます。という感じです。

星空を意識して創り上げられた照明に、
ロック♪の時はガンガンしていたバンドのミナサンの演奏がステキなこと。。
KEYBOARDが二人おられる強みですね。 090

みなさん、大拍手ですよ。
ホント、心が洗われます。
私もかなり遅れながら、こんな感慨を前夜祭で味わわせていただきました。

何度も言いたいですけど、
ジュリーはコレができるから、強いんですよhappy01

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

五月晴れ!

「五月晴れ」ちゅうコトバが似合うようなスッキリとした青空だった昨日。

080516なんちゅったって、旅館ネット担当者やから(笑)
お客様もおらんかったからempty

敷地内あちこち歩いて撮った写真の一枚。

ワタクシ桜の季節よりも、こうして澄んだ青空に映える緑っていう季節がイチバン好きで。
雨が降った後に晴れたときっていうのが最高やと思っとります。

今日「も」夜警やから、新しいプランの更新をして、まだ終わっとらんのやけど。。。
もうこんな時間やし~~

そんな中でチラッとジュリーのHPがああなっとったからねbell
おおっ、とうとうこんな時期なんやねーって。

続きを読む "五月晴れ!"

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

あか&きー

ワタクシのおどしが通じたのか(笑)

オフィシャルHPに新作ちゅいか

UPされとりますよー とれたてや~fish

あかアルバムきーシングル

中身が肝心!やから

デザインは文句いわんとこcoldsweats01←ケッコウ言いたい

| | コメント (0)

ひんやりとした夜には

あと、5日かしら・・・
来るよね。(タブン)

その前に、チケット来ましたがなticket

大阪と京都

サワカイ間に合わなかったから。別のとこで頼んだ。

大阪は平日やから、多分行ける。

京都は・・・半々やな。。
今のところ「親戚の結婚式でえ」と冠婚葬祭のテを考えて・・・

イチバン本命だからね。ワタクシにとりましては。
やっぱり親しい方々が大勢訪れるだろートコロで一緒に祝いたいやん!

大阪も今回が終われば、とりあえずしばらくはおあずけやしね。

ていうか、前夜祭の時もジュリー心配しとったけど、来年以降、どこでできるんやろ。。
近い規模の厚生年金も休館やていうやないの。
ジュリーだけじゃなく、フェスティバルホールは世界的な楽団も好んで使っているホールだから。休館したら、大阪の芸術活動に影響が及ぶことは必至。。
公演者皆さんが頭を悩ましておられるでしょう。

あと神戸はサワカイで頼んだよ。
全部行けたらええけど。
いつも予定は未定やから><

いずれにしても、我が身が自由にきく内は、ジュリー追っかける決心ね。
とてもやないけど、各地行けないけど、思いを馳せたり調べたりはできる世の中だから。

続きを読む "ひんやりとした夜には"

| | コメント (3)

2008年5月14日 (水)

寝足りない

寝ても寝ても眠い。
昨日は1組やったから、人目を忍んでちょっとクカーっとやっとったけど、
全然スッキリしないし。
いつの間にか、慢性的に寝不足になっていて、ちょっと気が緩んだときにドカーッと睡魔がおそってくるのかもね。

その1組のお客様っていうのが、
来てちょいビックリしたわさ。
顔のバランスちゅーのがジュリーとユーコさんに似てるのね。
男性は目がパッチリしてて2枚目ちゅう感じやし。
女性は切れ長で、ソックリまではいかんけど、ユーコさんの顔立ちに似てるしね。
しゃべり方も似てるかな?
接客してて、勝手にこんな感じなのかな(オフタリの食卓)とイメージふくらましとった。

何か欲求不満なんやろうか。ジブン・・・

昨日も紛らわしい番組やっとったね。
一応期待せんと録画したけど。
『時の過ぎゆくままに』が当時の世相VTRのバックに使われただけやったshock
肝心の77年78年はピンクvirgo特集だちゅうーて他の歌手抹殺されとるし・・・
いくらテレビから離れとるちゅったって、
ヒドーイっ!!って思ったよ。

ジュリーは昔の映像流されることに対しては今はOKなんやから、
もうちょっと認めてやったりーなと。
埋もらせたらアカンわ!impact

続きを読む "寝足りない"

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

いつとどく?

