« 続けること | トップページ | 口をシメて »

2008年3月18日 (火)

歌謡deジュリー

昨日は20時半~食事のお客様がおり、終わったのが23時過ぎ・・・ウヘーッ。断りたかったんだけど、会社の監査役の方だったから、仕方なかったんだって。

私は基本的には、接客する時はエライヒトだから、旅行会社からVIPだから、など(その逆も含め)の理由で区別してやるのはイヤだ。

ここに泊まりにきてくださっている「人間」サマには変わりないんだから。いつもどおりにやって、いつもどおりに終わらす。

お客様の声のような用紙に、ワタシら含めて接客のことについて「さっぱりした態度がいい」みたいなコトを書かれるけど、それでええんやないの?と。
ついてもらうからには、なんでもかんでもお世話してほしいっていうお客様の方が現代は少ないと思うけどね。どうなんやろ。

ワタクシ自身の人間関係にはちょいドライな性格というのもあるんだろうけど、もし主として旅館やるんだったら、できるかぎりはほったらかしにしとくね。お客様を(笑)

ようつべで、ワタクシにとりましては貴重な映像を。
89年の6月の今で言ったらNHKの歌謡コンサートか?

080318ジュリーが『真赤な太陽』を歌ってるのsun

なんかこの映像だけだと、カラオケ画像のよーだがcoldsweats01
67年にひばりさんがこの歌を歌われた年に、ジュリーもデビューしたっていうことで歌うことになったよう。

真っ赤に燃えた 太陽だから 真夏の海は 恋の季節なの~

さすがにキーが違うね。
男の子だもんね(笑)

ちょい気になったのが、上記の歌詞の一番高音「真夏の」の部分が出てなかったなあ。
次のフレーズもそうだったし。
なんかジュリーらしくねえなあなんて、あっ、もしかしたら半ばカラオケ感覚で歌っちゃった・・・?

忘れず 残すため 

の「残す」のトコロ、ひろし意識したでしょ(笑)

でも、最後の「真夏の」 は見事に出ていてよかったあ。
そのせいか(オイッ)

0803182

イエーッ!
でシメてねww


日は違うが、ジュリーもかつて同番組に昔の持ち歌で出ておられたりしてたのね。

やっぱね。正直言うと、似合わないのよ。
ジュリーもきっと「あっ、ここはジブンの場所じゃない」って思ったでしょうね。

なので
今では100%ありえんけどね。ハハ

|

« 続けること | トップページ | 口をシメて »

Julie」カテゴリの記事

コメント

この時は、美空ひばりさんが亡くなられた直後の追悼番組で、確かジュリーが一曲目じゃないかと。
私は、声はよく出てたと記憶してますので、多分、ひばりさんを思って、詰まったんじゃないでしょうか?
ジュリーはひばりさんが好きでしたからね。

投稿: choco-j | 2008年3月19日 (水) 12時42分

ジュリーもひばりさんのファンだったんですね!
私もひばりさんの歌は好きだから、ウレシイですhappy01

放送日を見て、ひばりさんのご逝去の後だなあ、でもVTRだろうから関係ないだろうなあ、と思っておりました。

いつも貴重な情報ありがとうございます。

投稿: Nasia | 2008年3月19日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続けること | トップページ | 口をシメて »