« 見守って | トップページ | 『追憶』で想う »

2008年3月 4日 (火)

野バラの誓い

ジュリーが「シローのソロをお届けしたいと思います」
えーっ!シローのソロ???
ま、ザ・タイガースの本領を知らなかったジブンとしては当たり前だとは思いますが、
(当たり前にしちゃイカンか)
これ聴くまで
シローはただ

“タンバリンを(ごまかしながら)たたいて、とりあえず(ズレないように)コーラスして、(特筆すべきは)おもろいMCするだけだ”

と思っとりましたhappy02ウワッ

ワタクシどもの世代だと(多分)シローといえば、ルックルックでとりあえず出ておられたなあと。司会なんだけれども、印象が薄くてあまり覚えていないなあ、という。。
『西遊記』はCSでちらっと見たことがあるけど、やっぱりルックルックかしら。

なので、あの方が毎度のようにヘンに自慢せんかったら、おそらくタイガースのメンバーだったってコトを一生知らなかったかも・・・ね。

おおっ、今日はけっこー毒舌か?ジブン
シロー 見てないよね。こんなトコロ

いや、これからはちゃんと語るから。(遅いよ)

ジュリーから紹介されて歌われたのが「野バラの誓い」
これがイイのよ。
曲が(笑)
いえいえ、もちろんシローの声も。
地声とあまり変わらないんだけど、優しくて草原の中で聴くと心地よさそうな。
思ったよりも上手くて良い声ですよね。

でも2番のサビの後 丘の上に~♪
はなんぜかトッポのソロになっててweep
これってシローのソロなのに、なんか最後に美味しいトコロ持って行かれているrestaurant
いかにもシローらしい(スマソ)だれがしくんだやら。。ねえ。

トッポはシローと音域が似ているから、相変わらず声がわりと分かるんだけれども、ジュリーのメインの曲よりは出ていないような・・・これって意識して?coldsweats01
さすがジュリーはちゃんとシローたてとりますね。ちゃんとコーラスの一員と化して声がほとんど確認できないもの。

なんか今日は悪いお口がしゃしゃり出てしまったような・・・
シローガンバってねpaper(←どーいう意味じゃい)

|

« 見守って | トップページ | 『追憶』で想う »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見守って | トップページ | 『追憶』で想う »