« ジュリびいき | トップページ | 絶景かな »

2008年3月11日 (火)

あと一息の合間に

逃避行先は~ やっぱ京都happy01

いつもワタクシなりに常宿にしているホテルの予約がとれんかったので、今回はちょっと奮発・・・眼前にはブワーッと東山が一望できる景色が広がっております。
こんなんやったら、デジカメ持ってくるべきやった。。

東山といえば・・・ご存知で(ミーハーじゃのう)

運転しながらわが愛車も納車から約1年がたとうとしており、なんかしみじみ・・・
やっと最近車両感覚というか、この車が乗っていてどんだけの大きさでという感覚がわかってきました・・・(バック苦手だから、遅いのよ)

ホテルでの楽しみといえば、当方非常にレベルが低いのですが、
広いお部屋でワーイ!と思えるのと、
PCがLANなコト。(※無料でし放題がミソね)

いつものお部屋は実際動ける範囲なんて畳2畳程度だからね。。
(だから着物なんてまともにたためねえーちゅうの!←言い訳)

動画なんて、いっつも数秒ずつしか前に進んでくれないからね。。
(エッジの電波が1本しかたっていないようなトコロでネットやってるから)
だからアクセスして途端に動画が取り入れられちゃうのがものすごい新鮮なんよ。
これを機会にいろいろ見たれ!という。

そんな中、コンサートでこんなコトやってたんやと思ったやつ。
多分「いい風よ吹け」のアンコール前かな。
お客さんに“静かな湖畔で”歌わせてるの(笑)
いやいや、さすが○○忘れの君・ジュリー
“静かな高原で”になっとるよ(爆)

燕尾服やったからな。指揮者をやってみたい!って思ったんやろな。
ステージ上に歓声の中現れ、演奏よーいの恰好で、いきなり

J:カッコウ

みんなもおそらくキョトン・・・????
そんでジュリーに勝手に輪唱範囲を指定され

J:静かな・・・・・高原の森の陰から・・・どこに森があるんだっていう

(客もっとツッこめー)

しかしあっさりとジュリーにやりこめられ、歌わされるミナサマ・・・

当然ながらちゃーんと「静かな湖畔の」って歌う人おられるでしょう。
だから「高原の」とダブってジュリーに聞こえたんやろね。

J:コハァゲンのじゃないangry

と、最後まで気づかず、ミナサマも気づかせず歌ったのであります(^^ゞエライッ!!
(もちろん、ほとんど女性の声だったワ)

エエなぁ~こんなジュリーに指揮られて歌えるなんてwww
わりと最近のコンサートでこんなコトもあったんやなあーと。
今なんて、一方的に漫談ショーやから。それはそれで楽しいんやけど。
まっ、求めたらキリないんやけどね。
とにかく、ジュリーが元気に歌ってくれてたら一番かな~
でも欲が・・・イカンわぁ。

|

« ジュリびいき | トップページ | 絶景かな »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ちょっと時間なくて おおざっぱなコメントで
ごめんなさい。

“静かな高原で”← これは、コンサート会場が
厚生年金会館だったので 略して「高年(こうねん)」と
 歌われてたと思いますが・・あの部分だけしか
 観れないと、間違えて歌ってるみたいになっちゃいますね。^^;
 
 

投稿: ジュリーファンの一人 | 2008年3月11日 (火) 09時17分

あー「字」間違い!「高年」っじゃない「厚年」です。
失礼しました。

投稿: ジュリーファンの一人 | 2008年3月11日 (火) 09時23分

これを東京でやったという噂がいきわたった後
関西でのアンコールで
「何やるの?静かな湖畔でもやるか?」
といったら、客席が勝手に歌い出してジュリーを唖然とさせたことが^^
だって私たちもやりたかったんだもーん

投稿: メイ | 2008年3月11日 (火) 17時43分

sunジュリーファンの一人さん

おおーっ!確かにジュリーは「厚年」って言っておられますね!とんだ勘違い、ありがとうございます。
そんであの「静かな」のあと言いよどんでおられたのは、ジュリーの脳内で「湖畔→厚年」と変換されたせいだと分かりましたよ。歌わせる前にちょっと説明してほしかったですよね~

sunメイさん

ジュリーは「その場限りネタ」多そうですからね。やはり(というか)他の会場ではおやりにならなかったんですね。
また気を良くされて「輪唱ネタ」やらないかしらん

投稿: Nasia | 2008年3月11日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリびいき | トップページ | 絶景かな »