« 衝動読み | トップページ | 桜アップ »

2008年4月 6日 (日)

7分咲き

やっとこちらも桜が7分咲きに。
写真とろーと思ったけれど、とるタイミンングを逃してしまいました。
以前も申しましたが、つけている花が少ないので、
アップでとらないと。アップでcherryblossom

「胸いっぱいの悲しみ」

ちょっとおいてましたZUZUです。

以前も書きましたが、この曲は、原曲のアレンジが好きで、好きな曲なんですけど、コンサートの楽器では限界があるようで、ちょっと不満な部分もありますが・・・

もちジュリーに話を及ばせますと。
037
こういうシーンは、どーしても手に目がいっちゃうのね。
遜色なき御手というのでしょうか。昔は三味線でヤられた手でござる。

今更ですが、ジュリーは「母音」の収め方がキレイ。
この曲、では特にそれが目立って印象的。

バカなことに、ファンになってしばらくは、この魅力にあまり気がつかなかった。
何聴いてたんだろーと思ってしまうのやけど、とにかく自分にとって新しい曲をたくさん聴こうとしてたせいかもね。

最近は「覚える」ということをまったくもってしてないので、時間をみつけて、ジュリーの歌を使ってやっていかないといけんなあと思って。 ホント、物忘れが驚くほど!!!なので、いくらお気楽なワタクシでもヤバイなあと思ってるわけで・・・

038

今ではすっかりなくなってしもーた。アクセサリー装着。
この頃は、まだしっかりつけてはりましたなあ。

指輪も両指に。
耳ですが、いつも左ばかり。ピアスでっしゃろか?
穴は開けてはったんやろか。

今の時代なら、ぽん太さんも確実にピアスして、耳にもジャラジャラつけてはるやろうなあと頭をよぎりましたww
あっ、今回は役柄を誰が何おやりになっているという書いてあるものがないようで、チラシ一枚だけなのね・・・>< 今回も?でしょうか。
一度きりなら、主要な方でなければ多分誰がどの役か、この人は出ておられるハズなのに、分からんかったなあと、非常に失礼な観方をしてしまいそうで・・・申し訳ないっス。

080406 <ふろく>

うん?なんかオカシクねえか(爆)

|

« 衝動読み | トップページ | 桜アップ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅くなりましたが(笑)、「ジュリーマニア」一周年おめでとうございます!
ジュリーを見つめてるとあっという間に時間が流れてしまいます。
「胸いっぱいの悲しみ」。アレンジがどうも苦手という人もいるようですが、私もアレンジも含めて好きな曲です。
何よりジュリーの歌い方が好きです。
「これでもお~」の「お~」の声の伸びは最高です。
おっしゃるように、ジュリーの「母音」の発音って、きれいなんですよね。
鼻濁音もきれいだし、「お」と「を」の発音もきっちり区別してますしね。
母音の音色は「舌の形」と「唇の形」と「顎の開閉度」で決まるらしいので、ジュリーの場合、何となく納得してしまいます。(笑)
ピアスの件、左耳が多いですが、右にもしてますね。
ジュリーは穴は空けてないと思いますけど。
磁石式とかクリップ式だったと思います。
コンサートとかだと、最後の方でははずれてましたもん。(笑)
お互いに、無事に「喜久ぼん」に逢えますように。

投稿: choco-j | 2008年4月 6日 (日) 10時19分

ありがとうございます!

最初の半年くらいはそれほど時の早さを感じなかったのですが、ここ4、5ヵ月がもんすごく早かったような気がします。
(当たり前ですが)私自身、まだまだ知らない曲がたくさんあります。が、やみくもに聴くのではなくて、今まで聴いた曲を大事にして、少しずつ上乗せできればと思っています。
(ただし、!!!な過去のアルバム等が発売されたら別ですがhappy02
私も無事に「喜久ぼん」に逢えるよう、願っています。

投稿: Nasia | 2008年4月 6日 (日) 21時34分

「胸いっぱいの悲しみ」私も好きですよ。
当時の流行だった?ロンドンのポリドールスタジオで録音したんだったかな。 妙に音が乾いた感じですが、それがまた素敵だしheart02
「ぼんち」一足先に観てきましたが。
いつものように? ココロ主催の音楽劇はパンフや配役のわかる資料などは何も配られません。 仰るとおり、チラシ一枚でございますangry   神戸、行けるといいね。 ・・・・いえ、きっと行ってください! いいお芝居ですから。

あ、ピアスの件は。。。私も【穴はあけてない】と聞いた記憶あり。 「親に貰った大事な体に穴なんか開けてられるかぃ」と。 
お化粧も装飾品もカラ・コンまでも先駆者でしたが、徹底しているのはお仕事のときだけで日常は素のままで居たかったんじゃないかな(勝手な推測ですが)

投稿: しろねこ | 2008年4月 6日 (日) 21時43分

初心者だった去年、あまりにもジュリーの宣伝のないコンサートに驚きましたが(汗)

やはり「経費節減」なのでしょーかwobbly
パンフはガマンするとして、せめて観に来られた方に簡単な筋と配役表を渡される心配りがあってもよいような気がします。
でも、そんな状態をずーっと保ち続けておられるので今更なんでしょうか。仕方ないのかなあ。。

投稿: Nasia | 2008年4月 6日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動読み | トップページ | 桜アップ »