« 絶景かな | トップページ | ストイックに »

2008年3月13日 (木)

やっちゃったw

080313やっちゃいましたよぉ~

「Sawada Kenji  talk show in Osaka TH」のチケどり

ワタクシが「ぼんち」どおしよーかなーと思っていたのは、コレが理由の一つでして、
コレが取れれば「ぼんち」は諦める。逆なら逆でという。

これまた、勝手に“運が良い♪”と思ったのが、
なんか大阪は今日が予約開始日だとてっきり思い込んでおりまして、ホテルでネットしながら確認したら、「なぁ~んだ。12日なんや」と。

つーことは、10時からか
11時がアウトだから、1時間近く猶予があるよな。。。
東京もなかなかつながらないし、挙句に、1時間で完売したっていうし、ダメもとで、アウトぎりまでやってみよーと。

つまり、普段だと、田舎にいるわけで、その分だけ不利なんだよね。(電話がかかるまでの時間が長いから)
それがたまたまこんなことで、京都のホテルにおりまして、決して近くはないけれど、環境はよかったわけで。

あと、こんなコト(チケ鳥に電話かけまくりいの)やったことが今までになかったもので、どんなんなんやろ~と、体験をしたかったという、子供心もありまして ドキドキwww

PCの時刻の部分クリックすると、時計があらわれるでしょ。
それをじっと見つめながら、9時59分56秒ぐらいに初めての電話。

すでに話中・・・・sad

数度かけ続けるとやがてNTTのおばさん声の「混み合っとる」のアナウンスが(若くはなかった)
あの声は関西人やけど、関西弁隠して普通にしゃべっとるなとか、アホなこと考えながら(爆)
まともには聞かんかったよ。勿体無いじゃん時間がぁ!

数度かけてプルプルプル・・・おっ!

「ありがとうございます。○スト電器の○○でございます」

「スミマセンっ!間違えました」ng

ワタクシのオテテがいつの間にか違うトコロの番号にリダイヤルしておりましたsweat01
ホント、スミマセンッ。先日問い合わせで電話かけてた履歴が残ってたのねえ><

それからはリダイヤルするたんび番号を確認しながら。
百回以上はやっとるね。おんなじ手の動きを。
いっそのこと、ホテルの部屋の電話も使おうかなあと思いましたが、
施設使用料としていくら取られるか分からん、という不安があったので、携帯一本に賭けることに。

もう何回もやっとるとバカなワタクシでもパターンを学習していくわけ。
myケータイエライことに、話中になると即“切断中”という表示が出るので、いちいち耳にせずにその文字頼りに何度も何度もかけさせていただきました。片付けもしながらね。

正確な時間は覚えてないけど、おそらく10時半ごろ。とうとう。

つながった!(^^)!

相手は丁寧なコトバ遣いのホテルマン(当たり前か)

こういう時は本当は、フンコーしちゃいそうなんだけど、ワタクシちょっと仕事モードになるというか、ヘンに落ち着くところがあって、きちんと名前と住所と電話番号伝えて。
そしたら、振込先を教えていただいて、期限は1週間だと。その後にチケットを送ってきてくれるんだって。
こういう申し込みの時はどういうシステムになっているのか疑問だったので、ちと解決。

んで、振込人の名前の前にホテルの方が言われた数字をつけて振り込んでくださいと。

この数字って、ひょっとしてテーブル番号?なんて考えちゃったが。
一応、ワタクシの数字若いんですけど・・・
どーなんだろー( ^^) _旦~~

てなわけで、(本当は)行けるかどーかわからん先行投資をしてしまいました!
平日だから、できるのよね。
したがって「ぼんち」は諦めます。。
ミナサマのご報告で行ったつもりになろー
その代わり、漫談ショーレポはしっかりやるつもりですからぁ。
期待せずに待っていてください。

|

« 絶景かな | トップページ | ストイックに »

Julie」カテゴリの記事

コメント

はじめて書き込みさせていただきます。
大阪トークショーの電話、つながってよかったですね。
私はいつも東京のみ参加です。

>振込人の名前の前にホテルの方が言われた数字をつけて振り込んでくださいと。

これはテーブル番号とは別のものです。
テーブル番号は、当日受け付けで渡されます。

東京の場合は、ですので大阪が違うシステムでしたら、ごめんさないね。

投稿: 巴御前 | 2008年3月13日 (木) 20時54分

ありがとうございます。
やはり大阪もテーブル番号とは別のもののようです。ネット予約の振込方法に、ワタクシに言われた同じ番号が書かれていたので、このジュリーのショーの人と別イベントと分けるための数字なんだなあと。。(ちとガックリ)

ソッコー振り込みましたが、なんせ3ヵ月近くも先のこと。どーなっとるか分からんのに、ドキドキの“先物買い”しちゃいましたっ。万難排せますよーに!!

投稿: Nasia | 2008年3月13日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶景かな | トップページ | ストイックに »