連休もなんとか終わり、とたんにヒマになってしまいました。。
それならそれで、ワタクシネット係なので、新しいプラン考えたり、アップ作業したり、DMばらまくんや!と5000枚ラベル貼りしいのぉ~ とそれなりにやることが沢山sweat01
結局ポケ~とできる日は、休みの時しかないっす。。

サワカイで頼まれたミナサマはあと一週間ですね~♪

ちゅいか

ワタクシも晴れて入隊完了茶封筒が届き、ギリギリ間に合いましたよお。
こっ、これで20日までには来るハズ・・・や。
でも田舎やから。どーやろ?

去年はね、7月初めに満を持して神戸のタワレコで買うたんですよ。
ジュリーと運命の出会いをしたトコロやったから。
本当はそーやって、店頭に並べとるものをしみじみ~手にとって買いたいもんやけど、
早く聴きたいっ!!っていうよくぼーが先にいってしもうたな。。

それよりも先駆けてココロHP新しくせんとね。
(去年も確か発売当初はまだ「最高」のままだったよーな)

ウッウッ、(エセ)当館ネット担当者としては心苦しいよっbearing

続きを読む "いつとどく?"

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

おつかれさま!

終わりましたね~
おつかれさまでございました!

名古屋も大盛況だったとかshine

喜久ぼんも(おそらく)突然の“うなぎッ”サプライズ!で頬がゆるみっぱなしだったことでしょ~ きっとパクパク熱意が違ったやろーね(笑)
これDVDにしてほしかったね。
もうっっあのシーンだけが記憶の支えやからjapanesetea

みなさん、ドームでお会いしましょ!

そして、次は・・・ジュリーにとっても本命のライブですわな。
1ヵ月以上先になるけど、
あっ、その間にトークショーあるけれど←今の時点でのワタクシ本命
いろいろ準備してたらあっという間やって。

おっ、同級生の○○しげるさんがひとあしお先に還暦やったね。
60曲オールナイトライブって?
言った本人が後悔してどーすんのよ(^・^)
ジュリーはエエのよ。無理せんで。

続きを読む "おつかれさま!"

| | コメント (4)

2008年5月11日 (日)

ちゅいか

「ぼんち」でジュリーの衝撃のセリフ

「ちゅきやheart02

を聞いてしまって以来、なにかにつけてココロん中で赤ちゃんコトバになってしまうワタクシ・・・

ウッフッフッフ~~

見ちゃいましたよ~~New アルバムのジャケ!!

ハハハ・・・・

また?
さすが?
やっぱり?
(やめよ) 

「たべもん」すか(爆)

記念アルバムだから、もっと“ロックだぜい”的なギンギンギラギラしたもんを期待しとったんやけど。
きっと、なんにしよーか考えた時に、思わず食べたくなったんだろーな(-_-;)

んじゃ、シングルはメロンか?
はたまた鳥取記念で梨か?

ま、中身がイチバンやから。
外装はうるさーいわんよ。(にしよーね。みんな)

とりあえず、もうすぐ手にできるんやから。
詳しいコトはそんときにぃ。

それよりも、大千秋楽!
無事に終えられますよーにっgood

続きを読む "ちゅいか"

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

終わりのはじまりぃ

近づいている

残すとこ、「ぼんち」もあと3回公演。。
終わっちゃうのね~

終わらないと次がはじまらないっていうけれど、
出演者のミナサマはこの舞台がとっても好きなんだなあっていうのが、伝わってくるので、きっと終わったらちょっぴり悲しいんだろーな。

・・・・・てなことを書こうとしている間際に

ヒョロヒョロ~

ムカデの赤ちゃん?

