« 成長した? | トップページ | へえ~ »

2008年3月24日 (月)

花・太陽・雨

とりあえずヒトヤマ越えて、時間もできるかな?
あっ、でも辞められる人がおられるから、一緒か><
季節は春になっても、ココロは(ジュリーがいよいよ!だから)春になっても、実際のせーかつはいつまでも冬のままかもんね(-_-;)

タイトルでおわかりのとおり、
この『花・太陽・雨』はPYGのデビューシングル。

ワタクシ、これを聴くまでは、正直いって、今年ジュリーに歌って欲しい曲というのが特になかったんですよ。
まだまだ新米の自分がああだこおだいうのは、早すぎるし、知識もないし、
だから、「歌って欲しい曲」というより、「ジュリー自身歌いたい曲」をセレクトしてもらったら、それを心して聴くよ!っていうスタンスだったの。

でも、この曲を聴いて、これだけはなぜか「歌って欲しい」と思った。
なぜだろう?

なんかね、曲のイメージが“原点還り曲”っていう感じがするんですよ。
当時、今までメンバーGSという大きな流れの中でやってきて、それに対する訣別。
いつまでも後ろを振り返って「人気あったんやで」と言ってても仕方ない。

私たちの位置からすると、今まで空から降ってきた曲が、今度は地の底からつきあがってくるようなエネルギーを感じる。

そうして、ふと“還暦”っていうコトバを思い浮かべてね。
“還暦”って、大げさにいうと赤ちゃんに還る。っていうコトなんですよね(笑)
人生人それぞれに転換期っていうものがあるけれど、60年生きてこられた方々が共通して迎える「原点還り期」

こじつけているようだけれど、そんなこと考えたら今のジュリーに歌って欲しいかな。
なんて考えちゃいました。

関東地方では桜の開花がちらほらと。
こっちはまだー
というか、この辺り旅館の前にバーッと桜並木あるにはあるけれど、
花が少ないの。ビックリするくらい(笑)
こんなもんか?
また咲いたら写真撮りたいけど。
鳥が芽を食べちゃうのかなあ・・・

|

« 成長した? | トップページ | へえ~ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長した? | トップページ | へえ~ »