« ドライブ | トップページ | 衝動読み »

2008年4月 4日 (金)

一周年♪

昨日ドライブしようと思いついたのは、クルマ乗りながら「ジュリー・マニア」を聴きたかったから。
2枚組み全部聴こうと思ったら、ある程度距離がないとね~なんて。
なのでショッピングは2の次だったりするのだ。

そして今日が私にとっての「一周年」sun

初めてジュリーのCD「ジュリー・マニア」を購入して、神戸からの帰りに車の中で聴いた日

思い返すと、ミント神戸のタワレコ行って、今考えると、再発のアルバムが何枚かあったのかな、「知らないなあ」と思いながら、マニア手にとって見ると、聴きたかった「ダーリング」や「勝手にしやがれ」など、知っている曲が何曲かあって。即購入したなあ。

帰りは「ふーん」「ふーん」と思いながら、知っている曲だと「ワアーッ」と思いながら(笑)
(ま、ほとんどが「ふーん」だったんやけど><)

それから一年。
改めてマニアを聴く。


ジュリーのコトに関しては成長したワタクシ

なんて豪華なセットリストなの!

感激crying

あれ以来、何度も聴いているのに、改めてとして聴くとね。
運転しながらジ~~ンですよ。

(だから、道間違えて気がついたら漁港のソーコにいっちゃうのよfish

あの時点(91年)までのいろんな名曲がバランスよく配置されている。

タイガースもあれば
PYGもある
第二期黄金時代の曲もモチロン
CO-Co-Lo
心機一転時のも

初めて聴いて、それから知識も得て、それぞれがどういう時のジュリーの歌だとわかるようになって。
一曲一曲に感慨を持って耳を傾ける
(あっ、もちろん運転センコーで・・・)

40年は重いね
40年は厚いね

県の中心部にあるショッピングセンターにしては閑散としとるなあ。
てか、のどかね~

隣の県だけれど、県民性?雰囲気が違うなあということをちょびっと実感

あっ、CDショップにジュリーの○○地なのにCDが一枚もないやん!とsad
(売れた直後だと信じよー)
ショッピングセンター巡りもいちおー終えて

センター内にあるラーメン屋さんで昼食をとり。
(塩バターコーンラーメン:出演者のミナサマが一斉にブロってくれたお写真のバターを思い出し~ちょっとでもマネしたいのよん)

近くの漁港の直営店で魚をおろしてもらい、

※そのために「砂丘で黄昏」はやめました(-_-)

帰りは急いで・・・と思ったら、道を大きく間違えてしまい行き止まりinアルペンルート
(後で地図を確認すると同じ県道番号なのに方向が違う道が2本通ってた!ヒドイッ!!)

こーいう時に限って、前の車ってトロいんだよね~~なんてブツブツ

事故起こさんでよかった~~
だからか、ドッと疲れが・・・寝ても寝足りん!!

そんな中で東京では初日の幕が開いたわけで。

DVDも発売されるそうですし。

コンサートもそうだけど、やっぱりライブがええよ!
毎日祈ってたら行けるかな。
行けても強行軍やな。

何よりも、ジュリーが相変わらずで(体型は存じませんが)お元気そうで何より。
いつもパワーをもらっている人が元気でなくっちゃね。

区切りの日でお休みでもあるので、今日はいろいろ考えることにしますlovely

|

« ドライブ | トップページ | 衝動読み »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ | トップページ | 衝動読み »