« 晩酌代わり | トップページ | 26才 »

2008年2月18日 (月)

雪ごもり

昨日はたっくさん愚痴ってしまいました。。

でもみんな疲れてるけど頑張ってくださっておられます。
ああだこおだ言っても、目の前にある仕事をとりあえずこなしていけないといけないのですから。

あと少しだ・・・今日は18日・・・ウ~~ンあと1ヵ月か。
(カニ漁は3月20日まで)

今日の晩酌アルバムは
「Julie」
晩酌一回聴いてすぐにパタンだったけどsleepy

冬の曲ですよね。これらのアルバム曲は。
ジュリーもコート着ているから言わずもがななんだけど。

この頃のジュリーの声もいいんだな。
彼がでてるというか。
つまり、はかなげで、音程がフッとはずれるんじゃないかという危うさがありそうで、きちっと着地しているというか。
ナヨッとしているイメージを外見から受けても、硬派なオトコだという地が声にも出ていませんか?

その後、歌い続けていくうちに、声もだんだん洗練されていかれるのだけど、
そして今は高い声が出にくくなられたとはいえ、厚みが増して人を包み込むような、成熟したお声。
今年のアルバムは近年の中ではきっと(声の面で)良い仕上がりになっているんじゃないかという予感。

あなたが40年歌い続けておられるおかげで、
こんなにたくさんのあなたの声を聴くことができる。
それぞれの時代のそれぞれの世界を創り上げながら。

もうしんどいなんて言わない。
言いたくない。
あなたの歌声で帳消しされるから。

何より 美しい まごころが 僕をやすませる
世界を広げて 涙と幸せ
みつけてくれた 君こそ人生
誰より あたたかい なぐさめが 僕を力づける

(「Julie」より~愛の世界のために)

|

« 晩酌代わり | トップページ | 26才 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩酌代わり | トップページ | 26才 »