« 寝足りない | トップページ | あか&きー »

2008年5月15日 (木)

ひんやりとした夜には

あと、5日かしら・・・
来るよね。(タブン)

その前に、チケット来ましたがなticket

大阪と京都

サワカイ間に合わなかったから。別のとこで頼んだ。

大阪は平日やから、多分行ける。

京都は・・・半々やな。。
今のところ「親戚の結婚式でえ」と冠婚葬祭のテを考えて・・・

イチバン本命だからね。ワタクシにとりましては。
やっぱり親しい方々が大勢訪れるだろートコロで一緒に祝いたいやん!

大阪も今回が終われば、とりあえずしばらくはおあずけやしね。

ていうか、前夜祭の時もジュリー心配しとったけど、来年以降、どこでできるんやろ。。
近い規模の厚生年金も休館やていうやないの。
ジュリーだけじゃなく、フェスティバルホールは世界的な楽団も好んで使っているホールだから。休館したら、大阪の芸術活動に影響が及ぶことは必至。。
公演者皆さんが頭を悩ましておられるでしょう。

あと神戸はサワカイで頼んだよ。
全部行けたらええけど。
いつも予定は未定やから><

いずれにしても、我が身が自由にきく内は、ジュリー追っかける決心ね。
とてもやないけど、各地行けないけど、思いを馳せたり調べたりはできる世の中だから。

いつも、観たり聴いたりはけっこうアトランダムで、

今聴いているのは98年アルバム『第六感』
ちょうど10年前。
イメージは、ちょうど今頃の季節にピッタシかな?
新緑のイメージを感じるよclover
こうちょびっとひんやりしている夜に聴くのがいいね。

ほかのものより、ジュリーの声が大きいなと思ったら、
そう、『プリンツ21』にそう書いてあったよな。って(苦笑)

以下該当文より

 前3作(「sur←」 「愛まで待てない」 「サーモスタットな夏」)の反省もあって、今回は(バックの音よりも)歌を大きくしようというのが、目標にあったアルバムです。

久し振りに宮川泰さんに曲を書いてもらったら、これぞ宮川さんだよなっていうのが出来てきたから、彼と言えば岩谷時子さんでしょう、という感じで、雰囲気がほとんど決まったところがありますね。

僕はおぼろげに、こういうのを曲にしようとかは、いつも考えているし、平凡であっても、自分の考えていることを曲にしていこうというのは、あるんですね。

音的にはまだまだ元気なもので、より新鮮になっていければいいなと思います。たとえば今“癒し”の音楽が流行っているからと言っても、人はそれぞれ癒す手段を持ってるんだし、そういう単純なものじゃないよなって思いますね。

人が望むものを提供するのではなく、自分の好きなもの、これしか出来ませんっていうものを提供するしかないって正直思っているし。波がまた来るのを待っているのはいいけど、波に慌てて駆け寄るのは、ちょっと僕は許さないし、美しくない。

今は多種多様だし、売れ線をやるのでなく、こういうやり方ってのは絶対ありだと思っている。僕のコンサートは“癒し”っていうより“滋養強壮ドリンク”みたいなものかな。

もうっ、ワタクシこんなジュリーの「わが道を行く」的な発言大好きなんですけどねhappy01

いろんな含めて、ミナサマいろんな意見や想い持っておられると思います。
ワタクシも、もちろん「ジュリー、もっとこおやったほうがいいんじゃ」っていうコトありますよ。

でも、こういう考えをキチンと筋通してジブンというものを持っておられると、やっぱ強いと思うんですよね。
少々のコトで潰れない。

そういう強さがジュリーにはありますよね。昔から。
だから、41年も続けて活躍し続ける彼を拝めることができるんですよね。

10年後の現在のジュリーの想い。プリンツのように“ロングインタビュー”形式で是非読みたい、聞きたいものです。
あっ、触りは先日のトークショーで聞くことができましたが。
やっぱり、記録として、ワタクシの人生の聖書(バイブル)として、持っておきたいですから。
きぼおribbonです

|

« 寝足りない | トップページ | あか&きー »

Julie」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん
コンサート三回とも無事に行けるといいですね〜♪
心がけが良いからきっと!!(^ ^)☆☆
それにしても、別のトコで頼むと随分早くゲット出来るんですね。私は初日ですが、あと三週間はお預け…かな〜
ま、楽しみ(或は、ガックリ)は先延ばしした方が真に「お楽しみ」ですか、ね?
【第六感】は前3作に比べてジュリーの歌がちゃんと聴けるので大好きです♪「永遠に」はいつも泣いてました。「グランドクロス」なんか、当時小学生だった末っ子とお風呂の中で毎晩カラオケしてたんですよ〜(懐かしい!)
「我が道を行く」ジュリーは本当に色々なものを私達に与えてくれますね。

投稿: ミュウ | 2008年5月15日 (木) 07時27分

「ちゅいか」、澤會で頼んだのね。 意外と律儀に(笑)予告どおりに届きますよ、たぶん。
・・・・って、私は澤會では頼まなかったから25日まで待って、(予約済みの)銀座山野楽器に行って買ってきますけどねhappy02
ウワサでは、アルバムは赤い種無しスイカで。シングルは黄色いスイカだという話が聞こえてきましたけど。  ←ホントかな?!

チケットに関しては、もうホントに(心配になるくらい)直前にならないと届かないわねweep
しかも、どこの席かわからないからほとんどバクチ状態だし(コラッ!)

投稿: しろねこ | 2008年5月15日 (木) 12時54分

ミュウさん

きぼおどおり、3回行けたらいいなあと、思っとります。
もう、ワタクシ前夜祭にてあんな“超松席”味わったので、なんだか欲がなくなったというか・・・皆さんと共に、もちろんジュリーと一緒に楽しめればイイ!という考え方にシフトしとります。共に時間を共有できるってことを大事にしたいものです。

しろねこさん
予想どおりでしたね~~スゴイ!

アルバム(ワタクシ、アルバムしか頼んでないので)については、なんで●●やの?といささかツッ込みたくなる部分はありますが(苦笑)律儀に届くであろー日を楽しみにします。

サワカイのチケットはホント、ピンキリらしいですもんね~
いいお席であること、願っております。

投稿: Nasia | 2008年5月15日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝足りない | トップページ | あか&きー »