« 野バラの誓い | トップページ | 恋する瞬間 »

2008年3月 5日 (水)

『追憶』で想う

3月に入り、若干忙しさも軽減・・・
てなわけにもいかないのね。これが。
お客様が少なければ、すかさず人を休ませないといけないから、出勤している人個人個人の負担は変わりないわけで。(場合によっては忙しい日よりも負担大だったりして)
ワタクシ、決してキレイ好きというわけではないのだけど(^^ゞ
一日でもいいから、館内きちんと掃除作業の日で、お客さんとらない日があってもいいと思う。それか、そういう作業だけに人を呼んでやってもらうとか。業者に頼むとか。
(以前働いていたファミレスでは一ヵ月に一回深夜に業者が来てクリーンしとったからね)

今はホント、反面教師。という意味での勉強させてもろうとりますpencil

はてさて080306
youつべに、“忘却の天才”ツアーの『追憶』が。
オオーッ!見たかったのよ。コレ
ホントはね、“前夜祭”でも一曲は、この頃のヒット曲(第一期と第二期の黄金時代の間ね)を入れてほしいなあと思ってたんですけどね。
いうても、キリないけどね。

ポッポちゃんは出てきませんでしたが、
ジュリーが分身しとりました(笑)(※画像処理でね)

「キー高いねん、コレ」
「キー高いから避けてたんや」

と、言うてはりましたが、

でも、そこをあえて挑むのがジュリーらしいですね。
過去のヒット曲を歌うにしても、同じ曲ばかり歌っとると言われるのが悔しいから。
彼にとってはどれも思い出がある愛する曲たちばかりだからね。

ただ、“今だから”言えるのですが、
この年(2002年)はきちっと確かめたわけではないのですが、なんとなく声が出にくくなっておられたような感じを受けますね。アルバム聴いてても思ったし。。
なので、『追憶』の後半キーが上がる部分はどうなのかなあ?と思ってたんですよ。
うん。確かにちょっとおつらそうだ(>_<)
ふりしぼって歌っておられるなあと。

さっき“今だから”と強調させてもらったのは、
“今”ならきっともっと伸びやかに歌うことがおできになるのではとね。
ここ数年だんだん声がよくなってきておられる。と思うから。
正直、あの時に前夜祭で歌われた『I put spell on you』を歌うことは厳しいのではと。

だいたいの方が、年齢とともに衰えちゃうんですけどね。
やっぱり違うのよ。
スゴイ方です。
努力を表立って見せない方ですから、声の出なかった時とかは、その後まあいいやなんてせずに、それなりに努力されておられるのでしょうね。
努力を「努力しているんだ!」と思うのがイヤかもしれない。
年とともに、それを自然なものとして、フツーのこととして受け入れておやりになられているような。

個人的には、あと散歩程度の軽度な運動をしたいただければ。
(すでにしてたらゴメンナサイ)
別にファン含め一般ピーポーが期待しとるアレを期待しとるんじゃないよcoldsweats01
ごくごく一般的な見解として、健康に暮らしていくための手段のひとつ。
私も時期が時期なんで仕方ないと思いながらも、両親が家であまり動かずに居てると耳にするとなんだか心配だもの(苦笑)

|

« 野バラの誓い | トップページ | 恋する瞬間 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野バラの誓い | トップページ | 恋する瞬間 »