が出てきて

ギャーッッ!!!

我が部屋にはぬくくなるといろんな虫が発生してくるが、
ムカデとゴキブリだけはやめてや!
生理的に受付んのや

どっちも出てきたがな(-_-;)

こっちも終わったと思ったら、また連休ageinのよーな体制になってしもうて。
ちょっとでもお客が増えるとたちまち接客が回らなくなるという・・・(なんてったって基本は二人やから)
ジュリーやないけど、もうこぉなったら、どんどん無駄だと思うコトはそぎ落として・・・
ピュアにならなくちゃ、アカンやろ~~(こじつけかいっ!)

続きを読む "終わりのはじまりぃ"

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

もったいない

って言って、食材使いまわしてどぉすんだよ!
ここだけの話、食べ残しをつまんだコトはあるけど、
別の客に出したってコトはないよ。
(なんとなーく女将の着物が乱れとったな。いろいろ考えながら着替えたんだろーな。とかヘンな目線で見ちゃうね)

こんな休日は久しぶりだった。
いつもこぉばかりじゃ、もったいないけど。
たまにはいいもんだwww

おととい借りたのが、ゆーこさんの出演作品「火火」「東京タワー」
近くの電器屋に用事で行って、ついでになんとなく借りたくなって。
ホンマは「ときめきに死す」も見たかったけど、売りさばかれたのかなかった。

ワタクシは今のドラマや映画ちゅうもんはほとんど見なくなったので、エライ口はたたけれたもんじゃないけど、この2作品見させてもろうて、ゆーこさんもったいないなって思ったよ。

最近じゃあ、特にベテラン層と言われる俳優さんって固定されちゃってるよね。
あっ、またこの人なんだ。とか。
ワンパターン化しすぎとるような・・・

彼女の演技を見てると飽きないんですよね。
決して派手なお顔立ちや体型じゃないのに。存在感がバッチリおありで。
助演より主演型の女優さん。
これはあくまでも私見ですけどね。
こういうタイプの方もなかなかおられないような・・・
うん。改めて好きな女優さんの一人だなあ。

出られるたんび、賞をお取りになられているような方だから、出演依頼はきっとたくさんあるのだろうけど、
単に、出たいと思う作品がないのか。
やっぱりダンナさんのスケジュールと関係しているのか。
昨年のツアーの時も地方に行かれたときは大抵一緒についていっておられたよう。
今年はなんつったって、あんだけもお回りになられるから、当然心配でしょう。

ダンナさんの体調管理とか見守ってあげたいだろうし、イチバン身近なファンとして一緒に居たい、って思われているでしょうしね。

今年はしゃーないにしても、活躍し続けてほしいと思いました。
いつかリアルタイムで、ゆーこさんのドラマなり映画なり見てみたいものです。

昨日はそんなこんなで、合間に寝ては起きてゆーこさんのDVD見たり、ジュリーのDVD見たり。
ごくごく平凡だけど、ワタクシにとっては大切な休日を存分に過ごせたと思う。

あっ、それとあまりアクティブにしちゃうと、
お金かかるでしょ。
今年のジュリーにあとどんだけ使うかわかんないからさぁ・・・
大体がいい加減なタチだけど
いちおー、そんな部分は慎重なんだわさ(笑)

続きを読む "もったいない"

| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

生きてる実感

連休後、やっとお休みです。
こんな業界でやってると、ホント、国民の休日などまったく関係がないというか。
そんなことより眠たかったなあgawk

でも、昨日の夜が休みでよかったよ。
またひとつ、学べれたから。
みなさん、ごらんになられた方が多かったかもしれませんが、
『余命一ヶ月の花嫁』の千恵さん。

もう、途中から号泣・・・

彼女は自分のように病院に行くのが遅れたゆえに、癌の進行を止めることができなかった悲劇をほかの人に遭わせたくないという思いで、勇気を出して、それこそ命を賭けて私たちに伝えてくれた。

