« けってー | トップページ | New fesは »

2008年3月 1日 (土)

26年ロマンス

ザ・タイガース同窓会記念コンサート・ライブ

A-LIVE080301

やっと入手できました!
ていうのは、年末に一度アマゾンに予約したのに、なぜか入手不可って・・・2ヵ月近く以上たって返事が帰ってきまして。
でも本当は在庫あったんすよ!
なんすか、ワタクシの予約は無視されて、新たに入荷したのにお知らせがないだけでなく、買うなと??

しばらくダマっておりましたが、(1月にけっこう使ってしまったため)
1ヵ月我慢して、改めて予約しなおし。

翌日には発送となcoldsweats02 オイオイ

もちろん目的は「色つきの女でいてくれよ」を聴くため。
今日は仕事だから、通しで聴いてないけど、たくさんの発見ドキドキできそうなアルバムだよね。DISK-2の最初なんて、いきなりシローの漫談ショーからはじまってるし

おたのしみの「色つき」は、なんと2曲入ってる。アンコールを含めてね。

J:「色つきの女を一等賞にしよー!!」

当時はベストテンで、「おっ、もしかしたら1位になるんじゃねえか?」と思えるトコロまでいっておられましたからね。

今ちょうど、アンコールのほうの「色つき」を繰り返しているんだけど、やっぱりラスト曲のせいか、みんなリキ入っているなっているのがわかるのよ。

とくにトッポcoldsweats01

“さよなら 僕の美少女よ~~キリキリ舞いの美少女よ~~”

ってトコで、完全にジュリーのメロディーをおさえこんでしもうとる(君愛の「タッチしたい」みたいにね)
クールそうなお方に見えるけれど、やっぱり最後だって思うとフンコーされたんでしょうね。
声だけしか聴こえないから残念だけど、なんとなーくその後のジュリーも張り合っているようにも聴こえたり(苦笑)

DVD化なんないかね。音源だけじゃ勿体無い。
またゆっくり聴こう♪

「十年ロマンス」ははじめて聴く曲。
ウン、これも私の好みの曲調だ。

あれから26年、どうなんかな?
みんな それぞれの心に、それぞれの夢を
かな

|

« けってー | トップページ | New fesは »

Julie」カテゴリの記事

コメント

このCDまだ買えるんですか!(DVDかと期待しましたが)
インディーズじゃなくて一般ルートの強みよね

この時はトッポの声もまだタイガースの面影が残ってますね
ジュリーの声と張り合うのも昔からだしー
(どの曲も絶対ハモらないから^^)

でも40年後の今、勝負ははっきりついたわ。ほほほほ

投稿: メイ | 2008年3月 1日 (土) 18時03分

はじめまして!
先月から、突然、思いっきりジュリーにハマってしまった超新参者です。(あ、男です)
こちらのプログ、いつも楽しく読ませてもらってます!
コメント書く気になったのは、僕も昨日「A-LIVE」を買って、昨夜聴いてたのです。今、こちらにおじゃましたら、「A-LIVE」の事が書いてあって、ビックリ!?
アマゾンの在庫数が、4点から3点に減っていたのは、○○さん(何と御呼びすればいいのかわからないので・・・)が購入されたからなのですね(笑)
ジュリーマニアDVDも3日前に初めて見ました。良かったぁ〜!
たまにコメントさせていただきますね。それでは、宜しく!です。

投稿: ヒッキー | 2008年3月 1日 (土) 21時43分

メイさん
しょーぶハッキリついとりますか?
メイさんのブログで、トッポの声が低くなったとおききして、もうあの高音が聞けないんだなあと思ったりして・・・
ジュリーはまだまだ大丈夫そうですもんね。
ご本人はえらく謙遜しとるけどgawk

ヒッキーさん
はじめまして!ありがとうございます。
偶然ですね~~

まだまだ新参の域を出ないワタクシが言うのもナンでございますが、ジュリーの道はかんなり長いです。でもつらい道のりではなく、とっても楽しくシアワセになれる道のりですので、お互いに歩いていけたらいいですね!
これからもよろしくですscissors

投稿: Nasia | 2008年3月 2日 (日) 00時01分

こんにちは〜。はじめまして。
いつも読ませてもらってます。ほぼ毎日更新ってすごい!
実は、私もなんですよ。このCD最近入手しまして。
しかも、ほとんどNasiaさんと同じ経緯をたどっているのです。びっくりですよ。
やはり年末あたりにアマゾンで予約して、2回ほど発送が延期。その後、「調達できませんでした」て…どういうことだ!?しかも、他で予約しなおしたら、やっぱり3日くらいで届きました。まったく。発送されるまで安心できやしない…。
それにしても、この感じだと、かなりジュリー関連のグッズは動きがあるってことですかねえ。新譜も売れるといいなあ。

投稿: ぐりぐら | 2008年3月 4日 (火) 19時24分

ぐりぐらさん、ありがとうございますhappy01
ちょっとした運命共同体でしたね(苦笑)
一人の声ではなかなか動かないでしょうけど、こうして、みんなが動けばね。廃盤(入手不可)になりかけている?ものもコリャ売れるなと、増盤(こんなコトバありますっけ?)してくれるということですね。

来年以降はいつもどおりでいいけれど、今年のアルバムだけは、いつもよりも宣伝費を多くかけてほしいなあ。

投稿: Nasia | 2008年3月 5日 (水) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けってー | トップページ | New fesは »