« やっちゃったw | トップページ | ひと夏の経験 »

2008年3月14日 (金)

ストイックに

昨日の『徹子の部屋』
ワンズさんだったので、もちろん録画しましたよ。
あの武道館コンサートと同じお衣装ででしたね。
なので、お話ももち、あの時のコトね。

“前夜祭”の千秋楽で、ジュリーが加瀬さんに対して大変感謝をしておられる、というのは知っておりましたが、それを改めてメンバーの植田さんがおっしゃってくださり、尊敬のまなざしでジュリーのことを誉めていただけたというのがとってもうれしかったです。

その中で植田さんがおっしゃられた「ストイック」という言葉が心に残りましたね。
「ストイック」・・・ひとことでいえば、禁欲的。
世間一般の「欲」と言われるものに動じず、厳格に生きる、ということでしょうか。

確かにそうやねえ。

そりゃ、プライベートまでこうではないにしても、仕事の面に関しては、ジュリーは確かにストイックだと思いますね。
時々思うことですけれど、ジュリーならもっともっと『お金を稼げる方法』ってあると思うんですよ。テレビに出れば、CDだって売れるだろうし、(特に紅白に出ればね)、CDを売るにしても、もう少し広告代理店使ったりして宣伝力を高めようと思えば、出費はもちろんありますが、それ以上の収入があるでしょう。ファンクラブ経由でちゃんと会費をとってもおかしくない。

ただ、こうすることは、彼にとって合わない。嫌なこった。なんですよね。
あくまで、『自分の好きな方法』で売れればいい。収入だって、生活がちゃんとできる程度で、大金持ちになりたいなんて思われない。ファンクラブにしたって、ヘンに会費をとることで、余計にジュリー側がなんかせなアカンと、思ってしまう。それならば、経費はほぼジュリー側もちで、淡白に(別にジュリーのオコトバがあるわけでもなく)今後の予定の宣伝チラシを送るだけという形のほうがいいと。

「人気がなくても、CDが売れる状態。今はこれに近い」とどこかで答えておられましたが。
安っぽい状態で、昔の曲は歌わないことも含め、ジュリー自身、己の生き方というものをしっかりもっておられますね。

なかなかできんからね。同業者でもこういうコトは。

ワンズの皆様、今のジュリーのことをしっかり語っていただき、ありがとうございます。

しかしながら、
「歌っておられるんですか?」って、徹子さん知らなんだんや・・・(-_-;)
そんなものなのか。。
う~む(>_<)

|

« やっちゃったw | トップページ | ひと夏の経験 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃったw | トップページ | ひと夏の経験 »