今日は何をしてたの?という彼の問いに彼女は
「生きてる」
と。

そして、
「毎日生きてることが奇跡だ」と。
おっしゃった言葉どおりじゃなくて、スミマセン。

それを聞いたときにね、ジュリーのファンだってこともあるけれど、
彼女とジュリーが頭の中でつながったのね。

ジュリーも去年どこかでおっしゃってたよね。
寝て目が覚めて、その時に思う、「生きてる」っていう実感。

二人ともとっても大事なコト言われてるよなあって。

そして、ささいなコトでもシアワセって思えること。

人それぞれ、いつ寿命が終わるかわからないけど、
その時が来るまで、
寝て目が覚めて「ああ、今日も生きてるな」
ということに感謝しながら、そして自覚しながら生きていかないと、バチがあたるなあって。

去年ジュリーに出会ったのも運命だったかもね。
ちょうど、30前にして複雑な心境だったから。
それを
『生きてたらシアワセ』っていう、
ドンピシャなお言葉を頂いて、いろんな迷いから吹っ切れた部分もあるから。

千恵さんありがとう。
そして、ジュリーにもね。
これからももっと教わりたいことがたくさんあるから。
彼には長生きしてほしいなあ。

続きを読む "生きてる実感"

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

眠っ

あらら・・・ジュリーのことを語りたいのに、語れない><

予告どおり、夜警になっとりまして。今日のお泊りは3組。
私連日の疲れで早く仮眠したいのに、今はマッサージを受けているお客様がおられるので、少なくとも1時前までは動けないという。。。

仕方ないので?ちょっと楽しみを増やしました。
ワタクシにとっては来タルベキtalk showですが、その日のうちに帰るという無茶なことはせず、どさくさに紛れて帝国ホテルに泊まろうという算段をいたしまして、直接ホテルへ予約いたしましたとさ。

んまあ、あんな厳かなホテル(イメージ)に、11000円で泊まれるんですね!しかも朝食付で。
これはビジネスホテルよりちょっとお金を出すだけで、もしかして同日にジュリーも泊まるかもしれないホテルに泊まれるという。いいじゃないすか?

今日、注文で出た巨峰チューハイが結構残ってしまったので、接客後、予行練習もかねて飲んでみましたdelicious
が、やっぱダメ~
目がクラクラ・・・今も続いとりますwobbly

こりゃアノカクテルとジュリーのトーク。どちらを天秤にとるかというと、そりゃトークのほうでしょ。
頭クラクラで何いっとったのかわからん。じゃと、シャレなりませんもん。

お酒って、飲み続けたらちったあは強くなるもんなんでしょーか?
一応、この1ヵ月でちびちびと鍛えようとは思っとります。(あくまでも予定)

眠いし、寒いし、お風呂行きたいし~~早くマッサージのセンセ、帰ってきてえ~

が、現在0時15分の心境だす。crying

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

体力の限界

ze-ze---

haaaaa・・・・

こりゃ、お盆や正月よりも、ハードでしたわ。(ってまだ過去形じゃないっ!)

んでも何よりもちょっとショックだったのが、ワタクシの体力の衰え。
こんなんでシンドなっとった?っていうのが。
んもう、上半身がガッチガッチなんですよ。
身体がいうことを利かない。
だから、動作が鈍る→片付けもロクにできない→遅くなる

てなわけで。

おまけにいろいろ注文があってとっても遅いお客様がおられたので、余計。

もちろん、ほかの人は時間を盗んでまかないなぞ食べて、帰り、私が最後にひとり残され。
ちょっとひとりおつかれさま会をしとりました(爆)

あっ、もちろん梅酒いっぱい程度しか飲んでおりませんが。

みんなわが身がカワイイからね。
こういう時はさっさと帰りたがる。
そりゃシンドイだろうけど。

ああ、こういう時は帰るにせよなんにせよなんか言葉をまだ残ってがんばっている人に投げかけないと「ありがとう」とか「がんばれよ」とかちゃんと言ってあげてね。そうしないと、きっとその人はツブレちゃうだろうな。なんて、反面教師として思ったり。

言葉なんて一切なく、おまけにヘルプに来てくれた人に口の利き方が悪いって文句だけ言って帰ったヤツだっているからね。
私なんて一人で7件ももっているんだから、ホンマいっぱいいっぱい。。
途中は、連日のこんな状態ということもあり、気が狂いそうだったもの。

まだまだ人間ができてないから、こういう時はどうしても機嫌が悪くなるし、人に投げかける言葉も口調がきつくなってしまう。ホント、無意識だった。自分でも「あっ、ちょっとキツい言い方しちゃったな」とちゃんとわかっているけど、そういった精神のコントロールがうまく利かないし、へりくだってお願いするにも限界がある。
(そのヘルプさんもあまり接客ができない方だったから、余計だったかも)

てなわけで、4時間くらい仮眠しましたが、疲れが全然とれておりませんわ。。。

ま、いろいろ反面教師として勉強させてもらっております。
まったくもって、理不尽な経営なので。
正当な学びはあんまりないな(苦笑)
今の私にとって正当な学びはジュリーんとこからで結構。

悪いことばかりではない、ちょっとしたことでも感謝しなくちゃ。

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

naka日

連休になると、曜日の感覚もまったくもってなくなってまいります。
ま、どーでもいいことですが。

今日もいちおー無事に生還できました。。

朝5時過ぎから出勤して、ずーーっと。23時前まで。
さすがに、途中で足がアカンようになったので、ひそかに休憩しながら。

わかりますけどねえ。。。上から売り上げがどうだこうだと責められるの。。
だけど、○働○○法まっともに違法しまくって、もっと売れ売れっていうやり方、
ホンマおかしくないっすか?

あっ、今日は8組(最高記録)もちでした。
もちろん、ヘルプしていただきながらですが。。
無事に終えることができたのは、
直前で心の中でちょっぴりお祈りしたので、それが通じたのかと。

続きを読む "naka日"

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

晩酌がわりに

ワイルドワンズのジュリーを見ながらこーやってかいておりますワタクシめ。

もう不満だらけだわさimpact
あっ、ジュリーにじゃないよ。今の仕事に。

なんつーか、「需要」と「供給」がアンバランスだっちゅうの!!

接客がロクにいないのに、満室にしろ、満室にしろと、普段なら絶対とらない「朝食のみの客」というもんまでとったりして。。。

おかげで、ワタクシ、
朝からせかせかと動き回った挙句、夜の接客は「7組もち」×3日間という、そんで6日の夜は夜警という・・・非常なのか尋常なのか?わからんスケジュールになっとります。><

もうねえ。わかるのよ。
お客様が怒りを通り越して、あわれみ?ちゅうか、カワイソウな感じで見ている視線がっ。
以前の私ならそういうのを真摯に受け止めて、裏で涙を流しとったけど、
今はなんちゅーか、こっちも「知らないッ」と開き直っておりまして。

今にしっぺい返しがくるぞよ!
と影で思ってたりして(悪っ)

これも、ジュリーのおかげなのか?
もっと達観するっていう心境を持てたのが。
いいのか?こんなんで?
でも、まともに受け止めてたらこっちの身がもたんわい!
とホント、複雑な心境でして。

続きを読む "晩酌がわりに"

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

1ヵ月後に思いを

トークショーは1時間半なんやね。
今回は、深~いお話をたくさんされていたようで、
(大阪でも同じようにネッ・・・とお願いしたいわけでhappy02

やっぱりね。ジュリーが今現在どのようなお考えを持っておられるのかというのが、実は歌よりも興味のあることでして(苦笑)
ワタクシ、1も2も言わず、申し込もうと思ったのはこういう理由からで。

なんだろー、大好きな人生の先輩として。
お考えをひとかけらでもちょーだいして、自分の生き方の指標のひとつにしたいっていう。
だから、ようつべでも、弱小電波@中で特に見るのがインタビュー系。

そのまんまの生き方なんかできるわけはない。(当たり前だが)
自分尺度に変えて受け入れるだけさ。

ただ、「食べもん」系統は~
実は、ワタクシあんまり興味がなく><
(イカンですね。専門に仕事しとるのに・・・)
多分、東京のように熱く語られても、ふ~んくらいしか思わないかも。
あ~あ

続きを読む "1ヵ月後に思いを"

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

続けるために

ワタクシ一応大阪組やから(笑)
あくまで聞いた情報のみやけど。

エーッ、ジュリー・・・そうやったんや。
という内容だったみたいですね。

そんなん、前夜祭や先日の神戸でもほとんど感じなかったことだもの。

珍しくスポーツネタがなかったようで。
ファンのミナサマの期待どおりの内容だったかも。

大阪はあと1ヵ月後ですね。
いつもは強気の中でも弱気で、「6000円かあ、(仕事で)行けなくても仕方ないか・・・」

と諦めますが。

さすが24000円も払ってねえgawk
強気じゃないと、シャレなんないからね。

続きを読む "続けるために"

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

甘いたわむれ

連休中のほんのちょっとの休み時間。
いつもは10日くらいずーっと・・・が続くけど、今回は5日だけのガマンだい。

それに今日はアノ日ですよね~

さあ、ジュリーはどんなお話をされるのでしょーか???

久しぶりに「ZUZU」です。
でも、また連休だからお休みになるけどね。

「甘いたわむれ」

これは「追憶」のB面だったんやね。
エライ曲調の違いだなあ。。

シングルコレクションが発売されるようやけど、
よーく考えると、B面のこんな埋もれてしまった曲も聴けるわけで・・・
つまり「B面コレクション」は発売しないけれど、これを発売するからA面と一緒に買ってちょ。っていう・・・・

う~~む したたかやのおgawk

1はじまりはポン太さんのドラムから。

あっ、芸者のポン太さんやないよ。
どうしてもお芝居を観たあとだからね(笑)

こっちはドラムのポン太はん。
この方のドラムの音っていうのは、ホント弾んでいるのね。

ホンマ、名前どおりやわあと思います。

ジュリーは間奏中はたえず動き回って、移動は少ないほうだけど、その分腕の動きは激しい。
そんで歌に入れば、息が切れている雰囲気もなく、パッと入っていける。彼のスゴさね。

ジュリーは今とは違うカワイサがあって。
(ワタクシ的には今のジュリーは「カワイイ」というより、「カワユイ」と思うとります)

細かく動くし。
ジュリーもお尻向けて、地図を描いたり 2 

広げた地図にしるしをつけながら~

お尻フリフリ~

3

そんで、髪をカキ上げ
このキリッとした目線がねcrown

一瞬やけど、やっぱジュリーはオールバックより髪がおでこにかかっとるほうがエエかな。
自分の好みやけど(笑)

だから、この間の時でも、商い人の格好の時よりも、背広や戦時服の髪型の方がよかったもんね。パラッと落ちて。帽子をかぶって・・・カッコええわあ。
ホンマジュリーは帽子がお似合い。
ウチの父なぞ、一応顔は二枚目の方に入ると思うけど、ホント帽子似合わんもんね~
かぶるたんびにバカにしとったから(ーー;) 何が違うんやろ??

あっ、話がそれかけましたっ。
ここはZUZUや。

んで、ジュリーだけやないよ。
カズさんもかわいいの。
ZUZUのお衣装もジュリーに合わせたのか、王子様を取り囲む七人の小人のよう?
ジュリーの細かな動きにあわせて、一緒にピョンピョンしたり、ソロ写でこんなコトも。

Kazu

イヤ~~NN

さあ。楽しみやね。○談ショーhappy01

続きを読む "甘いたわむれ"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »